うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

もふもふはらげ

少し前に撮った写真を見返していて
あれ?うちにこんなフワフワな毛布あったっけ?
と一瞬本気で考えてしまった
??


まあ、言わずもがな
ルディさんの腹毛としっぽだったんだけど
はらげとしっぽ


ショートヘアと言いつつ、
おなか側は毛足が長くてもふもふなルディさん
それはそれはあったかそうです
(ほとんど触らせてくれないから想像だけど)
もふもふもふ


冬でも
どこかへ潜ったりせず
そこらへんで寝ているのも納得、の飼い主でした
寝るー





おまけ
ん?
よくこの体勢で固まってます
あんよ短い~(;´∀`)






コメントはどうぞご無理なさらずに~(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

20 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、胸元のお手入れ中ですかね。
もふもふなお腹は人を惹きつけますが、
あぼんさんのように、み~て~る~だ~け~
なんて、おあずけばかりだと、ストレスたまりそうですね。
たまには、嫌がられてもいいから、ルディちゃんを襲っちゃいましょうね。
いいではないか、いいではないか
なんて、時代劇ごっこができるかも

うちには背中ももふもふなのがいますけど、
短毛さんのお腹のもふもふは、また別格なんですよ。
うちの短毛の方のお腹ももっふもふ。
怒られても、たま~に堪能しますよ。
2016.02.12 09:52 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
ブリティッシュショートヘア(一部例外含む)ですね。
あなかが冷えにくいので機能的?ですね。ルディさん生まれつきスゴイ!
ありゃあ~、ルディさんは触らせてくれないんですか (>ω<)

よく固まっている(笑) なんででしょうね。猫ちゃんの不思議・・。
その意味を聞いて答えてくれたら面白いのにですね!
2016.02.12 09:57 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
ルディさんのお腹の毛~(`✧ω✧´)
なんて、モフモフなんでしょう(*´艸`*)

1度でいいので、お顔をパフっとさせてもらいたいです( *´艸`)

ルディさんの毛は、柔らかくて本当に気持ちよさそうですね(´∀`*)

止まってるルディさんを後ろからツンツンしたいです(*`∀´*)
(これを良くやって、キッと睨まれる私です(笑))

2016.02.12 09:59 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
モフモフお腹素敵ですね~(*´ェ`*)
そんな素敵なモフモフをお持ちなのに触らせていただけないなんて、拷問のようですね(笑)
・・・といいつつ我が家も触ると怒られるので、あまり触れませんけど(^_^;)
寒い季節のモフモフ感はまた格別ですよね(^m^*)

ルディさん不思議な格好で固まってますね(笑)
何が気になって固まってしまうのやら・・・
それとももしや、そのポーズの時は固まること。なんて決まりがあったりして(笑)
2016.02.12 10:02 | URL | #- [edit]
しみろん says...""
なんと魅惑的なモフモフ!(*^o^*)
でもこんなモフモフをあぼんさんに見せつけて
触らせてくれないだなんて、
ルディさんったらイケズですねッ(≧▽≦)

でもウチの子も
モフモフを気安く触ると
「何するんだ!」
ってよく怒られます〜^^;

2016.02.12 11:38 | URL | #JalddpaA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.12 12:18 | | # [edit]
きなこママ says...""
モフモフの罠ですね(*´艸`)
我が家もたまにその罠が現れます(ノ∀`)
100%引っかかるのですけどねぇ…

最後のお写真の座り方きなこさんもよくしますっ!
そしてしばら~くそのまま居たりします(*´ω`*)
せくしぃあぴ~るだと勝手に思ってます(*´艸`)
2016.02.12 12:19 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
モコマダム says...""
ルディさんは 真っ白モフモフなんですねー これはもうサワサワモミモミしたいですねっ!
ちなみに 私は 腹モフもすきですが胸モフがもっと好きですw
いやらしい手つきでよく触ってますw

毛づくろい中って、夢中だけど無防備なので
何か音がすると、”ハッ”ってなって固まってますよねーw
2016.02.12 13:28 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんにちは~
ルディさんのおなかのモフ毛、気持ちよさそう♥
1枚目の写真、私も毛布? じゅうたん?って思っちゃいましたよww

ゆきちのおなかの毛も長いと思うんですけど、ルディさんにはほど遠い…
あんまりモフ毛って感じじゃないんですよねー。
ある程度むっちりしてないと、モフモフに見えないのかしら…??

ちなみにリュイはモッフモフです(笑)
2016.02.12 16:25 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

shah-sanさんは長毛さんと短毛さん、どちらのもふもふも
堪能できていいなぁ~♪
あ、でもやっぱり怒られちゃうんですね…(^^;)
よし!私も勇気出して(大げさ)、お代官ごっこします!(笑)
ちょっと怒られたって、たまには楽しませてもらわないとですね~^m^

2016.02.12 16:45 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ほわいとぱぱさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

パンナちゃんはおなか、触り放題ですか?
ルディは本当に「おなかはやめてよ」って顔するので
ついつい遠慮してしまって…
でもやっぱりモフモフしたいなぁ~(>_<)


> よく固まっている(笑) なんででしょうね。猫ちゃんの不思議・・。
> その意味を聞いて答えてくれたら面白いのにですね!

何かの物音に集中してるのかな~?って気はしてるのですが…
案外、「ヨガやってるんだよ!」とか言われちゃったりして(笑)

2016.02.12 16:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

どうぞどうぞ♪思う存分パフっとなさってくださいませ~(*^^*)
あーにゃんさんならルディも大歓迎ですよ!(*'ω'*)
ルディの毛、おなか側は特に柔らかくてフワフワです❤


> 止まってるルディさんを後ろからツンツンしたいです(*`∀´*)
> (これを良くやって、キッと睨まれる私です(笑))

あはは(ノ´∀`*)
かんきちさんたち睨んじゃうんだ~( *´艸`)
でもきっと、あーにゃんさんだと気づいて
「にゃんだもう~、びっくりしたにゃす!」ってすぐ甘えてきそう❤
はぁぁ、いいなぁ~(*´ω`)←妄想で盛り上がりすぎww

2016.02.12 16:59 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

本当に…
魅惑のモフモフを目の前に、何もできないのは悲しいです~(>_<)
でも、かぎよんさんもあまり触らせてくれないのですね…
これだけ尽くしてるのだから、
たまには「モフモフ触り放題デー」を設けてほしいですよね(笑)


> ルディさん不思議な格好で固まってますね(笑)
> 何が気になって固まってしまうのやら・・・
> それとももしや、そのポーズの時は固まること。なんて決まりがあったりして(笑)

うふふ^m^
このポーズになったら固まる…ホントそうかも~!(笑)
ねこ界のポーズ事典に書いてあるのかもしれませんね!

2016.02.12 17:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."しみろんさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

でしょでしょっ
ルディったら見せるだけ見せておいて、
何もさせないなんてひどいですよねっ( ;∀;)

でもぶりおくんも怒るんですね(;^ω^)
「魅惑なモフモフはさわっても減らない!(笑)」って
誰かぶりおくんとルディに教えてあげてほしいですね!

2016.02.12 17:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメKさんへ♪"
はじめまして!
コメントありがとうございます(*^^*)

こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいております♪

ルディのもふもふ腹毛をお楽しみいただけてよかったです^m^
できることなら、ホント、モフッてもらいたいわ~
フワフワで気持ちいいんですよ~(たぶん 笑)

あまり内容のない記事ばかりのブログですが、
これからもお付き合いしてくださると嬉しいです(*'ω'*)
よろしくお願いします♪

2016.02.12 17:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

きなこさんのモフモフも気持ちよさそうですね!
罠にかかるとどうなるのかしら~
ガブっと?それともフニャ~ンかな?
うちはガブッとです…(;^ω^)


> 最後のお写真の座り方きなこさんもよくしますっ!
> そしてしばら~くそのまま居たりします(*´ω`*)
> せくしぃあぴ~るだと勝手に思ってます(*´艸`)

せくしぃあぴ~るですか♪(´∀`*)ウフフ
きなこさん、これ以上 ママさんをメロメロにしてどうするつもり??^m^
ルディもせくしぃあぴ~るなのかなぁ
私は「あしみじかっ」としか伝わってこないんですけど…(笑)

2016.02.12 17:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです、お腹側はほとんど白モフなんですよ~
グレーのひし形マークがお腹にあるんだけど、
モフモフで隠れてますね(;^ω^)

胸モフですか!(*'ω'*)
これはまた気持ちよさそう!
ルディ、お腹よりは大丈夫かも?
今度さわってみます~!
いやらしい手つきでね…(ΦωΦ)フフフ…


> 毛づくろい中って、夢中だけど無防備なので
> 何か音がすると、”ハッ”ってなって固まってますよねーw

やっぱり何かの音が聞こえているのでしょうね~
ハッってなるのはさすがと褒めたいけど、
そのあと足あげたまま固まってたら、いざという時逃げられないですよね(笑)
そのへんがやっぱり家猫さんなんですかね~(;´∀`)

2016.02.12 17:26 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ほんと、こういう毛布とかじゅうたん、ありますよね^m^
たるたるおなかだから余計にそれっぽい(笑)

リュイちゃんのモフモフも気持ちよさそう~~( *´艸`)
確かにゆきちくんのモフモフはボリューム感が少ないかも?
リュイちゃん・ルディと、ゆきちくんの違い…何でしょう
やっぱり、むっちりの差なのかなぁ…(;´∀`)
(リュイちゃん、ルディと一緒にしてごめんね~!)

2016.02.12 17:34 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
お腹のお手入れをしているルディさんの座り方、完全におやじ猫座りに見えるのですが、私だけでしょうか…(゚∀゚)?

そろそろ抜け毛が始まりまして、うちのどすこい二人はちょっと撫でると毛が舞うようになりました。
黒やネイビーカラーの服は着れません( ̄0 ̄)
2016.02.12 21:39 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

はい、もう完全におやじ猫座りですね(;^ω^)
もはや寄りかかってないと、後ろに倒れちゃうのかな…(;・∀・)


> そろそろ抜け毛が始まりまして、うちのどすこい二人はちょっと撫でると毛が舞うようになりました。
> 黒やネイビーカラーの服は着れません( ̄0 ̄)

北のブラザーは季節の変わり目に敏感ですね!
ルディは換毛期がいつもあやふやで…
今、何毛なんだかよく分かりません(^^;)
おまけにくっついてこないので、黒い服でも全然へっちゃら…( ;∀;)アハハ

2016.02.12 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。