うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

窓際のルディさん

タイトル通り、窓際にいるルディさんデス
何のひねりもなくてごめんなさいっ (;´∀`)
メシはまだか?

むしっっっ!

べろーん

まどろみ中です

誰か来ないかな~

窓辺が好きなのはいいんだけど、
後ろ姿の写真ばかり増えていく今日この頃です (;'∀')
今回はなんとか顔が写っているものもありますが…


手抜き更新ですみません~
追記はまたしてもメダカさんのお話です♪
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

子メダカさん、最初に孵化した5匹はガラスの花瓶で育てているのですが、
そのあともワラワラと孵化してくれまして
花瓶では育てきれないので、鉢をもうひとつ用意しました♪
また何かやってる…
メダカさんに興味はないけど、とりあえず野次馬しにくるルディさん 笑


なかなか上手に撮れませんが、
こんな感じで
ちっこい子たちが合計12~15匹ほど泳いでます
(いつも途中で見失って、まともに数えられたことがありません…)
ワラワラ…


狭いベランダがますます狭くなりました… (;´∀`)
もう飽きちゃった~

スポンサーサイト

10 Comments

みぃ says..."no title"
窓辺好きですよね~
そうそう、撮ろうとすると後ろ姿ばかり。。。
うちもそうです(泣)
野次馬ルディさん、可愛いです♪
メダカさん、結構増えるんですね。
ちっこいメダカがすいすいと泳いでる姿や、水草がとっても涼しげですね~
2013.06.27 20:27 | URL | #- [edit]
ひさんち says..."no title"
なんだろう、ルディちゃんって、そこにいるだけで
ほっこりしますよね(^_^;)
後ろ姿も、和めるっていいなあ。

メダカさん、増えてますねえ♪
野次馬で見に来るルディちゃんも可愛いし(*^^)v
2013.06.27 22:58 | URL | #- [edit]
しみろんのおくさん says..."no title"
まどろみ中のルディさん可愛いですね!
追記の「もう飽きちゃった~」に笑えました~
あ、
ついついメダカさんの声が聞こえてきまして^^;
水草もほんと涼しげでいいですね~♪
ルディさん、花瓶の子メダカちゃんにイタヅラしませんか?
うちは落ち着いてきたものの 。。。飼い主まだ勇気がありせん(笑)
2013.06.28 00:17 | URL | #SFo5/nok [edit]
くそばば says..."no title"
おはようございます。
手抜き? 手抜きじゃありませんよ。
いるだけで十二分に可愛いんですから、技巧なんて不要ですね。
ちんまり座ってたり、身繕い、ゆったり横たわって、お外見たり、可愛いな~。
お顔もハンサムなのに可愛いの。雰囲気がある~。

メダカも可愛いですよね。よく増えましたね。お上手なのでは?
2013.06.28 09:43 | URL | #VGyvsZh2 [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
ほんと、外を見るの好きですよね~
ワクチン打ちに外に出るとビビりまくりなのに(笑)

ルーちゃんと杏ちゃんが一緒に窓辺にいる姿もいいですよね~( *´艸`)
ふたりの後ろ姿が仲睦まじくてとっても癒されてます♪

メダカさん、ほとんど何もしてないんですけどね~
きっと丈夫なお魚なんだと思います♪
水草もぐんぐん伸びてきてて
色々な植物を枯らす名人の私には相性がいいのかもしれません(笑)
2013.06.28 20:36 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
> なんだろう、ルディちゃんって、そこにいるだけで
> ほっこりしますよね(^_^;)
> 後ろ姿も、和めるっていいなあ。

ありがとうございます~(#^.^#)
むちむちなクマのぬいぐるみみたいだからかな?(笑)
私はひさんちさん宅のみんなの仲良しな姿に癒されておりますよ♪

> メダカさん、増えてますねえ♪
> 野次馬で見に来るルディちゃんも可愛いし(*^^)v

びっくりするくらい順調に増えました~
ちょっとこれ以上は大変なので、最近は卵を見つけたら取ってしまってます…
かなり心が痛い…(;_;)
ルディは飽きたらすぐどこか行っちゃうんです…(;^ω^)
本当は一緒に見ていてほしいんですけどね(;´∀`)
2013.06.28 20:44 | URL | #- [edit]
あぼん says...">しみろんのおくさんさまへ♪"
> まどろみ中のルディさん可愛いですね!

ありがとうございます♪
ルディは横座り?が好きなんです
だいたいいつもあんな感じでホゲーッとしてます
おなかが重たいのかしら…(笑)

水のある風景って今まで全然興味がなかったのですが、
ゆらゆら揺れる水面を見ているだけでも涼しげで癒されております♪
ルディはまったく花瓶の子メダカに興味ないんですよ…
ちょっと悲しくなるくらい(笑)
ただ、メダカのエサの匂いは気になるらしく(笑)、
エサをあげていると水面をクンクンしてきます(;・∀・)
そのときだけ注意して見ています

ぶりおくん、確かにイタズラしないか分からないからちょっと怖いですよね
うちは最初、水草だけを入れただけで数日間置いてみて反応を確かめました(#^.^#)
そのときから無反応でした~(笑)
2013.06.28 20:56 | URL | #- [edit]
あぼん says...">くそばばさまへ♪"
こんばんは~♪

> 手抜き? 手抜きじゃありませんよ。
> いるだけで十二分に可愛いんですから、技巧なんて不要ですね。
> ちんまり座ってたり、身繕い、ゆったり横たわって、お外見たり、可愛いな~。
> お顔もハンサムなのに可愛いの。雰囲気がある~。

嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪(*´ω`*)
なるべく色々な表情のルディを集めてみたのですが、
こんなに丁寧に見てくださってホント嬉しいです♪
実際はトドみたい!と思う姿もあるんですけどね!(笑)

> メダカも可愛いですよね。よく増えましたね。お上手なのでは?

メダカ、初めて育ててるんですけど可愛いです( *´艸`)
丈夫なお魚のようで、初心者向けらしいです
ほとんど何のお世話もしていないんですよ~
2013.06.28 21:11 | URL | #- [edit]
るみぽん says..."no title"
ルディちゃん、メダカのことはわからなくとも 窓際に生き物の気配は感じてるんでない?
「モデルは俺が一番なのに、ママの撮る対象が俺だけじゃなくなった・・・」って焦りを感じてるのかもよん(笑)

それと、やっぱり窓辺って好きだよね♪
うちの子たちも好きだよ。
窓開けて風がはいるなら涼しいからわかるんだけど、
閉め切っていて陽射しが差し込んで暑くても、窓際でたむろしてることあるよ。

またたびふりかけた爪とぎでのルディちゃんのV字開脚、お見事!!
あ、体操のあん馬ってわかる?
あん馬でこんなにダイナミックできれいにピンと張った脚で回転できたら10点満点だよ!
でも、ちょいと足が短いから・・・そこで減点かも(笑)

発泡酒の箱の中に頭突っ込んで、あのあと自分で脱出できたのかな?(笑)
とりあえずは箱の中のカリカリはもちろんちゃんと食べたよね(笑)
2013.07.03 16:48 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
> ルディちゃん、メダカのことはわからなくとも 窓際に生き物の気配は感じてるんでない?
> 「モデルは俺が一番なのに、ママの撮る対象が俺だけじゃなくなった・・・」って焦りを感じてるのかもよん(笑)

るみぽんさん、ありがとう~( ;∀;)
でもね、ルディはぜーんぜん気にしてないのよ…
自分に関係のないこと(主に食べもの 笑)以外は、とことん興味がないようで
張り合いがなくてつまらないです(笑)

> それと、やっぱり窓辺って好きだよね♪
> うちの子たちも好きだよ。
> 窓開けて風がはいるなら涼しいからわかるんだけど、
> 閉め切っていて陽射しが差し込んで暑くても、窓際でたむろしてることあるよ。

るみぽんさん家のみんなも窓辺が好きなのね♪
ちょっとでも光合成したいのかな?(笑)
この季節は熱中症が怖いから気をつけてね!

> またたびふりかけた爪とぎでのルディちゃんのV字開脚、お見事!!
> あ、体操のあん馬ってわかる?
> あん馬でこんなにダイナミックできれいにピンと張った脚で回転できたら10点満点だよ!
> でも、ちょいと足が短いから・・・そこで減点かも(笑)

あん馬!!(笑)
確かにピンとした足は高得点の可能性があるかも~?
でも絶対におなかがつっかえて失格になるな(笑)

> 発泡酒の箱の中に頭突っ込んで、あのあと自分で脱出できたのかな?(笑)
> とりあえずは箱の中のカリカリはもちろんちゃんと食べたよね(笑)

もちろん、カリカリはしっかり食べたよ
このときはちゃんと自分で脱出してました♪
たまに私が外してあげることもあるけどね~(笑)
2013.07.03 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/580-58a41aae
該当の記事は見つかりませんでした。