うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

エコなねこ

ルディさんがくつろいでいるのは…
ふっふ~♪

増税前に
相方が慌てて箱買いした発泡酒の空き箱
(もう全部飲み終わったわけではないですよー!)

ふわふわなベッドは嫌いなルディさん
もうずっと、ベッドなど買っていません…
なんてまあ、エコなねこ!


ん、おねむ?
うとうと…


はい、じゃあ、お布団~
はあ…
こんなに<のどごし生>を前面に出して大丈夫だろうか (;^ω^)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



これで遊ぼうと思って
箱型に開いておくのだけど、
そのたびに潰して乗ってます…
狭いから入りません!
中に入るには狭すぎるそうです


スポンサーサイト

14 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、満足そうに乗ってますね。
のどごし生のCMオファー、くるかなぁ。

つぶしちゃって乗るのと、床ダイレクト
どんな違いがあるんでしょうね?
2014.04.13 16:16 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
段ボールって入るだけじゃなく乗っても心地よいもののようですね(笑)
何がそんなにお猫様の心をひきつけるのかさっぱりわかりません(^^;)
ふわふわ嫌いなルディさん・・・
でもお猫様ってある日突然開眼するのですよねぇ(^m^ )
うちは段ボールや袋は全然入りたがらなかったのに、ある日突然入るようになりました。
もしかしたらある日突然ルディさんもふわふわに開眼してしまうかも~(笑)
2014.04.13 18:59 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
まん丸お目目で寛ぐルディさんも、おねむのルディさんも可愛いねv-238
段ボールは好きですよね~
間違いなく入るか、乗るかですね(笑)
「ねこのきもち」に書いてあったのですが、猫は湿気に弱く、毛の内側が蒸れるのを嫌うんですって。
段ボールや紙袋に乗ったり入ったりするのは、紙類のさらさら、すべすべ感が心地よく感じるからだそうですよ~
2014.04.13 19:42 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
中に入るのが狭すぎるって!
ルディちゃんごめん、ひさんちさん笑ってしまったわ(^▽^;)
以前、ビールの箱に飛び込むにゃんこちゃんがいましたよね(笑)

段ボールって好きだよね。
有れば必ず誰かが乗るか入ってるかしてます(笑)
ルディちゃんもご満悦ですねえ(*^_^*)
2014.04.13 20:03 | URL | #- [edit]
TAKAKO says...""
うちも一緒です~
ベットないんですよ。雑貨屋で買ったカゴだけで満足してくれています^^
(満足させているのもかもしれないけど汗)
かわいいベットを雑誌とかで見ると、
買おうか迷うんですけど、結局は入らないような気がして、
今に至っています☆

でも、ルディくんみたいに段ボールベットはないです笑
こだわりの乗り心地の良さがあるんでしょうかね( *´艸`)
2014.04.13 21:01 | URL | #- [edit]
まさっぴいの夫 says..."こんばんは!"
ウチも半年以上前のダンボール箱に
入ってくつろぐので困っています。

飼い主としては、もっと立派で快適な
ベッドを買ってあげたのですが・・・
2014.04.13 23:01 | URL | #- [edit]
あぼん says...">shah-sanさんへ♪"
> ルディちゃん、満足そうに乗ってますね。
> のどごし生のCMオファー、くるかなぁ。

ふふふ、CM猫♪いいですね~♪こないかなぁ~(´艸`*)
つぶしたうえに乗っちゃって、商品名隠しちゃってますけど…(笑)

> つぶしちゃって乗るのと、床ダイレクト
> どんな違いがあるんでしょうね?

1センチの差もないと思うんですけどね~
ねこ界では敷き物があったら、
とりあえず乗らなければならないのかしら(;´∀`)

2014.04.14 20:33 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
段ボールって本当にネコさん好きですよね~
段ボールがなかった時代のネコさんたちは、何に乗っていたのかしら(;´∀`)

そうでしたね、ぎんちゃんも急に入るようになったんですよね!
そのお話を聞いてから、うちもいつの日か…と希望を抱けるようになりました~(大げさですね^^;)
チビ時代に買ったふわふわベッド、捨てずにとってあります♪
あ、でも開眼しても小さすぎて入れないかも…(笑)
2014.04.14 20:39 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
なるほど!
段ボールや紙袋の吸湿性を、ネコさんは本能的に分かっているのですね!
確かに、毛の中の方はモワーっと蒸れていますものね(;^ω^)
これからの梅雨の季節にむけて、お気に入りの箱は捨てずにおこうかな~
なにはともあれ、段ボールを開発した人に感謝しなくては!(笑)
2014.04.14 20:48 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
そうそう、ビールの箱に飛び込むにゃんこちゃん、いましたね~
ビッグなボディのルディでは、残念ながら二匹目のドジョウを狙えませんね(笑)

やっぱりみんな段ボール好きなのですね~
写真的にはちょっと貧乏くさいけど(笑)、
気持ちよさそうにしていると、なかなか捨てられませんよね(;´∀`)

あ!みんなのフェルトのマスコット、めちゃくちゃ可愛いですね~♪
ひさんちさん、くじ運つよーい♪( *´艸`)

2014.04.14 20:58 | URL | #- [edit]
あぼん says...">TAKAKOさんへ♪"
お!もしかしてロムくんもふわふわが苦手ですか~?
そうなんですよね、私もネットで可愛いベッドを見つけても
『どうせ入らないしなぁ…』と諦めちゃってます(;^ω^)

でも、今まで箱に入らなかった猫ちゃんが
ある日突然入るようになることもあるんですって!
ロムくんもルディも、急にベッド好きになるかもしれません!いつの日か…(;´∀`)

でも私は雑貨屋さんのカゴでくつろいでいるロムくんの姿が大好きです~( *´艸`)
2014.04.14 21:04 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいの夫さんへ♪"
まるちゃんもモモちゃんも、やっぱりダンボール好きなのですね♪

新しいベッド、お悩みのようですが
うちはルディがこんななので…何のアドバイスもできなくてすみません(;^ω^)

まるちゃん、モモちゃんが一緒に寝ても大丈夫な大きさのベッドが
いいのかもしれませんね♪
素敵なベッドが見つかりますように(*^^*)
2014.04.14 21:08 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
もう、のどごし生のCM猫だ!(^O^)
それにしてもルディさんはふわふわベッドがお好みでないとは、にゃんずは皆ふわふわが好きかと思ってました。それぞれなんですねぇ(*^_^*)
2014.04.14 21:53 | URL | #- [edit]
あぼん says...">にゃんずmamaさんへ♪"
> もう、のどごし生のCM猫だ!(^O^)

箱、つぶして乗っちゃってますけどね(;^ω^)
乗っかっちゃいたいほど好き!ってことでCMこないかしら(笑)

> それにしてもルディさんはふわふわベッドがお好みでないとは、にゃんずは皆ふわふわが好きかと思ってました。それぞれなんですねぇ(*^_^*)

そうなんです。ルディはふわふわベッドが嫌いなんですよ~(^^;)
チビ時代にいくつか買ったんですけど、
素材がダメなのか…、大きさがダメなのか、置く場所がいけないのか…
なんて色々悩んだのですが、結局はふわふわが苦手だったという(;^ω^)
私もねこさんはふわふわ好きだと思っていたので、
気づくまでちょっと時間がかかりました(;´∀`)
変わったねこもいるんですね~(笑)

2014.04.15 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/752-71c55f53
該当の記事は見つかりませんでした。