うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

退屈しのぎ

ルディさんが
あからさまに退屈そうにしてたので(顔がヒドイ)
ぼへ~


じゃあ、ちょっと遊びましょうかと
毛布の下からじゃらしをもぞもぞと動かすと…
ん?


こういう、地味~な遊びが一番お好き
ほっ

じぃぃぃ

むむっ


つかまえたいけど、
じゃらしは毛布の下なので
つかまえられない もどかしさよ
むむむ



むきーーーってなって
むきーーーーっ


キャットタワーを駆け上がったルディさんでした。
ふんふんっ
ちょっとは退屈しのぎになりましたかね~






コメントはどうぞご無理なさらず!(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト

22 Comments

あーにゃん says...""
敷物越しの動く遊びって大好きですよね(*´∀`)♪
ルディさんも楽しそうです(❁´ω`❁)
そして、興奮してタワーにかけ登るルディさんがたまらなく可愛いです(o^^o)

この、タワーに登って得意気なお顔ってたまらなく大好きですヾ(*´∀`*)ノ

2016.03.03 09:52 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

うちも、この手の遊びは好きですよ。
毛布の端からのチラ見せを混ぜると、よりベターです。
なんというか、草むらを走る野ネズミみたいな雰囲気になるんですかね。

ということは、諦めちゃったルディちゃんは、
ごはんにありつけない、か。
お外では暮らせない、けど、関係ないですものね。
2016.03.03 10:17 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
我が家もやります(*´艸`)
毛布やひざ掛けの下からもにもに~って攻撃(*´艸`)
その延長線上に…布団の中で足が動くと攻撃するってのが追加されます(ノ∀`)
寝てたら突然足を攻撃されるのです(*´σー`)エヘヘ

ルディさんは足の攻撃大丈夫かな?(*´ω`*)
2016.03.03 13:25 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> 敷物越しの動く遊びって大好きですよね(*´∀`)♪

かんちゃん、きっちゃんもお好きですか~♪
そういえば、あーにゃんさんの綺麗な手で遊んでもらってたような~(*^^*)

興奮して飛び出しちゃうってよくやりますよね?
「うんん、もう~~~!うきゃーーー!!」みたいな感じなのかしらww
そしてなぜかドヤ顔(笑)
この一連の流れがあると、私も「よし、遊んだ!」って気がして満足します(笑)

2016.03.03 14:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> うちも、この手の遊びは好きですよ。
> 毛布の端からのチラ見せを混ぜると、よりベターです。
> なんというか、草むらを走る野ネズミみたいな雰囲気になるんですかね。

そうそう(*^^*)
チラ見せすると、よりテンションが上がりますよね~♪
こういうところは、ちゃんと猫の遺伝子を受け継いでるんだなぁと思いますよね(*^^*)


> ということは、諦めちゃったルディちゃんは、
> ごはんにありつけない、か。
> お外では暮らせない、けど、関係ないですものね。

「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」系のお方ですから(;^ω^)
王子様は絶対にお外ではやっていけませんね~(;´∀`)

2016.03.03 14:45 | URL | #- [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

きなこさんもお好きな遊びなのですね♪
やっぱりモゾモゾ動く見えない敵ってのが、そそるのでしょうね( *´艸`)

その延長でお布団でもですかっ
寝るのもなかなか緊張感ありますね(;´∀`)
ルディは、ふかふか布団が苦手なので、そこは狙われずに済んでます(*^^*)
たまに手が出てると「早く起きろ!」って噛んできますが…(;^ω^)

2016.03.03 14:51 | URL | #- [edit]
ECO says...""
そうそう!毛布や布など、モコモコモコって中で指を動かしてやるだけでも
喜びますよね♪
きっと中にネズミでもいるんじゃないかと。
なので、こちらもよりリアルにねずみっぽく頑張る次第です……ね?
2016.03.03 18:23 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
モゾモゾ遊びが大好きなだけに、 欲求不満だ、むきーーっ!!って感じで
タワーに駆け上がっちゃったのでしょうか汗

そんなルディさんもかわいいけどっ♥
2016.03.03 19:36 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます♪

ジャスミンちゃんもこの遊び好きですか~(*^^*)
リアルにねずみっぽく…なかなか難しそうだけど(;^ω^)、
お互いがんばりましょうね~(^o^)/
まあ、ねこさんたちも、リアルねずみさんを知りませんものねっ(ΦωΦ)フフフ…

2016.03.03 20:41 | URL | #- [edit]
Miyu says..."こんばんは(^o^)丿"
同じブリティッシュなのに、いつも美猫で羨ましいルディちゃんですね。
布などの下がモゾモゾと動くとすごい反応ですよね。

可笑しいですよね。
2016.03.03 20:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

むぅちゃんは、むっきーーーっ!!ってなりませんか~?
ルディはひとりでテンション上げて、ダーーって走り出すことがあるんです(*^^*)
タワーに一気に駆け上がるときは、足を踏み外さないかちょっとドキドキします(笑)
実際、ズリッてなったことあるので…(;^ω^)
あ、むぅちゃんのタワー選び、順調でしょうか~( *´艸`)
どのタワーになさるのか、実はこっそり楽しみにしております(*^^*)

2016.03.03 20:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."Miyuさんへ♪"
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます♪

いつもルディをお褒めいただきありがとうございます♪
ととろちゃんだってとっても可愛いですよ~(*´ω`*)
もちろん、もかちゃんも!(*^^*)

布の下のモゾモゾ、やっぱりみんな気になるんですね~
虫でもいると思うのでしょうね(*^^*)
でも実際に虫がしょっちゅう出没する家は嫌だな~(笑)
ルディも途中で飽きて放置しそうだし…(;´∀`)

2016.03.03 20:57 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんばんは~。
ご無沙汰しちゃってすみません^^;

ルディさんの退屈そうなお顔、カワイイ♪
ホント退屈なんだって、伝わってきますね~。
こんな顔されちゃったら、遊ばないわけにはいきませんね!

でも、こういう地味な遊び、リュイも好きですよ。
ただし、反応はほとんどせずに見ているだけですがww

ゆきちだと夢中になりすぎて、布の上から噛みついちゃうので大変です。。
布団でやると、潜るんじゃなくて、ひたすら上から噛まれるので、痛くなくても布団に穴が空きそうです^^;
2016.03.03 21:22 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます♪

> こんばんは~。
> ご無沙汰しちゃってすみません^^;

いえいえ、どうぞお気になさらずに~!
お疲れのところ、ありがとうございます♪(*^^*)
読んでくださるだけでも嬉しいです、
コメントなど無理しないでくださいね~(*´ω`*)

リュイちゃんは見てるだけ、
ゆきちくんはワイルド…お布団に噛みついちゃうとは…(;・∀・)
なんとも両極端な遊び方ですね~^m^

ルディもこうやってテンション上がるか、
リュイちゃんと一緒でじぃぃっと見てるかどちらかです(;^ω^)

ゆきちくんのハッスル成分(?)をふたりに分けてほしいですね(笑)

2016.03.03 21:50 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
猫ちゃんは、こういう動きって大好きですよね?!
ぽへーっとなっててもすぐ反応するから、可笑しいですね。
ストレス解消になったのか、反対にイライラさせたのか
よく分からないこともよくありますけど・・。

全記事のガブガブには、笑ってしまいました。
ルディさん、基本、激しいんですね(笑)
2016.03.03 22:04 | URL | #- [edit]
ぺぺ says...""
ルディさんかわいすぎる!
むきーーーってなってる姿までかわいい(=^▽^=)

そっか。じゃらしでやればいいんですね。
ウチは子供がブランケットの下に手とか足とかいれて遊んでるですけど
たまにぽんげの歯がブランケットを突き抜ける・・・
2016.03.04 02:16 | URL | #l9Wmp7Rc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.04 10:20 | | # [edit]
あぼん says..."ほわいとぱぱさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> 猫ちゃんは、こういう動きって大好きですよね?!
> ぽへーっとなっててもすぐ反応するから、可笑しいですね。

何回やっても、同じように反応するから面白いですよね^m^

> ストレス解消になったのか、反対にイライラさせたのか
> よく分からないこともよくありますけど・・。

はっ、た、確かに…(;´∀`)
普段あまり動かないルディが動いた(笑)ので、私は大満足だったのですが、
ルディからしたらストレスたまったかもしれませんね(;^ω^)


> 全記事のガブガブには、笑ってしまいました。
> ルディさん、基本、激しいんですね(笑)

甘噛みがね、出来ないんですよ~(;^ω^)
最近なんとなくハムハムするようになったのですが、
すぐ本気噛みになっちゃいます(-_-;)
ま、激しいのはこういう遊びの時だけで、
普段はいつものまったりルディなのでご安心を~(・ω・)ノ

2016.03.04 14:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぺぺさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさんかわいすぎる!
> むきーーーってなってる姿までかわいい(=^▽^=)

ありがとうございます♪(*^^*)
こういう時はおっさん猫でも、子猫のようにかわいいですよね!←親ばか

ぽんげさんもハッスルしてますねぇ~(;・∀・)
お子様の可愛い手足のためにも、ぜひじゃらしで遊んであげてくださいませ~(*^^*)

2016.03.04 14:27 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメCさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

毎日ネタを考えるのは大変ですよね(;^ω^)
お互い無理せずやっていきましょうね~(*´▽`*)

2016.03.04 14:30 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
敷物の下で動かす遊びはまだやったことなかった!これは食いつきが良さそうですねえ(o´∀`o)
2016.03.04 18:11 | URL | #- [edit]
あぼん says..."miyakko123さんへ♪"
こんばんは(*^^*)コメントありがとうございます♪

> 敷物の下で動かす遊びはまだやったことなかった!これは食いつきが良さそうですねえ(o´∀`o)

敷物の下でモゾモゾ動くのがたまらん(笑)らしいです!
どのネコちゃんもお気に入りの遊びみたいですよ~♪
ぜひゴンちゃんもお試しくださいませ~(*^^*)

2016.03.04 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。