うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

わくわくお掃除day

ルディさんがとっても退屈そうにしてたので…
ひぃ~まぁ~~


よし!ソファの下でも掃除するか!


ソファやキャットタワーをずずずいと動かすと
いつもと違う~♪


いつもとちょっと違うだけなのに大興奮
うふふーん♪


あ、じゃあ ついでにエアコンのフィルターも掃除しちゃおう


フィルター取る用に持ってきた椅子に陣取るルディさん
特等席ですね!


ソファのクッションもお日様に当てて~


苦手なふかふかクッションがなくなると、
テンションMAXになっちゃうルディさん
うきゃっきゃー!


ルディさんの退屈しのぎに 重い腰をあげてプチ大掃除
だんだん飼い主もテンション上がってきて色々やってしまう… (;´∀`)
お掃除楽しいね♪
ルディさんのおかげで
我が家のリビングはなんとか保たれています(笑)
他の場所はそうでもないんですけどね…(;・∀・) エヘッ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.10 16:42 | | # [edit]
ぐうたらかあさん says..."no title"
ルディさんが、椅子の背もたれの横木に顎を乗せてるお写真、とっても可愛いです!(#^.^#)

猫さんって、部屋のものをちょっと移動したり、何か新しいものを置いたりすると、すっごくテンションあがりますね。

ルディさんもあぼんさんも、いっぱい動いていい運動になりましたね。

それにしても、あぼんさんのおうちには、余計なものがなくてスッキリしてますね~
うちのごちゃごちゃした部屋とは大違いで羨ましいです!
2013.04.10 23:18 | URL | #vDQrsK66 [edit]
ななスコママ says..."no title"
コメントご無沙汰しています。
椅子の背にアゴを乗せてるルディさん とってもかわいい☆
模様替えとかでも 何だかワクワクしちゃうみたいですよね。
うちは シーツを変えるだけでも ワクワクするみたいです。
せっかく 綺麗になったのに すぐに猫毛だらけ(笑)
ちょっと掃除のつもりが ついつい大掃除に発展しましたね~
私も ついつい 発展してしまって 疲れます。
2013.04.10 23:44 | URL | #0XDTUt7w [edit]
くそばば says..."no title"
こんにちは。
椅子の背もたれの横棒に顎を載せているルディさん、可愛い~。
お掃除もできてルディさんの暇つぶしもできて、一挙両得ですね。
家はお邪魔虫して大掃除となると進みません。
ルディさんの爪の垢飲んで欲しいです。
2013.04.11 12:21 | URL | #VGyvsZh2 [edit]
るみぽん says..."no title"
あぼんさんもプチ大掃除したんだね!
うちも今月は大掃除やらなくちゃと気合いは入れてたんだけど、
なかなか進まず・・・。
なんせ普段まともにやってなかったから、気になりだしたら、細かいところまで気になりだして、しかも要領が悪いので、日数かけてやってるよ(苦笑)

ちょっと物を動かすと、ルディちゃんも探検ごっこが始まっちゃうんだね(笑)
あぼんさんがフィルター取る用に使おうとした椅子にルディちゃんが、自分のために出してくれたと勘違いして(?)のっかっちゃうって。。。
うちもあるある!
うちの掃除が進まない理由のひとつがそれだよ。
だって7匹が邪魔しにやってくるんだもん!
猫のせいにして納得してる私って・・・いかんいかん!

ロックな気分の首飾りは、やんちゃなルディちゃんをイメージしちゃう('-^*)/
誰の曲だったかな、♪ういーあーろっきん♪っていう歌詞が聴こえてきそうだよ!
ルディちゃん、この首飾りの時はデニム生地のジャケットも似合いそう☆

2013.04.11 14:01 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ぐうたらかあさんさんへ♪"
> ルディさんが、椅子の背もたれの横木に顎を乗せてるお写真、とっても可愛いです!(#^.^#)

ありがとうございます~(#^.^#)
この椅子、午前中の定番席なんですよ~
午後になるとほとんど乗らないという…こだわりなのかな?(笑)

そうそう!ちょっとの変化でも目ざとく見つけますよね、ネコさんて!
それでテンションあがって楽しんでくれるとこちらは楽ちんですよね(笑)
でもこのときは私はぐったりでしたが…(;´∀`)

> それにしても、あぼんさんのおうちには、余計なものがなくてスッキリしてますね~
> うちのごちゃごちゃした部屋とは大違いで羨ましいです!

いやいやいやいや!!
リビングはなんとかこんな感じですけど、ほかの場所はごっちゃごちゃですよ!!(笑)
ブログで、リビングでの写真しかないのはそのせいです(^▽^;)
2013.04.11 17:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.11 17:11 | | # [edit]
あぼん says...">ななスコママさんへ♪"
こんにちは☆
コメントありがとうございます~(#^.^#)
私の方こそ、ぽち逃げしちゃっててごめんなさい(>_<)

あの椅子、最近のお気に入りです♪ なぜか午前中限定…

みんなでシーツ替え、大変そうだけど楽しそう~♪
楽しそうにしてるとなかなかダメとは言えませんよね~(;´∀`)

> ちょっと掃除のつもりが ついつい大掃除に発展しましたね~
> 私も ついつい 発展してしまって 疲れます。

ななスコママさんもでしたか!
一旦やりだすと止まらなくなっちゃいますよね(笑)
お互いあまり無理しないようにしないとですね!(;^ω^)
2013.04.11 17:31 | URL | #- [edit]
あぼん says...">くそばばさんへ♪"
こんにちは♪

> 椅子の背もたれの横棒に顎を載せているルディさん、可愛い~。

ありがとうございます~(#^.^#)
最近、ここがお気に入りのようでよく顎乗せしています♪

> お掃除もできてルディさんの暇つぶしもできて、一挙両得ですね。

ルディが来てから、リビングはまめに掃除するようになりましたね~
(リビングは、っていうところがミソ(笑))

> 家はお邪魔虫して大掃除となると進みません。
> ルディさんの爪の垢飲んで欲しいです。

それはばばさまが優しいからですよ~
私はルディがお邪魔虫してきても、無視して掃除に熱中してます(笑)
2013.04.11 17:38 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
るみぽんさんも大掃除おつかれさま~(#^.^#)
分かる分かる!
いざやりだすと、細かいところが気になるよね~
ゆっくりちょっとずつやっていけばいいんだよ! 無理せず頑張って~♪
でも7にゃんがちょろちょろしてたら、さすがに大変そうね…(;^ω^)

> ロックな気分の首飾りは、やんちゃなルディちゃんをイメージしちゃう('-^*)/
> 誰の曲だったかな、♪ういーあーろっきん♪っていう歌詞が聴こえてきそうだよ!
> ルディちゃん、この首飾りの時はデニム生地のジャケットも似合いそう☆

首輪、青色だとやっぱり男の子ぽくていいよね☆
デニム生地のジャケット…
パッと思いついたのはジョン・ボンジョヴィ! かっこよすぎ!?(笑)
ルディはスギちゃんかなぁ、やっぱ!(^▽^;)
2013.04.11 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/504-1efc767d
該当の記事は見つかりませんでした。