うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

お手軽またたびボールの遊び方

先日 作った、お手軽またたびボール  そのときの記事は→

なかなかどうして、かなりハマってくれとります♪
けりけりっ

すりすりっ

がぶがぶっ

むひょーん

んふー

食卓の上で遊ぶのが定番になってしまったのは
いかがなものかと思いますが。。。
まあ、別にね、今さらジローです(;´∀`)


動画も撮ってみました♪


散々遊んだ後なので、
ちょっと動きが鈍いです…(;^ω^)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

16 Comments

かぎよん says..."No title"
手作りおもちゃにハマってくれるなんて嬉しいですよね
高いおもちゃを買ってもちっとも遊んでくれなかったりして、なかなかショックだったりするし~(TωT)
それにしてもルディさんのモフモフお腹に目が釘付けになりますね(*´ェ`*)
ルディさんのモッフり感が「たまら~ん」と思う私でした(笑)
2013.12.09 17:02 | URL | #- [edit]
ぐうたらかあさん says..."No title"
うちのマタタビボールは不人気でしたが、こちらは大人気ですね~

動くルディさん、可愛い~
モコモコ、コロコロしてるぅ~!
机から落ないかハラハラ・・・(^_^;)

思わず一人でニマニマしてしまいました~!
2013.12.09 18:43 | URL | #vDQrsK66 [edit]
みなキュン・ママ says..."もふもふだねぇ"
こんばんはー

やっぱネコさんはまたたびにやられちゃうんですねー
動画だと、もふもふさが倍増で癒されますねぇ♡
2013.12.09 20:08 | URL | #- [edit]
cat_tomzou says..."No title"
あらルディさんかわいい。
コロコロ遊ぶ姿は本当にかわいいですね。
2013.12.10 02:23 | URL | #- [edit]
チィーコ says..."No title"
こんにちぅわ・・・遅くなってごめんなさいごめんなさい!!
うっうっ、サボリ癖が治らないよぅ(そこか!)

またたびボール、すごい!
ナイスアイディアですね。
あぼんさんお手製の方が、愛情たっぷりニホイたっぷりで、
ルディさんも嬉しいでしょうね♪

ルディさんは、またたびに対してヨダレまみれになったり
しないですか?
自分もヨダレ。
おもちゃもヨダレ。
もれなく床もヨダレ。
なんで?どうしてならないの?∑( ̄[] ̄;)
2013.12.10 12:08 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
今回のボールはまぐれで当たりだったみたいです(*^^*)
今までに、スルーされたおもちゃの数は…相当あります(涙)
猫さんの好みっていまだに分かりません。。。難しいですよね~

モフモフお腹、私は見慣れてしまったけど(当たり前ですね 笑)、
かぎよんさんには結構衝撃的でした?(笑)
私は改めて、足が短いな~!と思ってしまいました(笑)
2013.12.10 15:33 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ぐうたらかあさんさんへ♪"
> うちのマタタビボールは不人気でしたが、こちらは大人気ですね~

そうでしたね…
あんなに立派なマタタビボールだったのに残念でしたね~(>_<)
これはニットのテーブルの脚カバーに入れているのが
良かったのかも、と自己分析してます(^ω^)

モコモコルディ、この遊びで机から落ちたことは
1回か2回あったかも…(;^ω^)
いつもはきわどいところで、「おっとっと」と
体勢を立て直してます
そのスリルもまた、楽しいのかも(笑)
2013.12.10 15:41 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みなキュン・ママさんへ♪"
このボール、割と飽きずに遊んでくれてます♪
またたび、ルディは粉のものより実の方が好きみたい(#^.^#)
動画は真実を映し出しますからね~(笑)
ぼよんぼよん具合が際立ちますね(;^ω^)
ま、写真でも隠しきれていないけど~(笑)
2013.12.10 15:46 | URL | #- [edit]
あぼん says...">cat_tomzouさんへ♪"
コロコロだといいですが、
実際はゴロンゴロンですよ(;^ω^)
でも遊ぶ姿って可愛いですよね♪
2013.12.10 15:48 | URL | #- [edit]
あぼん says...">チィーコさんへ♪"
チィーコさん、そんな謝らないでくださいよぅ
サボったっていいじゃない~(*^^*)
ご自分のペースで、ね!
拍手コメントのお返しとかもどうかお気になさらず~!!

このボール、お手製というほどのものでは…(;^ω^)
ただ実をカバーに突っ込んでクルクル巻いただけだもの(;´∀`)
でもなんか、ヒットしてくれて嬉しいです♪

ルディはあんまりヨダレ出ないですね~
粉だと舐めて舐めてオモチャがべちょべちょになるけど
あんまり酔っぱらわないかな…
もしかして酒豪!?(笑)
いやいや、それほどのまたたびに
まだ出会えていないのかもしれません!(笑)
2013.12.10 16:00 | URL | #- [edit]
るみぽん says..."No title"
またたびボール、ルディちゃんのよだれがいっぱい付いてそうやな~(笑)
こんなに可愛いまたたびボールだったら、何種類か柄の違うものを転がしておきたいね('-^*)/
そんな事したらルディちゃん、またたび依存症になっちゃうかな~(笑)

動画のルディちゃんの動き方とテンポが まること似てる!
でもルディちゃんは散々遊んだ後ということだから、普段はもっと動きが早いんかいな???

お菓子の箱も相当お気に入りだね!
一生懸命納まろうとしてる努力がちょいと痛い(笑)
この箱に変形させることなくスッポリと入れる時がきたら、
中国雑技団からお誘いきちゃうね(≧▽≦)

2013.12.10 18:16 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
ルディさん、またたびボール抱え込んだり、蹴り蹴りしたりと。。。
もうどうしていいか分からないって感じですね(笑)
こういう猫さんの仕草は可愛くって堪りませんv-238
ルディさん、テーブルから落ちはしないかと、おばちゃん心配してしまいましたよ~(笑)
2013.12.10 23:11 | URL | #- [edit]
しましまぱんだ says..."No title"
ぬいぐるみみたいにモフモフしていてカワイイ!
マペットにして動かしたくなっちゃいます♪
お顔が真ん中にギューッと集まっていて
こっちまでギューッとしたくなっちゃいますヾ(o´∀`o)ノ
2013.12.11 13:01 | URL | #fmxtedD2 [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
動き方、まるこちゃんと似てるの?嬉しいわぁ~(*^^*)
普段はあれの2割増しくらいかな…たいして変わらないかも(;^ω^)
ボールは、遊ぶ気分じゃないときは
床に転がっていても素通りなのよ
なのでまたたび依存症は大丈夫みたい
私よりよっぽどしっかりしてるね(笑)

お菓子の箱、変形させずに入れたら
それはもう、イリュージョンの世界だわ~
今は、エスパー伊東って感じ?(笑)
2013.12.11 14:58 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
みぃさん、ご心配ありがとうございます~e-446
まだ、1回か2回しか落っこちてないかな(笑)
いつもギリギリのところで体勢を立て直して、
なんだかそのスリルも楽しんでいるみたい(;^ω^)

このボール、私もいつも「結局何がしたいの???」って
思っていたのですが
そうか、ルディも自分で分からなくなっているのですね!
そう考えると非常にすっきり!(笑)
みぃさんありがとう~(#^.^#)
2013.12.11 15:04 | URL | #- [edit]
あぼん says...">しましまぱんださんへ♪"
わ!!
マペット、いいですね!!
つい想像してニンマリしちゃいました( *´艸`)
お腹のモフモフを忠実に再現したいっ(笑)
マペットなら抱っこしても噛みつかれないし…
誰か作ってくれないかしら~(#^.^#)
2013.12.11 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/691-aeb81142
該当の記事は見つかりませんでした。