うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

春のファッションは首周りから

今年の春はスカーフが流行るんですって
(これは相方のお弁当包みだけども)
テレビで言ってた
どう?


ファッションリーダー(え?)たるもの、
流行はいち早く取り入れないとね
ま、ね




うん、でもその巻き方は…
これもいいんじゃない?


どう見てもキャディさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
むっ



自分で巻いておいて何だけど、
何度見ても笑っちゃう^m^
失礼な!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

26 Comments

ココのママン says...""
そうそう、スカーフ流行りなんですよ(´ェ`*)ネー


…ってルディさーーーーーん!(笑)
コーヒーふき出すところだったわよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
2016.04.19 10:13 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
おしゃれルディさん、可愛すぎます(*´艸`*)
バンダナの色味といい、とってもかっこよくて似合っていますヽ(´▽`)/
そして、かぶっちゃったルディさん(*´ω`*)
「ファーーーー」っと叫んで欲しいです(*´艸`*)うふ♡

さすが、何でも、着こなすファッションリーダールディさんですね♥
2016.04.19 11:17 | URL | #- [edit]
ブリテリー says...""
あぼんさん、こんにちは〜♪

ほう・・スカーフが・・・(流行りにウトい)
ルディさん、とにかくかわいい、うん(^ー゜)


えっ?ぷぷぷッ最後のお写真は「まちこ巻」?(古すぎて 誰もわかりませんね、失礼)

たぶん鳴き声は「フアーーーーー フアーーーーー」ですね、きっと‼︎
2016.04.19 11:18 | URL | #FKL5rkQM [edit]
とろぽん says...""
初めまして\(^o^)/

とろぽんと申します。

なんと、とっても似合っててズッキューンピンポイントです\(//∇//)\ カラフルなものより、綺麗な柄に合ったグレーのバンダナがまた素敵ですね(例え弁当包みでも…(笑)

また訪問させてくださいませ(o^^o)

いいお付き合いを願います。
2016.04.19 11:19 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ふぁっしょん、
くしゃみですか?
というほど、うとい私ですが、いいものはいいですよね。
お弁当の包みのセンス、というより
ルディちゃん本人の素晴らしさ、プラス、あぼんさんの巻き方がいいんでしょうね。

でも、ふぁっしょんのおじさんには、
スカーフのお写真が、子供のころのマントもどきに見えたり。
キャディーさんといえば、この巻き方。
でも、これだけみなさんがこの巻き方をしてるということは、
ゴルフ場では機能的なんでしょうね。
2016.04.19 12:33 | URL | #- [edit]
小豆ママ says..."ぷぷぷっ~"
あぼんさん・・ こんにちは~
さすがファッションリーダーのルディさん
スカーフがお似合いです♪
特に、キャディルディさんが可愛いわ~
スカーフのお色も渋くてナイス!
ルディさんファンがまた、増えますね!

ハーネス、苦戦しています。
あぼんさんがひも状のものをお勧めしてくださったので、
だめだったら試してみますね。
まずは慣れるために短時間からチャレンジです。
うちの猫はルディさんみたいに首輪もしてくれないので
そちらも苦戦しそう。
今、首輪はどんなのがいいのか、探しています。
負担にならないタイプってどんなのでしょうか?
ルディさんは小さいときからずっと首輪をしているのですか?
途中からだと無理かしら?
気持ちばかりが焦ります。
2016.04.19 12:48 | URL | #- [edit]
きなこママ says...""
ほぅほぅφ(`д´)メモメモ...
スカーフが流行ですかぁ(*´ω`*)

ルディさんのキャディさん姿を見た時…
ほっかむりっぽぃと思ったのは内緒です(*´σー`)エヘヘ

ルディさんちゃんと巻かせてくれるんですねぇ(*´∀`*)
良いなぁ♪
私もきなこさんに…無理だな(;´・ω・)
2016.04.19 13:45 | URL | #7ScjOPVQ [edit]
かぎよん says...""
私は「マッチ売りの少女みたい~」って思いました(笑)
でも言われてみればキャディーさんっぽいですねププッ ( ̄m ̄*)
どんなアイテムでも上手に使いこなしてしまうルディさん
猫界のファッションリーダですね(●´艸`)
2016.04.19 13:57 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
  巻かれたまま、ポーズ取るルディさん、えらーい!!
  うちもやってみようかなwww

  赤ずきんちゃんみたい・・・ww

  まんまるの頭が カワユイですね~♥

  
2016.04.19 14:13 | URL | #- [edit]
まりお says...""
スカーフ!? 嫌だわ流行に疎くなっちゃって(ー_ー)!!

抑えた色味のスカーフがとってもお似合い♪
いつも以上にお利口さんに見えますよ~。
もう暫くバンダナは作らなくいいな、と思っていたけど
今度は柔らか素材でスカーフを作らなくちゃいけないのね(笑)

私はキャディさんじゃなくて鼠小僧に見えちゃいました!
あ、あれって鼻の所で結ぶんでしたね。
では昭和のお母さん風ということで(^^)
2016.04.19 14:29 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."ココのママンさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

> そうそう、スカーフ流行りなんですよ(´ェ`*)ネー

ココのママンさん、ご存知でしたか~♪さすがっ( *´艸`)
流行は巡る、と言いますが、前に流行ったことありましたっけね~?
私はスカーフ巻いたことないなぁ~
あ!バブル時代のお高いブランドのスカーフ巻いたお姉さま方なら
見たことあるかもー^m^


> …ってルディさーーーーーん!(笑)
> コーヒーふき出すところだったわよ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

えへ(n*´ω`*n)ごめんちゃい
ルディは真剣なんですけどね(ごはん待ちしてるんです)
何をやっても面白くなっちゃうんです(笑)

2016.04.19 14:32 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あーにゃんさんへ♪"
コメントありがとうございま~す♪(*^^*)

バンダナ、ルディと色被ってるじゃん…(;^ω^)と思ったけど
大丈夫でした?
お褒めいただきうれしいです!( *´艸`)

ほんと、「ファーーーー」って言わせたかったわ(笑)


> さすが、何でも、着こなすファッションリーダールディさんですね♥

いやいや~((ノェ`*)っ))タシタシ
かんきちちゃんたちこそ、毎月旬の装いを披露してくれるじゃないですかぁ❤
来月の新作も、もう準備中だったりするのかな~(´艸`*)ウフッ

2016.04.19 14:36 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ブリテリーさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(*^^*)

私もテレビで見て、「へぇ~~~」って感じでしたよ。
そしてたぶん、スカーフを取り入れることは無いと思われます(笑)

まちこ巻き、分かりますよ~
でもやっぱり、お上品なレディというより
豪快に「ファーーーフアーーーー」って言ってる
キャディさんの方が似合ってるかな(笑)

2016.04.19 14:39 | URL | #- [edit]
あぼん says..."とろぽんさんへ♪"
はじめまして!(*^^*)
ご訪問&コメントをありがとうございます♪(*´▽`*)

ズッキューンピンポイントでしたか♪嬉しいです~!
バンダナ、毛色と色が被ってしまって地味かな~と思ったのですが、
お褒めいただけると「グレー、なかなかいいかも…♪」なんて思ってしまいます^m^←単純
でも、今度はもっとカラフルな弁当包みも試してみたくなってきました(笑)

ただの飼い主ばかブログですが(;^ω^)、
またよかったら遊びにいらしてくださいね(*^^*)
こちらこそよろしくお願いいたします♪

2016.04.19 14:55 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

私も流行のファッションなんて全然分かりません(;^ω^)
巻き方も適当ですよ~(;´∀`)

スカーフの見え方、色々ありそうですよね♪
私は西部劇のガンマンにも見えてきました(笑)
弱そうなガンマンだわ^m^

キャディさん巻き(勝手に命名)はいつの時代もこれなんですかね~
首の後ろも隠れるから、熱中症対策にもいいのでしょうね!
実際のキャディさんにお会いしたことないんですけども~(;^ω^)

2016.04.19 15:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."小豆ママさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

キャディルディ、お気に召していただけて嬉しいですっ\(^o^)/
実際にこんなキャディさんがいたらプレーどころじゃないですね(笑)
みんなで撮影大会になりそう~^m^

ハーネス、どうぞあまり焦らずに…(*^^*)
ちょっとずつ慣らしていけば、お利口な小豆ちゃんなら
大丈夫になってくれるかもしれませんよ~♪

ちなみに、うちのハーネスはこれです
もしお時間があったら…

http://rudytonohohon.blog.fc2.com/blog-entry-873.html


首輪は、ペットショップから連れて帰る時に買って、
その場で着けて帰りました。
たぶん初首輪だったと思うのですが、全然気にしませんでしたね~
ルディの唯一の長所かもしれません(笑)

首輪、どんなのがいいのでしょうね。
シュシュタイプは着けている感じがあまりしないのかな?
でも、どこかに引っかかったらちょっと危険かも?

もう一度、子猫ちゃん用の軽い首輪から始めてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)
少しお姉さんになったから、首もしっかりして、
もしかしたら大丈夫かもしれませんよ~

どうぞ焦らず気長にがんばりましょうね♪
うちのダイエットも気長にいきます~!

2016.04.19 15:18 | URL | #- [edit]
あぼん says..."きなこママさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> ほぅほぅφ(`д´)メモメモ...
> スカーフが流行ですかぁ(*´ω`*)

そうなんですよ~、流行ってるらしいです。
私はスカーフ、っていうとボーイスカウトとか連想しちゃうけど(笑)

私もほっかむりって思いましたよー!^m^ムフフ
きなこさんのほっかむりも見てみたい♪( *´艸`)
けど難しいですか~、残念だわぁ(;^ω^)

ルディ、スカーフ姿は首輪で慣れてるのか、割と大丈夫なんです。
ほっかむりはサッと素早く巻くのがポイントですね(・∀・)
もたもたしてるとさすがに怒られちゃいます(;^ω^)

2016.04.19 15:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> 私は「マッチ売りの少女みたい~」って思いました(笑)
> でも言われてみればキャディーさんっぽいですねププッ ( ̄m ̄*)

あはは!確かに~!「マッチ売りの少女」でもいけますね!^m^
でもちょっとふてぶてしくない?(笑)
大声で「ファーーーー!」って叫んでる方が合ってるかも?(笑)


> どんなアイテムでも上手に使いこなしてしまうルディさん
> 猫界のファッションリーダですね(●´艸`)

えへへ、お褒めいただき恐縮です(*ノωノ)テレテレ
実はかぶりものとか洋服とか、結構NGが多いんですけどね~(;^ω^)
それさえもファッションリーダーだから許されるのかしら(笑)

2016.04.19 15:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

うふふ!むぅちゃんもぜひ~~( *´艸`)
もう、絶対に可愛いですよね!
くりくりおめめで…
それこそ赤いスカーフで…似合うだろうなぁ~~(*´ω`*)
想像してニヤニヤしちゃった(笑)

ちなみにうちは寝起き直後、ごはん待ちのタイミングで巻いてみました!
ごはんのためなら多少ガマンするルディです(笑)

2016.04.19 15:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> スカーフ!? 嫌だわ流行に疎くなっちゃって(ー_ー)!!

らしいですよー。
私もファッション誌なんて久しく買ってない~(;´∀`)

あ!そうですよ、まりおさん♪
ぜひスカーフ作ってください~^m^
でもハンカチとかを適当に巻くだけでもカワイイ気がします!( *´艸`)


> 私はキャディさんじゃなくて鼠小僧に見えちゃいました!
> あ、あれって鼻の所で結ぶんでしたね。
> では昭和のお母さん風ということで(^^)

色もまさしく鼠小僧でしたね!
残念ながら鼻がペチャンコでさるぐつわになっちゃいそう(笑)
昭和のおっかさん風もしっくりきますね~^m^
割烹着着せたいですね(笑)

2016.04.19 15:41 | URL | #- [edit]
るう says...""
キャディさんかぶり、似合いますね~
ルディさんだけに!
「ディ」が一緒なだけなのに、なんか似てる気がしちゃいましたw

2枚目のルディさんは正義のヒーロー風なのに、
それ以降はどんどん女性っぽく見えてくるから不思議です。
でも、どことなく昭和な感じ(笑)

はっ!!
もしかして、ルディさんったら、ファッションリーダーとして、
みんなに注意を呼び掛けてるのかしら…?
おまえもこうなるぞって(笑)

なんかいろいろ楽しませていただきました♪
2016.04.19 16:37 | URL | #HbTPuAlc [edit]
★香楓(かえで)★ says...""
えっ?スカーフが流行り?((φ(-ω-`*)メモメモ

巻き方とかも流行りがあるのかしら?

え?キャディさん巻き?

やってみるわ!

これで私も流行の最先端ね☆
2016.04.19 18:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> キャディさんかぶり、似合いますね~
> ルディさんだけに!
> 「ディ」が一緒なだけなのに、なんか似てる気がしちゃいましたw

あはは(*^▽^*)
キャディルディルディ~♪(きゃりーぱみゅぱみゅ風に)
ごめんなさい、何の意味もないですー(;´∀`)


> 2枚目のルディさんは正義のヒーロー風なのに、
> それ以降はどんどん女性っぽく見えてくるから不思議です。
> でも、どことなく昭和な感じ(笑)
>
> はっ!!
> もしかして、ルディさんったら、ファッションリーダーとして、
> みんなに注意を呼び掛けてるのかしら…?
> おまえもこうなるぞって(笑)
>
> なんかいろいろ楽しませていただきました♪

楽しんでいただけて嬉しいですっ(≧◇≦)
みんな昭和な感じに?ww
確かにワタクシ最近、どんな服を着てもモサッてなるんです…
体型が洋服向きじゃなくなってるんですね(;´∀`)
結局のところ、和服が一番いいのかも~(笑)

2016.04.19 19:37 | URL | #- [edit]
あぼん says..."★香楓(かえで)★さんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)
大変な時にコメントありがとうございます。
気分転換になるのならいいけど、
無理してコメントしてくださらなくていいですからね~
地震のヤツ、早く収まれって感じですね…


> えっ?スカーフが流行り?((φ(-ω-`*)メモメモ

そうらしいんですよー
巻き方は。。。どんな感じがいいのでしょうね(*^^*)

ただ、キャディさん巻きはどうなのかしら~(;´∀`)

「なかなかのオシャレ上級者じゃないと難しいぜっ」ってルディが言ってますよ(;^ω^)

2016.04.19 19:48 | URL | #- [edit]
音々子 says...""
わ~~ ルディさん、おしゃれですねぇ(*・∇・*)
巻き方によって雰囲気が全然違って楽しいです♪

巻き方も色々、ルディさんも色々(* ´艸`)

キャディなルディさん、サイコー!d(´▽`*)
きっとゴルフ場にいたら大人気ですね♪
2016.04.19 22:25 | URL | #9K64Lzaw [edit]
あぼん says..."音々子さんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> わ~~ ルディさん、おしゃれですねぇ(*・∇・*)
> 巻き方によって雰囲気が全然違って楽しいです♪

えへ(n*´ω`*n)
楽しんでいただけて嬉しいです♪

もっと色々な巻き方があるんでしょうね~
私は知らないのでこれぐらいしかできないのですが…(;^ω^)
巻き方のバリエーションを覚えたら、
私もお洒落になれるのになぁ…←私のことかっ笑

キャディさん、「ファーーーー!」の練習は真面目にやってますよ~。
大あくび連発(笑)
ほんと、こんなキャディさんがいるゴルフ場があったらいいですよね♪(*^▽^*)

2016.04.19 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。