うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ルディさんのR 続き

昨日の続きです☆

デコパッチに初挑戦♪
ちょこん


まずは貼りたい紙を
ちぎります。
ちぎるちぎりまくる
↑ちなみにこの濃いピンクのはペーパーナプキン


ルディさんも手伝ってくれるの?
え?


じゃあ、そっちの紙をお願い~
いやいや…


どのくらい使うのか見当もつかないので、
結構たくさんちぎりました。
この時点で疲れた…(;^ω^)
ばばーん


はぅ、今 乱入するなんてご無体な…
なにか?


で、貼りに入ります。
余裕がなくて、写真撮れませんでした…すみません(;^ω^)

でも初心者のワタクシでも
かなり簡単に貼れましたよ~
1時間半くらいかかったかな?
ルディさんは寝てました…



ささ、お披露目です♪
なんだこれは?


ルディさん、落ち着いてカメラ見てください(;^ω^)
(ご褒美のカリカリを狙ってる)
オヤツよこせ!


なかなか上手に撮れませんでしたが、
こんな感じです。
初デコパッチ
濃いピンク、薄いピンク、水色系の3種類の紙を貼ったのだけど、
ちょっと色がガチャガチャしちゃったかな…(;^ω^)



やってみたかったデコパッチ。
うん、楽しかった♪
次は…気が向いたら何かするかも(;´∀`)






おまけ
べろ~
ルディさんのベロに注目~^m^





長々とお付き合い、ありがとうございましたm(__)m
興味ない方ホントすみません(;´∀`)
コメントは、どうぞおかまいなくです!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

28 Comments

あーにゃん says...""
ヾ(*´∀`*)ノ
すごい素敵ですね(❁´ω`❁)
ピンクと赤の色合いがルディさんとすごく似合っていますね(o´艸`)
すごいおしゃれで可愛いです(´∀`*)
私もやってみたーいと思いつつも難しそうです(>_<)

最後のツーショットでのベロチロのルディさんがすごく可愛いです(*ノωノ)テレッ

2016.03.29 09:55 | URL | #- [edit]
ぎん平の飼い主 says...""
デコパッチのオブジェ可愛いですね~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うちもイニシャルオブジェあるけど、買ってきたままの状態だ…
時間がある時にチャレンジしてみようと思います♪
2016.03.29 09:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.29 10:26 | | # [edit]
かぎよん says...""
デコパッチ・・・
何度修正してもまず頭の中でデコッパチと変換されます(^_^;)
私の脳っていったい・・( ̄▽ ̄)

素敵に完成しましたね
昨日貼られていたURLにも飛んでみたのですが、いろんなものを装飾できるのですね!
スマホケースとか自分仕様のを作りたい~と思いました
しかも100均で材料が手に入るとはなんとお手軽な!
試してみたくなりました~!
でも細かくちぎっているときはお猫様が乱入しそうでちと怖いですね(^_^;)
2016.03.29 10:32 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

カラフルな「R」。
こういう創造的なものは、まず自分のイメージに合ってるかどうかが大事ですよね。
他人の目は二の次。
でも、この「R」は私が見ても暖かそうで、いろんな人に好まれそうですよね。
みんなが好きなルディちゃんに相応しいじゃないですか。
(まぁ、ソウゾウテキナカツドウ、などというものとは縁遠いおじさんの独り言ですよ)
(正直、コラージュとの区別がつきませんが。たぶんコラージュ一種とかいう位置づけなんでしょうね)
2016.03.29 10:39 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
あーいいですねー!!色味がまた素敵! 春夏っぽくて良いです~♪♪

横浜のバーニーズにフォトスタンドのデコパッチ素材あったし、、、、やってみようかな~・・・・。
ペーパーナプキン使うのいいですね! 可愛くてつい買っちゃうけどあんまり使わないんですよね。

ちなみに、銀座のイトウヤにも猫とか豚とか動物型の素材ありましたよー(←自分でやれって?w)

2016.03.29 10:42 | URL | #- [edit]
しみろん says...""
デコパッチ色合い素敵ですね〜!
またRの書体も綺麗で、すごく合ってます!
うちのBもぜひやってみたいです(^o^)/

ルディさんの丸くて白い手たまりませんね!(*^^*)
2016.03.29 12:48 | URL | #JalddpaA [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは〜(*^^*)
どんな風になるのか楽しみにしてましたよ〜
デコパッチ、ルディさんもお手伝いしてくれて楽しそうです
とっても可愛いオリジナルRになりましたねo(≧▽≦)o
ルディさんとのツーショットもオシャレ‼️
いろんな所でルディさんとのツーショット期待してます(*^^*)
2016.03.29 15:00 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

えへへ、お褒めいただき恐縮です~(*ノωノ)テレテレ
とっても可愛いおもちゃをあみあみしちゃうあーにゃんさんなら
余裕でできますよ~(*^^*)
そんなに器用じゃない私でも何とかできましたから♪
もし機会があったらお試しくださーいヽ(^o^)丿


> 最後のツーショットでのベロチロのルディさんがすごく可愛いです(*ノωノ)テレッ

もうオヤツのことしか考えてない顔ですね(;^ω^)
結局、ろくな写真が撮れないまま、
カリカリがお口に吸い込まれていきました…(笑)

2016.03.29 15:46 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぎん平の飼い主さんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

おお!イニシャルオブジェお持ちなのですね~♪
ぎんちゃんとどんちゃんかな?
GとD!
G&D!
…D&G?ドルチェ&ガッバーナ??
ドルガバ!?か、かっこいい~~~!←ひとりで盛り上がってしまいました(笑)
デコパッチ、面白かったです(*^^*)
ぜひぜひ、お時間に余裕のある時にお試しください~♪

2016.03.29 15:55 | URL | #- [edit]
まりお says...""
おおおっ、芸術品ですね☆
ちぎる作業も大変そう!
クレイジーキルトのようにいろいろ貼り合わせるのは
悩むばかりで苦手なんです~。
あぼんさんのようにセンス良く出来ないと思うので
我が家のGはそのままにしておきます(笑)
もしかしてルディさんが選んだパーツもあったりして♪

ペロンチョ・ルディさん、オヤツのおねだり成功かな(^^)
2016.03.29 15:57 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."鍵コメCさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

私もつい、『でこっぱち』と言いそうになります(笑)
私もそんなに器用じゃないけど、何とかできました♪
気に入ってる包装紙とかを、そのまま箱に貼るだけでも楽しそうですよ(*^^*)
でもお忙しいから、なかなか時間を作るのが難しいかな…(;^ω^)

ねこさんのダイエット、本当に難しいですね(^_^;)
うちも療法食なのにちっとも減らないって、もうどうしたらよいのか(;´∀`)
きっと、運動するのが一番なのだと思いますがあまり乗ってこないし…

でもブログで、ごはんやおもちゃの情報をやり取りできるっていいですよね!
お互い、あの手この手でがんばりましょうね!(・ω・)ノ

2016.03.29 16:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

いえいえ!私も『デコッパチ』って言いそうになりますよ!^m^
『デコパ』まで言ってしまえばこっちのもんです!(笑)

デコパッチ、面白そうでしょう~?
専用糊が優秀で、色々なものに貼れるみたいです(*^^*)
スマホケースとか、世界で一つだけのオリジナルができていいですよね♪
もしお時間があったらお試しくださ~い(*´▽`*)
お猫様がお昼寝中の作業をおすすめします!
でもきっと起きてきちゃいますよね…(;´∀`)

2016.03.29 16:25 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

お褒めいただき、恐縮です~(n*´ω`*n)テレテレ
もろ私の趣味の色合いになったのですが、
ルディにも合っているとおっしゃっていただけて嬉しいです!

> (まぁ、ソウゾウテキナカツドウ、などというものとは縁遠いおじさんの独り言ですよ)

何をおっしゃいますか~!
でもこれ、ソウゾウテキというより、ショクニンテキな感じでしたよ~
ひたすらちぎって、あとはひたすら貼って…
すごい肩がこりました(笑)


> (正直、コラージュとの区別がつきませんが。たぶんコラージュ一種とかいう位置づけなんでしょうね)

私もよく分かってませんが、おっしゃるとおり、コラージュの一種なのだと思います♪
平面だけでなく、立体物にもコラージュできるって感じでしょうか(*^^*)

2016.03.29 16:36 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

色味、お褒めいただきありがとうございます~~(*´▽`*)
なんちゃって蜷川実花風ってことで!(笑)

デコパッチご存知だったのですね~
そうそう、モコマダムさんもやりましょうよ~(*´з`)
楽しいですよ~♪
と言いつつ、私は次やるかはちょっと未定ですが(^▽^;)

バーニーズや銀座…さすがマダムさん( *´艸`)
お洒落な場所がお似合いです!

2016.03.29 16:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."しみろんさんへ♪"
コメントありがとうございま~す♪(*^^*)

デコパッチ、しみろんさんはどういう色合いになさるかな~♪
なんて、想像するのも楽しいですね^m^
ブリキのBはそのままで素敵なので、安めのものでぜひ(*^^*)
うちはこれまた100均で買いました。MDFとかいう素材のものです。


> ルディさんの丸くて白い手たまりませんね!(*^^*)

猫の手を貸してあげると言われましたが、
丁重にお断りしました~(笑)

2016.03.29 16:49 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは!
コメントありがとうございます~♪(*^^*)


> どんな風になるのか楽しみにしてましたよ〜

あはっ、2日間に渡ってしまったばっかりに…
ご期待に応えられたかな?(^▽^;)

ルディは紙をちぎってる時は邪魔、お手伝いしてくれたけど、
貼り始めたら、とっとと寝ちゃいました(;´∀`)
まあ、その方がよかったですけどね~

いろんな所でルディとツーショット!
いいですね~♪
今度からカメラとセットで置いておこうかしら^m^

2016.03.29 16:55 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

いやいや、芸術品だなんてっ、そんなっ!((ノェ`*)っ))タシタシ
ありがとうございます~ ←受け入れてるww

クレイジーキルト、ググってしまいました(;´∀`)
確かにこれはセンスがいりそうですね!
今回のRは、超テキトーに貼ってったんですよ~
最後にちょっとだけ、色味を調整するのに重ねて貼ったりしましたが(*^^*)
そうそう、ルディが鼻につけちゃったパーツも貼りました(笑)

まりおさん家のGは、それだけでも十分素敵ですからデコる必要ありませんね~!
うちのは100均なんです(笑)


> ペロンチョ・ルディさん、オヤツのおねだり成功かな(^^)

イニシャルオブジェとツーショット撮影のお仕事は
まったく協力的ではありませんでしたが、
まんまとカリカリをせしめましたよ~(^_^;)

2016.03.29 17:03 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
デコパッチ初めて知りました。
とても素敵ですね。
最近は百均の手芸用品も充実しているので安く手作りを楽しめますよね~。
私も、クラフトテープのカゴ編みも最初は百均ので練習しました。
また次の作品も作ったらアップして見せてくださいね。
2016.03.29 18:55 | URL | #- [edit]
みぃ says..."素敵~"
デコパッチ、私もはじめて知りました。
ルディさんのR、とっても素敵v-238
ビビットな色合いで、私好きですよ~

簡単に出来るんですか?
最後にニスとかも塗るんですか。
一度挑戦して見たくなりました。
スマホケースとかも良さそうですね。
あぼんさんは、器用ですね~
2016.03.29 19:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

デコパッチ、私も知ったのはここ最近です(*^^*)
実はたれくりたんさんに影響されて、
100均にクラフトテープを探しに行ったのです(笑)
そしたらクラフトテープはなかったけど、
デコパッチ用のグッズを発見して♪
この作品はたれくりたんさんのおかげと言っても過言ではないのです!^m^
いやあ、100均あなどれませんね~( *´艸`)
次は…何にしようかなぁ(;´∀`)
作ったらまた見てやってください!(・ω・)ノ

たれくりたんさんの作品も楽しみにしておりますよ~♪

2016.03.29 20:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

色合い、好きとおっしゃってくださって、とっても嬉しいです❤

デコパッチの紙や糊、手芸屋さんでも置いてあるところありますよ~
デコパージュと言ってるお店もあるかもです。

専用糊がとても扱いやすくて、本当に簡単にできます♪
貼り終わったら1時間ほど乾かして、仕上げにもう一度同じ糊を全体に塗るだけです。
専用のニスもあるみたいですが(水がかかる等、実用的なものはニスがいいみたい)、
私は糊だけです(*^^*)

私、そんなに器用じゃないですよ~(;´∀`)
とっても器用なみぃさんなら、すぐに扱い慣れると思います(*^^*)
オリジナルのスマホケース、いいですよね♪
フラワーポットとかにも貼れるのではないかしら(*^^*)

もし挑戦されるときは、
ルーちゃん&杏ちゃんとたっぷり遊んでからの方がいいかも~(^▽^;)
爆睡している時がチャンスです!(笑)

2016.03.29 20:49 | URL | #- [edit]
ECO says...""
デコパッチ☆?! 初めて知りました!
あぼんさんは、色々なことを手掛けられますよね!
最近では、猫のぬいぐるみとか! アルバムを作成されたり、とにかく尊敬です!
100均にもあるんですか? 今は100均、あなどれないですよね。
ところで、まだぬいぐるみを引っ張りますが、あれはミシンではなく、手縫いなんですか?
2016.03.30 00:44 | URL | #- [edit]
小豆ママ says..."ステキ☆"
あぼんさま・・
おはようございます・・
コメント遅くなり、ごめんなさい。
昨日、バタバタで拝見できず、
今朝になりました。

ステキなデコパッチが完成しましたね。
私、手芸は×なので、尊敬です。
配色も綺麗ですね。
こんな作品を飾ったら、お部屋がますますおしゃれになりますね。
春になるので、私も新しいことに挑戦したいと思っています。
手芸はだめだけど、お料理やお菓子作りとか・・。

最後のおまけのお写真
ルディさん、可愛いなぁ・・・。
2016.03.30 09:17 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

今の100均は本当に何でもありますね~♪
デコパッチ、色々なものに貼れるので面白いですよ
まだ一つしか作ってないけど(;^ω^)

家にいるのが好きなので、何やかや手を出してますかね(;^ω^)←ただのヒマ人
アルバムは、ほかの方じゃないかな~
写真を選ぶのが面倒で作ってないです~

猫のぬいぐるみ、私は手縫いですが(ヒマなので~←2回目ww)
ミシンでもどちらでもよいのではないでしょうか(*^^*)
どちらにしても、糸好きジャスミンちゃんが張りきってお手伝いしてくれそうですね!^m^

2016.03.30 14:45 | URL | #- [edit]
あぼん says..."小豆ママさんへ♪"
こんにちは♪
コメントありがとうございます~♪(*^^*)
お忙しいときは、コメントご無理なさらないでくださいね!
読んでくださるだけで嬉しいです~!

デコパッチ、手芸というより工作って感じですよ~
私もそんなに器用じゃないけど、結構簡単にできました♪

春になると、何となく新しいことを始めたくなりますよね(・∀・)
お菓子にお料理…ステキです!
美味しいお料理をいただけて、ご家族のみなさんは幸せですね♡

私はこっちの方がダメなのです~(;´∀`)
レシピ通りではなくて自己流でやるとだいたい失敗します(笑)
センスがないんだわ~
相方がちょっと不憫です(笑)

ルディってあんまり舌を出してる写真がないので、
なかなか貴重なショットでした♪

2016.03.30 14:53 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんばんは。
デコパッチ、お見事です!!
売り物みたい~。
あぼんさん、ホント手先が器用で羨ましいです…

ちぎった紙を並べてあるところに乱入したルディさん、
いたずらしようと舌なめずり!?
ペロッて出てますよね??

最後の写真のちょいペロもかわいいけど、これもかわいい♥
結局どれもかわいいルディさんでした^^;
2016.03.30 22:18 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは!
コメントありがとうございます♪(*^^*)

お褒めいただき、ありがとうございます~(n*´ω`*n)テレテレ
でもね、初心者でも全然簡単にできたんですよ~
ペタペタ貼ってるだけなんだけど、勝手に雰囲気出てくれちゃうのです~^m^

こんなことしてないで、おもちゃの開発しないとだわぁ(;´∀`)


ホントだ~
いたずらしようと舌なめずりしてますね(笑)
このあと鼻に1枚紙をくっつけてました~(^▽^;)

2016.03.30 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。