うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

真夜中の駄々っ子

夜、飼い主が寝ようと電気を消すと
ちょっとちょっと!


それまで寝ていたルディさんが
慌てて起きてきて
「これから遊びます!」と駄々をこねます


キュッと結んだ口元が強い決意を表しているかのようだ…
これから絶対に遊ぶんです!


あっちこっち移動しては
ぼくは眠くないですよ!


遊びに誘ってきます
ほら、遊びましょー


仕方ないのでちょっとおつき合い…
うひょー

がぶーっ


はい、もうおしまい!


でもまだまだ遊ぶから
リビングのドアを開けろと言っています (;´∀`)  開けませんっ!
えー、まだ遊びたい…

ルディさん、もうちょっと早く起きてくれれば
もう少しお相手できるんですけどね…
ちなみにこの時は午前2時を回っておりました…


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

8 Comments

かぎよん says..."No title"
ご、午前2時ですか(^^;)
我が家ではお猫様共々ぐっすり夢の中の時間です。
ルディさんもあぼんさんも宵っ張りなのですね~

でも我が家のお猫様も「さあ寝ようか!」となると遊び始めたりします・・・
なぜなんでしょうね(^^;)
お猫様の行動は謎が多いです(笑)
2013.11.15 19:29 | URL | #- [edit]
りか says..."No title"
午前2時(☉。☉) ルディさん夜型なんですね!
あぼんさん、おつかれさまです!!
でも こんな顔♡ で駄々をこねられたら私も負けちゃいます(笑)
無心な目で訴えられると、飼い主自分の身を削って尽くしてしまいますよね~。

↓テーブルの上で寛ぐ姿、私も感情がこみ上げます(*^_^*)
いいですよね! テーブルの上って♪
2013.11.15 20:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひさんち says..."No title"
ルディちゃん、駄々をこねちゃうの(^_^;)
そうそう、電気を消すと「遊べ~っ」て子がいますよ。
うちでも仕方なく、ちびっと遊んであげるけど、
もうこっちは眠たくて、眠たくて(^_^;)

ルディちゃんもやっぱり夜型なんだ(笑)
テーブルの上に乗っかっちゃうんだね。
うちではみんな平気になってしまって(-_-;)
ルディちゃんもそうかな(笑)
2013.11.15 21:21 | URL | #- [edit]
cat_tomzou says..."No title"
ルディさん遊ぶ気マンマンですね。
午前2時に付き合うのは大変だ。
2013.11.16 01:54 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
午前2時はさすがにあまりないですけどね~(;´∀`)
1時くらいまで起きてることが多いかな
無職なぐうたら主婦だからできることですね…
お仕事していらっしゃるみなさんに申し訳ない(;^ω^)

> でも我が家のお猫様も「さあ寝ようか!」となると遊び始めたりします・・・
> なぜなんでしょうね(^^;)
> お猫様の行動は謎が多いです(笑)

ぎんちゃんもありますか♪
もしかすると、私たちの手が空くのを待っていたのかも?
そう思うといじらしいですが、
やっぱりもう少し早く遊び始めてほしいですね~(;´∀`)
2013.11.16 15:26 | URL | #- [edit]
あぼん says...">りかさんへ♪"
普段はもう少し早く寝るのですが…(;´∀`)
たまに夜更かしすると、こういう事態に陥ります(;^ω^)
私は仕事をしていないからいいけど、
りかさん、お仕事もあるのにぶりおくんにご奉仕しちゃうのですね!
えらいわーーー!!
私なんて、次の日外出する夜は(しかも遊びで)
さっさと寝ちゃいますよ(笑)

↓テーブルの上、ぶりおくんもすっかりお気に入りですものね♪
今までねこさんがいなかった場所に、当たり前のように
寛ぐ姿がグッとくるのかな…なんて自己分析してます(*^^*)
2013.11.16 15:35 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
ひさんちさん宅も、「遊べ~」って子がいますか!
なぜなのでしょうね~
電気を消すとテンション上がっちゃうのかしら?(笑)
私も眠くて眠くて、かなりおざなりになってしまいます(^^;)

ルディは昼間に遊んであげれば
夜、わりとすんなり寝てくれるのですが…
ルディ的に遊び足りないとこんな感じになります(;^ω^)
テーブルの上はもはやルディの遊び場です(笑)
2013.11.16 15:41 | URL | #- [edit]
あぼん says...">cat_tomzouさんへ♪"
はい、ずーーーーっと寝てたので
遊ぶ気マンマンでした(;^ω^)
12時に一度起こして遊びに誘ったのですが
ボケーっとしてまた寝てしまったのです。
その時私も寝ちゃえばよかった…(;´∀`)

2013.11.16 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/678-93f8cd27
該当の記事は見つかりませんでした。