うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

飼い主、パンを焼く

とっても美味しそうなパンを焼かれるブロ友さんに感化されて、
(すぐ影響受ける単細胞)
こんなの買っちゃいました。
また何か買ったね


う…
できるの?
だ、大丈夫よ、日本一簡単に焼けるって言ってるんだから!





焼けました!!
ちょっと焦げました!
できた!



切りました!!!
切るの、難しいですね!(・∀・)超分厚くなった!ガッタガタ!
切った!


あ、ほらルディさん パン焼けたよ!
どれどれ?


どうよ?
ほぅほぅ
このあと齧りそうになってたので
そそくさと撤収。


しょっぱなからレシピ通りにいかないワタクシ…
(どんだけ捏ねても、手に付くばかりでなめらかな生地にならない。)
そのへん無視してどんどん手順を進めても
ちゃんと焼けちゃうんだからすごい。

味も普通に美味しゅうございました。

すでに3回焼いたけど、全部食感が違う気がする…(;^ω^)
きっと捏ね方とか、温度とか湿度とか
繊細なことが関係してるのでしょうね…


粉がなくなるまで、
あと数回はチャレンジしてみようと思います(*^^*)
いつまで続くかね
そのあとは…どうですかね(;^ω^)なんせ飽きっぽいもので。



飼い主の、どうでもいい話ですみません(;^ω^)
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!



前記事に拍手コメントありがとうございました!
あんなどうでもいい話なのに、コメントくださって恐縮です(´д⊂)
ほほ肉も肩肉も大歓迎なんて嬉しいです~(´艸`*)
次はどこのお肉を披露しましょうかね~(ΦωΦ)フフフ…
ぽっちゃり猫同盟のみなさん、
これから色んなはみ肉をみんなで共有しましょう~^m^




M様、初コメントをありがとうございました!
ただいま、個別のお返事をお休みさせていただいて申し訳ありませんm(__)m
ルディ、賢そうだなんて嬉しいです(*^^*)
確かに自分の要求を通すやり方はなかなかのものです(笑)
ごはんの催促が主ですが(;^ω^)
M様家のにゃんちゃんたちもまたブログに載せてくださいね♪
楽しみにしております♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^^*)



ちょいとバタバタしておりまして、
みなさまの所へは応援ポチだけで失礼するかもしれません(>_<)
コメント残せないかもです。。。ごめんなさいm(__)m

いただいた拍手コメントは、楽しく読ませていただいております♪
いつもありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。