うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

春の生け花教室 続き

昨日の続きです。

ルディ先生、生徒の指導もそっちのけで
お外観察ですか…
天気が安定しませんね


ちょっと飽きた生徒のいたずら
巻いてみた。
ん?

気にしない先生。
首に違和感?


乗せてみた。
…

ぷぷっ 今何かと話題のト○ンプ氏みたい^m^
それはやめて。


そんなこんなで 
ちっとも飼い主の思い描いた通りには
なってないグリーンたち
ごちゃごちゃ


もういいや、と所定の場所へ置いてみた
暗い…(ノД`)・゜・。
こそり…


あれ?
先生、チェックしていただけないのですか~?
すたすた


そんなぁ…(;・∀・)
ま、いいんじゃない?

思いつきは悪くなかったと思うんですけどね~
いかんせん、ワタクシのセンスの問題だったわ
もっとモリモリにした方がいいのかなー
お花とか挿しちゃう?
そういえば、『生け花教室』とか言っといて、お花はありませんでしたね(;^ω^)





長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
コメントはどうぞご無理なさらず!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

18 Comments

あーにゃん says...""
ルディ先生、スカーフにされても、冠にされても気にしないなんて、なんて穏やかで可愛いのでしょう(*´艸`*)
でも、ズラにされるのは嫌なようですね(*`∀´*)

先生のご指導のもと、生け花いいですね(❁´ω`❁)
私もご指導を承りたいです(o´艸`)

加湿器の上に緑を置くって素敵なアイディアですし、とってもおしゃれですね(*´∀`)♪

2016.03.22 09:58 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディ先生は、生徒の発想を尊重するタイプなんですね。
大まかな方向性のアドバイスはしても、
基本は、生徒 頑張れ。
放ったらかし、とは言いませんよ。 ww

どうにもフェイクグリーン(でしたっけ?)が
うみぶどうに見えてしょうがないです。
見慣れない物をそのまま受け入れる能力に欠如しているためか
脳内変換が起こりやすいのです。
2016.03.22 10:30 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
載せられても、巻かれてもキメ顔のルディさん、さすがー!!

ニャンコがいると、生グリーンはなかなか置けないので、元加湿器にフェイクグリーン、とっても素敵だと
思いますよ!!

そういえば、抜け毛使って某国大統領候補のトランプさんのズラマネするの、巷で流行ってるみたいなんですが
うちの子は 自分の毛ズラに興奮しちゃって、写真撮れそうもない・・・・

ルディさんなら、イケるかも!?w
2016.03.22 10:49 | URL | #- [edit]
ココのママン says...""
こんにちは^^

加湿器の形がすっごく素敵ですね!
これは捨てるのもったいない!
造花を飾るアイデアとても良いと思います~~~♪

苔的な何かでも素敵かな~と思ったのですが
苔のフェイクなんてあるかしら?( ̄▽ ̄;)

何をされても動じないルディさん…素敵(*´ω`*)
2016.03.22 10:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

うちの先生、首や頭まわりは割と気にしないんですよ~
顔から下はおさわりすると怒られるときもあります(;^ω^)
洋服とか着せてみたいけど、絶対に無理~(+o+)
でもズラは嫌だったみたいですね^m^

この加湿器、形がとっても気に入ってたので、
何とか再利用したいな~って思ってたんです(*^^*)
もう少し何か足してみた方がいいかな~
でもどんどんゴチャゴチャになる気もしますね…(;´∀`)
そのうちコソッと何か増えてるかもです(・∀・)

2016.03.22 13:09 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪(*^^*)

そうなんです、放任主義なんです。
自立性を重んじるタイプですね!
給食の時間が近づくとグイグイやってきますが(笑)


> どうにもフェイクグリーン(でしたっけ?)が
> うみぶどうに見えてしょうがないです。
> 見慣れない物をそのまま受け入れる能力に欠如しているためか
> 脳内変換が起こりやすいのです。

あは!確かにうみぶどうだ~~!
いやいやshah-sanさんこそ想像力が豊かですね!
きっとそのまま、グリーンの海の物語が生まれているはず!
もしくは、うみぶどうと灰色トドの物語とか…^m^

2016.03.22 13:15 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

フェイクグリーンくらいの軽さだと、
モフモフで何されてるのか分からないのかも(笑)

元加湿器にフェイクグリーン、大丈夫ですか♪よかった~(*^^*)
…トイレのタンクに見えない?大丈夫?(笑)

トランプさんのズラマネ、むぅちゃんはダメでしたか~
実は私もやってみたのですが、ルディもダメだったんですよ(^_^;)
少量の毛をホワっと乗せたら、そのホワって感覚が気持ち悪かったみたいで
頭振ってすぐ落としちゃいました…
もっと毛をためて、重くした方が安定するのかも。
またそのうちやってみます(・ω・)ノ
でもそのころには、トランプさんブームも終わってますよね(^_^;)

2016.03.22 13:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ココのママンさんへ♪"
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪(*^^*)

アイデアお褒めいただいて嬉しいです!ありがとうございます~(*´▽`*)
この加湿器、とっても気に入っていたので、
壊れちゃっても何かに使おうと、壊れる前から思ってました(笑)

苔も素敵ですね!
苔の上にミニチュアのフィギュアとか乗せたい!
フェイク苔、どこかにありそうですよね♪
素敵なアイデアをありがとうございます♪(*^^*)

ルディは本当におっとりしてます(;^ω^)
動じない、というより気づいてないのかも…(笑)

2016.03.22 13:28 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
まったく我関せずな姿勢がなんともルディさんらしいかも(^_^;)
100均のフェイクグリーンでこれだけいろんな楽しみ方があるなんて、お得感ありますね(笑)

その加湿器の上でルディさんが真ん丸くなって寝てくれたりしたらよいのにね~
色違いの鏡餅みたいになりそう(^m^*)
・・・なんて妄想をして喜ぶ私でした
2016.03.22 14:14 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
新しい物ってとにかく匂いに来ますよねぇ(*´艸`)
昨日の記事のすんすんしてる時のルディさんがかわいい(*´ω`*)♥

トラ○プさんのお写真のを見て
私はイエス・キリストちっくっ!!って思いました(*´σー`)エヘヘ
後光差しちゃいますねぇ(*´∀`*)

私もこういうアレンジ的なのダメで…
何をどう助言していいのかさえ分からない役立たずです(●>ω<●)

2016.03.22 15:14 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
るう says...""
こんにちは~。
ルディ「先生」ってww
貫禄といい、温厚なニャン柄といい、ルディさん、本当に先生とよばれるのがお似合いですね!!
しかも、生け花の先生…w
あぼんさんの設定、毎回すばらしく予想外で笑っちゃいます♪

もともとおしゃれな加湿器にフェイクグリーン…
私には猫のおもちゃに活用できないかなって方向にしか、頭が回りません(涙)
猫と一緒におしゃれな暮らしをするはずだったんだけど、どこかで間違っちゃったようですw
2016.03.22 16:14 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

> まったく我関せずな姿勢がなんともルディさんらしいかも(^_^;)
> 100均のフェイクグリーンでこれだけいろんな楽しみ方があるなんて、お得感ありますね(笑)

まさか、ねこさんに巻くとは商品開発した人も予想していなかったでしょうね(笑)
ルディは多少興味持ってくれたけど、すぐ飽きちゃって…
私ひとりで「あーでもない、こうでもない」ってやってて少し寂しかったです(;^ω^)


> その加湿器の上でルディさんが真ん丸くなって寝てくれたりしたらよいのにね~
> 色違いの鏡餅みたいになりそう(^m^*)
> ・・・なんて妄想をして喜ぶ私でした

うふふ♪黒ごま鏡餅ですね(*^^*)
加湿器の方が小さいので、ルディの上に置いた方がいいかも~(笑)
きなこさんなら美味しいきなこ鏡餅になりそう!^m^

2016.03.22 19:03 | URL | #- [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
コメントありがとうございま~す♪(*^^*)

> 新しい物ってとにかく匂いに来ますよねぇ(*´艸`)
> 昨日の記事のすんすんしてる時のルディさんがかわいい(*´ω`*)♥

ありがとうございます(*^▽^*)
すんすんしてる時って目が真剣で可愛いですよね♪


> トラ○プさんのお写真のを見て
> 私はイエス・キリストちっくっ!!って思いました(*´σー`)エヘヘ
> 後光差しちゃいますねぇ(*´∀`*)

あはは~(≧◇≦)
トラ○プさんじゃなくてイエスだったかー
失敗した(笑)
首に巻いたみたいにおでこに巻いたら、よりイエス様感が出ましたよね!(`・ω・´)b
今度やってみようかな(笑)


> 私もこういうアレンジ的なのダメで…
> 何をどう助言していいのかさえ分からない役立たずです(●>ω<●)

役立たずだなんてそんな!
記事を読んでくださっただけで嬉しいですよ~(*^^*)
いつも本当にありがとうございます♪(*^^*)

2016.03.22 19:09 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんにちは♪
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

えへへ、私の妄想話にお付き合いありがとうございます(^▽^;)
キャピキャピアイドルのルディは妄想できないけど(笑)、
こういうシチュエーションはよく妄想してます(笑)
どっしりお相撲さんとかね^m^


> もともとおしゃれな加湿器にフェイクグリーン…
> 私には猫のおもちゃに活用できないかなって方向にしか、頭が回りません(涙)
> 猫と一緒におしゃれな暮らしをするはずだったんだけど、どこかで間違っちゃったようですw

いえいえ!るうさんこそ、猫飼いさんの鑑ですよ!!
いつもご夫婦でにゃんずたちのことを想って考えて工夫して…
リュイちゃんとゆきちくんは本当に幸せですね(*´ω`)
私も見習わなきゃっていつも思ってます~(;^ω^)

2016.03.22 19:18 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
ステキな加湿器にフェイクグリーンとは、おしゃれなアイディア~。
お部屋にグリーンがあると癒されますもんね。
2016.03.22 21:05 | URL | #- [edit]
ぺぺ says...""
今まで気が付かなかったけど、ルディ先生
トランプ氏の様な貫禄があったんですね(* ´艸`)
やばい。これからルディ先生、トランプ氏に見えて来るかも!?
2016.03.23 04:03 | URL | #l9Wmp7Rc [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
コメントありがとうございま~す♪(*^^*)

> ステキな加湿器にフェイクグリーンとは、おしゃれなアイディア~。
> お部屋にグリーンがあると癒されますもんね。

何を隠そう、私は植物を枯らす天才でして(;´∀`)
家にグリーンってなかったのですが、フェイクなら枯れない!(笑)
これからちょっと増やそうかな~(*^^*)
やっぱりグリーンがあるっていいですね~♪

2016.03.23 12:46 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぺぺさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

> 今まで気が付かなかったけど、ルディ先生
> トランプ氏の様な貫禄があったんですね(* ´艸`)
> やばい。これからルディ先生、トランプ氏に見えて来るかも!?

ルディの体型はお相撲さん並みですよ(笑)
体型は貫禄十分だけど、気が小さくてビビりなところは
トランプ氏とは違うかな~(;´∀`)
でもあのヒトも、実際はどうだか分かりませんよね(ΦωΦ)フフフ…

2016.03.23 12:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。