うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

くじけたおとこ

背後でがさごそ音がしたのでふり返ったけど…
ん、ルディさん?どこ?
しーん


あら!そんなとこに!(お米が入ってた袋です)
こそり…



すごいねー!
どうやって入ったの?
飛び込んだのー?
すごいじゃーん!!
ふふん!
心なしかドヤ顔



なんて褒めちぎってたら、
もう一度実演してくださることに
(頼んでないけど)
もう一回やってあげるね


よいしょ

がさごそ

えいっ

(あぁっ、倒れる!)←飼い主心の声
あぁっ!

(・・・・・・)
…

…ル、ルディさん、ドンマイッ!!(;'∀')
最初の時に袋がグチャってなっちゃったから
入りにくかったんだよ!

もう1回袋を整えてあげるから
もう一度やってみせてよ~


と、なだめすかして再挑戦
動画です
(約52秒・音なしです)


オヤツを袋の中に入れたので
気にはしているけど、
もうチャレンジする気にはなれなかったようです(;^ω^)





コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

22 Comments

あーにゃん says...""
おお(♢ω♢)
ルディさん、最初は上手く袋の中に入れていたのに、2回目で怖くなってしまったのでしょうか(*´艸`*)
躊躇しちゃう感じがまた、可愛いですね(*ノ∀`*)ゞ

おやつが気になっても入らないルディさん、すごいですヾ(*´∀`*)ノ
うちだったら、迷わず飛び込んでいきそうです(*´罒`*)

2016.02.07 09:52 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
気高い英国紳士には、レディの前で恥ずかしい思いをさせちゃ、、、ダメなんですよw
うちの子も失敗すると、なんとも言えない顔します。
ミナイフリミナイフリw
2016.02.07 10:28 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~(*°∀°*)

ルディさんの実演だ~♪わ~い♪
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ルディさん…可愛い~♡♡←結局ルディさんは何をしても可愛いw
でもあぼんさんに勇士を見せようと思ったのに残念だったね(*´Δ`*)
そんなところがルディさんぽいなぁ~と思ったのは内緒で(・∀・)
2016.02.07 11:33 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、最初はうまく入れたのにね。
一回で満足しちゃったかな。
おやつの袋でつられてるけど。

ネコさんって、たま~に 「どうやってそこに!」って場所にいることありますよね。
登れるはずのない高い場所や、立ち入り禁止措置をしている場所とか。
2016.02.07 13:01 | URL | #- [edit]
くそばば says...""
こんにちは
ルディ様、可愛過ぎ~。
ちょっと袋が深すぎたよね。
1回見せてあげたんだから、ちゃんとおやつ欲しいよね。
そんなに遊ばない子かと思っていたけど、ルディ様やりますねえ。
なんかクスッと笑える可愛さがとってもいいです。
今度はもう少ししっかりした袋でチャレンジだね。
2016.02.07 13:30 | URL | #VGyvsZh2 [edit]
りか says...""
わぁ! お米の入ってる袋ですか^^
楽しそうですね♪
あぼんさん宅は ほんとにいろいろな素敵グッズがありますね!

ルディさん、ドンマイ!
また忘れた頃に
ヒョイとジャンプして中に入って、カッコイイところ見せてね^^!

2016.02.07 14:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!

へたれルディ、2回目の失敗で早くも心が折れたようです(;^ω^)
おやつ、本当は気になってるんですよ~
でもね、放っておけば私が取ってくれるのをちゃんと分かってるんです…
このときもあとで取ってあげました(;´∀`)
甘い飼い主ですね…(;^ω^)

2016.02.07 15:22 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

> 気高い英国紳士には、レディの前で恥ずかしい思いをさせちゃ、、、ダメなんですよw
> うちの子も失敗すると、なんとも言えない顔します。
> ミナイフリミナイフリw

あ…がっつり見てしまいました(^▽^;)
マナーがなってないですね、私。
(笑わなくてよかった!^m^)

でも失敗したときの、バツの悪い顔も見たいんですよね~
今度から、薄目で見ることにします!(笑)

2016.02.07 15:25 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~(*^^*)コメントありがとう~♪

そっか!
ルディは私にいいところを見せたかったのね!^m^
失敗したところを見られて恥ずかしかったのか…
もう、そんないじけなくてもいいのに~❤(*´ω`*)
って、今 抱きつこうとしたら全力で拒否されたよ( ;∀;)
「そんな昔のことは覚えてない」ってさー(*´з`)チェッ

2016.02.07 15:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

> ルディちゃん、最初はうまく入れたのにね。
> 一回で満足しちゃったかな。
> おやつの袋でつられてるけど。

本当はまた入りたかったけど、2回目で上手に入れなかったので
早々に心が折れたようです(^_^;)
おやつの誘惑より、1回の失敗の痛手が勝っちゃうなんて
どんだけヘタレなのでしょ(笑)


> ネコさんって、たま~に 「どうやってそこに!」って場所にいることありますよね。
> 登れるはずのない高い場所や、立ち入り禁止措置をしている場所とか。

いきなりやらかすから、びっくりしますよね~^m^
でもって、どや顔でこちらを見てきたり…
本ねこさんはもしかすると、前々から狙ってたのかもしれませんね(^▽^;)

2016.02.07 15:36 | URL | #- [edit]
あぼん says..."おばばさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)コメントありがとうございます!

そうなんです、袋が深いんですよね。
普段は横にして遊んでいて、使わない時に立てかけていたのです。
だから、まさか飛び込むなんて思いもしませんでした(;´∀`)
たま~に、テンション高くなるんですよね。

おやつはあとで回収してちゃんとあげましたよ~
また何か良さげな袋を見つけてこないとですね♪(*^^*)

2016.02.07 15:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

> わぁ! お米の入ってる袋ですか^^
> 楽しそうですね♪
> あぼんさん宅は ほんとにいろいろな素敵グッズがありますね!

お米、相方の親戚の方からのおすそ分けなんです(*^^*)
袋はなかなか丈夫で、袋好きのねこちゃんだったら
嬉々としてもぐり込んで出てこなそうな感じです(笑)

うちは頭だけ入れて終わりだったけど…(;´∀`)
だから飛び込んだときはびっくりしましたよ~
私の留守中に、こっそり自主練しておいてくれないかな~^m^

2016.02.07 15:48 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ルディさん、格好よく飛び込む姿を見せたかったのにね!
次があるよ♪
家も猫旦那の親戚からお米を買っていて米袋があります。
空の米袋は猫ちゃんにが好きそうな要素がいっぱいですよね(^^)
グリオは入ってなかなか出てこないの。
遊んでもいいけどやっぱりお米の臭いがついちゃうんですよね~!

家も今度袋を立てておこうかしら♪
ルディさんのように飛び込む勇気があるのやら・・・。
2016.02.07 17:12 | URL | #DTXCSiqA [edit]
キノボリネコ says...""
ルディさんドヤ顔w
でも袋系は出る時のほうが大変そうですね^^;
もしかしたらそれで再演をやめたのかも。

しかし今日日半俵袋で米を購入なさるとは…
と思ったらご親戚からのおすそ分けですか^^;

玄米保存のほうが確かに味は落ちませんが
その都度精米なさっているんですか?
2016.02.07 17:48 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
あはは。すでに入っているその姿が可愛いんですけど。
グシャっとなっちゃったんだねールディちゃん(笑)。
癒された&楽しかったです!!
2016.02.07 18:20 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)コメントありがとうございます♪

グリオさん、前に米袋で遊んでいる記事を拝見したような♪
やっぱり好きですか~(*^^*)
いい感じの大きさで、入るとカサカサ音がするしね!
うちのはあまりお米の匂いはしないなぁ…
もっとも、あんまり長く入らないから匂いがつかないのかな(;^ω^)

グリオさん、袋を立てたらどんな反応するかなぁ~
床から直接ジャンプして飛び込むのはちょっと危ないかも…?
ルディじゃないから大丈夫かな(;´∀`)
楽しんでもらえるといいですね~♪

2016.02.07 21:09 | URL | #- [edit]
あぼん says..."キノボリネコさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

ドヤ顔してますよね!
普段、こんな猫さんらしいことしないから
「やってやった!」って感じでしょうか(笑)
確かに出るときに袋をグシャってやってた気がします(;´∀`)


> しかし今日日半俵袋で米を購入なさるとは…
> と思ったらご親戚からのおすそ分けですか^^;
>
> 玄米保存のほうが確かに味は落ちませんが
> その都度精米なさっているんですか?

半俵袋って言うんですね!←それさえも知らなかった…(;^ω^)
まず義両親の家に送られてきて、
そこからまた、義両親とわが家と、義弟家分に分けるので
いただける量はそんなにはないのですが、
それでも大変ありがたいことですね(*^^*)

お米は親戚の方が精米してから送ってくださっていて…
何から何までお世話になりっぱなしで助かっています(;´∀`)

2016.02.07 21:18 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ほわいとぱぱさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

> あはは。すでに入っているその姿が可愛いんですけど。
> グシャっとなっちゃったんだねールディちゃん(笑)。
> 癒された&楽しかったです!!

楽しんでいただけて嬉しいです♪(*^▽^*)
ルディ、いつもはこんなことしないのですが、
この時はやる気スイッチ入っていたみたいで(笑)
袋の中で満足気な顔をしていますよね(*^^*)
そのあとは…ちょっと残念でしたが(;´∀`)
またスイッチ入れてくれないかな~♪

2016.02.07 21:21 | URL | #- [edit]
乙女猫(小豆娘) says...""
あぼんさま・・ こんばんは・・
遅くにコメント失礼しま~す

お米袋はガサガサする音が楽しいのか よく遊びますね
うちも去年 中に入ってずっと遊んでいました。
あ・・ 今はボロボロになってしまったので捨ててしまってないのですが

動画を拝見した際 気付いてしまったのですが・・
最後のほうで サイドボードから椅子に飛び移る際
ぽよ~~~んと お腹の辺りが微妙に揺れているような
(あ・・ 錯覚かしら?)
ルディさん 何から何まで可愛くってもう・・ て感じです (*^o^*)
2016.02.07 22:31 | URL | #- [edit]
あぼん says..."乙女猫(小豆娘)さんへ♪"
小豆娘さん、こんばんは!コメントありがとうございます~(*^^*)

小豆ちゃんもお米袋がお気に入りだったのですね♪
本当にサイズや素材が、ねこさんのために作られたんじゃない?って感じですよね~(笑)
新しいお米袋、また手に入るといいですね(*^^*)

動画、細かいところまで見てくださってありがとうございます!
お腹のぽよ~~~ん、錯覚ではございません!(笑)
お腹の皮がたるんたるんなんです^m^
走るとタプタプ揺れるんです(笑)
小豆ちゃんは、、、ないですよね~(*^^*)

2016.02.07 23:15 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
ルディさん、二回目で失敗しちゃったら怖くなっちゃったのかな(*^ワ^*)  
それにしても深くて大きい袋にも入っちゃうんですね
音が鳴らなかったら存在に気付かないかもですね(´∀`)
うちは「あれ?どこに行ったの~」ってよく探してます
2016.02.08 18:07 | URL | #- [edit]
あぼん says..."miyakko123さんへ♪"
こんばんは~(*^^*)コメントありがとうございます♪

そうなんです、一回失敗したら心が折れたみたいで(;^ω^)
弱っちぃですよね~(笑)

私もまさかこの袋に飛び込むとは思いませんでした!
静かにしてたら全然違うところを探しに行ってたかも…(;´∀`)

ゴンちゃんはかくれんぼがお上手なんですね~♪

2016.02.08 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。