うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ズボッ!と、ぼく比

珍しく遊ぶ気まんまんルディさん
うずうず


テンション上がって
キャットケイブから出てきて
今度は
頭だけズボッ
ズボッ


そしてそのまま遊ぶ。。。
見えない敵と戦うのがよいのでしょうか…
きゃっきゃっ


おっ♪
いいお顔いただきました(*^^*)
むふー








ルディさんがキャットケイブの大きさを教えてくれるそうです。
(だれからも聞かれていないけど)

キャットケイブがどのくらいの大きさか、教えてあげるね♪
ぼくと比べるとこんな感じだよ!

こんな感じ!


ふぅーん、でもこれって
そもそもルディさんの大きさが分からないと
意味ないよね~?
あ…
のびてる時はやたら長いし、
かと思ったらコンパクトにギュッってなったり…
いまいち、ルディさんの大きさを把握できてない飼い主です(^_^;)





コメントはどうぞご無理なさらず~(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

22 Comments

あーにゃん says...""
おぉ( *´艸`)
ルディさん、頭をズボッと。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
見えない敵と戦うのが楽しいんですね(*´∀`)♪

ルディさんと比べると、とっても大きいんですね(*´▽`*)
これは、入り心地も寝心地も両方いいはずですねヾ(*´∀`*)ノ

2016.03.07 10:09 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

さすが、フォルダが真っ青なだけのことはありますね。
今日もあおさん。
ネコさんは見えない敵と戦うのって好きですけど、
自分から被り物を被って、というのはあんまりないかも。
ルディちゃんは賢いですね。

あおさんの大きさは、対ルディちゃん比でほぼ1:1ですか。
どのくらいだろ。 ww
40~50cmってとこですかねぇ。
まぁ、ご自分のところでネコさんと同居しておられれば、
これでも、大体の大きさは想像できるんじゃないでしょうか。
うちの場合は、特殊事情で無理ですが ・・・
2016.03.07 10:10 | URL | #- [edit]
小豆ママ says..."おはようございます・・"
あぼんさま・・ おはようございます・・
神奈川県、今日は朝から生憎の雨ですね・・

ルディさん、あおさんがとってもお気に入りになりましたね。
青い写真の記事、大歓迎で~す
だってルディさん、とってもいいお顔をしていますから・・。
ルディさんのおかげで、あおさんの大きさもよくわかりました♪
そんなにルディさんが気に入ったのなら、うちも購入しようかしら?
と本気で考えています。

普段着ルディさんの記事のお顔も大好き!
飼い主さんにしか見せない、ほわぁ~んとしたお顔が可愛い♪
心がほっこりです。

先日はお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ルディさんもキャリーから飛び出したのですね。
ブリって物怖じしないのかしら?
いつも優しいコメントをいただき、ありがとうございます。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。
2016.03.07 10:16 | URL | #- [edit]
ココのママン says...""
こんにちは^^

ルディさん、ご機嫌さんで楽しそうですね~♪
そしてキャットケイブの大きさ、教えてくれてありがとう~^^
ルディさんって小粒にゃんこに見えるのだけどどうなんでしょう~~?
キャットケイブが大きいのかな?^^
これ絶対ココさんが好きなやつだな~~~~♪
キャットケイブ貯金を始めなきゃなぁ^^
2016.03.07 10:35 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
ルディさん比してくれたのでだいぶわかりやすいです(*´∀`)b
最近、旦那もルディさんの青さん見て買おうかなと言い出したので
大きさわかるとすご~く助かります★

見えない敵と戦うルディさんがめたんこかわいい(*´ω`*)♥
2016.03.07 12:15 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

音だけで敵を判断してるんでしょうね~
…すごい格好になってるけど、どこで実践するんだろう(笑)

キャットケイブ、一番長い所で55センチくらいありました←書けって?ww
これぐらいあると、閉所恐怖症気味(笑)のルディでも大丈夫みたいです(*^^*)

2016.03.07 13:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

はい、今日もあおさんですよ~ww
そして実際の今日も、あおさんでグースカ寝ております(;´∀`)
またフォルダが…(;^ω^)

> ネコさんは見えない敵と戦うのって好きですけど、
> 自分から被り物を被って、というのはあんまりないかも。
> ルディちゃんは賢いですね。

たぶん、敷物の下にもぐって手だけ出してチョイチョイ、と同じ感じでしょうか(*^^*)
ルディはもぐらない(もぐれない)ので、この遊び方にいきついたのかもしれません。

あおさん、1:1.2くらいかな~
一番長い所で55センチくらいありました。
サラちゃん、みうちゃんなら、縦に並んでは無理でも
横に並んで入れる大きさです~(*^^*)

2016.03.07 13:36 | URL | #- [edit]
あぼん says..."小豆ママさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)
雨、ちっとも止みそうにないですね…
小豆ちゃんは雨の日でも元気いっぱいですか?
ルディはいつにも増して寝っぱなしです~(;^ω^)

あおさん、小豆ちゃんなら十分広いです!
小豆ちゃんもベッドにはこだわりがあるんですよね~?
ルディも今まで猫用ベッドはほぼ使ってくれなかったので
あおさんを買うときも結構悩みました(;^ω^)
使ってくれなかったら…と思うと、なかなかねぇ~(^_^;)
もしご購入されたら、ルディが遊び方をレクチャーするね!と申しております~(笑)


> 普段着ルディさんの記事のお顔も大好き!
> 飼い主さんにしか見せない、ほわぁ~んとしたお顔が可愛い♪
> 心がほっこりです。

嬉しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)
記事になかなかできない写真をまとめて放出してます(;^ω^)
ねこさんも色々な表情を見せてくれますよね(*^^*)

ルディ、初めて家に着いたときは、
あっという間に探検してその日のうちに馴染んでました^m^
こっちの方が数日間は慣れなかったような…(;^ω^)
いつもは、大きい音とかにびっくりしちゃうビビりさんなのに、不思議です~
わが家に来る運命だったのね♡と勝手に思ってます( *´艸`)
小豆ちゃんもきっとそうだったのですよね~(*´ω`)

2016.03.07 13:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ココのママンさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

キャットケイブの大きさ、
分かるようでちっとも分からなくてすみませーん(^▽^;)
ルディは中粒にゃんこだと思います。
なにせ、6キロ弱ありますから~(;^ω^)

それでもキャットケイブは大きめですね♪
一番長い所で55センチくらいありました←書いておけばよかった…すみません

ココさんのお好みなタイプですか♪
ニコさんもきっと一緒に余裕で入れちゃいますよ~(*^^*)
うちも予備にもう一つ買っておこうかしら…(親ばかですねww)

2016.03.07 13:58 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
ルディさんが入っていても結構余裕がありそうだし、大きめな感じですよね
これ買ったら2にゃんでくっついてお籠りしてくれたら嬉しいな~(*´ェ`*)
でも絶対取り合いのけんかになりますね(^_^;)
さすがに2個買うのは厳しいし・・・
なので今はあきらめてます(笑)
でも本当にルディさんお気に入りですよね~

ニャンコの体って本当に変幻自在ですよね
のびてるとやたら長いけど、コンパクトな時はやたらコンパクト(笑)
お猫様を基準に大きさを測るのは難しいかも(^_^;)
2016.03.07 14:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさん比してくれたのでだいぶわかりやすいです(*´∀`)b
> 最近、旦那もルディさんの青さん見て買おうかなと言い出したので
> 大きさわかるとすご~く助かります★

わあ、本当ですか~♪
旦那様もブログ見てくださってるんですね!ありがとうございます~♪(*^^*)
きなこさん、ルディと同じくらいの大きさっぽいですよね~
体重はルディの方がはるかに重いけど…(;^ω^)
なんとなくイメージをつかんでいただけたら嬉しいです(*´▽`*)


> 見えない敵と戦うルディさんがめたんこかわいい(*´ω`*)♥

自分でシチュエーションを設定してるのでしょうね^m^
こっちは頭だけ突っ込んでジタバタしてるのが
面白くて仕方なかったですけど(笑)

2016.03.07 14:03 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

はい、結構大きめです~♪
ぎんちゃんときなこさんなら一緒に入っても余裕だと思いま~す(・ω・)ノ
でもそうなんですよね、きっと取り合いになっちゃいそうですよね(;^ω^)
たとえもし2つ買っても、1つだけを取り合いとか、ね…(;´∀`)
なかなか難しいお猫様ゴコロ…(^_^;)
でもかぎよんさん宅には素敵なベッドがたくさんあるから、大丈夫ですね(*^^*)


> ニャンコの体って本当に変幻自在ですよね
> のびてるとやたら長いけど、コンパクトな時はやたらコンパクト(笑)
> お猫様を基準に大きさを測るのは難しいかも(^_^;)

ですよね、ですよね~!(;´∀`)
友人に大きさを聞かれても、いつも上手く答えられなくて(笑)
ちんまりバージョンと、のびのびバージョンの二通りを教えています。
友も別にそこまで聞いてないと思うんですけどね(笑)

2016.03.07 14:11 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
こんにちは 

今日はしつこく雨降って、いやですねぇ・・・
むぅもさっさと寝てしまい、静かですw

うちの子もズボーンとケイブに飛び込みますが
頭だけ突っ込むのはしたことないですー!!!w
そのうち、ドラえもんに変身するかも?w

ところで、アオさん、きれいですね。
うちのは毛だらけで、チャコールグレーが杢グレーぐらいになってきました汗
2016.03.07 15:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)
ほんと、雨降りはいやですね…
むぅちゃんも今日は自主練お休みかな?^m^

ドラえもん!!Σ(゚Д゚)
色と言い、形と言い、いやはや本当にドラえもんですね!(笑)
そのうち四次元ポケットから何か出してくれないかな~
お金とか^m^

ルディは紙袋とかでも頭だけ突っ込んで遊んだりするんですよ~
変わってますよね(;´∀`)

チャコールグレーが杢グレーに…(^▽^;)
むぅちゃんも相当お気に入りですね♪
アオさんも、けっこう毛だらけなのですが、
確かにあまり目立たないかも…
おなか側の白い抜け毛が多くて、背中側のグレーの毛はあまりついてないです。
毛づくろい、適当にやってるのがバレちゃいますね(^_^;)

2016.03.07 15:45 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ルディさんはあおさんが大好きになったのですね~♡
あぼんさんのドヤ顔を勝手に想像してますよ(笑)
見えない敵と戦う無邪気な姿は
これまた飼い主にはたまらない♪♪♪
むっふ~なお顔もルディさんならではですよね。
グリオのあんな表情は見たことがない!
猫ちゃんはそれぞれに得意な表情があるのかも~(^^)

あおさん、見れば見るほど欲しくなるのですが
まだ保留中です(*´з`)
アマゾン号も作ったはいいけれど
入ったまま出てこないことが多くて
飼い主的にはつまらないんですよ(笑)
無理に出そうとすると得意のシャー攻撃を浴びるし!
2016.03.07 16:04 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

おほほ、なぜワタクシのドヤ顔がバレてるのかしら~(笑)
いやまあ、数年に一度の大ヒットなので大目に見てください~(^▽^;)

そっかぁ、むっふ~顔、グリオさんのイメージにはないかもですね~
グリオさんといったら、やっぱりボス顔かな~❤
『みんなのキメ顔図鑑』とか作りたいですね( *´艸`)

グリオさんもお気に入りはとことん愛でるタイプですね♪
アマゾン号、気に入ってくれてよかったけど、
ずっといられちゃうと寂しいですね(;^ω^)
写真も撮りづらいしね…
春になったら出てきてくれるのかな~(*^^*)

2016.03.07 20:25 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんばんは~。
ルディさん、あいかわらず真ん丸おめめがカワイイ♥
あおさんに顔だけ突っ込んで、見えない敵と戦うのは、ゆきちと一緒ですね~!(^^)!
っていうか、手足は動かすけど、位置はほとんど変えないルディさん、さすが省エネタイプ(笑)
ゆきちはゴミ箱とか、顔を突っ込んでいる物をどんどん動かしながら突き進むんですよ。。

ルディさんも体長いんですか!
ゆきちは長いけど、リュイは長く感じませんww
だから、ルディさんもきっと…って思ってたんだけどなぁ^^;
比較の問題かしら…??
2016.03.07 21:05 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

そうそう!この前ゆきちくんの遊び方を拝見して、
ルディも一緒~♪と嬉しくなったのですが…
ゆきちくんはどんどん動くのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
さすが、ゆきちくん!
ルディとの体型の差はやっぱり運動力ですね(;^ω^)

あ!体長もゆきちくんと比べたら、全然だと思います~
まるん、と、伸びーんの差がすごいなぁってだけで(;´∀`)
リュイちゃんもルディと比べたら、また違う感じになるかもしれませんね~

2016.03.08 00:40 | URL | #- [edit]
ぺぺ says...""
見えない敵と戦っているルディさん、おててがかわいい!

キャットケーブ、思ったより大きそうですね。
そっか。ウチのカゴ大き過ぎたかと思ったけど、
猫様がくつろぐには、そのぐらいの大きさが必要なんですね。
2016.03.08 06:20 | URL | #l9Wmp7Rc [edit]
めんふくろういぬ says...""
おはようございます!!

ルディさん、あおさんのことずっと飽きないで使ってますよね♡
これはもう元とれちゃいましたね(*^▽^*)
見えない敵と戦うに爆笑でした~(≧▽≦)
そういえばうちもこんなことしてます~!
ほんと猫っておもしろい~☆

うちのグラン氏がこんな感じの形のが好きそうです~
誕生日用に考えるかな~^^

ルディさんからの商品紹介ありがとう~( *´艸`)
一枚目のお写真!このCMキャラクター出来ちゃうね♡
『ルディも納得☆キャットケイブ』 とかどう??
あ、大きさは大丈夫よ^^
『大きさはルディサイズさっ!』 で、ばっちり!!

あれ・・でもルディさんからしたら
別に僕はそんなCMとかいいから。
って、言われちゃいそうだわ~
失礼しました。。(^^;
2016.03.08 08:54 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぺぺさんへ♪"
コメントありがとうございま~す♪(*^^*)

ぱあぁぁっておてて、何ともかわいいですよね~( *´艸`)

キャットケーブ、結構奥行きがあってルディでも余ります♪
ぺぺさん特製キャットケーブより大きいかなぁ…
ルディは狭い場所が得意ではないので、あれぐらいが丁度いいけど
狭い場所好きなねこさんなら、もっと小さいカゴでも大丈夫じゃないかな~
ぽんげさんはどちらがお好みかしらね~(*^^*)

2016.03.08 14:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."めんふくろういぬさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)
最近応援ポチだけで失礼してすみません~(;^ω^)

あおさん、ホント元とれましたね!("´∀`)bグッ!
イチかバチか(笑)だったので、よかったです~~( ;∀;)

めんふくさん家も見えない敵と戦ってますか( *´艸`)
3にゃん同士で戦うんじゃなくて、見えない敵が相手とは、
みんにゃ平和主義者ですね!ww

グランくん、キャットケイブ、好きそうですか♪
ひゃぁ~( *´艸`)あの中にグランくんが入ってたら
めっちゃ可愛いですね!
それこそCMのお誘いが来ちゃいますよ~♪

もしルディにCMのお話が来たら、ルディが嫌だって言っても
私が責任を持ってお受けします!(笑)
商品コピーはめんふくさん案で決定ですね!^m^

2016.03.08 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。