うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

酒豪

ケリケリするお魚さん
オヤツやまたたびを入れられるポケット付き
なんだこれ?


ポケットに入れたオヤツを
ずっとふがふがするルディさん…
ふがふが


上手くオヤツが取れなくて
あっさり諦める…(;^ω^)
もういいや~



そこで「またたびスプレー」を買ってみました。
お魚さんにシュッとな。
ばばーん


おっ!
がっ


食いつきいいね!
ぐいっ


激しい~
がぶっ

むぎゅっ



このスプレー、使えるかも♪
なんて喜んだのもつかの間
もう飽きた
あっという間に酔いが醒めてた…
ルディさん、またたびでニャ~ンとは酔わないのよね
いつも2、3分だけ興奮して終わりです。





もう3月なんですね。早い…
コメント欄開いていますが、どうぞご無理なさらず~(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

24 Comments

miyoaya says...""
あきらめの早いルディさんに、思わず1人で声出して笑ってました(笑)
可愛い〜な〜(≧∇≦)
2016.03.01 09:41 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
スパッと諦めるところ、なんて男らしいのでしょう(≧∇≦)
そして、またたびスプレーもゴロにゃーんとならずに、嗜む程度で終了(*´罒`*)
とってもカッコイイですヾ(*´∀`*)ノ

またたびって、ベロンベロンになっちゃう子と冷静な子・・・何が違うのか気になります(o´艸`)

2016.03.01 10:07 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
でもルディさん、2-3分は マタタビに興奮してくれるんですねー!
ケリケリガブガブもしてくれてるみたいだし。
ROYALな猫さまは、おやつなんかにそんなに執着なんてしないのよねっw

うちの子なんて、マタタビ入りのキッカー手作りしたのに、2,3回お手手でチョイチョイしただけで
存在が葬り去られました・・・・(泣)

またたび自体があんまり好きでないみたいなのですよ・・・・
2016.03.01 10:08 | URL | #- [edit]
ぺぺ says...""
マタタビの魔力、恐るべしですね。
(そして、飽きるはやさも!?)

思わず英語では何て言うのか調べてみたけど、
Actinidia polygama・・・猫グッズコーナーでも見た事の
ない単語が登場しました。
2016.03.01 10:12 | URL | #l9Wmp7Rc [edit]
ブリテリー says...""
あぼんさん、こんにちは〜♪

ルディさん、マタタビですね〜(奇遇です)(^.^)
ホロ酔いかげんに見えます(ΦωΦ)フフフ…

どうやらマタタビには純度のようなものが存在します。お酒でいえば、ウイスキーやビールがありますように…

爪とぎのオマケで付いていた物は、まったく無反応でした。また、実物の実を乾燥させた物も同じく無反応でした。

同スプレーで試してみた時、ルディさんとほぼ同じホロ酔い気分になりました。

現在は、ふりかけタイプCOMETのまたたび(コスパが良いと思います)に落ち着いてます。

本にゃんのテンションと与える量にもよりますが、ゴロにゃんになりますよ〜( ^ω^ )

お試しくださいませ〜♪





2016.03.01 12:03 | URL | #FKL5rkQM [edit]
かぎよん says...""
見かけによらず・・・と書きたいところですが、ルディさんは酒豪っぽい感じがしますよね(^m^*)
やっぱりまたたびもあまり酔っぱらわずにほどほどって感じなんですね(笑)
またたびもふにゃ~と酔っぱらってごろんごろんしていただけると可愛いですが・・・
我が家はきなこもぎんも凶暴化する傾向にあるような・・・?(^_^;)
またたびも作っているところに寄って、色々なので違うところの会社のを買うとめっちゃ酔っぱらう可能性もありですよ~
ちなみに一番のお勧めはにゃんぱく宣言さんのまたたびキッカーです(^m^*)
今度ぜひお試しあれ~
2016.03.01 13:35 | URL | #- [edit]
キノボリネコ says...""
呑んでも呑まれないルディさん男前です^^

うちも同じタイプで一応舐めたり齧ったりはしますが
ベロベロになるでもなく平然です^^;

飼い主としては乱れた姿も見てみたいんですがね(´・ω・`)
2016.03.01 14:37 | URL | #- [edit]
あぼん says..."miyoayaさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> あきらめの早いルディさんに、思わず1人で声出して笑ってました(笑)
> 可愛い〜な〜(≧∇≦)

熱しやすくて冷めやすいんです…私に似たのかなぁ(笑)
おもちゃがどこかへ入り込んだらそこで待ってるし、
ドアが開くのをずっと待ってるし…
待ってれば私が何とかしてくれるって分かってるんですよね(;^ω^)
要領のいいヤツです(;´∀`)

2016.03.01 15:17 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> スパッと諦めるところ、なんて男らしいのでしょう(≧∇≦)

いやいや、待ってれば飼い主が何とかしてくれるって分かってるんですよ~(;^ω^)
そして何とかしてあげちゃう私も、どうなんだって感じですね(;´∀`)


> そして、またたびスプレーもゴロにゃーんとならずに、嗜む程度で終了(*´罒`*)
> とってもカッコイイですヾ(*´∀`*)ノ
>
> またたびって、ベロンベロンになっちゃう子と冷静な子・・・何が違うのか気になります(o´艸`)

そうそう、またたびって好みが分かれますよね!
かんちゃん、きっちゃんはどっち派ですか~?
ほんと、何が違うのか、本にゃんたちに聞いてみたいですね(・∀・)

2016.03.01 15:21 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

むぅすけくんは、またたびに酔わないのですね~
せっかくのキッカー、チョイチョイしたのは
モコマダムさんに気を使ったのかな?( *´艸`)

ほんと、酔うコと酔わないコがいて不思議!個性なのでしょうね(*^^*)
キャットニップはどうですか?
ルディはうさんくさい顔で匂いを嗅いで、プイッって行っちゃいます(;´∀`)
お互い、王子様の好みはなかなか複雑ですね…(;^ω^)

2016.03.01 15:28 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぺぺさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> マタタビの魔力、恐るべしですね。
> (そして、飽きるはやさも!?)

中には、うっとりゴロニャーンってなるネコさんもいるみたいですが、
ルディはこんな感じであっさりなのです(;^ω^)


> 思わず英語では何て言うのか調べてみたけど、
> Actinidia polygama・・・猫グッズコーナーでも見た事の
> ない単語が登場しました。

わぉ~♪何かすごそうな単語!ww
よ、読めない(笑)けど、教えてくださってありがとうございます♪
そっか、そちらではマタタビではなくて、キャットニップかな?
ぽんげさんはどんな反応するのかしら…
子猫ちゃんには刺激が強いから、まだ未体験かな~( *´艸`)

2016.03.01 15:33 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ブリテリーさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

エスパーブリテリーさん家のにゃんさんもかなりの酒豪ですね!
ルディより強いとお見受けしました(ΦωΦ)フフフ…

COMETのまたたび、うちも使ってます~
爪とぎにふりかけたりはしないで、
もっぱら手から舐めさせてます。
すごいヨダレ出しながら舐めまくり…(;^ω^)
ルディにとってはごちそうなのかも(;´∀`)

2016.03.01 15:39 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ムフフフ、ルディさんは酒豪でしたか(^^)
1枚目の見上げるお顔が好きです♪
またたびに一番反応するのは去勢していないオス猫らしいですよ。
フェロモンを感知する力が強いのかしら(笑)
グリオも反応しますがやっぱり2~3分がいいところです。

キャットニップには反応しなくて
幾つかのおもちゃが無駄になりました(;´∀`)
2016.03.01 15:41 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> 見かけによらず・・・と書きたいところですが、ルディさんは酒豪っぽい感じがしますよね(^m^*)

私に似たら下戸なはずなのですが…おかしいなぁ(笑)
ぎんちゃんときなこさん、揃って凶暴化とは…、
なかなか気軽には差し上げられない感じですね(;´∀`)


> またたびも作っているところに寄って、色々なので違うところの会社のを買うとめっちゃ酔っぱらう可能性もありですよ~
> ちなみに一番のお勧めはにゃんぱく宣言さんのまたたびキッカーです(^m^*)
> 今度ぜひお試しあれ~

確かに、爪とぎについているまたたび、反応するものとしないものがありますね~
にゃんぱく宣言さん、サイトお邪魔してきました♪
ぎんちゃんの好きなおもちゃもたくさんですね!
どうしよう…キッカー以外もすごい気になります~( *´艸`)
桃の節句(男子だけどww)に買っちゃおうかしら…^m^

2016.03.01 15:46 | URL | #- [edit]
あぼん says..."キノボリネコさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> 呑んでも呑まれないルディさん男前です^^

ありがとうございます!
チビちゃんも相当な男前ですね^m^
(レディに失礼ですね…ごめんなさい~)


> 飼い主としては乱れた姿も見てみたいんですがね(´・ω・`)

なかにはスリスリゴロニャーンな猫さんもいますよね~
こうも感覚(味覚?)が違うとは、猫さんは奥が深いですね!

2016.03.01 15:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

なるほど~!
未去勢のオス猫さんが…
メス猫さんのフェロモンに似ているってことなのですね~
オネエのグリオさんやルディには、いまいちピンと来ないのか~(;´∀`)


> キャットニップには反応しなくて
> 幾つかのおもちゃが無駄になりました(;´∀`)

うちもです!
キャットニップは全然ダメです(;^ω^)
西洋の猫さんはこれで酔うんですよね…
グリオさんもルディもブリティッシュとはいえ、
しっかり日本男児ってことでしょうか(笑)

2016.03.01 15:58 | URL | #- [edit]
★香楓(かえで)★ says...""
おりょ、諦めが早くないですか?
それとも大してお腹空いてないから疲れてまで要らなかったのかな?www
またたびとキャットニップって、どっちがモチが良いのかね?
あんまり強いと駄目だろうけど。。
ルディさんは、何時もどんなオモチャで遊んでるのかな?
(*´Д`*)ポポンッ
2016.03.01 16:00 | URL | #obWbQ39E [edit]
ココのママン says...""
おやつがとれなくてあっさりあきらめるルディさん(笑)
ココさんと全く同じで笑ってしまった~~~^^
しかもあきらめ顔も似ている(笑)
またたびスプレー!そういえばスプレーって使ったことないです!
持続力はどうなんでしょうね!?
しかし…ルディさん酒豪でしたか。私と同じよのう( *`艸´)ウシシシ

昨日今日と温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
無理なく、ブログ3周年に向けて頑張っていきたいです^^
2016.03.01 16:22 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
なんという諦めの速さw(*^ワ^*)  
またたびはうちも効果がすぐ無くなっちゃますね
食いつくけど一分もしたら知らんぷりみたいな
2016.03.01 16:22 | URL | #- [edit]
あぼん says..."★香楓(かえで)★さんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> おりょ、諦めが早くないですか?
> それとも大してお腹空いてないから疲れてまで要らなかったのかな?www

そうなんです、ルディ、諦めが早くて(-_-;)
どっちみち、私が取ってくれるって分かってるんだと思います(;^ω^)

またたびとキャットニップ、どうなんでしょうね~?
勝手なイメージだと、またたびの方が強そうな感じ?なんとなく(;´∀`)
香楓さん家のにゃんちゃんたちは、どちらもイケるクチでしょうか^m^

ルディは布や紙の下にじゃらしを入れてカサカサさせて、
それを上からドビュッと仕留める遊びが好きです(*^^*)
地味で写真撮りづらいし、全然運動にならないんですよね~
ダイエット中なんだけどなぁ…(^_^;)

2016.03.01 17:29 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ココのママンさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)
もうご帰宅されたのですか♪
お疲れのところ、コメント恐縮です~

> おやつがとれなくてあっさりあきらめるルディさん(笑)
> ココさんと全く同じで笑ってしまった~~~^^
> しかもあきらめ顔も似ている(笑)

ココさんとあきらめ顔が似ておりますかっ
ルディからしたら嬉しいけど、ココさんはきっと迷惑でしょうね~(笑)
「あんなタヌキみたいなでっかい顔と一緒にしないで!」って^m^

またたびスプレー、最初は反応よかったけどご覧の通りで…(;´∀`)
再度吹き付けても反応しなくなりました(;^ω^)
持続力は…ルディでは実証できないです…ごめんなさい~

あ、ココのママンさんはイケるクチなのですね( *´艸`)
私はあまり飲めないので(すぐ気持ち悪くなる)、
お酒を楽しめる方が羨ましいです!
これからもブログ楽しみにしておりますね(*´ω`*)
コメントは、どうぞご無理なさいませんように~(*^^*)

2016.03.01 17:39 | URL | #- [edit]
あぼん says..."miyakko123さんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> なんという諦めの速さw(*^ワ^*)  

きっと私がすぐ取ってくれるって分かってるんです(;^ω^)
まったくもって、ちゃっかりしてます(;´∀`)


> またたびはうちも効果がすぐ無くなっちゃますね
> 食いつくけど一分もしたら知らんぷりみたいな

あら!ゴンちゃんも酒豪ですね!^m^
一度、デロンデロンに酔わせてみたいですね~(笑)

2016.03.01 17:42 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
ルディさん諦めるのはやっ(;゚Д゚)
そんなクールなルディさんもかっこいいけどねぇ(*´∀`*)

またたびのスプレーとかあるのですねぇ~
初めて知りましたぁ(*´∀`)
きなこさんはまたたび使うと荒ぶるのですが
もうそろそろまたたびが無くなりそうなのでスプレーも探してみますヽ(´ー`)ノ
2016.03.01 19:39 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさん諦めるのはやっ(;゚Д゚)
> そんなクールなルディさんもかっこいいけどねぇ(*´∀`*)

いやいや、かっこよくなんか…(;´∀`)
ただ単にものぐさなんですよ~(^_^;)


> またたびのスプレーとかあるのですねぇ~
> 初めて知りましたぁ(*´∀`)
> きなこさんはまたたび使うと荒ぶるのですが
> もうそろそろまたたびが無くなりそうなのでスプレーも探してみますヽ(´ー`)ノ

きなこさん、またたびで荒ぶるのですか♪
荒ぶるきなこさん、なんだか想像つかないなぁ( *´艸`)
またたび好きなら、スプレーも気に入ってくれるかもしれませんね♪
粉みたいに汚れなくていいですよ~(*^^*)

2016.03.01 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。