うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

しましましっぽ考

お外監視中ルディさん
今年はなぜか虫が少ないような気が・・・
何か来ないかな~


あら、お手手揃えちゃって お行儀がいいわね (*^^*)
ぴたっ


ところで、ルディさんのしっぽ、
黒のしましまがあるんです
うっすらと・・・分かりますか?
しましまー

これ、
子猫の時にだけ見られる縞模様で、成長とともに消えていく、
『ゴーストマーキング』とかいうものだと思っていたのですが・・・
あと2か月で3歳になるルディさん・・・
・・・ただの模様か!?

それとも、
『ブリショは大人になるまで3~5年かかる。』
という話もどこかで読んだ気がするので、
まだまだルディさんはお子様なのかな?
それならそれでちょっぴり嬉しい♪
もっともっとお子ちゃまでいていいよ~ ( *´艸`)
態度も体型もすっかりオジサンだけどね・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

12 Comments

るみぽん says..."No title"
やった!ルディちゃんもしましましっぽなんだ!
ふふ、そっか、しましまは子猫の時の模様なんだ。
じゃあ、ピエールにあっても当然だよね。
ピーが悪戯した時は
「いたずらばかりしてると、アライグマになっちゃうぞ!」って説教してるたんだけどね(笑)
ルディちゃんのシマシマ尻尾、早く見たい!
実はまた私のPCが調子悪いので、肝心なしましまが見れないのよ。
あとで旦那のPCでじっくり見させてもらうね。

ブリは時間かけてオトナになるって聞いたことがあったけど、本当なんだね。
ルディちゃん、今は小学生くらいなのかな~?
それとも、もう中学生?
いずれにしても、ルディちゃんがどんな風にイケメンモデルとして成長していくか楽しみ(≧∇≦)
ルディちゃん、運動適度にしないと、うちのにぃにみたいなおっさんになっちゃうから気をつけてよ~ん!

2013.08.26 19:20 | URL | #- [edit]
たれくりたん says..."No title"
成長までに3~5年かかるなら、ルディさんまだまだ子猫。
あと2年経ったら、15kgくらいになったりして…(^_^;)
でも、それはまた魅力的。
「ブリショのオーナー、猫を退かそうとしてギックリ腰で入院」なんてヤフーニュースの見出しになりそう。
2013.08.26 20:42 | URL | #- [edit]
ひさんち says..."No title"
なんかね、蚊は35℃以上になると活動が減るんだって。
確かに虫も少ないですね。暑すぎるんだわ(-_-;)

しっぽ、うっすら見えますよう(*^^)v
あはは。。
態度はオジサンでも、心はピュアな子供なのかもよう。
人間も、大人になっても蒙古斑点があるって人いるでしょ^^;
人間の場合はピュアかどうか怪しいけど(笑)
2013.08.26 20:51 | URL | #- [edit]
チャコちゃん0115 says..."No title"
こんばんは(^.^)
ルディさんの揃えたお手手姿 可愛いですね~
萌えちゃいます♪

私はニャン達は永遠のお子ちゃまだと思います(^^♪
純粋で何をしても可愛いし♪

態度がオジサンになっても…ね^_^;






2013.08.26 21:46 | URL | #- [edit]
チィーコ says..."No title"
ほんとだー!!
縞々がありますね~。
縞模様もあるなんて素敵!
あと2,3年したら消えちゃうのかな・・・縞々ネコの世話係としては、ちょっと寂しい(笑)
ゴーストマーキングって初めて聞きました。
うちのりんくにもあったのかな・・・( ̄¬ ̄)ポカーン
アメショは、大人になるまで3、4年だそうです。
今4歳だから・・・そろそろオッサンネコ∑( ̄[] ̄;)

ほんといつまでも甘えたさんでいてほしいですね~。
(ウチは甘えの中にもしょっぱさが含まれますが!涙)
2013.08.27 12:24 | URL | #- [edit]
しましまぱんだ says..."No title"
ホントだぁ~、うっすらしましまですねヾ(´ω`)ノ
うちのニャンもそうなんです。
お父さんがクリームだからかなぁと勝手に思ってましたが、
ぶりニャンはみんなこうなのでしょうか。
もう3歳ですか~。
お顔はまだまだ子猫ちゃんに見えますよ(〃▽〃)
2013.08.27 12:47 | URL | #fmxtedD2 [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
るみぽんさん、ごめんねー(^_^;)
しましましっぽ、アップロードし直したので
今は携帯からも見られるようになってます~
でも携帯からだとしましまが全然分からないんだけどね(;´∀`)

ピーちゃんもしましましっぽなんだ!
まだまだお子ちゃまだものね(#^.^#)
アライグマって(笑)
りっぱなおしっぽなのね♪

ブリはゆっくり成長ってるみぽんさんも聞いたことあるのね!
私の思い込みじゃなくてよかった(笑)
まるこちゃんとさくらちゃんも、まだまだお子様かな?
ヒトと同じで、女子の方がおませさんだったりするのかしら( *´艸`)

ルディ、昨日、今日と少し涼しくて過ごしやすかったのか
ほんのちょっとだけ動いてるよ(;^ω^)
ホント、もう少し運動してくれないとね~(^_^;)
にぃにくんはダンディなお兄様だから全然いいよ~!
2013.08.27 15:21 | URL | #- [edit]
あぼん says...">たれくりたんさんへ♪"
> 「ブリショのオーナー、猫を退かそうとしてギックリ腰で入院」なんてヤフーニュースの見出しになりそう。

ぷぷぷ
抱き上げようとして、じゃなくて退かそうとして、なのね(笑)
確かにもう持ち上げただけで辛いものがあります(^_^;)
大人になったらどう変わるのかなぁ・・・
今でさえすっかりぐうたらなのに(;´∀`)
15kgはさすがに勘弁だわ~(笑)
2013.08.27 15:25 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
なるほど!
今年は虫にも過酷すぎる夏なのですね(;´∀`)
確かにあまり蚊に刺されていないかも・・・

しっぽのしましま、分かってもらえてよかった~
人間の蒙古斑みたいなもの、と考えると合点がいきますね!
大人になってるんだとしても、まだまだ子供だとしても
確かにルディはピュアなのかも(;^ω^)
だって、私には見事に媚びを売りませんもん(笑)
たまには、気を遣ってスリスリしてほしいなーっ(笑)
2013.08.27 15:32 | URL | #- [edit]
あぼん says...">チャコちゃん0115さんへ♪"
きれいに手が揃ってて可愛かったです♪
少し肘を引いて、三つ指ついてるみたいな時もありませんか~(#^.^#)

そうですよね♪
ねこさんたちは本当に純粋ですよね~
人間みたいに計算したりしないから本当にピュア!
永遠のお子ちゃまですね~( *´艸`)

…でもたまには、気を遣って甘えに来てくれると嬉しいんだけどなぁ(;´∀`)
2013.08.27 15:40 | URL | #- [edit]
あぼん says...">チィーコさんへ♪"
ゴーストマーキング、昔うっすらどこかで読んだんです
確か、単色のねこさんに出るらしいの…
だからりんくくんは無かったと思いますよ~
ルディも白とグレーのまだらだから、
これがゴーストマーキングなのかちょっと微妙…(;^ω^)
ずっとあったら模様なんでしょうね(笑)

アメショは3,4年で大人になるのですね!
りんく坊ちゃまがオッサンネコなわけないじゃないですかー!!
大卒ほやほやのフレッシャーズぐらい?

私はルディがオッサンになってエロおやじになって
ベタベタに甘えてくれる日を夢見てます!(笑)
でもまだまだ先でいいですね!(#^.^#)
(今は塩辛いけど!爆涙!!)
2013.08.27 15:48 | URL | #- [edit]
あぼん says...">しましまぱんださんへ♪"
Luaくんもしっぽしましまなんですね~♪
ゴーストマーキングって確か単色のねこさんに出るものらしいのです
だからLuaくんのはそれかもしれませんね!
ルディは単色じゃないし…今のところナゾです(笑)

そうなんです
10月で3歳なんですよ~
早い~~~!
顔はね、童顔だなぁって私も思ったりしてます(#^.^#)
生後半年くらいから変わってない気がします♪
ただ体型と態度が、ね・・・(;^ω^)
2013.08.27 15:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/641-3eb12de6
該当の記事は見つかりませんでした。