うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

やめられない止まらない

メダカ鉢用にスポイトを買いました
底にたまったフンやエサの食べ残しを吸い取るためです

…あら?
ルディさんが小さくなっちゃった!!
また何か買いましたね


なんちゃって~ (どなたも騙されていないと思いますが)
これ、鉢の底まで届く大きなスポイトなのです
こんなものがあるのですね 知りませんでした
でかっ!


この先端…
これは嗅がずにはいられませんね
嗅がせて嗅がせてっ


空気を出したら びっくりして後ずさり 笑
なんかヒュッてきたっ


それでも やっぱり気になる
やっぱ気になる!


気になる!
くんくんくん


やめられない止まらない!
くんくんくんくんくん


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

12 Comments

mergoo says..."No title"
ご無沙汰してます~
イヒッ(笑)
ルディさんのビックリしたお顔
でもでも気になるぅ~
私もスポイドがあったら絶対にプスっと空気を出すと思いまぁ~す!
またルディさんのムフッのお顔、私もやみつきになるぅ!!!
やめられないとめられない~♪

あぼんさん?ルディさん同様に私にもプスプスっして~(風が来て気持ちよさそう)って私かなりの変人です
2013.07.21 16:19 | URL | #- [edit]
shah-san says..."No title"
こんばんは

ははっ、ネコさんですものねぇ。
先っぽ大好き。
ルディちゃんも小首傾げて、
これな~に、してますね。

ちっちゃいめだかさんなら、
そのまま吸い込んじゃいそうなスポイトですね。
世の中、ここですか、っていうピンポイント道具
多くなりましたねぇ。
楽しいです。
2013.07.21 17:42 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
ルディさんのやめられない止まらない。。。可愛い~
絶対これ気になりますよね(笑)
最後のルディさんの写真、堪りませんv-238

そんなスポイドがあるんですね~
そうなんです、底にけっこう フンや食べ残し溜まってるんですよね。
その度水を取り換えるのは大変だし、どうしようと思ってました。
私もスポイド探してみます。情報ありがとうございます。
2013.07.21 22:04 | URL | #- [edit]
しみろんのおくさん says..."No title"
こんばんは!
あぼんさん手にスポイトを持って写真撮られたんですか?
すごい! 私なら手がプルプルしてネコさんの鼻を突いちゃいそうです(笑)
表情が可愛いですね~ ♡

余談ですが、今日ペットショップに行ったら、ルディさんご愛用の体重計がありました! あるんですね~!
また私 ルディさんが寝てらっしゃる姿を妄想してしまい、ククッと心の中で笑っちゃいました(*^_^*)
2013.07.21 23:19 | URL | #SFo5/nok [edit]
ななスコママ says..."No title"
きゃはは ルディさん かわいい~ 
なんだか クセになっちゃいそうですね
後ずさりはしても 気になってしょうがないのよね。
家には スポイドは無いのですが
カメラのレンズの埃を吹き飛ばす パフパフするやつ
何って言うのか 専門用語はわかりませんけど・・・
それをニャンズの顔の前で パフパフってやると
目は細めますが 興味津津ですよ☆
2013.07.22 00:04 | URL | #0XDTUt7w [edit]
あぼん says...">mergooさんへ♪"
こんにちはー♪
お忙しいのにコメントありがとう~(#^.^#)
おまけにmergooさんの趣味まで教えてくれちゃて!(笑)
ねこさんも こういうの好きですよね~
何度もクンクンしにくるから、私も何度もプスってやっちゃった!(≧▽≦)
mergooさんにもプスプスしちゃいますよ~~~~( ̄▽ ̄)
2013.07.22 15:36 | URL | #- [edit]
あぼん says...">shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪

指でもなんでも差し出されればクンクン!
ネコさんのこの習性、可愛いですよね~(#^.^#)
(そこにつけこむ意地悪な飼い主です 笑)

> ちっちゃいめだかさんなら、
> そのまま吸い込んじゃいそうなスポイトですね。
> 世の中、ここですか、っていうピンポイント道具
> 多くなりましたねぇ。
> 楽しいです。

子めだかの鉢は少し慎重になりますが、
先っぽはかなり狭いので、今のところ吸い込まずに済んでます
でも、気をつけないとですね(;^ω^)
めだかを育てなければ、絶対に存在を知らなかったであろう巨大スポイト…
世の中、まだまだ知らないものがたくさんあるのでしょうね~(・´з`・)
2013.07.22 15:46 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
こんにちは~♪
ねこさんなら絶対クンクンしちゃいますよね、この先端(笑)

フンの掃除、最初は鉢の底を少しかき回して網ですくっていたのだけど、
水が濁ってしまって…(;^ω^)
このスポイドで吸い取るようにしました
かなり地味~な作業ですが、結構取れますよ~
ちなみに、こちらで買いました!
http://item.rakuten.co.jp/chanet/58330?s-id=top_normal_browsehist
(楽天のショップです)
記事に書いておけばよかったですね…ごめんなさい(;^ω^)
めだかも水草もこのお店で揃えました
鮮度?がとってもいいです♪
配送も早いです(#^.^#)
そのうち、ルーちゃんと杏ちゃんの やめられないお顔が見られるかも~?( *´艸`)
2013.07.22 15:56 | URL | #- [edit]
あぼん says...">しみろんのおくさんさんへ♪"
こんにちは♪
はい♪ 左手にスポイト、右手にカメラです(笑)
そんなに立派なカメラじゃないので、結構大丈夫~( ̄▽ ̄)
私が両手利きっていうのもあるかな?
もともと左利きだったのでこういう時は便利かもしれないですね♪
でも空気をプスっと出したときは、ルディの鼻を間違いなく突いたし(笑)、
写真もブレブレでした~(笑)

可愛いブリショちゃんがいたペットショップ!!
体重計あったのですね~
それを見てルディを思い出してくれたなんて、とっても嬉しいです~( *´艸`)
その体重計の上に山盛りな感じが、ルディです(笑)!
たぶん ぶりおくんだと中盛りぐらいかな~(#^.^#)
2013.07.22 16:07 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ななスコママさんへ♪"
こんにちは~♪

> きゃはは ルディさん かわいい~ 
> なんだか クセになっちゃいそうですね
> 後ずさりはしても 気になってしょうがないのよね。

ほんとそうなのです~!
シュッとされて逃げるんだけど、またやってきて…(笑)
すっかりクセになっちゃったみたいです
今でもベランダでスポイドを使っていると、気になるみたい
めだかのフンを吸い取ってるから、
今はルディにピュッとはしてないんですけどね(;^ω^)
なんとなく…生臭そうで(笑)

カメラのパフパフするやつ、(私も名前わかりません…)
うちにもあります~♪
これはルディは苦手で逃げちゃうんです…
スポイドと何が違うのかな? よく分かりません~(;´∀`)
2013.07.22 16:19 | URL | #- [edit]
るみぽん says..."No title"
ルディちゃん、スポイトに興味津々で真剣な顔だね~。
私はてっきり、あぼんさんがいたずらでルディちゃんのお鼻をツンツンして遊んでるのかと思っちゃった(笑)
こんなに興味示すのはスポイトの中が匂うのかな?
それとも、スポイトを鼻の中につっこんで掃除してもらいたかったのかな?(笑)

玄関の大理石、ホント気持ちよさそうだよね!
私、酔っ払ってたら、あぼんさんのうちの玄関で、大の字になって寝てしまいそう(いやいやこれは冗談じゃよ、そこまで酔っ払わない!と思う)
ルディちゃんは気持ちのいい場所よくわかってるよね♪
玄関で体が涼しくなったら、冷え切らないうちに移動する。
去年より自分の体に気を遣えるようになったんだよ!なわけないか(笑)
2013.07.22 18:34 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
> ルディちゃん、スポイトに興味津々で真剣な顔だね~。
> 私はてっきり、あぼんさんがいたずらでルディちゃんのお鼻をツンツンして遊んでるのかと思っちゃった(笑)
> こんなに興味示すのはスポイトの中が匂うのかな?
> それとも、スポイトを鼻の中につっこんで掃除してもらいたかったのかな?(笑)

あはは!!
鼻の中につっこんで掃除しちゃえばよかった!(笑)
今回は匂いチェックが激しくて…やっぱり中の匂いが気になってたのかな?
写真撮れなかったけど、クンクンしてると段々寄り目になっちゃうんだよね
面白いから割と長めに嗅がせておきました( ̄▽ ̄)

> 玄関の大理石、ホント気持ちよさそうだよね!
> 私、酔っ払ってたら、あぼんさんのうちの玄関で、大の字になって寝てしまいそう(いやいやこれは冗談じゃよ、そこまで酔っ払わない!と思う)

むふふ どうぞどうぞ玄関で寝ちゃってください(笑)
ルディが添い寝してくれるかも?( *´艸`)
でも体が痛くなるよー!!
私はたまに玄関マットの上で寝転がってます(笑)

> ルディちゃんは気持ちのいい場所よくわかってるよね♪
> 玄関で体が涼しくなったら、冷え切らないうちに移動する。
> 去年より自分の体に気を遣えるようになったんだよ!なわけないか(笑)

体重計のある部屋は西日が入って結構暑いのよ(;^ω^)
ほんと、自分で気を遣えるようになってくれればいいんだけど~
2013.07.23 17:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/600-48efc7c2
該当の記事は見つかりませんでした。