うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

新聞は乗るものなり&IKEAのボウル

わが家は新聞を取っていないので、
どすん


ねこが乗ってきて読めなーい
という光景は見られないのですが、
新聞は


あれば やっぱり乗るんだね
乗るものでしょ


貴重な新聞紙(うちでは)にくるまれて
やってきたのがこちら
こにちはー


IKEAで思わず手に取ってしまった
脚つきボウル
ごちそう


迷わず買える優しいお値段 ひとつ499円♪
入ってません


ルディさんのサブのお水入れ
アーンド
ウェットフードやごちそうスープのときに使おうと思います(*^^*)
なんだ…
小ぶりなボウルなので、カリカリはとっても食べにくそうでした…
当たり前だけど、ねこさん用ではないのでね(;´∀`)
お水はちゃんと飲めました(*^^*)



それにしても、なんだ
いわゆるブツ撮りってやつ?
すっごい難しいですね。。。
センスが問われますな…
センスが問われます




なんてボウルの写真を撮ってるあいだも
ぺたん


ルディさんは
どすん


新聞紙の上から離れられなかったようです。
だらーん




長々とすみません~
コメントはどうぞご無理なさらず!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

22 Comments

あーにゃん says...""
可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ
アイスを食べるお皿の様な形がとってもキュートですね(*≧∀≦)ゞ
お水や水分の多い時に良さそうですねヾ(●´∇`●)ノ
(私、このタイプのお皿ってとっても好きなんです(o´艸`))

ルディさん、新聞に乗っていますね(*´ω`*)♥
やっぱり、にゃんこは、新聞にのるんですね(*´罒`*)
まったりのルディさんが可愛すぎます(≧∇≦)

2016.04.11 09:42 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃんも、新聞紙の魅惑には勝てなかったんですね、
先日、二枚目を演じた男としては、及第点は上げられませんよ。
二枚目たるもの、そうそう簡単に誘惑に乗ってはいけませんよね。
下から2枚目のお写真が、なんとか合格、ですかね~
(二枚目だから、ではありませんよ)

ボールは、すいません、こんなに柄の高いものは
すぐに倒されそうで、怖くて。
どうも、評価基準とか購入基準が、ネコさん目線になります。
2016.04.11 10:31 | URL | #- [edit]
ココのママン says...""
こんにちは^^

ボウル可愛いですね~♪
私だったらお水入れであちこち置いておきたい~~~!
でもうちは水遊びをする2にゃんがおりますのでね( ̄▽ ̄;)
倒されてビシャビシャにされて終わりでしょう…

やはりルディさんも新聞乗っちゃいますか( *´艸`)
しかも最後、くつろぎすぎ~^^
くねくねおててもたまらんですね(*´ω`*)
2016.04.11 10:52 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
新聞は匂いなのか、音がいいのか、どちらの猫様も、広げるとONせずには居られないみたいですねぇw

ところで、IKEA! このボウルいいですねぇ。
カリカリボウルとしては使えませんか?高さがあって食べやすそうに見えるのになー。
他にも、ドール用ベッドとか、ネズミのぬいぐるみとか、IKEAって
もともと猫用でないけど猫様愛用グッズ、多いんですよねw
2016.04.11 11:06 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
新聞乗ってくるっ(>_<。)
読まない時は良いけど、
読みたい時は私が頭をぶんぶん振って読んでます(*´艸`)
IKEAさんにはお安いこんなボウルがあるのですね(;゚д゚)ェ. . .
見に行ってみようかなぁ(〃'▽'〃)
良い情報ありがとうございますヾ(o´▽`)ノ
2016.04.11 11:29 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

お皿、実はかんきちちゃん達の素敵なガラスの器に憧れてまして❤
IKEAで見つけたときには、心の中で小躍りしちゃいました(笑)
脚がついてるだけで、ちょっと特別な気分になりますね!(´艸`*)

新聞、吸い寄せられるように乗ってます(;^ω^)
いったい何がいいのでしょうね~。
白い毛が黒くならないか心配…(笑)
あ、でも今の新聞って黒くならないのかな?(^▽^;)

2016.04.11 15:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

はい、ルディもごくごく普通のねこだということが判明しました!
二枚目はこんな簡単に誘惑に乗っちゃダメですよね~


> 下から2枚目のお写真が、なんとか合格、ですかね~
> (二枚目だから、ではありませんよ)

おお、ありがとうございます!
うがい薬のカバくんとコラボしてるけど、
三枚目じゃなくていいですか~?(笑)


ボールは、そうですね(*^^*)
割れたりしても、諦めのつくお値段ですが
部屋を水浸しにされるのはイヤなので
置く場所は慎重に考えないとですね~

危なそうだったら人間が使います♪
もともと人間用ですけどね…(笑)

2016.04.11 15:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ココのママンさんへ♪"
こんにちは♪
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

そっか、お水遊びするねこさんには不向きな器ですね(;・∀・)
ルディは障害物は避けて通るコなのですが、
振り向いたときにしっぽとかオシリで倒す可能性もありそう(笑)
これから置く場所を吟味しますっ(・ω・)ノ

ココさんニコさんも、新聞紙お好きですか?
いったい何がいいのでしょうね~
ほかに買ってきたマットもあるのにな(;^ω^)
何とも安上がりなコです(笑)

2016.04.11 15:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
コメントありがとうございま~す♪(*^^*)

> 新聞は匂いなのか、音がいいのか、どちらの猫様も、広げるとONせずには居られないみたいですねぇw

むぅちゃんもONしますか(*^^*)
本当に何がいいのでしょうね~。
新聞を読まれる方は、毎朝お猫様と新聞の取り合いなのですね^m^

ボウル、形かわいいですよね~♪
思ったより深さがあって、大きさがちょうどルディの顔くらいなんです。
なので顔を突っ込むと口を開けにくいみたいで(;´∀`)
平たい顔族のルディには、カリカリは食べづらかったようです。
普段カリカリは平らに近いお皿なので…
普段からこういう深さのお皿で食べてるコなら大丈夫なのかも(*^^*)

モコマダムさんもIKEAに行かれるんですね(*^^*)
そうそう、ドール用のベッドも流行りましたよね~♪
(うちは板が抜けそうなので見送りました(笑))
ぬいぐるみも安いし^m^
IKEAに行くと、ついつい何かルディ用に使えるものはないかと探してしまいます(笑)

2016.04.11 15:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
コメントありがとうございます!!
一日に二回も~~(≧◇≦)
本当にありがとうございます!(*´▽`*)

きなこさんも新聞に乗ってくるんですね~
きなこママさんが頭を振って…?(;・∀・)
うんうん、やっぱりきなこさんは退かせられませんものね!
どこの猫飼いさんのお宅でも、きっと同じような光景なのでしょうね(*^^*)

IKEAさん、お安い雑貨がたくさんありますよ~(*´▽`*)
だいたいは、お値段通りって感じですが(;^ω^)、
たまーにお値段以上なものもあったりして♪
商品がいっぱいで、じっくり見て回るとかなり疲れます…(;´∀`)
しっかり体調を整えてから(笑)、よかったら行ってみてくださーい♪

2016.04.11 16:08 | URL | #- [edit]
まりお says...""
これは可愛い♪
こういう脚付きはつい猫さんに、と思ってしまいますよね~。
しばらくIKEAに行っていないので
そろそろ何かを物色しに行こうかな♪
グリ助でも問題ないからルディ男さん(笑)も
IKEAベッドはきっと大丈夫ですよ~。
決して底は抜けません(*´▽`*)

貴重な新聞紙との触れ合い♡
ルディさんはご満悦のようですね。
これでちょっとの間は片付けられませんね(^^)
新聞紙の下でじゃらしをゴソゴソすれば大はしゃぎですよ~。
2016.04.11 16:48 | URL | #DTXCSiqA [edit]
ECO says...""
あ☆良さそうですね!IKEAボウル! 私も脚付きで、もう一回り大きいのを探しているんです。
今度いつかIKEAで見てみようと思います。

新聞紙、やっぱりルディくんも猫ちゃんだったんですね!
2016.04.11 20:08 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

うふ♪カワイイでしょう~(*^^*)
脚付きってありそうでなかなかないんですよね。
見つけた時は一気にテンション上がりました(笑)

ベッド、助おさん(笑)はずっと愛用中ですか?
前回見に行ったとき、すごい迷ったんです…
ルディ男は寝る前に割と長く毛づくろいをするので、
板が耐えられるかな…とか、転げ落ちるかも?って…
で、購入を見合わせてしまいました(;^ω^)

今回、シーグラスで編まれた大きなザル?みたいのを発見しました♪
夏のベッドによさげな感じなのです♪
でもちょっと大きすぎかなと、これまた買わなかったんだけど(;^ω^)
もし行かれたら探してみてくださいな~(*^^*)

新聞紙、はい、もう何日もリビングに広げてあります(;´∀`)
気づくと乗ってたりするんですよね。
どんだけ好きなのかしら(笑)
新聞紙+じゃらしをゴソゴソ、鉄板ですね!(`・ω・´)bグッ

2016.04.11 20:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

脚付きボウル、私ももう少し大きいのがよかったんですけどね~
でも、かわいいし、何とか使えそうなのでルンルンです^m^
ECOさんが買われたトンボさんも買おうか迷いました!
でもルディは遊ばないだろうと…(;^ω^)

IKEA、たまに行くと色々新しいものがあって楽しいですよね♪

新聞紙、そうなんです、ルディもやっぱり猫でした!(笑)

2016.04.11 20:29 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
かわいい食器~♪IKEAには2回しか行ったことがないのですが、私はいいものを発見するのが下手なのですヽ(;▽;)ノこれもきっとセンスの問題ね。。。
お安くてカワイイって、気軽に使えていいですよね。ごちそうディナーも映えそう♪
2016.04.11 21:15 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
このボウル良い色ですねえ(*´∀`)
やはり新聞があると上に乗るにゃんこ…!何故当然のごとく上に乗るのか…ううん、よっぽどすわり心地が良いんでしょうね(*^ワ^*)
2016.04.11 21:55 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

この食器はたまたま見つけたんですよ~♪
ラッキーでした☆
私もいいものを発見するのは得意じゃないです~(;^ω^)
IKEAって、見るものがたくさんありすぎて、ちょっと大変ですよね…
お店を出たときにはもうクタクタでした(^_^;)


> お安くてカワイイって、気軽に使えていいですよね。ごちそうディナーも映えそう♪

私は盛り付けのセンスゼロだけど、この器ならそれなりに見えそうですよね(笑)
ダイエット中なので、あまりごちそうあげられないのが残念~(^▽^;)

あ!今日のキキちゃんと桜のお写真もとっても素敵でした~♪( *´艸`)

2016.04.11 23:05 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんばんは。
脚付きボウル、おしゃれですね♪
あぼんさんの写真がいいせいかしら…?(笑)
でもホント、色合いも素敵!
ルディさんが使ってたら、すっごく絵になりますよ(*^^*)

うちも新聞とってないけど、たまにあると、ゆきちは乗りますねー。
リュイは滅多にやりませんw
猫あるあるなのにね(^^;
2016.04.11 23:06 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."miyakko123さんへ♪"
コメントありがとうございま~す♪(*^^*)

> このボウル良い色ですねえ(*´∀`)

ありがとうございます♪
色と形に一目ぼれでした(*´▽`*)


> やはり新聞があると上に乗るにゃんこ…!何故当然のごとく上に乗るのか…ううん、よっぽどすわり心地が良いんでしょうね(*^ワ^*)

新聞とにゃんこはもはや定番ですね~
ゴンちゃんもしっかり乗ってましたものね^m^
何がそんなにいいのか、一度聞いてみたいですね(;´∀`)

2016.04.11 23:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは~
コメントありがとうございます♪(*^^*)

いえいえ(;^ω^)、何枚撮っても上手に撮れなくて…
実物はもうちょっと可愛いんですよ~(笑)
ぽってりとした形で色もきれいなんです(*^^*)
見つけた時にはすぐさま「買う!」ってなってました♪
お手頃なお値段でよかったです(笑)


> うちも新聞とってないけど、たまにあると、ゆきちは乗りますねー。
> リュイは滅多にやりませんw
> 猫あるあるなのにね(^^;

リュイちゃんは乗らないのですね!
ゆきちくんだけのプレイマットですね~^m^
ルディはねこっぽくないコ(笑)だと思ってたけど、普通の猫でした(;´∀`)
リュイちゃんのように貫いてほしかったなー(笑)

2016.04.11 23:17 | URL | #- [edit]
めんふくろういぬ says...""
おはようございます!!

ルディさん@新聞紙
拝見したのわたくし、初かも??
(以前にアップされていたらすみません。。)

ルディさん、そうよね~
新聞紙は猫界で話題になっているのよね~^^
居心地いいんだよね~!
うちのコたちもルディさんと同じ気持ちだよ✨

最初のきらきらお目目と最後のまったりお写真とってもかわいいです♡

IKEAのいいですね!!
お写真もオシャレに撮れてますよ^^
ごちそう&かわいいボウル&ルディさんの3ショット
楽しみしていますね(^_-)-☆
2016.04.12 08:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."めんふくろういぬさんへ♪"
こんにちは!
コメントありがとうございます♪(*^^*)

ルディ@新聞紙、たぶん初かな!
(私もあまり覚えてなくて…(;^ω^))
もしかしたら、「ルディもやっぱり猫だったんだねぇ」なんて
同じようなこと言ってるかも~(^▽^;)アハハ

めんふく家でも新聞紙は人気なんですね♪
いったい何がいいのかな~
聞いてみたいですね!

IKEAの、いやいや写真撮るの難しいです~(;^ω^)
本当はもうちょっと可愛いんですよ(笑)


> ごちそう&かわいいボウル&ルディさんの3ショット
> 楽しみしていますね(^_-)-☆

あは、ごちそうの盛り付けが不安だわ(;´∀`)
ルディも食べてる時はすごい顔するしなぁ~
あげる前の、おねだり顔を狙いますねっ^m^

2016.04.12 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。