うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ああ勘違い

相方がポンっと置いた空のお弁当箱の前で
なぜかお行儀のいいルディさん
きっちり
※豪華に見えるかもしれませんが、これ、2食分なんです。
 普通のお弁当箱と、もう1食はタッパーに白飯のみ。
 レトルトのカレーをかけて食べているそうな…



    お土産もらったんです♪
    「はいっ」ってもらったのー


    早く開けてください♪
    早く開けてください♪
    どうやら、先日の窃盗事件によって、
    お弁当箱には美味しいものが入っていると
    学習してしまったようです…
    その時の記事はこちら→


    えっと、
    それは中身は空で、ルディさんへのお土産ではありませんよ

    えっ?そんなまさか…
    え、そんなまさか…


    ここには美味しいものが入っているはずなのに…
    しょぼん…

    そんなにがっかりしなくても…
    もうすぐごはんの時間だし…

    
じゃあ、早くごはんください!
逆ギレ
    
逆ギレですか…
もうすぐだけど、まだあげませんっ!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

16 Comments

かぎよん says...""
こんなにお行儀よく待っていたのに、ルディさんのじゃなくて残念!
見上げたお顔が「早く早く」と期待の籠ったお顔に見えてせつないです(笑)
お猫様ってば良くこんな勘違いをしますよね
我が家は缶詰ぱっか~んって開けると必ず自分の缶詰だと思ってすっ飛んできます(^_^;)
猫ってあれですよね・・・耳がいいとか鼻がいいとか言いますが・・・結局はお構いなしになんでも自分のいい方に解釈しますよね( ̄▽ ̄)
2014.04.05 14:31 | URL | #- [edit]
まさっぴいの夫 says..."こんばんは!"
そうでしたね!ルディ君はお弁当のおかず
を盗み食いしましたよね。

それで学習してしまうとは単に食いしん坊
で片付けられるのでなく、ルディ君の記憶
力のよさを評価してあげてください(^-^)
2014.04.05 21:17 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
お行儀よく、しかも黒目がまんまるで期待のまなざし(^_^;)ベーコンと玉子がよっぽどおいしかったんでしょうね~。
過去記事もかわいくって面白くって、すっごく気に入っちゃいました。イスの背で目が隠れているのが容疑者っぽくて面白い!!この記事、好きだ~!!
2014.04.05 21:25 | URL | #- [edit]
TAKAKO says...""
笑っちゃいました!
なるほど、お行儀良く座ってるのには訳があったんですね笑

かわいそう&可愛いルディくん。。。
視線を落とした悲しげな顔がなんとも言えないいい表情してますね!
こんな感じ→(´・ω・`)

がっついてお弁当箱の包みを開けないだけ、許してあげましょう~笑
2014.04.05 22:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.06 01:12 | | # [edit]
みぃ says...""
まず、お弁当の豪華さにびっくりしてしまいました~
2食分だったのですねv-221
ルディさん美味しいものが入ってるって、学習してしまったのね(笑)
「それってあれだよね」って期待してる表情に、笑ってしまいました。
うちのルーもしょっちゅう勘違いして、あのような眼差しで見つめられます(笑)
そして勘違いと分かったときの、落胆した顔がまた可笑しいんですよね~
ルディさんのがっかりしたお顔も、可愛いですv-238
2014.04.06 13:24 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
期待を込めた顔をされると困りますよね~(;^ω^)
うちはカリカリオンリーなので、缶詰ぱっか~んは気にせずできるのですが、
パウチのスープをあげているので
レトルト食品を開封しようとすると、すぐさまやってきます(;^ω^)
ホント耳がいい!…鼻はどうなの?ってちょっと思うけど(笑)
でも、違うと分かって「チッ」って顔するのはやめていただきたいです…(T_T)

2014.04.06 16:38 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいの夫さんへ♪"
> そうでしたね!ルディ君はお弁当のおかず
> を盗み食いしましたよね。

そうなんです(;^ω^)
あれ以来、お弁当を作っているとよく来るようになってしまいました…
記憶力、確かに評価すべき長所かもしれませんね(*^^*)
だったら子猫時代に私の膝の上で眠っていたことも
思い出してほしいな~(;´∀`)

2014.04.06 16:45 | URL | #- [edit]
あぼん says...">にゃんずmamaさんへ♪"
> お行儀よく、しかも黒目がまんまるで期待のまなざし(^_^;)ベーコンと玉子がよっぽどおいしかったんでしょうね~。

どうやら味をしめてしまったようで…(;´∀`)
あのあとはお弁当を作っている最中に、やってくるようになっちゃいました(;^ω^)

> 過去記事もかわいくって面白くって、すっごく気に入っちゃいました。イスの背で目が隠れているのが容疑者っぽくて面白い!!この記事、好きだ~!!

過去記事も見てくださってありがとうございます~(*^^*)
いつもこんなアホっぽい妄想ばかりしてます、私(笑)
目が隠れているから、容疑者っぽいなぁ~と思っていたのですが、
まさかこんなタイムリーに盗み食いされるとは
思いもしませんでした…(;´∀`)
2014.04.06 16:50 | URL | #- [edit]
あぼん says...">TAKAKOさんへ♪"
何ももらえないと分かった時は、
本当にショボ~ン(´・ω・`)としてました(笑)
もう、勝手に勘違いして期待されても困っちゃいますよね(;^ω^)

> がっついてお弁当箱の包みを開けないだけ、許してあげましょう~笑

前回は思いきり盗み食いをしていましたが、
普段は、私が差し出したものが食べるもの、と思っているフシがありまして。
今回も私が開けてくれるのをじっと待っていました☆
そのへんは割とよいコです(親バカ 笑)
くれないと分かると、「チッ」って顔をされましたけど~(^^;)
2014.04.06 16:58 | URL | #- [edit]
あぼん says...">鍵コメさんへ♪"
確かに、信頼を寄せてくれてる…と思えば嬉しいですね♪

サイト、知らなかったー!
見てみまーす♪
教えてくれてありがとです~!(*^^*)

2014.04.06 17:01 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
お弁当、そうなんです、2食分なんです(^^;)
これは言っておかないとマズいと思って(笑)

ルディはあれ以来、お弁当作りの時は
ちょくちょくやってくるようになっちゃいました(;^ω^)
私はあまり料理が好きではないので、
「ちょっとダメだよ!」なんて言いながら作っていると
少しだけお弁当作りが苦じゃなかったりします(笑)

ルーちゃんも勘違いしちゃうのですね(;´∀`)
期待している顔って本当に可愛いですよね~
でもちゃんと、勘違いと分かって落胆して…
学習すればいいのに、猫さんって賢いんだか、賢くないんだか(笑)
きっと、「今度こそはもらえるかも♪」ってポジティブなのでしょうね(笑)
2014.04.06 17:11 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
ふふふ。。。
学習能力に優れているのね(*^_^*)
お弁当箱の前にちょこんと座ってるのが
なんとも可愛らしいじゃないですか。
これって、ルディちゃんにはお土産になるのね(笑)

2014.04.06 20:57 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
これの中には美味しいものが入っていると
しっかり学習してしまったようです^^;
まるで忠犬ハチ公のように(笑)ちょこんと座ってました(;^ω^)
相方はルディにお土産を買ってきたことなんて
一度もないんですけどね~
「はい」って言われたから期待しちゃったのかな(;´∀`)
2014.04.07 14:13 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
ずいぶん大きな弁当箱だと思ってびっくりしたけど、2食分ということで納得。
それでも結構大きなお弁当箱?
旦那さん、気持ちいいくらいたくさん食べてくれそだね♪

ルディちゃん、弁当箱に条件反射で反応しちゃうんだね(笑)
いつになったらヒトの食べ物のことを忘れてくれるか・・・
うちはにぃにが、1才の頃盗み食いしたアーモンドフィッシュの味が
忘れられないみたいで、今でも匂いにつられて足元にやってきて
「くれ!」って媚びてくるよ。
ルディちゃんも数年はお弁当箱見るたびに期待しちゃうかもね(笑)

寝そべりながら顔洗ってるルディちゃん、確かに怠惰じゃ(≧▽≦)
でもそこがホントに可愛いよ♪
ちょっと色っぽくも見えるしねん。
この仕草はルディちゃんだから可愛いんだよね。
にぃにがやってたら、あまりにも変で吹き出しちゃいそだよ(;^_^A

(そういえば、高知にいる父親が、メダカを育て始めたよ。。。
ちゃんと上手に飼えるか不安。。。)

2014.04.07 16:21 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
そうなの、2食分なのよ(;^ω^)
大きく見えるけど、細長い感じのお弁当箱で、
男の人用の中では小さめな方かも。
これ以上おデブになられたらマズいからね~(笑)

にぃにくん、アーモンドフィッシュがお好みとは…もしかして、いけるクチ?(笑)
でも「ちょうだい♪」っておねだりする姿は可愛いよねぇ(*^^*)
ルディはいつまでお弁当を狙いにくるのかな…(;^ω^)
というか、私、そんなに長くお弁当を作りたくないなぁ(笑)

るみぽんさん家のみんなは、寝ながら顔洗わない?
そんなだらしないのはルディだけか(;´∀`)
…私に似たんだわ(笑)
ルディ、色っぽく見えた~? なんだか嬉しい!
ねこさんて本当に色々な表情をするよね♪

お父様、メダカ飼い始めたんだ~(*^^*)
メダカって丈夫みたいで、冬の間ほったらかしてても大丈夫だったよ!
メダカ育て、楽しんでくれるといいね♪
2014.04.07 19:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/748-5ee2d89c
該当の記事は見つかりませんでした。