うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ちょいキビ検査員

「今からお風呂がきれいに洗えているかチェックします」
チェック入りまーす


「どれどれ…」
くんくんくん


「・・・」
・・・・・・


「・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・
…そ、そこに何か問題でも?
教えてはいただけませんでした…


追記はめだかさんです 興味ない方はどうぞスルーしてくださいね♪
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

ベランダのめだか鉢の水が濁ってしまった件
こちらの記事の追記にあります→


この状態が
どよん…


ちょっときれいになった約1週間後 (前回はここまででした)
ちょっぴり回復~?


そして…
さらに約5日後
きれいになりました♪
ここまできれいになりました♪
ビバ自然浄化力!!
なにもしないのが一番とは…勉強になりました (;´∀`)


住みやすくなったかな?
エサをあげなくなったおかげで、めだかさん、ダイエットに成功 笑
以前はパンパンに太っていました (;^ω^)

でも、このあと水替えをやめてみたら
また濁ってきたんです… (-_-;)
今度は何かしら…
日当たりが良すぎなのかな?
めだかさんは元気にしてるので心配ないのですが…
また試行錯誤してみます☆

スポンサーサイト

10 Comments

かぎよん says..."No title"
ルディさんの見上げたお目目がかわいすぎますね(^m^*)
お猫様のお風呂チェック・・・なんだかとっても厳しそうです(笑)
一体何を発見してしまったんでしょう・・・
その茫然としたまなざしに何か事件のにおいを感じます(笑)
でもそんなことよりその可愛いおでこツンツンしたくなってしまうかもo(*^▽^*)o
2013.08.06 15:46 | URL | #- [edit]
shah-san says..."No title"
こんばんは

ルディちゃん、えらいガン見してますけど。
何か気になってるんですよね。
掃除の出来だとすると、
「いやぁ~、よくできてるな~、かんしんするわ~」
「わしのトイレも、このぐらいできんかなぁ~」
といったところでしょうか。

何かに感心したりすると、
関連することも頭に浮かんで、
しばし止まっちゃったりしませんか?
2013.08.06 18:48 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます~♪(#^.^#)
お風呂チェック、神妙な顔してクンクンしてしばし呆然…
ほんと、いったいどんな事件の形跡を追っていたのかしら…私も知りたいっ(笑)
あまりの真剣さに、こちらも息を詰めて見守っちゃいました(;´∀`)
次の事件のときは、おでこツンツンして
捜査妨害しちゃおうと思いますっ( ̄▽ ̄)
2013.08.06 21:43 | URL | #- [edit]
あぼん says...">shah-sanさんへ♪"
こんばんは
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

そっかぁ~ トイレ掃除ね…努力しますっ(笑)

確かに、何か考えていると、
そこから連想ゲームみたいに思いが広がっていくことありますね!
でもルディは「あれ?今日まだオヤツもらってないぞ?」とか
全然違うこと考えてそうだな~(笑)
2013.08.06 21:53 | URL | #- [edit]
ひさんち says..."No title"
なんか、ころころとぬいぐるみみたい(^O^)
何処か良くない所があったんでしょうかねえ?
えらく、見つめてますよ。

めだかさんの水、すごくきれいになったのに、
今度はなに?
何で濁ってきたのかな?
2013.08.06 23:00 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
ルディさん、いつも可愛いですね~
ほんと、何を発見してしまったのでしょうね~気になりますね。
ねこさんは、時々人間には見えないもの見えてますよね(笑)

めだか鉢の自然浄化力凄いですね~
こんなにキレイになるんですね。
ほんと試行錯誤です。
うちは赤ちゃんめだかさんが、4,5匹残っただけで他は死んでしまいました~
エサのやり過ぎ?だったのかなぁ(原因わかりません泣)
2013.08.06 23:57 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
ねこ、というよりクマのぬいぐるみみたいですよね(笑)
浴槽、ちゃんと洗ったはずなんですけど~(;´∀`)
もしかして、入浴しながらこっそりアイスを食べてるのばれたのかも!(笑)

めだかさん、ほんと何でなのかなぁ…
日当たりを良くしたら濁りだしたので
栄養が多すぎるのかも…
場所を移動して様子を見てみます(*^^*)
2013.08.07 14:23 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

> ルディさん、いつも可愛いですね~
> ほんと、何を発見してしまったのでしょうね~気になりますね。
> ねこさんは、時々人間には見えないもの見えてますよね(笑)

いつも可愛いだなんて、ありがとうございます~(*'ω'*)←否定しない(笑)
それはもう真剣にクンクンしていて、ちょっと怖かったです(;´∀`)
何が見えていたのか…ひぇ~(>_<)
夏でもそんなホラーはいらないわ~(笑)

赤ちゃんめだかさん、残念でしたね…
なんだろう…酸素が足りなかったとか?(ごめんなさい、なんとなくです)
残った子たちは元気に成長してくれるといいですね!
うちも、子めだかさん、ある程度まで大きくなったら
それ以上なかなか大きくならなくて(;^ω^)
親めだかの鉢はまた濁ってくるし…
難しいですね~
本当はあまり気にかけないのがいいのかもしれないけど、
ついつい手をかけたくなっちゃうんですよね…^_^;
2013.08.07 14:37 | URL | #- [edit]
るみぽん says..."No title"
めだかさんのことではあぼんさん毎日勉強させられてるね~。
自然のままの方がかえって良いということ、よくあるかも。
水温の問題もこれから出てきそうだね。
頑張って!
めだかさんも太ったり痩せたりするんだね。
そんな姿見てたらどんどん可愛くなっちゃうよね。
名前つけてる?なんて、どんどん増えそうだし、区別がなかなかつかなさそうだから大変だよね(笑)

ルディちゃんのお掃除チェック、厳しいんだろな~。たぶんルディちゃんが我が家にやってきたら、毛がふわふわ飛んでるし、猫のおもちゃがあちこちに散らばってるし、パニックしちゃうに違いない!
あ、うちの子たちも風呂場掃除した後、ぞろぞろやってきて必ずチェックするよ!
なんで?
乾いたタオルで水滴を拭きとれてるかどうか覗きこんでる感じ。
ふん!私の掃除が雑だからって、みんなでチェックしにくることないのに\(*`∧´)/

わんちゃんの小屋みたいなねこ小屋、いいな♪
ルディちゃん、もうはいったかな?
うちだったら、多分可愛い三角屋根が変形してるにちがいない(笑)
でも、こんなに可愛い形なら、放置してても、片付けてない段ボール箱って思われないからいいよね。
うちには廊下でみんなが昼間寝床にしてる段ボール箱があって、あちこちに移動してきれいに配置されてないから、見た目が汚くて・・・。

青の世界のルディさんの最後の画像で涼しい気分が味わえるかも!
ルディちゃんが眺めてるのは虫ではなく、「あなたの知らない世界」(←昔、夏の昼の特番でやってたの、知ってる?)を眺めてると思ったら、背中がぞぞぞっとするでしょ?(笑)


2013.08.07 17:32 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
めだかさん、最初はこういう体型だと思っていたのだけど
スリムになってきたので
「ああ!私がメタボにしちゃってたんだ!」と気づいたという…(;´∀`)
その子には『ボス』って名づけたんだけど、今はどの子だか分からない(笑)
濁りは確かに水温が関係してそうだよね
今は少し日陰に置いて様子を見てます(*^^*)

るみぽんさん宅もみんなお風呂場チェックするんだね!
なんだろう…洗剤の匂いでもするのかな?
私は結構雑なので、それもあり得るかも(;´∀`)

ねこ小屋、ルディは入ってくれないよ…
でもいいのだ! ほとんど自己満足で作ったから(笑)
たぶん本当は無造作に転がってるくらいが、
ねこさんたちには心地いい空間なんだと思うよ!
だからるみぽんさん宅はめっちゃ居心地いいんだろうな~♪

「あなたの知らない世界」!
懐かしい~ 日テレだったっけ?
るみぽんさんのコメントで、私は「リング」を思い出してしまった!!
貞子が画面から這い出てくるやつ!!
来る~ きっと来る~  キャーーーーーΣ(゚Д゚)
2013.08.08 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/615-427483a2
該当の記事は見つかりませんでした。