うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

エリカラの使い方

どこか具合が悪いわけではないのでご心配なく!!
今日はなに?

ぞうさん柄のエリザベスカラー
もしもの時に備えて買ったのだけど、
もはやわが家では、お手入れ時の必須アイテムなんです。

爪切り、耳掃除、歯みがき(シートで拭くだけだけど)などなど。。。

これがなかった時は、
嫌がって暴れて、思うようにできなくて
飼い主は毎回、半べそ状態でした(;^ω^)

あるとき、試しに着けてみたら
おとなしくお手入れさせてくれたのです。

今では、エリカラを着けられると
観念するというか、諦めるというか
「さっさとやっちゃって!」って感じで待っててくれるようになりました。

まあ、寝起き限定、おまけにササッとしないと
今でもエリカラ越しに噛もうとしてくるけど(^_^;)


お手入れが終わったら
ご褒美のオヤツ待ち。
ご褒美ください

ぺろ
このスタイルに行きつけて
本当によかったです( ;∀;)




ちなみに、去勢手術のときは
まだエリカラを買っていなくて…

病院で着けられたやつ。
でかい。でかすぎだろ。
でかい


ネットで調べて、
カップ麺で自作して乗り切りました。
これは『緑のたぬき』だったかな、確か…
にゃーん

嫌がらずに着けてくれました。
ん?
ブログを始める前だったので、初公開のカップ麺エリカラ姿でした☆



文字ばかり、長々と失礼しました~(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!


拍手コメントありがとうございました!
シーバもねこさんに人気ですよね♪
うちでは何かのご褒美にチマチマあげる予定です^m^
あれくらいのモデルっぷりでは、あげませんよ~(ΦωΦ)フフフ…

今、カリカリはヒルズの『r/d』というダイエット療法食を食べているのですが
3か月経っても、笑っちゃうくらい体重が変わらないので( ;∀;)、
ロイカナの『満腹感サポート』を買ってみました。
(病院で試供品を頂いていて試食済です)
ヒルズがまだあるので開封するのは少し先になりますが、
効果が表れたらご報告させていただきますね♪




G様、コメントありがとうございました♪
ブログはされてないのですね…残念!
もし始められたら教えてくださいね~(*^^*)
ツンデレお姉ちゃん、ザ・おねこさまって感じでいいですね!
私も抱っこは夢のまた夢ですが、
見ているだけでも十分だったりしますよね( *´艸`)





ちびルディのカップ麺エリカラ姿、
何気に枚数あったので追記(Read More)に載せておきます。
興味ない方はスルーしちゃってくださいね(*^^*)



カップ麺エリカラ着用中
2011年5月のルディさん

昔の携帯の写真なので、画質が良くないです(;^ω^)
大きさもまちまちですみません

ぐうー

すうー

だらー

ぬぬ

うふ

こそり

うとうと



『緑のたぬき』がボロボロになっちゃったので…
二代目は『麺づくり』
ぐるぐる

ぐるぐる


久しぶりに写真を見返したら
思いのほかルディさんが小っちゃくて
ちょっと、ウルっときた。
このころに戻ってもう一度、ちびルディと暮らしてみたいなぁ…なんてね
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。