うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

伝わらない想い

ねこにとって正面から相手を見続けることは、
ケンカを仕掛けているのと同じ意味だそう
飼い主と目が合った時、ゆっくり目を閉じるのは
「安心しているよ」「信頼しているよ」のしるしなのだとか…
って雑誌「ねこのきもち」に書いてありました


目が合ったら、「安心してね」とゆっくりまばたきしてみる
飼い主の想いが伝わったら、きっとルディさんも目を細めて応えてくれるはず…
あ、目が合っちゃった


ゆーっくり目を閉じて、ゆーっくり開くと…
だいたいの場合、
めちゃくちゃ凝視!! ( ̄▽ ̄;)!!  しかも偉そう 笑
やんのかぁ おらぁ!


もしくは…そっぽ向いてる確率も高し (-_-;)
今日のところは勘弁してあげますよ
ま、遊びたいとか、興味があるときはジッと見てくるって書いてあったし、
どうやら飼い主に敵意はなさそう(たぶん)なんで別にいいんだけどー (´ε`;)
たまにはうっとり目を瞑ってくれると嬉しいなぁ…


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
いつもありがとうございます♪
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

14 Comments

しみろんのおくさん says..."No title"
こんばんは(^^)

そうなんですか~
私も猫の気持ち読んでみよっと☆

そういえば、私とうちのネコさんが目が合うと
自然に私は ♪~あーんしーん~♪ なんて言ってます。
あながち間違いじゃないのかな( ・・と信じたい ^^;)
でも やっぱり目を瞑ってはくれないんですよね(笑)
2013.02.21 20:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
shah-san says..."No title"
こんばんは

ルディちゃんには、あぼんさんに敵意がないことはわかりきってるから、
「今更なにしてるんだろうなぁ」って思ってたりして。
当たり前な事を何度も繰り返されたら、
こんな態度もしかたない?

2013.02.21 20:25 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
知ってま~す。
私も「ねこのきもち」で読みました。
なので私もルーと目が合うとそっと目を閉じて開けてみます。
5回に1回くらい。。。ルーも目を細めてくれるんですよ~
そんな時は気持ちが通じた~と思って喜んでます。単純ですね!
2013.02.21 21:23 | URL | #- [edit]
ぐうたらかあさん says..."No title"
私もよくやりますよ~
時々相手も瞬きしたりしてますが・・・

うちの猫4匹の中でも、じーっと人間の目をみつめる猫と目をそらす猫といますが、ルディさんはどっちかな?
あまりにも見つめられると、こっちのほうが根負けして目をそらしてしまいます。
2013.02.21 23:49 | URL | #vDQrsK66 [edit]
tifomie says..."No title"
あははww
ルディさんの凝視は迫力ありそうですねww

うちも同じようにやってますよ~!
愛を伝えるために瞼が痙攣するほどパチパチやってみるけど
愛は一方通行~(笑)

ただの怪しい人ですi-179
2013.02.22 00:47 | URL | #- [edit]
みなキュン・ママ says..."タカビーでいいよ~"
ルディさんはタカビーな感じがいいよー
えらそーにしてるのんがかわいい~♡
もちろん、あぼんさんの事大好きだと思うし
  たぶん・・・
2013.02.22 10:00 | URL | #- [edit]
あぼん says...">しみろんのおくさんさん♪"
こんにちは( ^ ^ )/
いつもありがとうございます♪

しみろんのおくさんさん、すごーい!
ネコさんと対話する術を、自然に編み出していたのですね!
ぶりおくんは たとえ目を瞑ってくれなくても
おくさんさんにメロメロですよね~
一緒に寝てくれるのですもの!
めちゃくちゃ羨ましいわぁ~(#^.^#)
2013.02.22 16:32 | URL | #- [edit]
あぼん says...">shah-sanさんへ♪"
こんにちは( ^ ^ )/
いつもありがとうございます♪

ナイスフォローありがとうございます!!
そうですよね!
ルディは私がいるだけで安心感を得ているんですよね!
今さらそんな確認は必要無しってことだ!
そう思うことにしまーす(*´∀`*)ウフフ ←単純です(笑)
2013.02.22 16:40 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
こんにちは( ^ ^ )/
いつもありがとうございます♪

さすが、ルーちゃん♪
みぃさんの気持ちがちゃーんと伝わっているんですね!
(ん?私の伝え方がダメなのかしらん 笑)

ところで「ねこのきもち」、
ルディほとんど書いてあることが当てはまらないのですが…(;・∀・)
ブリショだから??と思ってたのですが
ルーちゃんはそんなことなさそうですよね(;^ω^)
やっぱりルディがちょっとズレてるのかな~(;´∀`)ハハッ
2013.02.22 16:53 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ぐうたらかあさんさんへ♪"
こんにちは( ^ ^ )/
いつもありがとうございます♪

> 私もよくやりますよ~
> 時々相手も瞬きしたりしてますが・・・

おぉ!
いいなぁ~♪ ちゃんと意思疎通ができているのですね~(*´∀`*)

>うちの猫4匹の中でも、じーっと人間の目をみつめる猫と目をそらす猫といますが、ルディさんはどっちかな?
>あまりにも見つめられると、こっちのほうが根負けして目をそらしてしまいます。

やっぱり見つめ方はネコさんそれぞれの個性なのですね!
ルディは かなり見つめてくる方だと思います。
私も根負けして目をそらすことが多いです(笑)
2013.02.22 16:55 | URL | #- [edit]
あぼん says...">tifomieさんへ♪"
こんにちは( ^ ^ )/
いつもありがとうございます♪

うふふ~♪
まぶたが痙攣しちゃうほど愛してるんですよね~(*≧m≦*)
一方通行のお仲間がいて嬉しいな(笑)
私もめげずにパチクリ愛を伝え続けようと思います(^0^)/
目を開ける度に、ルディの冷めた目がこっちを見てるんですけどね…(;・∀・)
2013.02.22 17:01 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みなキュン・ママさんへ♪"
こんにちはー( ^ ^ )/
いつもありがとうございます♪

> ルディさんはタカビーな感じがいいよー
> えらそーにしてるのんがかわいい~♡
> もちろん、あぼんさんの事大好きだと思うし
>   たぶん・・・

そうですよねー!
私もネコさんてタカビーな生き物だとずっと思ってたしっ!
な~んて強がってみるものの、
うちのオットにゴロゴロ甘えているルディを見てると、
(ルディはオット大好きなんです)
私のこと大好きとは自信持って言えないんですよね~(;・∀・)アハハ
…ま、一方通行でガンガンいっちゃいます!(笑)
2013.02.22 17:08 | URL | #- [edit]
るみぽん says..."No title"
ぷふ、なんか想像しちゃった~i-278
あぼんさんが、今回こそはと願いながらゆっくり目を開けていところを・・・。
ルディちゃんは「何やってんだろ?」っていう感じで、かえって目をまん丸く大きく開けるんじゃない?(笑)
うちの子たち全員に何度も試したよ。
ぽんちゃんは、もちろん毎回ではないけど、時々目を瞑ってくれるけど、
他の子たちは全くダメ!
まるこは冷たい目で見つめるよi-229
みんなのうちの子たちも、ほぼそんな感じっぽいから安心した♪

午後地震があったけど、ルディちゃん、どうだった?
私は逃げたかったけど、猫たちは揺れても震度が小さいと気にならないのよね。
この先、もっと大きな地震きた時にもそんなにのんきじゃ心配だよ。。。

2013.02.25 19:00 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
> ぷふ、なんか想像しちゃった~i-278
> あぼんさんが、今回こそはと願いながらゆっくり目を開けていところを・・・。
> ルディちゃんは「何やってんだろ?」っていう感じで、かえって目をまん丸く大きく開けるんじゃない?(笑)

まさしくその通り!
祈る思いで目を開けると、不思議な生き物でも見てる目のルディがいるの(;^ω^)
るみぽんさんちは ぽんちゃんだけだったんだ~
まるこちゃんの冷たい目…きっとルディと同じ目なんだろうな~(;・∀・)
でも みんながみんな、目を瞑るわけではないと知って安心しました♪
るみぽんさん、ありがとう♪

> 午後地震があったけど、ルディちゃん、どうだった?
> 私は逃げたかったけど、猫たちは揺れても震度が小さいと気にならないのよね。
> この先、もっと大きな地震きた時にもそんなにのんきじゃ心配だよ。。。

ルディも寝ていて、一瞬 顔を上げたけどまた寝ちゃった(;^ω^)
るみぽんさんはみんな一斉に走り回られると、捕まえるのめちゃめちゃ大変そう~
でもこのぐらい呑気な方が、いざというとき捕まえやすくていいのかもしれませんね!
2013.02.26 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/470-5657a98d
該当の記事は見つかりませんでした。