うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

レシピを把握してるねこ

今の今まで
グースカ寝てたのに
きたよ


なぜ、
これから牛乳を使おうとしてるのが分かるのだ!
シチューの作り方知ってるの?
牛乳くださーい


そんな可愛い顔したって
ちょうだい


脅すような顔したって
くれないと噛みますよ


牛乳はあげませんよー
だめ?






コメントはどうぞご無理なさらず!(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト

34 Comments

ココのママン says...""
おててあげて「ちょーだい」してますね~~かわいい( *´艸`)
そう、お猫さまはなんでもお見通しなのですよね。
うちはどんなに爆睡していてもシーチキン缶の「パカッ」って音で
飛び起きてきます(笑)
どんなに小さく「パカッ」と開けても気づかれます。
だから缶あけるのがすごいストレスなの~~~;;
2016.02.25 10:04 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
おっ(o´艸`)
これは、ルディさん、シチューの作り方をご存知ですね(*´罒`*)

にゃんこの勘って凄いですよね(*´▽`*)
「なぜ分かった?さては、エスパーだな?」なんて、いつもひとりで話しかけています(;´∀`)

2016.02.25 10:16 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

シチューの匂いが、ルディちゃんの鼻孔をくすぐるんですかねぇ。
人が嗅いでも、シチューっていい匂いしますよね。
普段の食事と違う、しかも美味しそうな匂い。
こりゃ~、ルディちゃんでなくても、見に行こうって気になりますよ。
2016.02.25 10:46 | URL | #- [edit]
小豆ママ says..."可愛い・・"
おねだりルディさんのお手て・・
可愛いですね~
ルディさんは牛乳が好きなのかしら?
拗ねてる顔も可愛いです
こんな可愛いお顔をしてくれると
あげたくなってしまいますね~

猫って寝ているようで 耳はしっかり起きていて
音にとても反応しますね・・
私も日々の生活の中で 驚くことがしばしばあります
あ・・ でも便利な一面もありまして
うちの猫が家の中で行方不明になったときに
かりかりさんの入ったタッパーを振ると
音に反応してすっとんできます・・ 笑
こんなときはとっても便利です
2016.02.25 10:49 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~(*°∀°*)

私だったらあげちゃう…←やめろw
可愛い顔も、脅すような顔もどっちも素敵ね~♡
ルディさんはシチューの作り方完全に知ってるな((笑´∀`))キャキャキャ
2016.02.25 12:29 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(#^.^#)
ルディさん~なんておりこうさんなのでしょうか…
材料に牛乳があるってわかっているのですね!
そしてその牛乳目当ての表情もいいですね!

『ルディさんのホワイトシチューの作り方』とか
『ルディさんの洋食やさん』とかのタイトルで
絵本にしたい可愛さです(≧◇≦)

お料理お手伝いのご褒美に牛乳はもらったのでしょうか~?
2016.02.25 12:40 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
分かります。分かります!!
あれだけ寝てたのに急に起きてる?!ということ、多いです!!
うちの場合、おやつの扉のパタン!です。

ついついおててが上がっちゃってるのも可愛いですね。
気持ちが前に行ってる時なんかに、ちょこんとあがってますね。

欲しいよ~♪のルディさんのお顔、可愛いな~。
2016.02.25 12:54 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
ルディさん牛乳がお好きなんですね~
「そろそろ牛乳の出番!」ってちゃんと分かってるんですね(^m^*)
ニャンコって牛乳好きな子多いんでしょうかね~
もう20年くらい前の話ですが、ニャンコに牛乳NGって知らなくて、野良ちゃんに飲ませてしまったことが(^_^;)
きっとお腹壊してしまったに違いない~(TωT)
申し訳ないことしてしまいました
ちなみに我が家の2にゃんは猫用のミルク・・・全く口をつけません・・・
食べ物と認識してないようです(^_^;)
2016.02.25 14:29 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
あぁ、寒いからシチュー食べたくなってきた~(^m^)
ちょうど牛乳も冷蔵庫にあるし、ルディシェフにお願いしましょうか。
あ、ルディシェフにお願いしたら牛乳飲んじゃうからシチューが出来ないのか…(/_・、)
自分で頑張るしかないですね。

ところで、ホワイトシチューの人参、どんな形に切ります?
私、これでいつも悩んでしまうのです。
2016.02.25 15:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.25 17:31 | | # [edit]
にゃんずmama says...""
ルディさんは牛乳好きなのね~(我が家の子たちは、あまり牛乳に関心がないのです)
牛乳は匂いがあるものじゃないし、これはルディさんの素晴らしい観察力の賜物ね!
2016.02.25 17:48 | URL | #- [edit]
★香楓(かえで)★ says...""
えーっと、ここで牛乳を渡せばシチューが貰えると聞いたのですが?www

ルディさんは、牛乳好きですか?猫用の牛乳を貰って下さいね!

今晩は、冷えるのでシチュー良いですね~♪

明日あたりウチもシチューにしようかな~?www

( *´艸`)フフフ
2016.02.25 18:44 | URL | #obWbQ39E [edit]
るう says...""
こんばんは。
ルディさん、牛乳好きなんだ!
ほしくて手が上がっちゃうって、よくありますよねー。
そこから、ゆきちに「おて」を仕込みましたよww

リュイは人間の食べ物には全く関心がないんですけど、ゆきちは卵によく反応する気がします。
とくに目玉焼き!
絶対に黄身を狙ってるとしか思えないくらい、じーっと見つめていて、どんどん身を乗り出してきます。
もちろんあげませんけどね(笑)

最後の写真のルディさんの口元、なんでそんなにぷっくりしてるの~!?
たまりません~♥
2016.02.25 18:57 | URL | #HbTPuAlc [edit]
モコマダム says...""
真夜中の台所で、シチュー混ぜ混ぜしているルディさんを想像してしまいましたw
牛乳好きなのですか!
飲ませたことないなぁ、うちは。

ネットの向こうで、哀願するルディさんがカワイイ♥
2016.02.25 19:17 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
ルディさんちゃんとスタンバイしてますねぇ(*´艸`)
ルディさんのスタンバイは牛乳の時だけですか?(*´∀`*)
だとしたら…かわいすぎる(●>ω<●)

私ならきっと負けてあげてしまう…(ノ∀`)
2016.02.25 19:26 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
あぼん says..."ココのママンさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

> おててあげて「ちょーだい」してますね~~かわいい( *´艸`)

ありがとうございます♪
でもここでやめさせないと、ネットを倒してくるんですよ…(^_^;)

ココさん、ニコさんは「パカッ」が美味しい合図なのですね~♪
缶詰をこっそりパカッと開けるのは至難の業ですよね(;´∀`)
ルディは猫缶をあげたことがなくて、パウチのスープやウェットなので
カレーのレトルトとかに反応します(;^ω^)
寝ていても音は聞き分けられるけど、匂いまでは嗅ぎ分けられないのかな~(;´∀`)

2016.02.25 20:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> おっ(o´艸`)
> これは、ルディさん、シチューの作り方をご存知ですね(*´罒`*)

ホントにね~、今の今まで寝てたんですよ(;´∀`)
絶対に手順を理解してますよね(笑)

エスパーかんきちさん!( *´艸`)何かカッコいい!!
私も「お、よく分かったね~♪でもあげないよーん」ってよく話してます。
ルディは返事してくれないから、誰かに聞かれてたら超怪しいヒトだわww

2016.02.25 20:09 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

> シチューの匂いが、ルディちゃんの鼻孔をくすぐるんですかねぇ。

ルーを割り入れたところでやってきましたから、
その中の乳成分に惹かれたのかもしれませんね~

シチュー、美味しいですよね(*´ω`*)
でもなぜか、ここ数年で美味しいと思うようになったんです。
味覚の変化でしょうか…お子ちゃまに戻ってる?(笑)

2016.02.25 20:12 | URL | #- [edit]
あぼん says..."小豆ママさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> おねだりルディさんのお手て・・
> 可愛いですね~

ありがとうございます♪(*^^*)
ルディがこんななので、ネットを外さずにずらして料理しています…(;´∀`)

ルディは乳製品が好きですね~
牛乳、ヨーグルト、生クリーム…
チーズはお好きじゃないみたいですが…
小豆ちゃんはあまり興味ないのかな?
かりかりが一番かしら(*^^*)
かりかりホイホイ(笑)、かくれんぼしちゃってるときは助かりますね(*´ω`*)

2016.02.25 20:18 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

ルディ、シチューの作り方、完全に知ってるよね!
だったら作ってほしいわww
あ、でも毛だらけになっちゃいそうだね(;^ω^)

シチューに合うパンは何かなぁ♪
オナツ☆さんのパンを見ては、どれも食べたくなっちゃって仕方ないのよ~( *´艸`)

2016.02.25 20:22 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさん~なんておりこうさんなのでしょうか…

いえいえ、いやしんぼなだけですよ~(;^ω^)
でもホント、まだ牛乳パックの口を開けていないのに
来たのでびっくりしました(;´∀`)


> 『ルディさんのホワイトシチューの作り方』とか
> 『ルディさんの洋食やさん』とかのタイトルで
> 絵本にしたい可愛さです(≧◇≦)

わぁ( *´艸`)いいですね~
ルディだけじゃなくて、みんなの猫さんがそれぞれ得意料理を披露するの♪
どなたか作って下さらないかしら(*´ω`*)


> お料理お手伝いのご褒美に牛乳はもらったのでしょうか~?

実は、計量カップの底に残った牛乳を
ほんの少しだけ、指につけてあげちゃいました(;´∀`)←ここ内緒でww

あ!トレンチコート、とっても素敵ですね♪
襟の裏の布までお洒落!!(*^^*)
ゴロンちゃん、正体が気になりますね~
どこかの飼いネコさんだといいのですが(*^^*)

2016.02.25 20:29 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ほわいとぱぱさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

うふふ(´∀`*)
パンナちゃんは扉のパタンですか♪
どちらのねこさんも、それぞれ美味しい音がありますね~♪
こういうときの、寝起きの良さにはびっくりしますよね^m^


> ついついおててが上がっちゃってるのも可愛いですね。
> 気持ちが前に行ってる時なんかに、ちょこんとあがってますね。

たぶん、無意識に上がっちゃうんでしょうね~
この時に止めておかないと、ネットをガッと掴んで倒しにかかります(;´∀`)
鍋を見ながら、ルディにも目を光らせて…
なかなかドキドキのシチュー作りになりました(^▽^;)

2016.02.25 20:35 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

そうなんです、ルディは乳製品が好きなんですよ~
でも牛乳パックの口をまだ開けていないのに、やってきたので
少々ビックリしました(;^ω^)

ぎんちゃんときなこさんは猫用のミルクも飲まないのですね!
ふたり揃って、って何だかすごい!
実は似た者同士なのかな~( *´艸`)

そういえば、私も子供の頃に近所の野良ちゃんに牛乳あげた記憶が…
ニャンコに牛乳、牛乳に含まれる乳糖を消化できなくて下痢になるらしいです。
個体差があるらしいから、かぎよんさんの野良ちゃんはきっと大丈夫なコだったんですよ(*^^*)

ルディもたくさんは飲ませたことないけど、下痢したことはないですね~。
猫用のミルクが一番いいのでしょうけどね~(;^ω^)

2016.02.25 20:47 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

極寒すぎるそちらでは、シチューがぴったりですね!
ルディシェフ特製シチューは、ルーのみの、ドロドロシチューです(;^ω^)
味見と称して手を突っ込んでるかもしれません。
あまりおススメできませんね(;^ω^)

人参…悩んだことなかったです!
何も考えずにひと口大の乱切りですが…(;^ω^)
たれくりたんさんはもしかして、★型とか❤型とかですか??

2016.02.25 20:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメKさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

K様宅もいつの間にかキッチンに来てたりしますか?
ほんと、お猫様の嗅覚はあなどれませんね!

ビーフカレー、いいですね~( *´艸`)
うちはカレーやシチューを作ると、2、3日もって楽なので、
ついつい作りたくなっちゃいます^m^

2016.02.25 20:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

ジジちゃんとキキちゃんも牛乳はお好みじゃないのですね!
ルディはヨーグルトとか、生クリームとか乳製品大好きっ子なんです。
この時は、まだ牛乳パックの口を開けていないのにやってきたので、
かなりビックリしました(;´∀`)
本当にシチューの作り方を知ってるに違いないっ!(笑)

2016.02.25 21:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."★香楓(かえで)★さんへ♪"
コメントありがとうございま~す♪(*^^*)

> えーっと、ここで牛乳を渡せばシチューが貰えると聞いたのですが?www

はいはーい、
何の変哲もない(あ、ちょっとルディ毛が入ってるかも?)シチュー売り場はこちらでーす(・ω・)ノ

ルディは乳製品好きなんですよ~(;´∀`)
猫用の牛乳、今度買っておきます(;^ω^)

最近、寒いですよね~
少し暖かい日もあったから、余計に寒い…(>_<)
あったかいシチューでポカポカになってください~(*^^*)

2016.02.25 21:09 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

そうなんです、牛乳、ヨーグルトなど乳製品好きなんです。
なるほど、ここから「おて」を!
ゆきちくんはホント賢い!
でもって、卵の黄身ですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
ルディは気にしたことないなぁ…
猫さんにも色々好みがあるんですね~(*^^*)


> 最後の写真のルディさんの口元、なんでそんなにぷっくりしてるの~!?
> たまりません~♥

ありがとうございます♪
興奮するとぷっくりしますよね^m^
私を噛もうとするときも、こんな顔ですよ(;´∀`)

2016.02.25 21:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

> 真夜中の台所で、シチュー混ぜ混ぜしているルディさんを想像してしまいましたw

うほっ( *´艸`)
いいですね~♪私も想像しちゃいましたw
猫村さんみたいに、エプロン着けてね♪

ルディは乳製品が好きなんですよ~
牛乳のほかにも、ヨーグルトとか生クリームとか(;´∀`)
牛乳はおなか壊しちゃうコもいるみたいなので、
進んであげなくてもいいと思いまーす(*^^*)

ネットがなかったら突進してきたでしょうね…(^▽^;)
ああこわい…

2016.02.25 21:54 | URL | #- [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

ルディがスタンバイするのは…
なんだろう…
あ!カレー粉使ってる時もなぜか来ますね!
スパイスの中にまたたび的なものでも入ってるのかなぁ
調理台にほほをスリスリしたりしてます…不衛生ですね(;´∀`)

カレー粉はもちろんあげないけど、
牛乳は指につけてほんのちょっとだけあげちゃいます(;^ω^)
甘い飼い主だな…(;´∀`)

2016.02.25 21:59 | URL | #- [edit]
音々子 says...""
ルディさんはシチューの作り方を知っているんですね!
すごいな~(*・∇・*)

牛乳待ちしているルディさん、カワイイ♪
いつ諦めるのかずっと見ていたい(* ´艸`)
2016.02.25 23:27 | URL | #9K64Lzaw [edit]
めんふくろういぬ says...""
おはようございます!!

あは(´∀`*)
ルディさん作り方知ってるんですよ♡
牛乳を入れるって事はそろそろ仕上げにかかるかね~
よし、味見だ☆って、見に来ちゃった?^^

その脅しのお目目( *´艸`)
私なら心揺らいでなにかあげちゃうかも~(^^;

うちの猫達もシチューや、肉魚理系は必ず見に来ます(;^ω^)

あ、そうそう!いつも思ってたんですが~
食器洗ったらどこにおいてますか??
変な質問してごめんなさい。。
いつもあぼんさんのところめちゃきれいにしていて
以前ブログも意識して・・なんて仰られていましたが、
きっと普段から綺麗にされてるんだろうな~って(*´ω`*)

もううちなんてブログ用もなにもないっていうかw
今の課題は台所の食器を洗ったどこに置くかで悩み中です。。
水切りで置いてるだけでスペース取っちゃって(´;ω;`)ウゥゥ

やたら長くてごめんなさい。。
2016.02.26 07:11 | URL | #- [edit]
あぼん says..."音々子さんへ♪"
こんにちは~コメントありがとうございます♪(*^^*)

直前まで、野菜を炒めて煮て…はずっと寝てましたからね~
本当に作り方を知っているに違いないです!^m^
私に内緒でネットで調べたのかな?(笑)

牛乳待ち、このあとネットに手をかけて倒そうとしてくるんですよ(;´∀`)
ちっともカワイクありませーん(;^ω^)
仕方ないので、指先にちょっとだけつけてあげました。
甘々な飼い主です(;^ω^)

2016.02.26 15:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."めんふくろういぬさんへ♪"
こんにちは!
お忙しいのにコメントありがとうございます~♪(*^^*)

ルディ、こういう時だけは行動が素早い!(;^ω^)
普段はどんくさいのにね~^m^
でもって、ちょっぴり牛乳あげちゃいました。
ダメですね~おねだり光線に弱いです(;´∀`)

めんふくさん家は手作りごはんもあるから、
美味しそうな匂いがすると余計に気になっちゃうのでしょうね(*^^*)

洗った食器は、もっぱら自然乾燥なので
水きりカゴに山盛り積んで放置です(;´∀`)
ルディの背後に、立てかけたまな板とか、ぼや~っと写ってます…(;^ω^)

あとカゴに入りきらなかったり、 
フライパンなどの大きいものはコンロの上で自然乾燥(笑)
本当は拭いてすぐ片付ければいいのでしょうけどね…
ズボラなもので…

台所、以前に比べればマシになったけど、
以前がひどすぎたので、ようやく人並みになったって感じですよ~

ブログなどできれいなキッチンを見ると、
がんばらなきゃなぁって思うんですけど、なかなか…ね(;´∀`)
何のご参考にもならずにごめんなさい~m(__)m

2016.02.26 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。