うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

なにとぞよろしく

関係ないときに限って割り込んでくるねこ…
ぬっ


「陣屋福猫」という、
飛騨の工芸伝統品のぬいぐるみが我が家に仲間入り♪
(六本木の国立新美術館のミュージアムショップで買いました)

いまいち、しっくりくる場所が無くて
とりあえずこちらにいてもらうことに。。。


さっそくルディさんの厳しいチェックが… (;´∀`)
はい、失礼しまーす


くんくんくん
くんくんくん


くんくんくん…
こっちもくんくんくん


異常なーし
チェックおわりー

無事、検閲を通過したようです


おしりの下に敷いちゃう感じになって申し訳ないのですが、
福猫さん、ここはどうかひとつ、
上にいるでっかいねこさんを見守ってくださいね
ん?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



   おまけ(せっかく撮ったので載せさせてー!)
   横浜・赤レンガ倉庫にて
   赤レンガ倉庫



   あいにくの雨降り、めちゃくちゃ寒かったけど
   濡れた路面に映る光が、なんとも幻想的でした☆
   人も少なかったしー!
   (でも寒すぎて早々に退散…)


   赤レンガ倉庫
   赤レンガ倉庫


スポンサーサイト

12 Comments

かぎよん says..."No title"
無事に検疫通過して良かったですね(笑)
通過しなかったらその猫さんたちにどんな災難が降りかかるのでしょうか(^^;)
我が家はきっと噛みつかれて振り回されて家中引きずりの刑かも・・・
とっても温かみのある福猫さんたち、きっと福を運んできてくれますね(●´艸`)

この季節はイルミネーションが美しくてよいですね~
私は寒さに負けてどこにも見に行かないので(笑)
こんな風にお写真アップしていただけるとクリスマス気分を味わえます^m^
2013.12.21 17:07 | URL | #- [edit]
りか says..."No title"
あ!このネコ!!
「陣屋福猫」っていうんですね。岐阜県人なのに知りませんでした^^;
私もいつぞや新宿の雑貨屋さんで見て買おうか迷ったんです!!
そうか~2つ並べれば絵になったのか・・・。
ルディさんも交えて福猫トリオ結成♪♪
きっとたくさん福を運んできてくれますよ~(*^^)♪

一枚目の写真、濡れた路面に映る光がきれいですね~☆ 
2013.12.21 17:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
まさっぴいの夫 says..."こんばんは!"
検閲パスできてよかったですね(^-^)

ウチは来年の干支にちなんで北欧製の
「ダーラナホース」(って名前だったかな?)
を出してきて、並べたら、さっそく、うるさ型
検査官がやってきて、さんざんチェックされた
挙句に、お気に召さなかったのか、ウマ2頭の
首をガリガリ噛んでくださいました・・・
2013.12.21 19:27 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
福猫さん、素敵ですね。
ルディさんの検閲にもパスして良かった。
ちっさい箱に入ったルディさんとの3ショット、可愛い~ですv-238
福猫3匹、きっとたくさんの福が来そうですね~v-221
2013.12.21 23:41 | URL | #- [edit]
ななスコママ says..."No title"
この猫さん 初めて見ました~
飛騨の伝統工芸品なのですね~メモメモ
私もいつか 出会ったら 買っちゃいそう☆
ルディさんは いたずらしないから 良い子ね~
うちの子だったら 咥えて拉致しちゃいそうよ

横浜赤レンガ倉庫 素敵~♪
じつは とっても憧れの場所でして~
いつか行きたいって ただ今妄想中です☆
2013.12.22 00:43 | URL | #0XDTUt7w [edit]
cat_tomzou says..."No title"
ルディさんチェック厳しい~
検閲通過したんですね。
よかったですね。
2013.12.22 01:28 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
> 無事に検疫通過して良かったですね(笑)

イチかバチかでした(笑)
ダメだったら、手が届かなくてほとんど見えない場所に
置かなきゃな~と思っていたので、ホントよかったです♪
福猫さん、素朴で優しい色合いに癒されてます(*^^*)

イルミネーション、楽しんでいただけてよかった~♪
私も普段は絶対行かないのですが、ほかに用があったので…
行ったら行ったで「綺麗~!」とテンション上がってしまいました(笑)
でも用がなかったら行かないなぁ…寒いですものね!(笑)
2013.12.22 18:06 | URL | #- [edit]
あぼん says...">りかさんへ♪"
りかさんもこのネコさんチェックされてたんですね~♪
大小選べずに、どちらもお迎えしちゃいました(;´∀`)
福猫トリオ!!( *´艸`)
ルディだけでも私は十分だけど、そうですね、トリオですね!!
かくなるうえは、年末ジャンボをどうにか…(あさましい私 笑)

りかさん、岐阜のご出身なんですね♪
わたし、友人が少ないのですが(笑)、その中になんと二人も
岐阜出身の人がいるのです。
岐阜とご縁があるのかしらと勝手に嬉しくなってます(#^.^#)

この時期の雨ってなかなか珍しいですよね~
今思えば雨の赤レンガもなかなか良かったです♪
でも寒すぎでした…(;^ω^)
2013.12.22 18:14 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいの夫さんへ♪"
> 検閲パスできてよかったですね(^-^)

こんばんは♪
何とか無事にパスしました(;^ω^)
執拗に匂いを嗅いでいる時は、いつガブっと噛まれるか
気が気じゃなかったです(笑)

まるちゃん、お馬さんの何が気に入らなかったのかしら?
もしかして、お馬さんに乗りたかったのかな~(*^^*)
2013.12.22 18:17 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
福猫さん、素朴な感じがかわいいです(*^^*)
ルディのしつこい検閲にもじっと耐えてくれました(笑)
福猫さん、私の年末ジャンボをなんとかしてくれないかしら…(欲深すぎ 笑)
いえ、とりあえずルディをお守りいただきたいです
もうケガはこりごりー(;^ω^)
2013.12.22 18:27 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ななスコママさんへ♪"
福猫さん、染めの手法が伝統工芸なのかな?
ほかにも鳥さんもいました~(*^^*)
ルディは食べ物以外、ほとんど興味を示さないので(;^ω^)、
たぶん大丈夫だろうと思っていたのですが
しつこく匂いを嗅いでいる時は、手が出ないかドキドキしてました

横浜赤レンガ、私のおすすめは夕暮れ時かな~
ライトアップされて浮かび上がる建物と、みなとみらいのビルの明かりと
夕焼け空がとってもいい雰囲気だと思います♪
昼間はね、やっぱり『倉庫』って感じが強いかな(笑)
2013.12.22 18:35 | URL | #- [edit]
あぼん says...">cat_tomzouさんへ♪"
かなりしつこくチェックしてました~(;^ω^)
でも検閲通過しちゃえば、
そのあとはほぼ無視なのでよかったです(*^^*)

赤レンガ倉庫、行ってみたけど
雨でお店が閉まっていたりして…ちょっと残念でした(^^;)
2013.12.22 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/679-a433b07a
該当の記事は見つかりませんでした。