うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

あれこれルディさん 7

今回はスマホバージョンです

出待ち
別に待ってたわけじゃないもん
洗面所のドアを開けると、時々
待っていたくせに待っていないふりをするルディさんがいます



今夜は、ねこ鍋…?
今夜はお鍋ですね!


そんなにお風呂が好きなら、今度シャンプーしちゃうぞ
お風呂ラブです
※ルディさんシャンプー未経験


    寝起きは眠い
    んーまだ寝足りないかも


撮るなオーラ全開
撮るな撮るな撮るな…


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

8 Comments

りか says..."No title"
ねこ鍋、笑いました~!! 
とっても美味しそう☆
シレッとお野菜と一緒に並んで全く違和感なしですね( *´艸`)
寝起きのルディさん♡待ち受け画像にしたいです☆
2013.12.15 15:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
かぎよん says..."No title"
リアルねこ鍋Σ( ̄ロ ̄lll)
怖い怖すぎます~(笑)
ルディさんはシャンプー未体験なのですね。
お風呂は好きでもシャンプーは別物ですもんね・・・
我が家はお水大好きだから喜んでシャンプーされちゃいますよ(笑)
あれこれシリーズはルディさんのいろんな表情が見られるので好きです~
ぜひまたお願いしますね(●´艸`)
2013.12.15 17:16 | URL | #- [edit]
まさっぴいの夫 says..."こんばんは!"
昨日の記事の話で恐縮ですが、脱毛が大した
ことがなくてよかったですね(^-^)

獣医師がストレスだろうと言うのは何となく
わかります。このような症状の場合、ストレス
が原因であることが多いからでしょう。

ただ、ルディ君もウチのまるも1人っ子だから
ストレスは逆に原因として考えにくいと思います。

多頭飼いされている家ではネコ同士の相性が悪いと
過剰なグルーミングをして脱毛にいたることは珍しく
ないようですよ。
2013.12.15 19:18 | URL | #- [edit]
あぼん says...">りかさんへ♪"
切った野菜を置いておいたら、
何をするわけでもなく、横に並んでいました(;・∀・)
本当にお鍋に入るつもりだったのかしら!?(笑)

寝起きルディ、嬉しいことを…♡
ありがとうございます~(*^^*)
煮るなり焼くなりお好きになさってくださいませ~(*´з`)
2013.12.15 20:08 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
リアルねこ鍋…( ̄▽ ̄)
大丈夫!ルディはお鍋に入りきりませんから(笑)
ぎんちゃん、お水大好きなのですね!
シャンプーも楽でいいですね~♪ 親孝行なぎんちゃん!(*^^*)

あれこれシリーズ、ただ寄せ集めただけなんですが…(;´∀`)
楽しんでくださってありがとうございます~!
1枚だけいい感じで、それだけでは記事にできない写真って
カメラが上達しない限りどんどん量産されると思うので(笑)、
これからもしょっちゅうやると思いまーす(;^ω^)
どうぞお付き合いくださいませね♪
2013.12.15 20:16 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいの夫さんへ♪"
こんばんは♪
ルディの脱毛のご心配、ありがとうございます!(*^^*)
おかげさまで、もうだいぶハゲ部分が分からなくなってきました♪

> 獣医師がストレスだろうと言うのは何となく
> わかります。このような症状の場合、ストレス
> が原因であることが多いからでしょう。

なるほど!ストレスで来院するネコさんが多いのでしょうね。
「ルディはストレスじゃないと思うな~」と思いつつ、
先生のお話を聞いていました(;^ω^)

ネコさんは繊細ですものね
今回は大丈夫でしたが、色々気をつけてあげようと改めて思いました。
うちはストレスより、ケガに気をつけてあげないとかな…(;^ω^)
2013.12.15 20:33 | URL | #- [edit]
cat_tomzou says..."No title"
ルディさんお風呂が好きなんですか?
けどシャンプーとなると話は別ですよね。
2013.12.16 01:45 | URL | #- [edit]
あぼん says...">cat_tomzouさんへ♪"
最近なぜかお風呂場に行くのがブームみたいで(;^ω^)
シャンプーされたことがないから、
危険な場所とは思っていないのでしょうね(笑)

2013.12.16 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/692-f2f194e6
該当の記事は見つかりませんでした。