うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

見ない見ない!

ルディさん やっほー! と声をかけるも
あ!


すかさずそっぽを向かれ
やばいやばい


かたくなに こちらを見ない
見ない見ない


うぬぬ 徹底してるなぁ・・・(目つぶってる!)
魂抜かれちゃうから
べつに魂抜かれませんよー!


追記は お久しぶり、メダカの様子です
興味のある方だけどうぞ~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

真夏のころ、どうしても水が濁ってしまったのですが…

びっくりするぐらい、急激に澄みました!!
ウソみたいにきれいな水!


涼しくなってきたからなのか、
もしくは、この子たちのおかげなのか…
コケ取り隊!

ちゃんと撮れなくて見づらいですが
コケ取り要員として
貝とヌマエビを入れてみたのです

砂利と壁面のコケを食べてくれているのですが
それだけでこんなに水がきれいになるのかと…
よく分からないけど嬉しいです(笑)


室内の子めだかは、少しずつ大きくなってきたので
ちょっと狭い花瓶


大きめの鉢にお引越し
なんとIKEAで299円!


かなりゆったりしました♪
ひろびろ~


スポンサーサイト

12 Comments

shah-san says..."No title"
こんばんは

ルディちゃん、ツンデレってものがわかってますねぇ。
ツンに体重をかけないと、
デレのありがたみが出ないものね。

でも、あぼんさんには不要だと思います。
オールタイムデレでも、
ルディちゃんへの愛は変わらないでしょうから。
2013.09.18 18:20 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."No title"
貝や海老さんは食べてくれますよ^^
我が家は一年中外なので海老さんは死んでしまいます
家に入れたいのですがあちこち大きな水槽にいて捕まらないのです><
ルディさんそんなにそっけなくしないでよ
2013.09.18 18:52 | URL | #Wb6Olee. [edit]
みなキュン・ママ says..."役にたってるぅ"
この、手作りのおうち。。。
しっかり、役に立ってるじゃあーりませんか★
よかったですねぇ
2013.09.18 20:16 | URL | #- [edit]
ひさんち says..."No title"
あらら、遊んでもらってるのは、
もしかして飼い主の方かな(*^_^*)
ルディちゃん、なかなかナイスだわ♪

メダカさんとこ、きれいな水になりましたね。
やっぱり、コケ取り要員のおかげかも。
成長していく姿は楽しみでしょうねえ(*^^)v
2013.09.18 21:34 | URL | #- [edit]
チィーコ says..."No title"
あぁ・・・分かる。この状況分かる!!!(;_;)
でも私、呼んでもそっぽ向かれる時は、
回り込んで顔を覗き込みますよ(ウザイ)
エッヘン!どうですか!この執念!(かなりウザイ)
本猫は、何が何でも目を合わせようとしませんけどね。
いいんです。
これが幸せなんです。

メダカさんってほんとすごいなぁ。
ブクブク(空気?)がなくっても大丈夫だし、
手を入れ過ぎたらダメだから程よく手が抜けるし、
何より見ていて癒し効果抜群ですよね!
2013.09.19 12:47 | URL | #- [edit]
あぼん says...">shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪
あはっ 確かに、もうツンだけでも私は全然かまわないです!
時々ちょっと寂しいけど…(笑)
もうshah-sanさんは何でもお見通しですね(;´∀`)
(というか、だれの目にもバレバレ?)

もしデレっとしてきたら、どこか具合が悪いのかと
心配になっちゃうかもしれません(笑)
2013.09.19 16:11 | URL | #- [edit]
あぼん says...">茶チャママさんへ♪"
こんにちは♪
やっぱり貝や海老さんのおかげで水がきれいになったのですね!
えらい働きものですね~

お外だとやっぱり育てるのは難しいですか…^^;
うちも何匹かお星さまに…
めだかと違って繊細なのですね(;´∀`)

ルディはいつもあんな感じです(;^ω^)
逆にスリスリしてきたら、どこか具合が悪いのかと
心配になっちゃうかもしれません(笑)

2013.09.19 16:22 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みなキュン・ママさんへ♪"
あは、このおうち、
確かに役立ってますね!
私と距離を取るのに…!!( ;∀;)
でも気にせずグイグイ行っちゃいますけどねー!( ̄▽ ̄)
2013.09.19 16:33 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
こんにちは♪
えへへ(#^.^#)
確かに私が遊んでもらってますね(笑)
軽くあしらわれてますけど…^^;
それにしても、もう少し反応してくれてもいいと思いません?
まだ若いのに(笑)

メダカ、本当にびっくりするくらい綺麗になりました♪
エビや貝、見た目が苦手で躊躇していたのですが
飼ってみたら、なかなかどうして
可愛いく見えてくるから不思議です(*^^*)
2013.09.19 16:42 | URL | #- [edit]
あぼん says...">チィーコさんへ♪"
こんにちは♪
分かってくれて嬉しい!!(笑)
そうですよね、坊ちゃまも
なかなかのシャイボーイ(ちょっと違う?)ですものね!
私も、もうこれ以上首が回らないだろってところまで
回り込みますよ~( ̄▽ ̄)
で、目をつぶられるんだけど(笑)
「もう、そんなに照れなくてもいいのに!照れ屋さんね~♪」なんて
勝手に小芝居をして楽しんでます(笑)

メダカ、ど素人の私が育てられるんだから
とっても丈夫なんだと思います
程よく手抜き、ホントそんな感じで
めんどくさがりの私にはピッタリでした♪(笑)
2013.09.19 16:51 | URL | #- [edit]
るみぽん says..."No title"
「やっほー!」と声かけしたけど、ルディはんには、
ほほー、なるほど、無視されよったんですな。
ふむふむ、そら、あぼん姉はん、お上品な「やっほー!」はあきまへんわ。
全身で飛び上がるような勢いで、片足を床にドスンと置いて
「ドスコイっす!」って言わな、ルディはんの心に響かんのですわ。
なんせ、ルディはん、少し肉付きがいいでっしゃろ?
なんでも大袈裟にやらんと気がつかんのですわ。
なんなら、まずは「ドスコイっす!」のお手本に るみ婆さんを派遣させまひょか?

あれれ、ごめんごめん。
ちゃんとコメントするつもりが、また私の頭が一瞬どっかの世界に行きそうになったよ(笑)
今気がついたけど、箱の小さな窓の向こうにいるルディちゃんには、こちらの動作を大きくしてもダメだよね。
普通に「やっほー!」するしかないよね。
こっち向いてもらうためには、やっぱり食べ物で釣るしかない!

メロメロ光線ルディちゃん、阿波踊りしてるみたいだよね(笑)
あと舌が長い!
うちもベロンて舌を出した瞬間に写真撮ったら、ルディちゃんみたいに長いのかな?

メダカさんの水、入れ換えたみたいに澄んでるじゃん!
旦那が、うちも家の中で飼ってみたいって言ってた・・・
ペットショップで魚コーナー見てたよ。
やばい、私、世話できないからやめてくれとは言ってるんだけどね。
2013.09.25 13:36 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
るみぽんさん、今日はなぜにはんなり?(笑)
あのボロいねこ小屋が、京町屋に見えちゃった?(笑)
何をやっても無視、とのときはやっぱり食べ物で釣るのが一番よね(;^ω^)
でも「ドスコイっす」いいな!
今度言ってみよう( ̄▽ ̄)

メロメロ光線、寝ながら毛づくろいってどうなんだろうね(笑)
舌、みんなもきっと長いよ~
まじまじ見てるとちょっと怖いかも(笑)

メダカ、そうなの!
ほとんど何もしていないのに綺麗になって♪
旦那様、結構乗り気なのかな?
ちゃんとした水槽だとお手入れとか必要なのかもしれないけど、
週に1回くらいで多分大丈夫だと思うから
優しい旦那様がきっとお世話してくれるよ~( ̄▽ ̄)
ゆらゆら泳いでる姿は結構癒されまっせ♪
2013.09.25 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/651-2cb9c255
該当の記事は見つかりませんでした。