うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

日課は寒い

もう12月ですって、一年経つのは早いですね…

ルディさん、夏も秋も終わって
この寒い季節になると
ほぼ毎日 窓を開けろとおっしゃいます。。。

日課の野鳥の観察です
確かに鳥さんたちも、今の季節の方がよく飛んでいる気がします
ほぼカラスですが
日課ですから!


じっとしてると寒いし、
ベランダに出て写真でも撮ろう…
じいぃぃぃ


写真を撮ってても気にしないくらい真剣です
飛んでる飛んでる・・・


ふふっ なんだかマヌケな顔だわー
旋回してます!


あ、うるさいですか、どうもすみません…
飼い主、うるさいです


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

12 Comments

TAKAKO says..."No title"
えぇー?ルディくん、この寒い中開けてって言うんですね^^;
観察姿勢がもう様になってますね笑
サッシにしっかりお手手かけて、
逃がすまいとじっと見つめる姿・・・^^ ふふふ。

ニャンズの本能ですかね~
でも、寒いよーっていう笑
2013.12.01 17:57 | URL | #- [edit]
しましまぱんだ says..."No title"
コメント欄をみつけるのにとまどってしまいました^_^;

網戸越しのルディさんもなんだか情緒あふれて素敵ですね。
あ~、でも外から撮影してるんですよね!!
ルディさんはヌクヌクで、飼い主さまはブルブルだなんて、さすがルディさまです+.゚(*´∀`)b゚
うちの網戸はニャンの体重によって窓枠から外れてしまい、未だに直していません~(>_<)
2013.12.01 19:35 | URL | #fmxtedD2 [edit]
ひさんち says..."No title"
ひゃあ、もうたまりませんわあ、ルディちゃん(*^_^*)
最後の1枚なんか、「じゃましにゃあでくれ!」
ってな感じで、なんか私が怒られたみたい(笑)

鳥さんが気になるんだね。
ルディちゃんは寒くないのかな?
お口の下の二重あご?が、なんともいえない(^_^;)
2013.12.01 20:41 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
ルディさんガラス越しじゃダメなんですね~
窓の桟にちょこんと掛けた手が可愛いですね。
後ろ姿も可愛いけど、この姿ベランダから撮りたいんですよね~
網戸越しだと、うまく撮れないのですが、綺麗に撮れてますね。
うちも窓を開けた途端走って窓際に来ます。やっぱり外の匂い好きなんですよね。窓閉められなくなって、困ります(笑)
2013.12.01 21:45 | URL | #- [edit]
cat_tomzou says..."No title"
お外の警備ですか?
今日は異常無しですか?

鳥さんが来るんですね。
2013.12.02 01:27 | URL | #- [edit]
茶チャママ says..."No title"
ランよりアップダウンのある所が面白いようです^^
さすがに大型犬と(W・シェパードのビオラちゃん)のストロークには必死で走ってましたよ^^
負けず嫌いというか?
追いかけられるのが好きなようで・・・
私にも「追いかけてごらん」と玩具加えて追い駆けっこを誘うのは止めて欲しいんだけど・・・・
2013.12.02 15:11 | URL | #Wb6Olee. [edit]
あぼん says...">TAKAKOさんへ♪"
そうなんですー(;^ω^)
むしろ、この時期になってから開けてって言い出すのです(;・∀・)
ルディは毛やらお肉やらたくさん持っているから(笑)、
寒さに強いみたいで…
楽しそうに空を眺めているので
私は毛布にくるまってテレビを見たりお化粧をしたりしています(笑)
2013.12.02 16:49 | URL | #- [edit]
あぼん says...">しましまぱんださんへ♪"
> コメント欄をみつけるのにとまどってしまいました^_^;

あわわー 分かりづらくてごめんなさい!(;´Д`)
またテンプレ変えたくなってきたので、またとまどわせてしまうかも?
今度は分かりやすいのにしますね~(;´∀`)

> 網戸越しのルディさんもなんだか情緒あふれて素敵ですね。

ありがとうございます(*^^*)
集中している顔は普段とは違って少しかっこいいんじゃない!?
なんて、ブルブルしながら写真を撮ってました(笑)

Luaくん、網戸にジャンプしちゃったのかしら?
うちはジャンプはしないけど、よく爪をひっかけて
実は結構穴だらけなんです(;^ω^)
張り替えが面倒でそのままです…(;´∀`)
2013.12.02 16:57 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
「さっきからパシャパシャうるさいよ!」
って睨まれちゃいましたね(;^ω^)

ルディは寒さに強いみたいで、
これからの季節がもしかしたら一番活動的かもしれません
『ねこはこたつで丸くなる』なんて、
うちでは信じられない歌です(笑)
こたつないけど(笑)
まあ、あれだけモッフモフしてたら
冬がちょうどいいのかなぁ~(;・∀・)
2013.12.02 17:03 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
私としてもガラス越しでお願いしたいところなのですが、
「開けて!」って催促するんです(^^;)
ルーちゃん、杏ちゃんも窓際大好きですものね♪
ほんと、窓を閉めるタイミングが難しい!(笑)

網戸越しの写真、そうそう何かモワ~ってなりますよね
カメラで確認するとモワ~ってなっているけど
パソコンに入れて見るとなぜだか綺麗に撮れているんです
不思議です…(?_?)
2013.12.02 17:09 | URL | #- [edit]
あぼん says...">cat_tomzouさんへ♪"
家の近くに小さな山みたいのがあって、
鳥さんのねぐらになっているようです。

だいたい毎日、少し離れたところを
飛んでいく鳥をほげーっと見張っていますが、
たまに近くを横切ったりされると
びっくりして固まってます(;^ω^)

ちなみに今日はおやすみでした
私が窓を開けておく時間がなかったもので…(;´∀`)

2013.12.02 17:14 | URL | #- [edit]
あぼん says...">茶チャママさんへ♪"
茶チャくんの走る姿は本当に楽しそうです(*^^*)
茶チャママさんにも追いかけっこのお誘いしちゃうなんて!
それはさすがに大変ですね(;´∀`)

うちもネコなのにジャンプより走る遊びが好きなんです
よく、狭い家の中をドドドドドと音を立てながら走ってます(;^ω^)
2013.12.02 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/683-07234651
該当の記事は見つかりませんでした。