うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

うにゃにゃ~

普段はほとんど鳴かないルディさん
寡黙なおとこ

外に鳥が来ていて、
興奮してうにゃうにゃ言ってるルディさんを
少しだけ撮ることができました~

車の音とかうるさいし、
あわててカメラを構えたので
ピントもどこに合っているのかよく分からないのですが(;´∀`)、
よかったら聞いてやってください♪
体に似合わずカワイイ声をしとります 笑


音が出ますのでご注意ください!





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

15 Comments

shah-san says..."No title"
こんばんは

ルディちゃん、かわいい声してるんですね。
鳥さんを捕りたいけど、届かない。
そんな不満の「うにゃ」でしょうかね。

ネコさんはいろいろ声を使い分けますけど、
ベースの声が高めなんでしょうかね。

偶然、うちも鳴き声動画。
こういうこともあるんですねぇ。
2014.02.28 19:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.28 23:48 | | # [edit]
cat_tomzou says..."No title"
かわいい。
クラッキングですね。
鳥に興奮したのかな。
2014.03.01 01:55 | URL | #- [edit]
かぎよん says..."No title"
うにゃうにゃいう声可愛いですね~(^m^ )
普段寡黙な男も鳥さんには興奮してしまうみたいですね(笑)
ルディさんもお名前を呼んでもお返事してくれない子でしょうか(^^;)
我が家もまるでお返事なし・・・でも最近は何か要求があるときばかりぎゃ~ぎゃ~大騒ぎします(^^;)
すっかりわがまま坊主になってしまいました_| ̄|○
2014.03.01 05:17 | URL | #- [edit]
あぼん says...">shah-sanさんへ♪"
同じ日に鳴き声動画、嬉しい偶然でした~♪
みうちゃんとルディの「うにゃ~」、
言っていることが明らかに違いますよね!
比較できて面白かったです♪(*^^*)

ルディはきっと声が高い方ですよね
永遠の少年のようでカワイイです(親バカすみません 笑)
2014.03.01 17:48 | URL | #- [edit]
あぼん says...">cat_tomzouさんへ♪"
> かわいい。
> クラッキングですね。
> 鳥に興奮したのかな。

これもクラッキングなんですかね~
以前一度だけ、もう少し低い声で「にゃにゃにゃにゃ」と
言っていたのを聞いたことがあるのですが…
あんな声じゃ、鳥になめられそうですよね(笑)

2014.03.01 17:53 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
> うにゃうにゃいう声可愛いですね~(^m^ )

ありがとうございます~(*^^*)

うちも、普段は私の呼びかけは全く無視です(笑)
でもって、要求があるときだけ騒ぐのもぎんちゃんと一緒~!
いつも鳴かない分、鳴かれるとつい相手しちゃいますよね…(;^ω^)
そのへん分かってやっていますよね!
うちも、甘々に育ててしまいました…(;´∀`)

2014.03.01 17:59 | URL | #- [edit]
ひさんち says..."No title"
きゃっ!可愛い声やなあ(*^_^*)
鳥を見ると興奮しますよねえ。
うちなんか「カ、カ、カ」って奇声をあげてます(^▽^;)

最初のお写真、ほっぺがプクッとしてて可愛い~♪
2014.03.01 20:40 | URL | #- [edit]
まさっぴいの夫 says..."こんばんは!"
そうですか!ルディ君はあまり鳴きませんか!
お声もかわいらしいし、いいことをお伺い
できました。

何せ、ウチはモモが初ブリショーなので色々
ためになります(^-^)
2014.03.01 21:44 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
ほんとだぁ、ルディさんの声 可愛いですねv-238
普段あまり声が聞けないと、鳴き声を聞いたときは嬉しいですよね~
しかもこんな可愛い声だったら、なおさら感激ですね!

うちのルーも以前はあまり鳴かなかったのですが、杏がニャーニャー言うので、つられて鳴くようになりました。
それがまた、どこから声出してるのって言う位可愛い声で鳴きます(笑)
2014.03.01 22:45 | URL | #- [edit]
ぐうたらかあさん says..."No title"
聴きましたよ~、ルディさんの声!

なんて可愛い声でしょう!
殆ど鳴かないルディさんの貴重な声ですね。

こんな鳴き声が聞けるなら、いっそのこと鳥さんも飼ってみては?

・・・なんて思っちゃいました~!(*´∀`*)
2014.03.02 00:12 | URL | #vDQrsK66 [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
> きゃっ!可愛い声やなあ(*^_^*)

ありがとうございます~(*^^*)
うちは「カ、カ、カ」ってしないんですよ
「うにゃーうにゃー」って、なんだかヘナチョコな感じ(笑)
リョーマくんも声高いのかな?なんて、勝手に想像してます♪
2014.03.02 14:29 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいの夫さんへ♪"
そうなんです、ルディはほとんど鳴きません…(;´∀`)
声を出すのは、もっぱら何かを訴えたい時だけです…(;^ω^)

ほかのブリショーちゃんはどうなのでしょうね~
モモちゃんはいかがですか?
まるちゃんとお話して、案外おしゃべりさんになるかもしれませんね♪

2014.03.02 14:31 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
> ほんとだぁ、ルディさんの声 可愛いですねv-238

えへへ、ありがとうございます~(*^^*)
でも普段は、文句を言うときしか声を出さないんですけどね…(;^ω^)
たまには甘えた声も聴いてみたいものです(笑)

ルーちゃんの可愛いお声、聴いてみたいわぁ( *´艸`)
杏ちゃんが鳴いていると、ルーちゃんもつられちゃうのですね!
ふたりでお話とかしているのかしら♪
想像しただけでムフ~ってなっちゃいました(*´▽`*)
2014.03.02 14:41 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ぐうたらかあさんさんへ♪"
> 聴きましたよ~、ルディさんの声!
>
> なんて可愛い声でしょう!
> 殆ど鳴かないルディさんの貴重な声ですね。

ありがとうございます~(*^^*)
(当たり前だけど)突然鳴きだすからなかなか撮れなくて…(;^ω^)
ようやく録れてちょっと嬉しいです(笑)

鳥さん、昔は実家で文鳥やインコを飼っていました♪
また飼ってみたいけど、そんな近くにいたら
ルディはきっとビビって何も言わない気がします(;´∀`)
遠くにいるから強気な態度に出られるんじゃないかな~
なにせ、ビビりですから(笑)
2014.03.02 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/733-cd12efb4
該当の記事は見つかりませんでした。