うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

すき間にまごの手

ひえぇぇ なにあれ??
・・・


ルディさん、どうした? 大丈夫?? 
・・・・・・
          (りっぱな太ももだナァ…)


なんちゃって、遊んでいるだけです
きゃっきゃっ♪


最近、ボールをソファの下に入れて遊ぶのがブーム
ちょいちょい

手が届くか届かないかギリギリのところで
ちょいちょいとボールをいじるのが楽しいみたい

当然、勢い余って
届かない場所へ転がしてしまうこと多し…
ボールちゃーん、戻ってきてー
飼い主、ボール救出用に『まごの手』購入しました(;^ω^)


こちらにも下にすき間があり、
ボールちゃーん♪

おなかをユサユサしながら遊んでいます GIFアニメです
ゆっさゆっさ~

楽しいようです
つかまえた!


『まごの手』でボールを取り出す飼い主を監視するルディさん
早く取ってください!
出した瞬間にまた入れちゃうのって、絶対わざとよねー



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

11 Comments

かぎよん says...""
とれそうでとれないような、もどかしさがたまらないのでしょうか(^_^;)
我が家のお猫様も届きそうで届かないようなところにわざとおもちゃを持って行って「逃げるなごら~」って感じで遊んでいることが良くあります(笑)
ニャンコって一人遊びもちゃんと考えて上手にやりますよね(^m^*)
勢い余ってとれなくなってしまうのはちょっと困りますが(^_^;)
でもきっとそういう時のために飼い主がいるのですよね(笑)
2014.04.23 15:14 | URL | #- [edit]
まさっぴいの夫 says..."こんばんは!"
ルディ君は1人っ子だからかな?
1人遊びを考えるのが上手ですね(^-^)

手もかかるようですがルディ君が喜んで
いる姿を見られるとかまってあげちゃい
ますよね。
2014.04.23 20:46 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ルディさん、楽しそうですね~
すき間に入れようものなら、ずっと頭や手を突っ込んでますよね。
飼主が取ってあげるまでやってますよね。
監視するルディさん、「はやく取ってよね、遊びたいんだから」って顔がまた可愛いですv-238
2014.04.23 21:34 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
届くか届かないか、見えるか見えないか、というギリギリのところって猫好みですよねえ。ルディさんのためにまごの手まで準備されるとは、ルディさんは愛されてる~♪
相変わらずプリチーなおちり♪ルディさんのおしりファンクラブに入っていいですか~?
2014.04.23 23:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.23 23:25 | | # [edit]
ゆっらす says...""
うふふ。見張ってる見張ってる。
まごの手とは考えましたね!
ルディさん、取ってもらうのが嬉しいんでしょうね♪
2014.04.24 00:47 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
> とれそうでとれないような、もどかしさがたまらないのでしょうか(^_^;)

ですよね、きっと!!
最初は「もう、またそんなとこで!」と思って見てましたが、
わざとそこで遊んでいますからね(;´∀`)
彼なりのスリルを味わっているのだと思います(笑)

ぎんちゃんはひとり遊びがお上手なのですね♪
ルディはこのボールで遊ぶようになってから、ようやくひとりで遊ぶようになったんですよ~
でも近くで待機していないと、ボール取り係が務まらないので
結局は一緒に遊んでいるようなものなんですけどね~(;^ω^)

2014.04.24 15:03 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいの夫さんへ♪"
> ルディ君は1人っ子だからかな?
> 1人遊びを考えるのが上手ですね(^-^)

実は今まで1人遊びしなかったんです(;^ω^)
このボールで遊ぶようになってから、ようやく1人で考えるようになりました。
今までは私が遊びに誘わないと、ずーっと寝ているようなコだったんです(;^ω^)
ボールを取って!と命令されることも多々あるとはいえ、
楽しそうに遊んでいる姿を客観的に見られるようになって嬉しいです♪
2014.04.24 15:08 | URL | #- [edit]
あぼん says...">みぃさんへ♪"
> ルディさん、楽しそうですね~
> すき間に入れようものなら、ずっと頭や手を突っ込んでますよね。
> 飼主が取ってあげるまでやってますよね。

私が見ている前だとずっと手とか突っ込んでますね(;^ω^)
でも、違う部屋へ持って行って遊んでいるときもあって
そういう時は放置してくるんです…
あとで探すのがちょっと大変(;´∀`)

> 監視するルディさん、「はやく取ってよね、遊びたいんだから」って顔がまた可愛いですv-238

『まごの手』大活躍です(笑)
一度、顔を撫でてみたのですが、
ルーちゃんのように気持ちよさそうにはしてくれませんでした…残念!(;´∀`)
2014.04.24 15:12 | URL | #- [edit]
あぼん says...">にゃんずmamaさんへ♪"
> 届くか届かないか、見えるか見えないか、というギリギリのところって猫好みですよねえ。ルディさんのためにまごの手まで準備されるとは、ルディさんは愛されてる~♪

自分でわざわざギリギリにするんですよね~
ちゃんと考えてるんだなぁと、ちょっと感心しちゃいました(*^^*)
最初はねこじゃらしの棒の部分でボールを取っていたのですが、
なかなか上手く取れなくて(;´∀`)
100円ショップでついまごの手買っちゃいました!

> 相変わらずプリチーなおちり♪ルディさんのおしりファンクラブに入っていいですか~?

嬉しいわぁ~♪
どうぞどうぞ♪ご入会歓迎です~~( *´艸`)
最近、遊びといったらこれなので、おちり写真、まだまだ出てくるかもですよ~♪
2014.04.24 15:16 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ゆっらすさんへ♪"
> うふふ。見張ってる見張ってる。
> まごの手とは考えましたね!
> ルディさん、取ってもらうのが嬉しいんでしょうね♪

もう、見張るくらいなら入れないでよー!と思うのですが、
このギリギリ感がいいのでしょうね(;´∀`)
まさか、まごの手をこんな風に使うとは思わなかったけど~(笑)
ねこさんに合わせて、こっちも色々工夫する術が身に付きますよね(笑)
2014.04.24 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/759-554f4863
該当の記事は見つかりませんでした。