うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

4冊め♪

ルディさんのお世話手帳が
今年で4冊めになりました
4冊め~

2011年のは、確かplazaでお買い物したときのおまけ。
その後のは100円ショップ…  何の統一感もありません (;^ω^)


お世話といっても、
中身は
トイレの回数と、体重
あとは お手入れ(爪切り、耳掃除、歯みがき)したら書き込んだり
フロントラインしましたのシールを貼ったり
ルディさんのお買いもの(カリカリとかおもちゃとか砂とか)を
メモしてあるだけなんですけどね
きたなくて中はお見せできません~ (;´∀`)


2011年の1月16日にルディさんがやってきて、
昨日でまる3年♪
今日から4年目の始まりです!
ぼくの成長記録ですね


昨年は“病院”と書き込むことが
何度かありましたからね、
今年は気を引き締めていきますよ、ルディさん!
ほぇ?


       
       記念日恒例♪
       チビ時代ルディさん
       にゃ?
       にゃはっ!
       生後5か月くらい。すでに手足はがっしりしてますね       




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

13 Comments

かぎよん says..."No title"
うちの子記念日おめでとうございますv-315
すべて記録してちゃんと保存してあるなんであぼんさんすごいです!
これはあとから見返してもためになるし、いい記念にもなりそうですね(^m^*)
今日から新たな1年、病院・病気に縁のない元気いっぱいの一年になりますように・・・
チビ時代のルディさん、なんてキュート・・・可愛すぎますね(*´ェ`*)
2014.01.17 15:39 | URL | #- [edit]
cat_tomzou says..."No title"
ちゃんと記録を取ってるんでスネ。
感心してしまいます。
ウチは全然だめだなぁ。

5ヶ月にルディさん可愛いですね。
2014.01.18 02:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.18 11:15 | | # [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
かぎよんさん、ありがとうございます♪e-68
ルディが初めてのネコなので、色々心配でメモするようになったんです。
トイレの回数とか、季節によって少し変化するみたいで
夏におしっこ一日一回しかしなかった!なんてときも
前年のを見ると同じ感じで、安心したりとか…
時々見返すと役に立ってるかも(*^^*)
昨年はルディとの生活に慣れて油断して
生爪を剥がさせちゃったりしたので、今年は気を引き締めていこうと思います!
今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませね(#^.^#)

チビ時代の写真ってほとんど寝ているところばかりで…
起きている写真が少なくなってきました(笑)
もっと撮っておけばよかった~(;´∀`)
2014.01.18 16:34 | URL | #- [edit]
あぼん says...">cat_tomzouさんへ♪"
ねこさんと暮らすのが初めてで
何かと心配になってしまいまして記録するようにしたのです(;^ω^)
あと、ただ私がヒマだからってだけですヨ(笑)
ニャジラ君はご家族みなさんでちゃんと見守っていらっしゃるから
大丈夫ですよ~(*^^*)

子にゃんこ時代は反則の可愛さですよね♪
ニャジラ君の小っちゃい時も、ホント天使ちゃんでした!( *´艸`)
2014.01.18 16:40 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
ルディさん、うちの子記念日おめでとうございます。
うちのルーと一日違いなんですね(嬉)
うちは2011年1月15日で丸3年でしたが、忘れてました~(汗)
これから1年、元気に過ごして欲しいですね。
チビ時代ルディさん、ほんと小さかったですね~v-238
ルディさんのお世話手帳、宝物ですね。
私も最初は、色々と詳しく記入していたのですが。。。今では体重記録帳になってます(泣)
2014.01.18 21:35 | URL | #- [edit]
ひさんち says..."No title"
すごいねえ、ちゃんとトイレの回数とかお手入れとかを
記入してあるんだあ。
うちなんかなあ~んもしてないよ(^^;)
トイレも見てないと誰のんか、さっぱり分からないし。

ルディちゃんは幸せもんだね、このこのぅ(*^_^*)
2014.01.18 21:44 | URL | #- [edit]
りか says..."No title"
うちの子記念日おめでとうございます☆
あぼんさん全部記録し続けるってスゴイですー!!
ルディさんへの愛情がたっぷり詰まった手帳ですね。
これから一年もどうか健康で楽しい一年になりますように☆

チビ時代のルディさん、すでにルディさんですね(笑)
とっても可愛いです(#^.^#) 
あっという間に成長してしまって・・・。
チビ時代は大変だけど、大人になった今ではもう味わえない可愛さがあるんですよね~♡

2014.01.18 22:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
みぃさん、ありがとうございます~i-185
ルーちゃんも、うちの子記念日おめでとうございます!
同時期に子猫育てにアワアワしてたと思うととっても嬉しいです~!(笑)
…アワアワしてたのは私だけかしら(^^;)
私も実は、なぜか17日と思い込んでいて、直前で気づいたという…(笑)
ほんと、みんな元気に一年を過ごしてほしいですね!(*^^*)

ちびルディ、写真を見返してみたのですが、
子猫らしいルディはほんの一瞬でした(;´∀`)
もっとたくさん写真を撮っておけばよかったです(^^;)

手帳、私も最初の年に比べたら
だんだん適当になってきてますよ…(笑)
でもそれだけ、何事もなく元気な証拠ですよね♪
2014.01.19 14:43 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
ひさんちさん、体調はいかがですか?
回復されてきてよかったです(*^^*)
でも頑張り過ぎないでくださいね~!

ひさんちさん宅はたくさんいますものね♪
それでも何の問題もないのだから、
私もトイレの回数なんて数えなくてもいいのかも(^^;)
でもついつい心配性で数えちゃうんだろうな~

ルディ、幸せだと思ってくれてるといいんですけどね~
心配性なこの思いが重たかったらどうしよう(笑)
ていうか、私の思いなんて気づいてないな(;´∀`)

2014.01.19 14:57 | URL | #- [edit]
あぼん says...">りかさんへ♪"
りかさん、ありがとうございます~i-185
記録といってもそんなたいしたものじゃないですよ~(*ノωノ)テレ
ただヒマ人なだけです(;^ω^)
りかさんとしみろんさんこそ、ぶりおくんの健康管理ばっちりじゃないですか!

ちびルディ、そうなんです~
すでに出来上がってるんですよね~
本当の子猫らしい姿はほんの一瞬しかなかったなぁ…
小さい頃はそれなりにやんちゃで、この先どうなるのかと思ったのですが
今となってはその時代が懐かしいです♪
ルディにも少しやんちゃ時代を思い出してほしいわ(笑)
2014.01.19 15:06 | URL | #- [edit]
ぐうたらかあさん says..."No title"
ルディさん、うちの子記念日おめでとうございま~す!ヽ(´▽`)/

これから4年目とのことで、2011年10月に書かれたブログを読ませていただきました~♪
うふふふ・・・今と変わらずルディさんに夢中のあぼんさん!
私も同じくルディさんに夢中です。
成長記録まで付けてもらって、ルディさんは本当に幸せなにゃんこですね~
うちの子たちが声を揃えて言ってますよ~
「大切にされてるルディさんが羨ましいにゃ~!」って。
2014.01.21 10:40 | URL | #vDQrsK66 [edit]
あぼん says...">ぐうたらかあさんさんへ♪"
ぐうたらかあさん、ありがとうございます~♪(*^^*)

昔のブログを…ちょっと恥ずかしいけどありがとうございます♪
当初から私の親バカっぷりが満載ですよね(/ω\)テレテレ

うちはルディが初めてのねこで何も分からず、
ひとりっこだし、おまけに私がヒマだから
記録とか付けているだけで…(;^ω^)
自分ちの子を大事に思う気持ちは、みなさんと同じですよ~
ぐうたらかあさん宅のみんなも、おかあさん大好きですものね!
ぐうたらかあさんの愛情が伝わっているからこそ、
みんな甘えてくるんだろうなあ♪

うちはまったく甘えてはきませんが…(;^ω^)
シャイなんだ、と思うことにしてます(笑)
2014.01.21 15:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/708-8bfca440
該当の記事は見つかりませんでした。