うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

振り向かせたいおとこ

少し前、珍しく
わが家に来客が2人続けてありました。
じぃぃ


1人目は、ご実家にねこさんがいる、ねこ好きお兄さん
2人目は、おそらくねこに何の関心もないお兄さん

実は給湯器がおかしくなったので買い替えたのです。。。
(なんであんなに高いのだろう)


で、1人目のねこ好きお兄さんは、その営業の方
2人目のお兄さんは工事の方です。
じぃぃぃ
(写真はすべて工事の日のもの)


お客さん大好きなルディさん
ですが、1人目のねこ好きお兄さんには
寄っていって挨拶はしたものの、あとはちょっと離れた場所から観察するだけ。
帰り際に撫でようとしたお兄さんを避けてました(;^ω^)


しかし!2人目の工事のお兄さんには
「うなーん」と高い声で鳴いて、近づいていくではありませんか!
まだかなー


給湯器の交換は外での工事が多くて、
お兄さんが入ってくるのをずっと待ってるルディさん
こないかなー


家の中の工事もルディさんに目もくれないお兄さん(仕事中ですしね)
とうとう最後まで、ルディさんに関心がいくことはありませんでした(;´∀`)


リモコンの説明を受けている間も
近くで「うなーうなー」鳴いてたんですけどね。
「大丈夫」とは言ってたけど、もしかして、ねこが苦手だったのかも。
ルディさんのことは完全スルーでした
もういないの?
(お兄さんの残り香確認中)


ここでハタと気がついた。
ルディさんの鳴き声、相方に甘えにいくときと同じもの!
そっか、ルディさんはねこに興味ないヒトが好きなんだ…!

相方も初めはねこ好きではなかったのです。
今はすっかりねこ派を自称しておりますが。

自分に興味ないヒトを振り向かせたい…ずいぶんと険しい道を行くのね、ルディさん
工事のお兄さんには思いきりフラれたけど、
相方は見事に振り向かせたんだから、まあ良しとしましょうよ。

そして飼い主は、相方そっちのけでお兄さんに愛想を振りまくルディを見て
「相方、ザマミロ」と思ったのです(ΦωΦ)フフフ…
いつものワタシの気持ちが少しは分かったでしょ!



長々と失礼しました(;^_^A
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!



前記事に拍手コメントありがとうございました!
○みなさま、のり巻きルディ、色々な味を想像してくださって楽しかったです(*^^*)

○ガブッといくと、後ろから出ちゃいますよね~
モスバーガー、私はポテトですくって食べてます^m^

○実はのり巻きじゃなくて、簀巻きに重石をつけられてた…!!Σ(゚Д゚)
ルディったら、いったい何をしでかしたのかしら…逃げられてよかったです(笑)

○ファブキャットなどでルディを思い出してくださって嬉しいです!
私も、よそ様のブログの猫さんの使っているものをお店で見たりすると
妙に親近感がわいて買いたくなっちゃいます(*^^*)

○ルディ巻き、私がくるんだのではなくて
自らトンネルに入って行ってのり巻きになってました^m^
すっぽり入るのは珍しいです~(*^^*)




週末ですし、コメントはどうぞお気遣いなくです(*^^*)
楽しい休日をお過ごしください♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。