うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

初めてのちゅ~  …る

今さらながら、『ちゅ~る』を買ってみた。
それぼくのでしょ!


パッケージも開けていないのに
なぜ自分のものと分かるのだろう…恐るべしちゅ~る
はやくぅー



初めての ちゅ~る
何のためらいもなく舐めにかかるルディさん
ぺろぺろ

一心不乱
べろべろ


ワタシの手に手を乗せて(*´ω`*)
こういうとき限定なので、その触れ合いが嬉しい飼い主。
ちょん
ま、ルディさん的には
「動かさないでよ」って押さえてるだけだと思いますが…
それでもいいのだ。


ちまたのねこさんに大人気のちゅ~る
ルディさんもお気に召したようです
べろーん


お時間あったら動画もどうぞ
(約18秒・音なしです)






コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

30 Comments

かぎよん says...""
ちゅーるはお猫様には絶大ですね(^m^*)
我が家のお猫様たちもちゅーるは大好きですよ
あの可愛いCMみてしまうと、どうしても同じようにそのまま食べさせたくなってしまうんですよね~(笑)
ルディさんの一心不乱にチュールを味わってるお姿も可愛いです(●´艸`)
真剣なお顔に萌えますよね(笑)
2016.02.16 10:26 | URL | #- [edit]
小豆ママ says...""
あぼんさま・・ おはようございます・・
ちゅ~る スゴイおやつなんですね
一心不乱に食すルディさんのお姿を拝見し
納得です
ルディさんの右手 よいですね~ ムフフ・・
ダイエットのことがなければ 毎日あげて
こんな可愛いお姿を眺めたいものですね・・
因みに我が家の猫はちゅ~るをあげたことが
ありません
あげてみようかしら・・


2016.02.16 10:38 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

さすが、ちゅ~る。
この人気はすごいですよね。
こだわりルディちゃんも、あえなく陥落。
こういうぺちゃっとしたのが苦手の子以外は、ほぼいけてるんじゃないでしょうか。
2016.02.16 10:49 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
おお(*`∀´*)
ルディさん、美味しそうに召し上がってますね(*´艸`*)
ちゅーるには、にゃんこを虜にする何かがありますよね(*´ω`*)

うちは、抱っこ猫ではないのですが、おやつの時だけは、膝に手をかけたり、太ももを踏み台にしてきますが、それでも嬉しいです(*´罒`*)

なので、ルディさんのモフモフのお手手が添えられるだけでも幸せなのが凄く分かります(*ノ∀`*)ゞ

2016.02.16 11:30 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
うちはちゅーるまだあげたことないんですが、
見かけると気になってました。
びっくりするほど食いつくってもっぱらの評判ですもんね。
買ってみようかしら、、、。
ルディさん、美味しいおやつ、よかったね。
押さえるお手手がかわいい♥︎
2016.02.16 12:37 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
フフ・・。ついにルディさんのお口に!
かなり気に入ったみたいで!ペロペロしてますねー!!

触れ合いが嬉しい←(笑)

ちょこんっと優しく触れられたら嬉しいですよね!
ルディさんのおてて、可愛いし。

触れ合うために今後も継続ということで。
2016.02.16 12:42 | URL | #- [edit]
キノボリネコ says...""
ちゅ~る鉄板説は健在ですねー^^
未だダメという猫を見たことがありません。

しかしルディさん一心不乱ですね^^;
動画なんか眼の焦点が合ってないほどw

皆さんこの搾り出し直舐め方式でやっておられるので
自分のとこの猫もやってみましたが
まどろっこしくなったのか途中で噛み始めたので
いつもの食器に盛りつけ方式に戻しました(´;ω;`)
2016.02.16 14:19 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ルディさんもとうとうちゅ~るデビューされたんですね!
一瞬、カメラ目線で召し上がっていましたが(^^)
なんだか見つめられた気分♡
頑固なドライフード派のグリオが食べてくれるか疑問で
まだあげたことがないんです。
猫の日に思い切って献上してみようかしら。

あぼんさんの手に添えられたルディさんのモフ手(´艸`*)
おかわりをねだる時に背伸びして額を押し付けてくるグリオ。
絆だと信じたい(笑)
2016.02.16 16:11 | URL | #DTXCSiqA [edit]
るう says...""
こんにちは!
ちゅ~る食べながら、手の上に手を重ねてくるルディさん、カワイイ♥
私の手の上にもぜひ(笑)

動画見たら、結構な高速ペロペロだったので笑っちゃいましたw
それだけ夢中だったってことなんでしょうねー(*^_^*)

途中カメラ目線になっていたのはなぜだろう…?
CM撮影を意識したのかしら…??
2016.02.16 16:23 | URL | #HbTPuAlc [edit]
たれくりたん says...""
初ちゅーるおめでとうございます(ノ^^)ノ
たまにちゅーるに慣れておくと、飲み薬が必要になった時にちゅーるに混ぜ込んで飲ませるというワザが使えるので便利ですよ。
うちも患者さんで食欲のない子にちゅーるをあげると、それがきっかけで他のフードを食べ始めたりしますので使っています。
ルディさん良かったね。
2016.02.16 19:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

ちゅーる、かぎよんさん家でも大好評ですか♪
そうそう、どうしてもCMのように食べさせたくなっちゃいますね(*^^*)
写真を撮りながら、片手でちゅーるはなかなか大変だったけど(;^ω^)、
一心不乱なルディを撮れてよかったです♪
しかし、すごい顔して舐めてましたね~(笑)


2016.02.16 19:44 | URL | #- [edit]
あぼん says..."小豆ママさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

初ちゅ~る、ルディには衝撃的なおいしさだったらしいです(*^^*)
こんな時でないと、ルディは私に寄ってこないので
お互いに幸せなひとときでした(笑)

小豆ちゃんはまだ未体験なのですね~
もし食べたらどんなお顔してくれるかな~( *´艸`)
ルディもダイエット中なので、月イチ程度のごちそうになりそうです(;´∀`)

2016.02.16 19:48 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)コメントありがとうございます♪

ちゅ~る、すごいですね!
まさかこんなに夢中になるとは思いませんでした~(;´∀`)
お皿に出してもいいけど、こんな風に手からあげられるのは
ツンデレねこの飼い主にとっては嬉しい仕様です♪
ま、食べ終わったら即座に去って行きましたけどね…(^_^;)

2016.02.16 19:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
コメントありがとうございます~(*^^*)

ちゅーる、いったい何が入ってるのでしょうね~
ものすごい食いつきでした(*^▽^*)


> うちは、抱っこ猫ではないのですが、おやつの時だけは、膝に手をかけたり、太ももを踏み台にしてきますが、それでも嬉しいです(*´罒`*)
>
> なので、ルディさんのモフモフのお手手が添えられるだけでも幸せなのが凄く分かります(*ノ∀`*)ゞ

おお!お仲間がっ( ;∀;)
分かっていただけてとっても嬉しい~~~♪
甘えんぼねこさんがいる方には「え?それだけで?」って言われちゃいそうだけど(;´∀`)、
こういう時だけでも自ら寄ってきて、手をかけてくれるって本当に嬉しいですよね~!
もう、毎日でもちゅーるをあげたい気分!ダイエット中なのでダメだけど~(;^ω^)

2016.02.16 19:57 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

むぅちゃんはまだ未経験なのですね!
私もずっと気になっていて…ついに買ってしまいました♪
本当にびっくりする食いつきでしたよ~(*^▽^*)
押さえた手が嬉しくて(笑)
もっと早く買えばよかった~

むぅちゃんはどんな反応するでしょうね~
もしお試しされたら、ぜひ教えてくださいね(*^^*)

2016.02.16 20:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ほわいとぱぱさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^▽^*)

はい!かなり気に入ったみたいです♪
ペロペロ一心不乱すぎて目がちょっと怖かったです(笑)


> 触れ合いが嬉しい←(笑)
>
> ちょこんっと優しく触れられたら嬉しいですよね!
> ルディさんのおてて、可愛いし。
>
> 触れ合うために今後も継続ということで。

うちはめったに自分からすり寄ってこないので…(;´∀`)
こんな時でないと触れ合えないのですよ~
あ、撫でるのは大丈夫なんですけどね♪
大ヒットのちゅ~るですが、目下ダイエット中なので
あげられるのは月イチくらいかなぁ(^▽^;)

2016.02.16 20:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."キノボリネコさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ちゅ~る鉄板説は健在ですねー^^
> 未だダメという猫を見たことがありません。

お!よかった、ちゅ~る鉄板説、記録更新ですね♪

ルディ、本当に一心不乱で目がすわってましたね(;´∀`)
チビちゃんはお皿でお上品に食べたかったのですね!
確かに搾り出すやり方だと、ちょっとずつしか食べられませんしね~
1本まるまる一気にはあげなかったけど、
もし一気にあげたとしたら、ルディも舌が疲れちゃったかもしれませんね(笑)

2016.02.16 20:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます~(*^^*)

はい♪とうとうデビューしてしまいました^m^
びっくりするくらいの食いつきでしたよ♪
あのカメラ目線はいったい何だったのでしょうね~(;´∀`)

グリオさんは…なかなかグルメさんですものね~
確かに一抹の不安が(;^ω^)
でも、カリカリにトッピングとかなら大丈夫かも?
猫の日のごちそうに、よかったらご検討くださいませ♪


> あぼんさんの手に添えられたルディさんのモフ手(´艸`*)
> おかわりをねだる時に背伸びして額を押し付けてくるグリオ。
> 絆だと信じたい(笑)

わお!Σ(・ω・ノ)ノ!
背伸びしておでこスリスリですか!!
羨ましい~~~( *´艸`)絆以外のなにものでもないですよっ!!
ルディは私にはほとんどスリスリしませんよ…(;´∀`)

2016.02.16 20:15 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)コメントありがとうございます!

こんな時でないと、ルディが自ら手を重ねてくることなんてないのでね…( ;∀;)
私にとっても幸せなひとときでした(笑)
高速ペロペロ、ほんと笑っちゃいますよね^m^


> 途中カメラ目線になっていたのはなぜだろう…?
> CM撮影を意識したのかしら…??

んま!Σ(・ω・ノ)ノ!
ルディったら、CM出演狙ってる?(笑)
確かにカメラ嫌いで、いつもはすぐ目を逸らすのに…
CMに出たら『ちゅ~る一年分』もらえたりするのかな~(笑)

2016.02.16 20:20 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^▽^*)

はい!初ちゅーるでした~♪
なるほど、お薬を混ぜ込んで…
確かにあの勢いなら、お薬に気づかずに一気に舐めちゃいそうですね!
おまけに、食欲回復のきっかけにもなるとは…
ますます恐るべし、ちゅーる!
ルディが食べられるコでよかった!
とっても勉強になりました!教えてくださってありがとうございます~(*^▽^*)

2016.02.16 20:24 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ルディさんもちゅ~るデビューですね~
美味しそうに食べてますね。
可愛いお手手堪りません。
うちも大好きで、ちゅ~るを見せるとどこにいてもすっ飛んで来ますよ。
この前なんて、ルーはちゅ~るの袋 かじってきました(汗)
ルディさんも、ついに魅惑のちゅ~るを知ってしまいましたね~(笑)
2016.02.17 00:23 | URL | #- [edit]
ぺぺ says...""
ルディさん美味しそうに食べてますね(≡^∇^≡)

ちゅ~るって商品名だったんですね!
こんな形状のモノ、カナダでは見た事ないです。
色んな猫ちゃんをメロメロにしてしまうちゅ〜る。
ちょっと探してみようかな?
2016.02.17 02:26 | URL | #l9Wmp7Rc [edit]
ECO says...""
あ、開いた~、コメント欄☆待ち遠しかったんですよぉ。
先の記事で、モリモリッと置かれたねこ型ぬいぐるみ☆
始めのほうの写真で気になって気になって♪
そしたら、あぼんさんが適当に作ったとのこと☆!?
すごいすごい☆!よぉ~~く見てみたいです!!
真似てみた~い♪
チュール、ウチでも大好きです。
袋から舐めさせないで、私の指に絞り出して、私の指を
舐めさせます☆ウフフ♪
2016.02.17 10:33 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
ぉ!ルディさん初ちゅ~る♪
しかもすごくおいしそうに食べてるぅぅ(*´∀`*)きゃわぃ♪

我が家では毎日朝晩1本ずつお薬を飲ませるためにあげてるので
20本入りお得パックとか買ってます(*´艸`)

ルディさんもちゅ~る好きになってくれたらいいなぁ(*´ω`*)♪
2016.02.17 12:10 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^▽^*)

はい、ルディもとうとう禁断の味を知ってしまいました(笑)
本当に美味しいみたいですね♪
がしっと置かれた手がちょっと痛くて重たかったけど(笑)、
こんな時でないとルディは触れ合ってくれないので
次回も同じように食べさせま~す(*^▽^*)

ルーちゃん、袋を覚えちゃったのかな☆賢いなぁ~(*^^*)
うっかり置きっぱなしにできませんね~(;^ω^)
ま、みぃさんなら大丈夫でしょうけど!
私が気をつけなくちゃ(;´∀`)

2016.02.17 14:06 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぺぺさんへ♪"
コメントありがとうございます!(*^▽^*)

そうなんです、「ちゅ~る」っていうオヤツなんですよ~
少し前から売っていて、気になっていたのですが
とうとう手を出しちゃいました♪

ルディは相当気に入ったみたいです(*^^*)
カナダでも置いてあるといいんだけど♪

CMがこれまた可愛いんです♪
https://www.youtube.com/watch?v=nU38Cy8FOC8&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=2Uc2jRU3HFc&feature=youtu.be

お時間あったら見てみてくださいな~(*^^*)

2016.02.17 14:12 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
コメントありがとうございます!(*^▽^*)
でもって、またまたコメ欄閉じてばかりですみません…m(__)m

ねこ型ぬいぐるみ、気になってくださってありがとうございます♪(*^▽^*)
でも本当に適当に作ったのでショボいものなんですよ~(;^ω^)オハズカシイ
写真撮って載せますね~
ご参考になればいいけど…(;´∀`)


> チュール、ウチでも大好きです。
> 袋から舐めさせないで、私の指に絞り出して、私の指を
> 舐めさせます☆ウフフ♪

おお!指から直に!
それもいいですね~♪
ちゅ~る、普段、濃密なふれあい(笑)を持てない飼い主には救世主ですね!(笑)
私こそ真似させていただきます~(*^^*)

2016.02.17 14:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

はい、初ちゅ~るでした~(*^^*)
本当に美味しいみたいですね!
笑っちゃうくらいペロペロしてましたよ♪
気に入ってくれたみたいです(*^^*)

きなこさんもお気に入りみたいでよかったです(*^^*)
お互いに負担なく、お薬を飲ませられるっていいですよね♪

うちも今度お薬を飲ませることになったら、
ちゅ~るに混ぜてみようと思います!
前は無理やり口を開けて飲ませてました…(;´∀`)

2016.02.17 14:25 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
初めてのちゅー~    って、もしかしてあぼんさんと熱いちゅ~をしたのかと思って、ドキドキしてしまった(笑)
「ちゅ~   る」、ルディちゃんもまっしぐらだね!
でも動画ではちゃんとカメラも意識してるし、さすがルディちゃんは最高のモデルだね('-^*)/
うちの子たちにもちゅーるあげたよ。
外袋の封を開けた瞬間から、ぞろぞろあちこちから出てきたよ。
中身はまだ出してないのに匂いがするのかな?
ルディちゃんと同じで、ぺろぺろ交代で舐めさせたけど、にぃいとまるこが大半を食べてしまったよ。

ルディちゃん、いぬのおもちゃで遊ぶの楽しそう。
あんなに夢中になってるのに、キャットタワーから落ちないでられるのはバランス感覚が優れてるからなのかな~。
うちはさくらが夢中になりすぎると、しっかり落ちちゃう(^▽^;)でもクルッと回転して無事に着地できるからすごいかも。
いぬのおもちゃじゃないけど、うちには同じ大きさの猿の人形があるんだけど、
ピーが大好き過ぎて、よだれでいつもベタベタしてるよ。

春が近いね。
ルディちゃんも春の気配を感じて外を眺めてワクワクすること増えるかな♪
2016.02.18 16:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るみぽんさんへ♪"
コメントありがとう~♪(*^^*)

> 初めてのちゅー~    って、もしかしてあぼんさんと熱いちゅ~をしたのかと思って、ドキドキしてしまった(笑)

ふふふ、だまされましたね!(笑)
そうなの、ちゅ~❤ではなくてちゅ~るでした(*^^*)
嫌いなカメラも気にならないほど熱心に舐めてたよ(笑)
るみぽんさん家でも大ヒットのようで♪
本当に美味しいみたいよね!

いぬのおもちゃ、タワーのてっぺんで遊ぶと
タワーがグラグラ揺れるのよ(笑)
それでも落ちないのはさすがだよね。
でももし落ちちゃったら、さくらちゃんとは違って
ドテッ!っとそのまま落ちそう(;^ω^)


> 春が近いね。
> ルディちゃんも春の気配を感じて外を眺めてワクワクすること増えるかな♪

ワクワクすること増えてくれるといいんだけどね~
今のところ、まだ活発には動かないのよ…(;^ω^)
早く暖かくなって、窓を全開にしたいな~

2016.02.18 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。