うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

どこにいても

冷蔵庫からケーキの入った箱を取り出しただけで、
どこで寝ていても必ず現れるルディさん
全然、目が開いてないです 笑
ぬぼーー…


恐るべし生クリームへの執着!! (;・∀・)
生クリーム…
まだ寝ぼけまなこ… 笑

毎回こうなので、飼い主はこっそりケーキを食べることができません (;^ω^)
ルディさんにはほんの少しだけなめさせてます


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

14 Comments

shah-san says..."no title"
こんばんは

こういうのを、条件反射って言うんでしょうね。
寝てようが、お構いなし。
とりあえず、気配がしたらスタンバイ。
あぼんさんもあげちゃうから、
たっぷりフィードバックもかかったみたいですし。
ルディちゃん、ちょっとだけね。
食べ過ぎちゃだめですよ。
2013.05.19 18:30 | URL | #- [edit]
ひさんち says..."no title"
ルディちゃんは、生クリームが好きなんだね。
うちのチャコもそうなんです(^_^;)
やっぱりほんの少しだけあげちゃいます。

ぬぼーーのルディちゃん、見てるだけで
笑えてくるんですけど(*^_^*)
幸せをもたらす猫って、ルディちゃんのことかなあ(笑)
2013.05.19 19:01 | URL | #- [edit]
みぃ says..."no title"
ルディさんも生クリーム好きなんですね~
うちもふたりとも大好きです。ちびっとだけ舐めさせてます。
ほんと、ルディさん目が開いてないよ~
寝ていても、ケーキは分かるんだもんね(笑)
寝ぼけまなこも最高に可愛いね☆
うちもこっそりとケーキやアイスクリーム、食べられませんね~(泣)
2013.05.19 22:32 | URL | #- [edit]
ひぃ says..."no title"
乳製品(しかも固形)臭ってスゴイですね~(●´ω`●)
生クリーム=おすそわけ ってのがわかってるんやね~
というか、寝てるときもちゃんと起きとるのかな!?
匂いが目を覚ましてくれる? なんしかすごい!
うちは、そういえばネコがやってきてから家で生クリーム食べたことないかも!
3年?2年半?それが逆にビックリ!
2013.05.20 00:31 | URL | #LMs.iqQA [edit]
チィーコ says..."no title"
こんにちは!

先日は体調についてご心配いただき
ありがとうございます~。
ようやくほぼ元通りで、元気に会社に出勤できるように
なってしまいました・・・(そこはザンネン笑)

ルディさん、生クリームが好物ですか!!!
セレブニャンコ!!!(イメージです)
カリカリがなければ、生クリームをたべるといいよ!
みたいな∑( ̄[] ̄;)
・・・ってそこまで食べたらさすがにまずいですね(笑)

うちの場合は、ツナ缶ですね。
パコっ、と鳴るや否や足元に猫が!!!
2013.05.20 09:02 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."いらっしゃいませ"
感が働くのでしょうね^^
前に居たペロは冷蔵庫のドアの音で飛んできてました^^
ミーがアチャンはほうれん草湯がいたにおいで次に花鰹が出るのを知って居ます
今のお猫様猫皿の音で飛んできます
お猫様バカではないですよ^^
2013.05.20 14:41 | URL | #Wb6Olee. [edit]
あぼん says...">shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪
ほんと、恐るべし条件反射(笑)
箱からケーキを出す前なのに、ちゃんとやってくるんですよ(;^ω^)
サラちゃん、みうちゃんは興味なしですか?
最初にあげてしまったのが間違いでしたね…(^^;)

一緒にいた友人に「少なっ」と言われるくらい、
指にうすーくうすーく塗ってあげてます(笑)
ぽっちゃりだから気をつけないとですものね(;´∀`)
2013.05.20 14:42 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
ひさんちさん宅はチャコちゃんが生クリーム好きなんですね~
ほかの子たちはそうでもないのかな?
みんな好みが違って面白いですね~♪

ケーキやアイスを食べるときは
ルディが寝ている時を狙って食べるんですけど、
絶対起きてくるんです(;´∀`)
しかも目をショボショボさせながら!
もうおかしくって!
笑いをもたらす猫なら、ルディのことって言って過言ではないかも!(笑)
2013.05.20 14:58 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
ルーちゃん、杏ちゃんも生クリーム好きですか~♪
ちょうだい!っておねだりされると、つい舐めさせちゃいますよね(;´∀`)
しかし、箱を出しただけで、ケーキはまだ出してないのに
よく分かるな~と変なところに感心しちゃいます(笑)
ほんと、こっそりが通用しなくて困っちゃいますよね(;^ω^)
私は最近、お風呂に入りながらアイスを食べてます(笑)
2013.05.20 15:02 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひぃさんへ♪"
えぇーーー!
にいやんが来てからこっち、おうちで生クリーム食べてないのですかーーー\(◎o◎)/!
すごいっ、すごいですね~!
にゃんこダイエットじゃないですか♪ 素晴らしい!
私もルディが来たばっかりのころはお菓子控えてたんですけどね~
いつの間にかずるずる解禁…(;^ω^)
結果、ねこもひとも緩んだ体型になるという…
はぁ、最初が肝心でしたね…失敗した(;´Д`)

ケーキの箱を出しただけで、遠くでチリンって鈴の音がするんですよ(笑)
ルディの乳製品への執着はものすごいものがあります(;・∀・)
2013.05.20 15:12 | URL | #- [edit]
あぼん says...">チィーコさんへ♪"
こんにちは♪
体調回復されてよかったです~
病み上がりでお仕事は結構きついですよね…
どうぞあまり無理しないでくださいね

坊ちゃまはツナ缶が大好物ですか♪
やっぱり大好きな匂いはすぐ分かるのですね~( *´艸`)
おさかな大好き坊ちゃまと、甘い物大好きうちの子…
体型の違いはここかぁ…!(笑)
セレブニャンコには程遠い…(^▽^;)
2013.05.20 15:37 | URL | #- [edit]
あぼん says...">茶チャママさんへ♪"
ほうれん草の次に花鰹…お料理の順番まで覚えていたのですか!
すごいですねー!!
ほんと、賢い!
ルディはまだそこまでは行ってないかな(笑)
時間的な感覚はあるんですけどね~
でもだいたいごはんの30分前から待ってます(;´∀`)
2013.05.20 15:59 | URL | #- [edit]
TAKAKO says...""
ルディくん、可愛すぎます!!

我慢出来なくて、夫に見せたら、大爆笑してました。
あかんやん、これはあかんわ、可愛すぎるやろ!!目あいてへんやーん!!笑

と、叫んでいました(^_^)
(関西人ではないですが、岐阜は関西訛りです)

うちのロムは、ヨーグルトを旦那にちょびっと舐めさせてもらうのが習慣です。
お風呂上がりと決まっているので、
冷蔵庫の扉の音で、同じく鈴がなります笑

ルディくん、良かったね、お母さんにちゃんと分けてもらえて( ´ ▽ ` )ノ
2013.05.20 19:54 | URL | #- [edit]
あぼん says...">TAKAKOさんへ♪"
だんな様にも見せてくれてありがとうございますー(#^.^#)
寝起きルディ、おかしいですよね~( *´艸`)
ケーキはルディが寝ている時を狙って食べることにしてるので、
いつもこんな感じでぬぼーーっと現れます(笑)
(ぬぼーーを見たいから寝ている時にしているかも 笑)

ロムくんのデザートタイムはだんな様のお風呂上りなのですね♪
ヨーグルト、うちは朝ごはんのあとにあげてます♪
ほんの少量を水で溶いてヨーグルト水にしてます
ちょっとでも水を飲ませようというせこい作戦です(笑)
2013.05.21 15:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/544-562bdd51
該当の記事は見つかりませんでした。