うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

こういうときだけ

夜、歯を磨きに行く飼い主を
すごい顔で見てくるルディさん
じぃぃぃ


戻ってきたら
こんなとこに
ちんまり


はいはい、お夜食ね…
(カリカリ10粒ほどあげてます)
お夜食ください
普段はカメラが嫌いなのに
お願いがある時はしっかりカメラ目線のおとこ。
強い意志を感じますね…






コメントはどうぞご無理なさらず!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

16 Comments

shah-san says...""
こんばんは

|カメラ嫌い度|<<|おやつ好き度|、ということでしょうか。
ここで、|・|は絶対値を、<<は右辺が左辺より非常に大きいことを表す。

あ、さっきまで数学の問題のサイトで証明問題などやっていたので。

ネコさんって、ちゃんと同居人の行動を見てますよね。
そして、それがごはんやおやつ、遊びにつながると急にアクティブになる。
人だったら現金な性格、と言われそうですが、
お猫様なら、かわいい、で済んでしまう。
お猫様って、うらやましいなぁ。
2016.02.28 09:45 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
キリリっとしたお目目で見てますね( *´艸`)
これは、あげずにはいられないですね(*ノ∀`*)ゞ

にゃんこの腹時計ってものすごく正確ですよね(*´罒`*)
夜におやつ・・・楽しくて美味しいですよね(´∀`*)ウフフ

2016.02.28 11:31 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ちょっと軽い気持ちでイレギュラーでおやつをあげたもんなら
しっかりそれを覚えているってどーゆーことでしょうね(笑)
都合のいいことはよく覚えているお猫様です。

ルディさんは日課なのかな♪
レンズを通してあぼんさんにアピールしてるんですね!
この習性を利用したらカメラ目線の写真が増えるかも(^^)
2016.02.28 14:09 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

> |カメラ嫌い度|<<|おやつ好き度|、ということでしょうか。
> ここで、|・|は絶対値を、<<は右辺が左辺より非常に大きいことを表す。
>
> あ、さっきまで数学の問題のサイトで証明問題などやっていたので。

あ、朝から数学ですか(;・∀・)
≪とかものすごく懐かしいんですけど…
理数系はからっきしダメなので(かと言って何も得意なものはないけど)、
得意な方を尊敬しちゃうなぁ~(;^ω^)

そうそう、ネコさん、ちゃんと同居人の行動パターンとか覚えてますよね。
たまにこちらがイレギュラーなことをすると
「あれ?」って顔したり^m^
本当に、これが人ならあまり好かれないだろうなぁ…って行動も
ネコさんなら許されちゃうから、羨ましいですね(*^^*)

2016.02.28 15:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

いつものカメラ嫌いはどこへやら…(;´∀`)
こういう時だけちゃんと意思表示するんですよね~
お夜食は毎晩なので、私が歯みがきに行くと、
それまで寝てても、ちゃんと起き出して待ってるんです。
ルディにとって、一日の終わりのお楽しみなのでしょうね~(^▽^;)

2016.02.28 15:47 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ちょっと軽い気持ちでイレギュラーでおやつをあげたもんなら
> しっかりそれを覚えているってどーゆーことでしょうね(笑)
> 都合のいいことはよく覚えているお猫様です。

あはは~!
そうそう!「昨日はくれたよね?」みたいな顔して待ってる時ありますね~

うちは爪切りのご褒美にクリスピーキッスをあげるのですが、
爪切りを嫌がって「うにゃー!」と文句を言っても
終わるとさっさと台所でご褒美を待ってるんです(^_^;)
だったら素直に爪切りさせてほしい…(;^ω^)

夜食は日課です(*^^*)
しっかりこっち見てアピールしてますよね~
今はダイエット中なので、あまりオヤツはあげられなくて…
エアーオヤツ(笑)でつってみようかなww
恨まれそうですね…(;´∀`)

2016.02.28 15:54 | URL | #- [edit]
★香楓(かえで)★ says...""
カリカリの為ならカメラ嫌いなんて言ってる場合じゃないもんね!www
しっかし、時間が良く分りますよねぇ。。
よう観察してると思います!
ルディさーん、そこでウルウルして小さい声でミャって鳴いたら3粒は増えると思います♪www
((´∀`*))ヶラヶラ
2016.02.28 16:14 | URL | #obWbQ39E [edit]
あぼん says..."★香楓(かえで)★さんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさーん、そこでウルウルして小さい声でミャって鳴いたら3粒は増えると思います♪www
> ((´∀`*))ヶラヶラ

わお!すっかりお見通しですね(^▽^;)
今はダイエット中なので、そういうときは1粒だけ増やしてあげますよ!
(ていうか、増やしちゃダメじゃんww)

時間になるとちゃんと起きてきて待ってるんですよね~。
私よりよっぽど規則正しい生活してるかもしれません(笑)

2016.02.28 18:01 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
カリカリのためなら嫌いなカメラもなんのその( ̄∀ ̄)
猫ちゃんは欲望に忠実ですからねw
2016.02.28 19:32 | URL | #- [edit]
あぼん says..."miyakko123さんへ♪"
こんばんは。コメントありがとうございます♪(*^^*)

> カリカリのためなら嫌いなカメラもなんのその( ̄∀ ̄)
> 猫ちゃんは欲望に忠実ですからねw

本当に欲望に忠実ですね…(;^ω^)
「きみにはプライドってもんがないのか?」なーんて言いたくなっちゃうけど、
そんな猫ちゃんがちょっぴり羨ましかったりします(^^;)
これもツンデレって言うのでしょうかね~

2016.02.28 22:38 | URL | #- [edit]
ぺぺ says...""
ルディさん、最後の写真本当に強い意志を感じる( ´艸`)
ウチもおやつあげてみようかな?と思わないことはないんですけど、
普段の食事を残す事も結構あるので、おやつの味を覚えられたら
普段の食事をもっと食べなくなりそうで、あげてません。
ちゅ~るとかあげてみたいな(*´∀`*)
2016.02.29 02:34 | URL | #l9Wmp7Rc [edit]
めんふくろういぬ says...""
おはようございます!!

あは(*^w^*)
ルディさんすごいお顔でこっちみてる♡
あ、その爪とぎの柄オシャレですね( *´艸`)
インテリアになじむ木の模様がステキです✨

そしてばっちりカメラ目線頂いちゃいました♪
可愛い^^♡
お願い聞いてもらえてよかったねヽ(^。^)ノ
美味しく、大満足だったかな(^_-)-☆
そうですよね!おやつって嬉しくて何気なくあげた事ばっちり覚えてますよね^^
グラン氏が台所で待てばおやつやご飯出てくるって一発で覚えましたし(;^ω^)


先日は食器洗ったあとのお話を聞いて下さりありがとうございました!
いやいや~とんでもないです! 何気に参考になっちゃいました(*´ω`*)
それに明らかにうちよりキッチンが広くて羨ましい~✨
ほんと、綺麗なキッチンみると私も!って思うんですが、お片付けへたっぴでw
話がループしてしまってるので、するーして下さいね(^^♪
2016.02.29 08:15 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぺぺさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

そっかぁ、ぽんげさんはちょっとずつ食べるのですね。
うちは毎食3分くらいで完食です(^_^;)
確かに何でもない時にオヤツをあげて、クセになったら困りますね(;´∀`)
うちもオヤツは爪切りや耳掃除のあとのご褒美にだけあげてます。
爪切ってるときは「終わったらオヤツだよ~。ご褒美あるよ~」と
呪文のように言ってます(笑)
それでも嫌がるんですけどね…(;^ω^)
そちらでちゅ~る見つかりましたか~?

2016.02.29 12:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."めんふくろういぬさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

ルディをカメラ目線にするには、オヤツでつるのが一番ですね(笑)
食べものがある時が一番いい顔します^m^
グランくんはキッチンに登っちゃダメって覚えたんですよね~(*^^*)
ルディはもう、だいたいどこも解禁です(;^ω^)

爪とぎは、iCatさんのものです♪
今、ネットショップ見たら同じ柄のが売ってなかったっ(゚Д゚;)
廃盤になっちゃったのかしら…
気に入ってたのになぁ…大事に使ってもらわなきゃ(;^ω^)

キッチン、広くないですよー(^_^;)
あまり写真に撮りたくない場所だけど、
ルディが可愛い顔したりするもんだから…ついね(;^ω^)
…ルディ、台所だとあまり撮られないかもって分かってるとか?(笑)

2016.02.29 13:08 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
ルディさんのカメラ目線かっこいいですねぇ(*´ω`*)
キリリッてしてるぅ(*´д`*)

お夜食欲しがってくれるのですねぇ(*´∀`)
きなこさんごはんとか全然欲しがってくれないのでちょっぴり寂しい(つд⊂)
私もルディさんにお夜食あげたいぃぃヽ(´ー`)ノ
2016.02.29 15:30 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさんのカメラ目線かっこいいですねぇ(*´ω`*)
> キリリッてしてるぅ(*´д`*)

ありがとうございます♪
でも夜食をねだってる顔ですからねぇ(;´∀`)
ルディは食べものを待ってる時が一番いい顔してるかも(笑)

きなこさん、そうでしたね~
あまりごはんに興味ないのですよね(;^ω^)
ルディの食欲をきなこさんにお分けしたいです!
そしたらお互いに、ちょうどいい感じになりそうですよね^m^

2016.02.29 16:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。