うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ねこの日の主張

今日は猫の日!


ドキッ
どこでそんな情報を…


あ、えっと…
もちろんプレゼントを用意してますよ~
はいっ
3COINSのパペットですよー!←だいぶ前に買って忘れてた…
ん?


さあ、これで遊びましょ~!
食べものじゃない…


はいはい、ごちそうのことはちょっと忘れといて
遊びましょうよ~~
うーん





美味しいカリカリがいいです
しっかりした主張をお持ちで…(^_^;)

そもそも、うちのコ記念日やねこの日を合わせて、
キャットケイブをプレゼントしたのよ~(合わせるなって?)

今はダイエット中だから、ごちそうはあげませんっ
(もしかしたらあげるかもしれんけど…←甘い飼い主)





コメントはどうぞご無理なさらず~
楽しいねこの日をお過ごしください(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

27 Comments

あーにゃん says...""
今日は猫の日ですね❀.(*´ω`*)❀.

ルディさん、こんなに可愛いパペットさんよりも美味しいもの・・・(o´艸`)
パペットさんよりも美味しいものが気になっちゃうルディさんが可愛いですね(*`∀´*)

やっぱり、猫の日は最高ですねヾ(*´∀`*)ノ
あっ!でも、にゃんこ好きは、365日、猫の日ですね(*´艸`*)

2016.02.22 09:46 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
・・・猫の日ですね(コソコソ)。
うちはチュール未経験なのですが、夫に”買ってみようかー”と聞くと
”食べたら、癖になってこまるんやないかー?”と反対され、
プレゼントなしの予定(コソコソ)。
むぅすけにばれないように気を付けないとw

ルディさんはライオンくんにしっかり遊んでもらってねっ^ー^

2016.02.22 09:52 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃんの知識は、あぼんさんからか、
それとも、ネットから直接?
心当たりのない高級おやつが、今日の夜ぐらいに日時指定で宅配されてきたりして。
最後のきりっとしたお顔からすると、誤魔化すのは無理みたいですよ。
ここは、ちゅ~るを小皿に小分けにして、
あっちこっちに配して運動も一緒に、って
普段もやってるんでしたっけ?
2016.02.22 10:21 | URL | #- [edit]
小豆ママ says...""
あぼんさま・・ こんにちは・・

ルディさん 可愛いライオンさんをプレゼントしてもらって
よかったね♪
あぼんさまにいっぱい遊んでもらってね
あ・・ 食いしん坊はだめですよ~
うちのにゃんこといっしょにダイエット 頑張りましょうね・・

5.8→5.9→6.2キロ どれが本当のルディさんの体重なのでしょうか・・?
この間 コメントさせていただいたのですが
1日のフード総量を頻回に分けてあげるといいみたいです
うちは50グラムを4回に分けてあげています
あと30分くらいおもちゃで走り回らせていっぱい遊んだご褒美に
かりかりさんを3粒あげてます
これも箱の中などに隠して 自分で探す(狩をする)ようにしています
そうすると狩本能が満たされていいかな・・と
一石二鳥作戦です
猫のダイエットはホントにたいへんだと実感です
自分が痩せるほうが遥かに簡単ですね(笑)
2016.02.22 10:34 | URL | #- [edit]
めんふくろういぬ says...""
おはようございます!!

うんうん!
今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね☆
(もう自分の友達のBDの印象しかなくてww)
あのパペット可愛いですね~
遊ぶのを期待しちゃいましたが・・・
ルディさんからおやつのオーダーが入りました~~✨
じゃあ、先日のちゅ~るおねだりしちゃう?

それにしてもあの動画可愛くて笑って拝見してんです(*´艸`*)
10秒位から目線がこっちに向いてるけど、遠いというか、
頭の中は『美味しい&幸せ』な気持ちなんだろうな~って思って♡

ルディさんもあぼんさんも素敵な猫の日を
お過ごし下さいね(^_-)-☆
2016.02.22 10:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.22 10:46 | | # [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(#^.^#)
今日は猫の日らしいですね~さすがルディさん、世の中に詳しくていらっしゃる(#^^#)
ライオン君、食べられなくてセーフでしたね(^^;)やさしいルディさんだからでしょうか
うちだったらナナにブンブン振り回されそうです…
なにかおいしいもの、もらっちゃうのでしょうか…うちは猫の日、内緒で通そうかと思っています(^^;)
2016.02.22 12:39 | URL | #- [edit]
ココのママン says...""
ゥン(*´ェ`*)ゥン 今日は猫の日~♪
しかし猫飼いの私たちにとっては毎日が猫の日、ですよね^^

ルディさん、かなりしっかりした主張ですな( ̄▽ ̄;)

最後の
「今はダイエット中だから、ごちそうはあげませんっ
(もしかしたらあげるかもしれんけど…←甘い飼い主)」
この2行で腹筋が崩壊しました(笑)

休日は温かいお見舞いコメントありがとうございました^^
息子には移しちゃいましたが、私はおかげ様で本日より復活です~!
看病がんばりますw
2016.02.22 15:12 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
今日は猫の日ですねぇ
私は昨日ばっちり楽しんできましたが・・・
平日の本番の猫の日は何もなかったりして(^_^;)
ルディさんはダイエット中かもですが、記念日くらいはご馳走食べたいですよね~(^m^*)
我が家の分もぜひルディさんと猫の日を楽しんでくださいませ!
2016.02.22 15:41 | URL | #- [edit]
まりお says...""
祝☆猫の日(^^)
パペットで遊んでくれるルディさんはいい子ですね~。
家は怖がって逃げますよー。

↓ 体重の話は申し訳ないけれどクスッと笑っちゃいました~。
どの重さが正解なのやら・・・。
ルディさんったら病院で思い切り踏ん張っちゃったのかしら。
でも偏食なしのルディさんなら
ダイエット食でも美味しく食べてくれそうで安心ですね◎
やっぱりいい子だ~~~(笑)
たまに美味しいおやつでご機嫌取りしましょうか♪
2016.02.22 15:59 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

猫の日ですね~♪(*^▽^*)
かんきちさんたちは美味しいオヤツをゲットしたかな?

ルディはおもちゃよりも食べものなんです~(^_^;)
何でも食べてくれるのはありがたいけど、
ダイエット中の今は、何よりも運動してほしい~~(^▽^;)


> やっぱり、猫の日は最高ですねヾ(*´∀`*)ノ
> あっ!でも、にゃんこ好きは、365日、猫の日ですね(*´艸`*)

ホントそうですね!( *´艸`)
わたしたちには毎日が猫曜日、猫の日だっ!
にゃんこさんには毎日幸せに過ごしてほしいですね~♪

2016.02.22 16:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
コメントありがとうございます(コソコソ)

今日の日は、
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」
という趣旨で制定されたらしいですよ~。(ウィキより)
なので、むぅちゃんと楽しく過ごすだけでいいのです!(*^^*)
でも毎日そうしてますよね~♪

「ちゅーる」(コソコソ)は確かに中毒性がありそうだから(笑)、
あげ時が難しいですね~(;^ω^)
お薬を混ぜたり、食欲がない時に使えるそうなので、
そういうことがない限りは、むぅちゃんには内緒でもいいかも?(^▽^;)

ライオン…見事に完全無視されてます~( ;∀;)

2016.02.22 16:49 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

前にキャットケイブ(あおさん)をプレゼントしたときに、
「うちのコ記念日とねこの日のプレゼントだよー」と言ったけど
日にちまでは言わなかったはず…
ルディ、まさか夜中にネット検索!?(゚Д゚;)
まあ、高級おやつが宅配されても、そう簡単にはあげませんけどねっ(ΦωΦ)フフフ…

カリカリを小皿に小分けして、ほぼ毎日やってるんですけどね~(;^ω^)
ちっとも運動になってないらしいです…(>_<)
こうなったら、ちゅ~るを持ったまま逃げ回ろうかな…
そしたら追いかけてきますよね、きっと(;´∀`)

2016.02.22 17:00 | URL | #- [edit]
あぼん says..."小豆ママさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

残念ながらライオンは完全無視なルディです(;´∀`)

ダイエット大作戦、詳細なアドバイスをありがとうございます!(*^^*)
体重、家では5.9kgなので、マイナス500gの5.4kgを目標にしようかと。
病院の6.2kgが正しかったとしても、5.7kg。
とりあえずはそのくらいゆるゆるとがんばります(・∀・)

うちも1日3回+夜食です。
お昼は小皿に小分けして、色々な場所に置いたりもしてるんですけどね~(;^ω^)

小豆ちゃんは30分も走り回るのですね!
ルディに足りないのはきっとこれだなぁ(~_~;)
ちっとも動かないので、ほとほと困ってます(-_-;)


> 猫のダイエットはホントにたいへんだと実感です
> 自分が痩せるほうが遥かに簡単ですね(笑)

小豆ママさん、素晴らしい!
きっとダイエットする必要もないのでしょうね~
私はちっとも痩せません~(:_;)
ルディのことを言うまえに、私のぐうたらを何とかしないといけないのかも…(;´∀`)

小豆ママさん&小豆ちゃんを見習って、ダイエットがんばります~!(#^.^#)

2016.02.22 17:33 | URL | #- [edit]
あぼん says..."めんふくろういぬさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます♪(*^^*)
大仕事、お疲れさまでした!
お疲れなのにコメント本当にありがとうです!

にゃんにゃんにゃんの日☆
めんふくさん、モフモフに埋もれてますか~(*´з`)

パペット、見事に興味を示しませんでした…(;´∀`)
ま、300円なのでそんなに痛みはないかな…( ;∀;)

ちゅ~る、どうしよう…あげようかなぁ←意志が弱いww
あの嬉しそうな顔を見ちゃうとね(^▽^;)
動画、観てくださってありがとうございます♪
そうそう、カメラ目線なんだけど、微妙に焦点が合ってませんよね(笑)
ルディにとって、幸せな瞬間なのでしょうね!
あげたいのはやまやまなんだけど、もっと運動してくれないと…(^_^;)
やっぱり今日はガマン!ガマン!
おもちゃを総動員して遊びに誘ってみます!

めんふくさんも楽しい猫の日をお過ごしくださいね♪

2016.02.22 18:03 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんばんは~(*^^*)コメントありがとうございます♪

> 今日は猫の日らしいですね~さすがルディさん、世の中に詳しくていらっしゃる(#^^#)

ルディ、ごちそうが食べられそうなイベントはすっかりチェック済だそうです(笑)
ライオン君、見事にきれいなままです( ;∀;)
ナナちゃんに差し上げたいわ~

猫の日、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」
という趣旨で制定されたそうです(*^^*)
毎日感じていることだけど、改めて幸せを実感しましょうってことですよね♪
なので、いつも通りで十分!ですよね~
うちもダイエット中なので(;´∀`)、普通に過ごします~♪
いつもよりルディを撫でちゃうかもしれないけど!^m^

2016.02.22 18:15 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ココのママンさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)
インフルエンザより復活おめでとうございます!
病み上がりで大変だと思いますが、息子さんの看病がんばってくださいね!


> ゥン(*´ェ`*)ゥン 今日は猫の日~♪
> しかし猫飼いの私たちにとっては毎日が猫の日、ですよね^^

ほんとほんと!
私たちは毎日が猫の日ですね~(*´ω`*)
ココさん、ニコさん、ルディも、毎日いい仕事してくれてますよね^m^

ルディの意志の強さには困ったものですが(;´∀`)

> 最後の
> 「今はダイエット中だから、ごちそうはあげませんっ
> (もしかしたらあげるかもしれんけど…←甘い飼い主)」
> この2行で腹筋が崩壊しました(笑)

んまぁ!腹筋大丈夫でしたか?(笑)
ごちそう、あげてませんよっ(今のところ~←あやしいww)

2016.02.22 18:23 | URL | #- [edit]
★香楓(かえで)★ says...""
ルディさん!ライオンの中にお菓子は入ってなかったのですね!www
きっとママが、コッソリご馳走をくれますよ。。
それまでライオンさんといっぱい遊んで下さいね~♪
( *´艸`)フフフ

2016.02.22 18:29 | URL | #obWbQ39E [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

猫の日イブ、ばっちり楽しまれてきたご様子で!
千代田区と浅草橋のイベントはどちらも気になってました~
きっとすごい人出だったでしょうね(*^^*)

うーん、ごちそうどうしましょう(;´∀`)
ルディが喜ぶのは、おもちゃより何より、ごちそうなんですよね~(;^ω^)

ぎんちゃんときなこさんは、ゲットしたおもちゃで
遊んでもらうのかな~
かぎよんさんも楽しい猫の日をお過ごしくださいませ♪(*^▽^*)

2016.02.22 18:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

ビバ☆猫の日(*´ω`*)
グリオさんの「G」バンダナ、とっても素敵です~♪
うちも何か仮装(笑)させればよかったww

パペットは匂いを嗅いで終わりでした~(;´∀`)
全然遊んでくれなかったです…子供だましだったかな(笑)

体重はホントなぞで…(;^ω^)
実をいうと、ルディは病院でものすごく怒るので
採血とワクチンしている間、私たちは診察室に入れないのです(^_^;)
なので体重を計っているところも見れなくて…
もしかしたら、まりおさんのおっしゃるように、
力入れて踏ん張っちゃったのかも(;^ω^)

ま、どちらにしても増量したことに変わりないんですけどね~
ダイエット食も今のところ美味しそうに食べてます^m^
そのへんはホント助かってます~( ;∀;)

たまのご褒美…うーん、でも今日は…あげないぞ…(あやしい)

2016.02.22 18:46 | URL | #- [edit]
あぼん says..."★香楓(かえで)★さんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさん!ライオンの中にお菓子は入ってなかったのですね!www

おお!ナイスアイディアですね!!
クリスマスのくつしたみたいっ^m^
そっかぁ~♪
そうすれば、ルディもライオンさんで遊ぶかも~!
今度やってみま~す(*^▽^*)
あ、でも瞬殺されちゃうかも…?(;´∀`)

2016.02.22 19:44 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
ルディさん6キロ超えてることにビックリです(;゚Д゚)
勝手にきなこさんとそう変わらないと思っていたので(ノ∀`)

コロコロ転がすボールにカリカリを入れて
運動不足解消するおもちゃとかあった気がします(*´艸`)

今日のにゃんこの日は何もすることなく
ただただ一緒に昼寝をして終わってしまった(*´ω`*)
2016.02.22 21:32 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさん6キロ超えてることにビックリです(;゚Д゚)
> 勝手にきなこさんとそう変わらないと思っていたので(ノ∀`)

私もビックリでしたっ!(笑)
ギリ5キロ台だと思ってたんですけどね~(;^ω^)
体はそんなに大きいってわけではないけど(きなこさんと同じくらいかも?)、
ただね、体の厚みがすごいんです(笑)


> コロコロ転がすボールにカリカリを入れて
> 運動不足解消するおもちゃとかあった気がします(*´艸`)

あ、これ持ってます~♪
前に出したときは、カリカリの出し方が分からなくてすぐに諦めてました(;´∀`)
久しぶりにまた使ってみようかな!


> 今日のにゃんこの日は何もすることなく
> ただただ一緒に昼寝をして終わってしまった(*´ω`*)

それでいいんですよぅ~(*´ω`*)
今日は猫さんの素晴らしさと、一緒に過ごせる幸せを再確認する日ですもの♪
一緒にお昼寝なんて、いちばん贅沢な過ごし方ですよね( *´艸`)

2016.02.22 22:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.23 00:40 | | # [edit]
あぼん says..."鍵コメKさんへ♪"
こんにちは~コメントありがとうございます♪(*^^*)

ニャンコさんの日、まぁ私たちにとっては毎日がそうですものね(*^^*)
それでもつい、ごちそうをあげたくなってしまいました…
ダイエット中なので我慢しましたが~(;´∀`)
療養食でも美味しそうに食べてくれるので、ホント助かってます(*^^*)
うちもそんなに量はあげてないんですけどね~
動かないのでちっとも痩せません…(;^ω^)

2016.02.23 12:53 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんにちは~。
ルディさんの体重、私もびっくりでした!!
ろく、ろく、6.3㎏…??って、何度も確認しちゃいましたよ^^;

最近、リュイの体重を量っていないので、量るのがちょっと怖くなりましたww
写真で見る限り、ルディさんとあまり変わらないという印象なので。。
走ったりジャンプしたりしてちょっとは運動はしてますが、その分、食欲も旺盛でね…

あ、今日の記事のソファカバーの下の黒目くりくりルディさん、すっごくカワイイです!!
こんなにカワイイなら、ダイエットしなくてもいいよって思っちゃうけど、やっぱり健康第一ですもんね。

結局ルディさんは猫の日のおやつをもらえたのかな?
…絶対もらったよね(^^ゞ
2016.02.23 16:00 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

昨日はおやつはあげませんでしたよ~(ΦωΦ)フフフ…
何とか、あげたい誘惑に打ち勝ちました!(笑)

ルディの体重、びっくりですよね(;^ω^)
でも以前もMAX6.2㎏あって、そこから5.6㎏まで落としたのです。
がっつりリバウンドしちゃった(;´∀`)

リュイちゃんはルディより一回り小さいんじゃないかなぁ
ルディはやっぱり男の子なので骨格もしっかりしてるし…
何より最近活発なリュイちゃん、体重は増えてないと思いますよ~(*^^*)
でも念のため、量ってみるのもいいかもしれませんね♪


> あ、今日の記事のソファカバーの下の黒目くりくりルディさん、すっごくカワイイです!!
> こんなにカワイイなら、ダイエットしなくてもいいよって思っちゃうけど、やっぱり健康第一ですもんね。

ありがとうございます♪(*^^*)
ちょっとぽっちゃりがいいんですよね~( *´艸`)
でもホント、病気になっちゃったら大変なので
のんびりダイエットがんばりま~す!


2016.02.23 17:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。