うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

うりボーイ

ここのところ、急にルディさんの匂いが強くなった気がする
あ!別におチリがにおう。ということではないですよ!!
がにまた~


寒くなって、今までよりは飼い主の近くにいるから…
そう感じるのかもしれない

でも、鼻を埋めてふがふがしないと匂わない時もあったしなぁ
季節や湿度の関係で変わってくるものなのかしら。。。
のほーん


ルディさんはメロンとかスイカのような、
青くて甘い、瓜っぽい匂いがします
どどーん
みなさんのねこさんは、どんな匂いかな~


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

8 Comments

まさっぴいの夫 says..."こんばんは!"
もちろん、体毛の中に顔を埋めたら多少匂いは
しますが、基本的にネコ科の動物は無臭でしょう。
そうでないと、体臭を獲物に察知されて逃げられて
しまいますからね。

ルディ君の体臭が強くなったのであれば、毛繕いを
怠けているのか、皮膚に何かトラブルを抱えている
のかのいずれではないのかなと思います。

ゆっくり彼の行動を観察されることをおすすめします。


2013.12.19 19:17 | URL | #- [edit]
TAKAKO says..."No title"
へぇー!
そんなこともあるんですね!

瓜っぽいのか・・ルディくん。
うちの子はどんなんだろう・・・
こないだ、夫が『ロムの口、におうよ』と言うので、
『ええっ!』(汗)って聞いたら、
エサの匂いがする・・・とのこと。
そりゃ、そうだろう!怒 (病気かと思ってびっくりしました)

早速、ロムのモフ毛の匂いでも嗅いできます~^^
2013.12.19 22:25 | URL | #- [edit]
cat_tomzou says..."No title"
ウチの猫の匂いはどうだろう。
猫の匂いっていい匂いがしますよね。
2013.12.20 02:13 | URL | #- [edit]
るみぽん says..."No title"
ルディちゃん、フェロモンむんむんなのかな(^ε^)
なんて冗談だよん。
うりの匂い、わかる気がする!
私はみんなの耳の下の首の匂いを嗅ぐのが好きなんだけど、時々うりのようなみずみずしい感じの香りがすることあるよ。
うちの子たちは、よくわからないけど日によって違う時もあるかもしれない(?)
干し草みたいな枯れた匂いもしたり、
カラメルソースっぽい甘ったるい感じの時もあるし(糖尿病じゃないよね 笑)。
さっき確認のために、ピーの匂い嗅いだら、なんとなく体育館の蒸れたマットの匂いもした(ノ◇≦。)

ルディちゃん、ふかふかのものは体がずっしり沈みこんじゃうから嫌なのかな(笑)
中身が空の段ボール箱は適度に反発があって、スプリング入りのベッドみたいな感じなのかな。

げーはー、治ってよかったね♪
どこかにぶつかって出来ちゃったなんて、ぷぷ、ルディちゃんぽい( ´艸`)
2013.12.20 18:40 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいの夫さんへ♪"
そういえばルディは確かにあまり毛づくろいをしません…(;^ω^)
皮膚トラブルですか…先月の目の上のハゲのこともあるし
注意して見ていないといけませんね 
のんきに記事にしている場合ではなかったですね(^^;)
アドバイスありがとうございます
2013.12.20 19:52 | URL | #- [edit]
あぼん says...">TAKAKOさんへ♪"
> へぇー!
> そんなこともあるんですね!

えへへ、他の方のコメントで毛づくろいの怠慢をご指摘いただきまして
そう言われればそうかも、って感じです(^^;)

お口のにおい、食後はけっこうしますよね(笑)
そのたびに、「歯みがきしなくちゃ~」と思うのですが、
なかなかできなくて(;^ω^)
旦那様、ロムくんの健康をちゃんと気遣ってらして素晴らしい♪
うちの相方はそういうの全然なんです…(-_-)
2013.12.20 20:00 | URL | #- [edit]
あぼん says...">cat_tomzouさんへ♪"
グルメなニャジラ君、
とっても美味しそうな匂いがしたりして(笑)
私は猫さんと暮らすのが初めてなので
最初、ワンちゃんのような
ケモノっぽい匂いがしないことに驚きました!
2013.12.20 20:04 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
> ルディちゃん、フェロモンむんむんなのかな(^ε^)

ふふふ、ヒトのおばさんをメロメロにするフェロモン!(笑)

るみぽんさん、耳の下の首の匂いを嗅ぐとは、なかなかマニアックね(笑)
でもそういう場所って匂いがしやすそう♪
みんな個性的な匂いがして面白いな~
ピーちゃん、若さゆえのの匂いかな( *´艸`)

ふかふか嫌いは、子猫時代からなの
しっかり安定しないとダメみたい…
せんべい蒲団みたいのが一番好きそうかも(笑)

げーはー、生え揃うまでもう少し時間がかかると先生に言われたけど
結構もう元通りに近いです♪
なんか最近、ルディとの生活に慣れすぎて
注意散漫になってきてるのかな…
少し意識してルディを見ないと、と反省しました(;^ω^)
2013.12.20 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/694-6b4747ef
該当の記事は見つかりませんでした。