うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

意味がちがーう

発泡酒の空き箱の中にカリカリを一粒投入~
カリカリッ♪


内側に折り込まれたでっぱりに引っかかって
なかなか取れない…
取れなーい


さあ、知恵を絞って
頭を使ってがんばって取ってくださーい♪
あたま…???


あ、文字通り行っちゃったね… (;・∀・)
取れたー!!


追記はメダカさんのお話です♪
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

さてさてメダカさんです
楽しみにしていてくださる奇特なブロ友さま、ありがとうございます~ ( *´艸`)

以前、子メダカが孵化した話をしましたが  
そのときの記事はこちら→ (追記に書いてあります)
こんにちはー!
写真使いまわしデス (;´∀`)


このとき、全長6、7ミリ
約3週間たった今…
約3週間後~


この中に5匹いまーす♪
仲間が増えました♪
6匹いるように見えますが、上の3匹は水面に映ったものです


大きさは1センチくらいになったかな
だいぶメダカらしくなってきました♪
大きくなりました~♪
少し離れたところからでも、すいすい泳ぐ姿が見えるようになってきて
結構癒されております (#^.^#)

スポンサーサイト

10 Comments

shah-san says..."no title"
こんばんは

転がすとカリカリが出てくるおもちゃがありますけど、
この箱だと、おててどころか
頭が入っちゃいますものね。
ルディちゃんは、最短でカリカリをゲットできるように、
頭を使ったんですよね。
2013.06.24 20:07 | URL | #- [edit]
しみろんのおくさん says...""
あぼんさん☆こんばんは!
(ルディさんを差し置いて)追記ありがとうございます♡
(あつかましくも心当たり有。でも私だけじゃないですよね・汗)

私のことなんですが、結構、植物好きなんです。
しかし、いかんせん我が家のベランダは狭く、しかも西向き。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでもオリーブ3鉢とブルーベリー、アイビー、仏ゴム等があり、
水草やスイレンもやりたいのですが・・・。
あぼんさん宅みたいに、その中にメダカもいたら最高ですよね!
人様のお宅でホントに失礼ながらコッソリ楽しませていただいてます♪

そして、最近の我が家の会話
「ウチのネコさん、1歳過ぎて落ち着いてきたけど、ルディーさんタイプかなぁ~」
「品のない、ひょーきんなルディさんかも・・・」
こんな感じで、うちもやっぱり何事も文字通りいきます(笑)
2013.06.24 23:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぐうたらかあさん says..."no title"
おっ、ルディさん。新しい遊びを見つけましたね!
楽しそう!(*´∀`*)
それでカリカリは食べれましたか?

子メダカさん、大きくなりましたね。
水の中を泳いでいる姿って、なぜか癒されますよね。

この調子でいったら、どんどんメダカさん増えそうですね~
そのうちメダカ屋さんになれるかも?
2013.06.25 00:11 | URL | #vDQrsK66 [edit]
ひぃ says..."no title"
さすがルディさん、アドバイス通り頭つかってズリズリと・・・笑
もしかして箱の中やから前進しとることに気付いてない!?とか。ムフフフ

子めだか かわいいなぁ♪
大きくなったら、合流するんかなぁ?
でもこの小さなガラス容器のままでも涼しくていい感じですね(●´ω`●)
最近のビオトープの水草さんはどんな感じですか?
2013.06.25 00:26 | URL | #LMs.iqQA [edit]
ゆっらす says..."no title"
ルディさん、アタマ使ってますね!
頑張ってる、頑張ってる♪
可愛いお顔が見えないのは残念ですが☆

メダカさん、涼し気で良いですね〜。
子メダカ可愛い♪
気持ち良さそうにスイスイ。
ふと目にすると、こちらまで気持ちよくなりそうです。
2013.06.25 11:53 | URL | #- [edit]
あぼん says...">shah-sanさんへ♪"
こんにちは

転がすとカリカリが出てくるおもちゃ、うちにもあるのですが
一回転がして出てこないとすぐあきらめてしまって…(;^ω^)
今回のだとカリカリが見えているから
少しはチョイチョイ遊びながら食べるかな~と思ったんですけどね
さっさと頭を使われてしまいました(;´∀`)
飼い主に似てものぐさだな~と思ってしまいました(笑)
2013.06.25 16:22 | URL | #- [edit]
あぼん says...">しみろんのおくさんさまへ♪"
メダカさん、上手に写真が撮れなくて、
なかなか記事にするのが面倒だったのですが(笑)、
少しでも楽しんでいただいていると思うとガンバロッ!って励みになります♪
しみろんのおくさま、ありがとうございます~(#^.^#)

うちのベランダも思いきり西向きです
おくさまのベランダ、オリーブにブルーベリー、アイビー…グリーンがたくさんですね!!
仏ゴム、恥ずかしながら知らなかったので検索しちゃいました(笑)
私は上手に植物を枯らす達人なので(笑)、グリーンがいっぱいの
おくさまのベランダが羨ましいです( *´艸`)

花瓶の子メダカは家の中で育ててますが、メダカも水草も今のところ無事です(笑)
丈夫なのかな?
スイレンより小ぶりな姫スイレンというのもあるみたいなので
お家の中でも楽しめそうですよ~(*^^*)
ぶりおくん、落ち着いてきたのならいたずらしないかもしれませんしねっ( *´艸`)

うちのルディはただのぐうたらなおっさんですよー(;´∀`)
たまにはぶりおくんみたいに、可愛くてお茶目な姿を見せてほしいものです(;^ω^)
2013.06.25 16:39 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぐうたらかあさんさんへ♪"
私は遊びながら食べてもらおうと思ったんですけどね~
さっさと頭を突っ込んで食べちゃいました(;´∀`)
食い意地張ってます(笑)

子メダカさん、元気に育ってくれててよかったです♪
ぐうたらかあさんさんも泳ぐ姿に癒されますか~♪
一回見ちゃうとついついかなりの時間見入っちゃいます(笑)
これ以上増えるとちょっと困っちゃうな~(;´∀`)
ご近所さんに配ってまわろうかしら(笑)
2013.06.25 16:45 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひぃさんへ♪"
もうね、ルディはカリカリしか見えておらず…(;^ω^)
食べ終わってから自分が箱にはまってたことに気づいて
アワアワしてました( ̄▽ ̄)
どんだけ食い意地が張ってるんだか(笑)

外のめだかは冬になると冬眠しちゃうらしくて…
ガラス容器の子めだかはこのまま家の中に置いておこうかな~
でももう少し大きな容器にした方がいいかな…と悩み中です(;´∀`)
水草さんは相変わらず着々と増殖してまーす!!
そのへんも今度記事書きますねっ(あまり期待しないで待っててください 笑)
2013.06.25 17:01 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ゆっらすさんへ♪"
あ、ほんとだ…顔が全然見えてませんね(;^ω^)
でも必死な顔は可愛くなかったので、見えなくてよかったのかも!?(笑)
猪突猛進って感じでアタマを突っ込んでおりました(;・∀・)

メダカさん、ほんとついつい見入っちゃいます♪
子メダカ、小さくて可愛いです♪
子メダカ見た後に親メダカを見ると、
ちょっと大きくてびっくりしたりします(笑)
泳ぐ姿がこんなに癒されるとは思いませんでした~(#^.^#)
2013.06.25 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/573-215a02ff
該当の記事は見つかりませんでした。