うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

待つねこ

ルディさんはここでよくヒトを待っています

散らかり放題の部屋はスルーしてくださいね…
だいぶ前の写真なので、扇風機がまだ出てるし(;´∀`)

ちょこん


コルクマットと、フローリングの境目にきっちりと
風呂掃除終わった?


飼い主を見つけたら喜んで駆け寄ってくる、
なんて気はさらさらないようだ…
・・・なにそれ?


まあ、そんなことしなくても
飼い主の方からすり寄ってくるものね
どうでもいいけど、おやつまだ?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

12 Comments

かぎよん says..."No title"
お猫様というものはそういうものですよね(笑)
手におやつでも持っていたら思いっきり喜んで駆け寄って来てスリスリしてくれるんでしょうけど( ̄▽ ̄)
うちはしょっちゅう私の方からぎんにすり寄っていくのだけど、嫌がられることのほうが多いかも(TωT)
2013.11.27 16:19 | URL | #- [edit]
ひさんち says..."No title"
待ってる姿がなんともまあ、可愛らしいこと(*^_^*)
特に、斜め後ろ側から撮った写真がぬいぐるみ
みたいに見えます♪
ルディちゃんは誇り高いお猫さまなんですね(^^)/
2013.11.27 20:39 | URL | #- [edit]
TAKAKO says..."No title"
ほんとだー!
ちゃんと、線の境目きっちりで待ってますね!
揃えたお手手のかわいいこと・・・ぐぅ><

そうなんですよねー、駆け寄ってくるときと言えば、
ご飯のとき・・汗

こんな風に待たれたら、私もやっぱり
擦り寄っていっちゃいますね^^
2013.11.27 22:06 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
ルディさん、ほんと律儀に境目に座ってますね(笑)
あんな風に可愛く待たれたら、誰でもすり寄って行っちゃいますよ~
2013.11.27 23:01 | URL | #- [edit]
cat_tomzou says..."No title"
コルクマットとフローリングの境には目に見えない壁でもあるですか?
猫にとっては重要な境目なんでしょうね。

可愛い顔で待ったられたら寄って行ってしまいますよね。
2013.11.28 01:53 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
そうでした!ぎんちゃんも王子様ですものね!( *´艸`)
昔、スリスリゴロゴロする猫さんのブログを拝見しては
「ねこ飼いさんも大変なのね~でも楽しそう♪」と思っていたのですが
うちに来たねこさんは『ザ・猫』でした(笑)
ホント、手に食べものを持っている時だけモテる私…(;^ω^)
ぎんちゃんは、かぎよんさんにちょこっとくっついて寝たりしていて
拝見するたび、羨ましい限りです!!(*´з`)
2013.11.28 14:51 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
ちんまり座って待ってる姿は可愛いんですけどね~
呼んでもこないし、私が寄って行ってもノーリアクションだったり…( ;∀;)
確かにヒトを動かす能力には長けているかもしれないけど(笑)、
誇り高いとは褒めすぎですよ~(;^ω^)
なんていうか…全体的に省エネモードなんですよね…(;´∀`)
2013.11.28 14:59 | URL | #- [edit]
あぼん says...">TAKAKOさんへ♪"
きちんとお手手揃えてお行儀よく見えますけどね~
ホントに寄ってこないです…(;´∀`)
ごはんやオヤツの時だけが唯一モテタイムだったりします(笑)

ロムくんも食べることが好きですものね♪
カウンターにもたれかかるロムくん、大好きです♪( *´艸`)
2013.11.28 15:08 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
きっちり境目で面白いですよね( *´艸`)
トイレから戻るくらいならこれでもいいけど、
最近は外から帰ってきてもこんな感じなんですよ…(;´∀`)
出迎えがないよりマシか~と、何とかポジティブに考えてます!(笑)
で、思いっきりスリスリしちゃいます!
↑これが良くないのかしら(笑)
2013.11.28 15:11 | URL | #- [edit]
あぼん says...">cat_tomzouさんへ♪"
あの境目…なんでしょうね?
コルクマットは安全地帯なのかしら(;^ω^)
そんなルールを作っていたら面白いですね♪
夏場は思いきりルール無視ですけど(笑)

ニャジラ君もお行儀よく待っていて
いつもごちそうゲットですものね(*^^*)
ねこさん、なかなかやりますよね!(笑)
2013.11.28 15:16 | URL | #- [edit]
るみぽん says..."No title"
おっと、コルクマット、前から敷いてたんだっけ?気がつかんかったi-278
でも、ルディちゃん、どうしてヒトを待つときフローリングに行かないんだろか。
もしかしてフローリングはコルクマットより硬いし冷たいのかな?
わざわざフローリングまで行かなくても、あぼんちゃんが来てくれるんだったらね。

あぼんちゃんにちょいと意地悪な実験を提案。
フローリングのところで美味しいおやつを持ったまま移動しないでそのままフローリングで待ってたら、ルディちゃん、どうするかな?
お腹が空いてたら、きっとフローリングのあぼんちゃんを迎えに行くよね(^ε^)

うちはぽんちゃんが畳の部屋にこだわるんだよね。
甘えたいんだったら、私たちのところまで来ればいいのに、畳の部屋のところまで来い!って呼ぶんだよ。
にゃんこって妙なこだわりとプライドがあるのかな~?

「たそがれふあぁぁ」のGIFアニメのルディちゃん、映画の「ジョ―ズ」もびっくりするくらい大きな口を開けてるね(≧▽≦)
ルディちゃん、あご、はずさんようにね(笑)

「へっぴり捜査員」のルディちゃんぷぷ、胴長の短足さんだよね(笑)
デパートの屋上にある100円~200円くらいで乗れる動物の乗り物を思い出しちゃったよん。

2013.12.03 17:22 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
そうなの、リビングはコルクマット敷いてるんですよ~
ルディが飛び降りるときの「どすん!」って音が
下の階の人に迷惑になりそうな気がして…(;^ω^)
たぶん、あの境目の所にいるのが
ベランダ側の窓とか、和室とか、台所とか
そのあとどこへ行くにもちょうどいいんだと思う(^^;)
横着なのよ、きっと…
おやつの実験、やったことあるけど
「そっち行かないとくれないの?やれやれ」みたいな
かなり面倒そうに私の所にきたよ…(;´∀`)

ぽんちゃんは、甘える時は畳のお部屋!って決めたんだね!
ねこちゃんてそういうこだわりあるみたいよね

大きなあくびのルディ、このときに
指を入れたらどうなるんだろう?っていつも思いながら眺めてます(笑)
るみぽんさん、やったことある?(笑)

デパートの屋上の乗り物!
色合い的にパンダかな(笑)
むっちりなお尻がまさしくそんな感じよね!( ̄▽ ̄)
2013.12.04 15:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/685-5308f4dd
該当の記事は見つかりませんでした。