うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ルイルイ

    ブログでは、『ルディさん』と言ってますが
    ぼくルディ


    実生活では『ルディさん』のほかに、
    『ルディ』、『ルーちゃん』などと呼んでいる飼い主。
    まあ、分かるよね


最近使うようになったのが『ルイたん』(;´∀`) 文字にするとちょいとハズイっすね
これはどうなんですかね?

    
で、『ルイたーん!ルイルイ!』までがひとくくりとなりまして
ぼくルイルイじゃないです
『ルイルイ!』と言った時点で
太川陽介さんがボンッと頭に浮かんでしまうという。。。
かなりどうでもいい話でした、すみません(;^ω^)
ナウなヤングはルイルイ知らないかなー
最近ちょこちょこテレビ出てますよね、ルイルイ。



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

12 Comments

かぎよん says...""
ルイルイがばっちり分かってしまう私・・・きっと同年代ですね(笑)
ナウなヤング・・・この言い回しに笑いました~これってもう死語ですよね( ̄▽ ̄)
おうちではいろんな呼び方がありますよね~
ルディさんは全部反応してくれますか?
我が家もいろんな呼び方はあるのですが、反応してくれる呼び方は「ぎんちゃん」のみで、他の呼び方で呼んでもすべてシカト・・・
反応といってもしっぽをチョロっと降ってくれるだけだし・・・本当にツレないお猫様なのです(TωT)
2014.04.25 15:36 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ルイルイ、もちろんすぐ分かりましたよ~手が前に出ちゃいました(笑)
ルディさんも『ルーちゃん』って呼ばれてるんですね~嬉しい~
うちは、本名のルフィと呼ぶことはほとんど無く、「ルー」、「ルーちゃん」、「ルーたん」ですね。
『ルイたーん!ルイルイ!』可愛い~v-238
2014.04.25 18:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.25 20:28 | | # [edit]
たれくりたん says...""
はい、当然私もルイルイ=太川陽介さんに結び付きます。

そしてわが家も、タレちゃんをタレたーんと呼んでみたりします。
しかし、どう呼んでも来てくれないのです。
ルイたんは来てくれますか(o・ω・o)?
2014.04.25 21:18 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
ルイルイ♪かわいい~(*^_^*)かわいいニックネーム、いいですねえ。
うちは、キキが「キキ蔵」というニックネームを持っております。ルックスが女の子っぽいので、蔵をくっつけてみた…という(^_^;)
かわいいニックネーム、いいなあ。

PS,鍵コメ、ありがとうございます。早速貼らせていただきました(*^_^*)こちらのももちろんOKです。ありがとうございますm(__)m
2014.04.25 22:59 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
> ルイルイがばっちり分かってしまう私・・・きっと同年代ですね(笑)

やった♪
かぎよんさん、ルイルイ仲間(どんな仲間!?笑)ですね!
ナウなヤング、何気に気に入ってます(笑)
そういう歳になってしまったんだなぁ…(;^ω^)

かぎよんさんも色々な呼び名で呼んじゃいますか♪
「ぎんちゃん」はやっぱりちゃんと分かっているんですね~
うちは「ルディさん」が一番分かっていそうだけど、
ぎんちゃんと同じく、しっぽとか、耳だけで対応している感じです(;^ω^)
もっと素直にお返事してくれてもいいと思いますよね~!(>_<)

2014.04.25 23:34 | URL | #- [edit]
みなキュン・ママ says...""
こんばんはー

同世代の友よ!
たぶん私の方がお姉さんだと思いますがね(笑)

ルイちゃんでも、ルイルイでも、ルーたんでも
大好きなママが呼べば反応します!どの子も!
2014.04.25 23:38 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
> ルイルイ、もちろんすぐ分かりましたよ~手が前に出ちゃいました(笑)

うふふ♪
みぃさんも「ルイルイ仲間」(笑)ですね♪ ←勝手に仲間入り( ̄▽ ̄)
そうなんです、ルディも『ルーちゃん』と呼んでるんです♪
本家ルーちゃんに、「ぼくの名前を使わないで!」って抗議されちゃうかな(笑)
ちなみに『ルー』も『ルーたん』も呼んでます!
自分でつけた名前なのに、ついつい色々な呼び名で呼んじゃいますよね(;´∀`)
ルフィちゃんもルイたんですもの♪
よかったらルイルイ使ってみてくださいませi-185i-236


2014.04.25 23:41 | URL | #- [edit]
あぼん says...">鍵コメさんへ♪"
お仕事お疲れ様です。
いつもありがとうございます(*^^*)
2014.04.25 23:42 | URL | #- [edit]
あぼん says...">たれくりたんさんへ♪"
> はい、当然私もルイルイ=太川陽介さんに結び付きます。

ですよね、ですよね♪
ルイルイ仲間(!?)へようこそ~(笑)

ルイたん、全然無反応ですよ…
というか、ルディさんでもルーちゃんでも来てくれないです(;^ω^)
ごはんのときだけは来るけど、それは「ごはん」に反応している気が…(T_T)

タレたんは『タレちゃん』だと大丈夫なのかな?
クリたんはどうなのかしらん(*^^*)

2014.04.25 23:49 | URL | #- [edit]
あぼん says...">にゃんずmamaさんへ♪"
> ルイルイ♪かわいい~(*^_^*)かわいいニックネーム、いいですねえ。

ありがとうございます(*^^*)
最近は「ルイたん」よりも「ルイルイ」と呼んでることが多いかも(;^ω^)

> うちは、キキが「キキ蔵」というニックネームを持っております。ルックスが女の子っぽいので、蔵をくっつけてみた…という(^_^;)
> かわいいニックネーム、いいなあ。

キキ蔵くん、良いニックネームじゃないですかぁ♪
キキだけだとついキキちゃんと言ってしまうけど、蔵がつくと自然と君付けになるような(*^^*)
天真爛漫でお茶目なイメージにぴったりだと思いますよ~i-236

リンクありがとうございます(*^^*)
私も早速貼らせていただきます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
あ、ブログあまり無理なさらないでくださいね~(#^.^#)
2014.04.25 23:55 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みなキュン・ママさんへ♪"
> こんばんはー
>
> 同世代の友よ!
> たぶん私の方がお姉さんだと思いますがね(笑)

こんばんは~♪
いえいえ、ルイルイ仲間(笑)に年齢なんて関係ありませんわ~(笑)

> ルイちゃんでも、ルイルイでも、ルーたんでも
> 大好きなママが呼べば反応します!どの子も!

それがねぇ、なかなかどうして
無視されることもよくあるのですよ(;^ω^)
それがネコさんと暮らす醍醐味なのだ!と思うようにしております…(T_T)
とはいえ、テオちゃんの素直な愛情表現がかなり羨ましいです(>_<)
2014.04.26 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/758-dae80874
該当の記事は見つかりませんでした。