うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

学習したねこ

ダラダラと長いです(-_-;)
ササーと流してくださいね~



明日は節分ですね
うちは豆まきしませんが、
よく考えたら
年がら年中豆まきしているようなものかも。

ごはんは普通にお皿であげるけど
オヤツのカリカリは、
ポイッて投げて走らせたり
キャットタワーの上に置いて上らせたり…

少しでも運動させようという、苦肉の策なんです。
衛生上気になる方もおられるかもしれませんね(;^ω^)


はい、キャットタワーにポンっとカリカリ投入~
おおっ!


ジャンプせず、
手で何とか取ろうとする横着もののルディさん…(;´∀`)
さっ


ぷぷっ、はずれた~
ダンッ


あれ?


そこじゃないのよ、ルディさん~^m^
もう1回

ダンッ


何回もテシテシってやってて笑っちゃう^m^
えいっ

むむっ


あ!カンニングー!Σ(゚Д゚)
ちらっ


このあと、無事に叩き落として食べてました。
ふふん



面白かったのでもう一粒、置いてみたのですが…
動画です(約14秒・音なしです)
↓すでにネタバレ



タワーに上った方が早いと学習したようです(*´з`)チェッ
二度とその手には乗りません
ま、次やるときは、また忘れてると思うけどね。





おまけ
必死のルディさん(GIFアニメ)
てしてしっ






長々とホントすみませんm(__)m
コメントはどうぞご無理なさらずー(・∀・)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

14 Comments

shah-san says...""
こんにちは

手に汗握る駆け引きですね~
運動させたいあぼんさんと、ぐ~たらしたいルディちゃん。
おやつは欲しい。さて。
で、まずは最短距離を試すルディちゃん。
ぽふぽふおててがかわいいですが、残念ながらゲットできず。
次にはもう、急がば回れを学習したルディちゃんは、賢い。

しかし、ぐ~たらには記憶しずらいんですよね、
この『急がば回れ』って。
わかっちゃいるけど、(近道は)やめられない。
スーダラ節が頭の中に響きます。
2016.02.02 12:31 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
こんにちは(o^^o)

昨日はコメントありがとうございました(❁´ω`❁)
とっても嬉しかったです(´∀`*)
昨日、コメントさせて頂こうと思っていたのですが、遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

ルディさん、可愛いですね(o´艸`)
カンニングしてる所に可愛すぎて笑ってしまいました(*´▽`*)

ちょっとでも運動をしてくれると嬉しいですよね(*´ω`*)♪

また、遊びに来させて頂きます❀.(*´ω`*)❀.
宜しくお願い致しますm(_ _)m

2016.02.02 14:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)
ダラダラな記事を読んでくださって、コメントまで…本当にありがとうございます~( ;∀;)

この駆け引き、引き分けでしょうかね…
とにかく楽することばかりなルディを運動させるのは
本当に大変です(;^ω^)
たま~にテンション上がったりするのですが、
そういう時に限って私の手が離せなかったりね(-_-;)
つい、同居猫さんがいたらなぁ~って考えてしまいます(;´∀`)

ぐーたら ぐーたらたった ぐらぐらたったった~♪
替え歌作っちゃおうかな!( ̄д ̄)←ヤケ

2016.02.02 15:55 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)
コメントありがとうございます!(*^▽^*)
あーにゃんさん、コメントの返信だけでも大変なのに
わざわざコメントくださって恐縮です~(>_<)

カンニング、ずるいですよね~(*´з`)
それでもタワーに登らずにゲットしちゃうんだから、ちゃっかりしてます(;^ω^)
ルディはほんとうにぐうたらで…
何とかして運動してほしいんですけどね(;^ω^)
かんきちさんのように、遊べる相棒がいればいいのかな~


> また、遊びに来させて頂きます❀.(*´ω`*)❀.
> 宜しくお願吉之助い致しますm(_ _)m

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)

あ!吉之助さんに伝言です!
うちはシーバとちゅ~るで悩んでるのよ~
シーバ食べ放題だと、ルディがますますブクブクになっちゃうからね…(;´∀`)
吉之助さんは食べ放題だといいね!^m^

2016.02.02 16:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.02 18:05 | | # [edit]
にゃんずmama says...""
我が家もフードとタワーで、キキに運動させてます(^_^;)
辞めると太るので、効果があるみたいです。

手で一生懸命に取ろうとする姿、かわいいなあ~★
2016.02.02 19:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメRさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)
長ったらしい記事(;´∀`)、読んでくれてありがとうございます~♪

なるほど~、写真用に手で取ってくれたってことね!(・ω・)ノ
やるじゃん、ルディ!^m^
でも本当にあのぐうたらは何とかしてほしいよ(;^ω^)

明日の節分、Rさん家は盛大にカリカリ豆まきするのかな~♪

そうそう、最近猫モチーフのグッズ多すぎよね!
そうなるとより自分ちのコに似てるコが欲しくなっちゃうから
なかなか選べないよね~(;^ω^)

2016.02.02 21:12 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)
コメントありがとうございます~❤

> 我が家もフードとタワーで、キキに運動させてます(^_^;)
> 辞めると太るので、効果があるみたいです。

お!キキちゃんも!^m^
辞めると太っちゃうって…かなり効果的ですね!(`・ω・´)bグッ
うちもがんばらなきゃ!


> 手で一生懸命に取ろうとする姿、かわいいなあ~★

ありがとうございます~♪
可愛いんですけどね~、いかんせん、横着ですよね(;´∀`)
猫さんらしく、ピョンっとタワーに飛び乗るっていう選択肢は
ルディにはないんでしょうかね(-_-;)トホホ

2016.02.02 21:16 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
あはは。頑張ってチョイチョイと探してますね〜!
ルディさんの白いおててのかたちが可愛い♫
しかし、意外となかなか取れないもんですね(笑)
次は忘れて、また同じ所からスタートかな〜?!
でもそっちの方が運動になるかも???
2016.02.02 21:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ほわいとぱぱさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)
コメントありがとうございます!
最近ポチ逃げばかりですみません…m(__)m

ルディの手、もっふり大きくて大福みたいでしょう?(笑)
同じ場所を何度もバンバンしていて、大笑いしてしまいました^m^
もう少し左だったら、一発で取れたと思うんですけどね~(;´∀`)

ぐうたらルディですから、次回もジャンプせずに同じことすると思います(;^ω^)
おなかが伸びるから、お通じが良くなるかもしれませんね~(笑)

2016.02.02 21:58 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんばんは。
ルディさんのちょいちょい、カワイイ(*^^*)
おやつは欲しいけど、できるだけ省エネで手に入れようって思ってるんでしょうね(笑)
でも、さすがルディさん、賢い!
リュイも省エネタイプなのに、そういうところはあまり学習しないんですよねー(^^;
おやつには基本反応しませんが、反応したとしても、たぶんずっとちょいちょいしてると思いますw
もう少し大人になれば、そういうところも賢くなるのかな…?
2016.02.03 01:02 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)
コメントありがとうございます!

リュイちゃん、おやつに反応しないんですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんて偉いのかしら!!
リュイちゃんは正真正銘の省エネタイプさんですね!

ルディはもはや、食べ物にしか興味がないみたいで(;^ω^)
動かすにはおやつをちらつかせるのが一番なんです。
それでも楽して食べようとするから、あんまり運動にはなってないんですよね…(;´∀`)
るうさんを見習って、遊びで色々工夫しなくちゃなぁ~と
反省しきりの今日この頃です(;^ω^)

2016.02.03 11:00 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
必死に手で探して取ろうとしてる姿が可愛いですね((´∀`))
モグラたたきみたいです
2016.02.03 22:50 | URL | #- [edit]
あぼん says..."miyakko123さんへ♪"
こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)

> 必死に手で探して取ろうとしてる姿が可愛いですね((´∀`))
> モグラたたきみたいです

本当にモグラたたきみたいにテシテシしていました^m^
必死な姿が相当面白かったです♪(笑)
動画に撮りたかったなぁ~(;´∀`)

2016.02.03 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。