うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

睡魔はとつぜんに

ミトン相手に戦うルディさん
がぶーっ


すごい顔ww
そしてすごい蹴られてる飼い主…
あががー


ぷぷっ なに、その顔^m^
…


ん?
とろーん


おもむろに起き上がって
くるくる回って
よいしょ


あっという間に
おやすみに…
寝ます


なんとまあ、
スイッチの切り替えの早いこと!
すよよー
まあ、寝るのもお仕事だもんねー
置いてけぼりにされた、
飼い主のテンションなんて気にしなくていいのよ
っていうか、気にしてないわね…







にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト

24 Comments

モコマダム says...""
マイペースなルディさんw
フレーメンしてるけど、自分の舐め舐め臭に反応!?w 今日も雨だし、うすら寒いし、こりゃ寝るしかありませんね( ̄▽ ̄)
2016.03.14 09:36 | URL | #- [edit]
ココのママン says...""
こんにちは^^

うふふ♪蹴られてる蹴られてる( *´艸`)
こういう時、私は「もっと蹴ってくれー!」って思うのですよ(笑)
しっかし、ルディさんの切り替えの早さー(笑)
こうなったらあぼんさんも一緒にお昼寝しちゃいましょ(*´ω`*)
2016.03.14 10:35 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

あぼんさん、ご苦労様です。
文字通りの猫の目なルディちゃんでしたね。
上がったテンションをこんなに早く切れるなんて、
いったいどうなってるんでしょうかねぇ。
今回はお休みのルディちゃんだけど、
連続して狩りをする場合には、素早くリセットする必要があるのかな。
狩りの達人には必須項目だったりして。
2016.03.14 10:43 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
ルディさん、なんと切り替えの早い(*´艸`*)

可愛いお顔でミトンをケリケリしていたルディさん、どのタイミングでスイッチがOFFになったのか気になります(o´艸`)

遊ぶのもお昼寝も、おやつもご飯もにゃんこのしっかりとしたお仕事ですよね(*´∀`)♪
2016.03.14 11:11 | URL | #- [edit]
くそばば says...""
こんにちは
ルディさん、可愛過ぎ~。
春が近いのを感じるんでしょうね。
寝るに限ります。
ゆっくり寝てね。
2016.03.14 11:12 | URL | #VGyvsZh2 [edit]
かぎよん says...""
素晴らしい切り替えの早さですね(笑)
ルディーさんどこかにONとOFFのスイッチが付いているんじゃ・・・?(^^;)
置いてきぼりはちょっと寂しいかもですね~(笑)
2016.03.14 13:21 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
昨日の段ボールハウスすごいかわいくできてますねぇ★
あぼんさんの器用さに乾杯(*´∀`)♥

ミトンカミカミケリケリには良いですよねぇ(*´艸`)
私も使っております(*´∀`)b
ただ…たまにミトンから出てる腕を攻撃されるんですよねぇ(ノ∀`)

噛んだり蹴ったりするとストレス発散になるのか
きなこさんもカミカミケリケリの後は良く寝るかもぉと思って記事を読んでましたぁ(*´ω`*)

寝てるにゃんこは天使ですのぅ(*´д`*)かわぃぃ♥
2016.03.14 13:45 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> マイペースなルディさんw
> フレーメンしてるけど、自分の舐め舐め臭に反応!?w 今日も雨だし、うすら寒いし、こりゃ寝るしかありませんね( ̄▽ ̄)

毎日お天気悪くてイヤになっちゃいますねぇ~(^-^;
こんな日は遊びに誘っても、すぐさま寝ちゃいます…
私も眠い…(笑)

そうそう、じゃれ猫!
ルディったらちっとも反応してくれませんでした…(ノД`)・゜・。
まあ、こんなお天気ですしね~
また折を見て挑戦してみますっ(・ω・)ノ

2016.03.14 13:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ココのママンさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> うふふ♪蹴られてる蹴られてる( *´艸`)
> こういう時、私は「もっと蹴ってくれー!」って思うのですよ(笑)

あ!私も思います~!(笑)
蹴られて喜ぶなんて、私は自覚がありますが、
ココのママンさんも相当なMとお見受けしましたよ!(ΦωΦ)フフフ…


> しっかし、ルディさんの切り替えの早さー(笑)
> こうなったらあぼんさんも一緒にお昼寝しちゃいましょ(*´ω`*)

切り替えが早くて置いてけぼりにされるのも、
また楽しかったりするのですよね(なにせMですからww)
お天気も悪いし、こんな日はお昼寝するに限りますね~

2016.03.14 14:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

本当にくるくる変わる猫の目!
テンションの切り替えは、狩りの達人の必須項目ですか!
確かに獲物をずっと追いかけてたら、体力消耗しちゃいますものね…
ルディの場合、いつまでたっても獲物を捕れない気がしますが(;^ω^)
まあ、狩りの気分を楽しむだけでいいのかな。
家猫さんならではですね~(;´∀`)

2016.03.14 14:09 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

まだ全然、ミトンをやっつけた!ってとこまでいってなかったんですけどね~。
突然のスイッチOFF、私もタイミングが知りたいです(;´∀`)
こっちはまだまだ遊ぶつもりだったのに…
お昼寝の時間になったってことなのかな?
案外、遊んでもらってたのは私の方なのかもしれませんね~(;^ω^)

2016.03.14 14:15 | URL | #- [edit]
あぼん says..."おばばさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

ここのところ、お天気がよくなくて、ルディは寝てばかりです(;^ω^)
それでも春を感じているのかな?
春も眠いですよね~
ねこさんは一年中寝てばかりで羨ましいです(笑)

2016.03.14 14:18 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

やる気スイッチですね!
私が気づかないうちにOFFを押しちゃったのかな~(;´∀`)
置いてきぼり、「むむ、まあ、お猫様だしね…」って収める術を身につけましたよ(笑)
これが相方に対する憤りだったりすると、結構引きずりますが(笑)

2016.03.14 14:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> 昨日の段ボールハウスすごいかわいくできてますねぇ★
> あぼんさんの器用さに乾杯(*´∀`)♥

ありがとうございます!(n*´ω`*n)
切り口ガタガタなんですけどね~(笑)
失敗したら捨てていい、と思うと気楽に作れますね♪

きなこママさんもミトンをけりぐるみ代わりに使ってましたね~(*^^*)
手を入れて遊ぶ場合は、ロングミトンがおススメですよ~
私はダイソーで買いました♪
多少ですが、腕への被害が減るかもです。
それでも生腕を狙ってきますが…(;´∀`)

雨降り続きでテンション上がらない日は
ケリケリしてスッキリ眠ってほしいですね!

2016.03.14 14:30 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ルディさんのケリケリはどれほどの威力なんでしょう!?
グリオは力ありますよ~(笑)
専用ミトンがボロボロなのは
ルディさんとあぼんさんの闘いの証ですね(^^)
途中お口半開きのお顔がたまりませんね~。
ちょっと半端な表情が好みなんですよ♡

猫旦那が「狭小住宅いいなぁ」と作りたがっていました。ププッ
昨日はお見舞いをありがとうございました。
すっかり元気で今もおやつのおかわり中(;´∀`)
2016.03.14 16:12 | URL | #DTXCSiqA [edit]
★香楓(かえで)★ says...""
ルディさんは、ブルーが似合いますね!
めっちゃ映えますわぁ~♪(*´ω'*)ポッ

ミトンでケリケリしてるとミトン吹っ飛んで行きませんか?www
しかし、ミトンを利用するとか目から鱗でした!
2016.03.14 17:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

ルディのケリケリも、なかなかだと思いますよ~☆
蹴られる場所によっては、骨に響きます(笑)
でもグリオさんには負けちゃうかな?
口半開きの変顔で「まいった~」って言いそう(笑)

ボロボロのミトン、お恥ずかしい(/ω\)
そろそろ新しいのに替えないとだわ(;´∀`)

「狭小住宅」、猫旦那様なら、きっともっと素敵なお家が出来上がりますね!
普通の箱も、三角屋根にするだけで
ちょっといい感じになるから不思議です(笑)
グリオさんの快気祝いに、新しいお家のプレゼントもいいかもしれませんね♪(*^^*)
グリオさん、元気で本当によかったです(*´ω`*)

2016.03.14 17:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."★香楓(かえで)★さんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさんは、ブルーが似合いますね!
> めっちゃ映えますわぁ~♪(*´ω'*)ポッ

ありがとうございます~( *´艸`)
本にゃんが地味~なグレーなので、割とはっきりした色が合いますね♪


> ミトンでケリケリしてるとミトン吹っ飛んで行きませんか?www
> しかし、ミトンを利用するとか目から鱗でした!

ケリケリしてるあいだも、指先の方をガブガブしてるので
吹っ飛んではいきません~(;´∀`)

あ、普通の長さのミトンだと飛んでっちゃうかもしれませんね。
100円ショップでロングミトンを発見したとき、
「これは使える!」ってニマニマしちゃいましたwww
それまでは私の腕に躊躇なく飛びついてきてたので…(;^ω^)

香楓さんも、よかったらお試しください~♪
普通のミトンよりロングミトンの方がおすすめで~す(*^^*)
私はダイソーで買いました♪

2016.03.14 17:42 | URL | #- [edit]
ほわいとぱぱ says...""
あはは。さっきまであの勢いだったのに!と思うこと多いですよね!
それにしても、ここのところ青がお似合いのルディさん♪
とっても色合いが良くて、写真が映えて可愛いですね!
3枚目のような、つい撮れちゃった顔もまた可愛いんですよね!!
おかしいですけど(笑)
2016.03.14 22:56 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ほわいとぱぱさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(o^^o)

パンナちゃんもよく電池切れしてますか〜?
子猫ちゃんはよくありますよね♪
もうオッサンのルディも電池切れなのかしら…
切れるほど動いてない気がしますが^^;

キャットケイブ、青色にしてよかったです(*^^*)
ハッキリした色だと、写真が引き締まりますね♪
変顔もより強調されてたりして〜(笑)

2016.03.15 01:28 | URL | #- [edit]
るう says...""
ミトン相手に戦うルディさん、ステキ♥
普段のおっとりルディさんもいいけど、アグレッシブなルディさんもいいわぁ…
高速ケリケリ姿なんて、思わずウットリしちゃいましたw

考えてみれば、私、滅多にがぶがぶけりけりされないんですよねー。
おなかをモフッたときに、ちょっとやられるくらいで。
なんか羨ましくなりました…って、Mじゃないですけど(笑)

この切り替えの早さ、お見事です!!
リュイは何するにもゆっくりだから、見ていて、あー寝るのねーって感じになってから寝ますw
ゆきちは電池が切れて倒れてることはよくありますけど^^;
この切り替えスイッチ、遊び始めのときにも使ってほしいですよねーww
2016.03.15 15:12 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

ええっ、るうさん、ゆきちくんやリュイちゃんに
がぶがぶけりけりされないんですかーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
なんて羨ましい…( ;∀;)
ふたりで取っ組み合いとかしてましたっけ…?
あまりそういうお姿は拝見しないような~(?_?)
それとも、ふたりともおだやかニャンコだからかな~

ルディは遊び相手が私しかいなくて(相方は撫でるだけ~)、
おまけに手加減しないので、結構痛いんです(^_^;)
あ、まあ猫さんに対してはMだから大丈夫なんですけどね(笑)

切り替えスイッチ、遊び始めのときにぜひ使ってほしい!!
カチっとしたら、「いやっほぅぅぅ!」ってなったら最高ですよねww

2016.03.15 19:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.16 18:43 | | # [edit]
あぼん says..."鍵コメRさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

ケリケリ遊び、かなり本気よ~(;^ω^)
ミトンしてても手は傷だらけなのだ…(;´∀`)
少しはカロリー消費してるといいんだけどね…

ダンボールのお家、よかったらお試しあれ~♪
屋根を三角にするのがちょい面倒だけど~
これなら置いてあっても何となく絵になる?かも??^m^

2016.03.16 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。