うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

つくづくのどか

ただいま絶賛ブーム中のボール遊び

さあ、こい!
さあ、こい!


よし、きたっ!
よし、きたっ!


あれれー?(どこかへボールを飛ばした)
あれれー?
ボールを取りに行くのはいつも飼い主…


そのあとお昼寝して…


よく寝た~~~
よく寝た~~~


そろそろ晩ごはんかな…
おなかすいたなぁ

何と言うか、のどかだなぁと思うのです。。。
ありがたいことですね



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

12 Comments

かぎよん says...""
「さぁ、こい」の姿勢がすでに寝たままなんですね(^^;)
ルディさんの王様っぷりがよくわかる1枚です(笑)
確かにとってものどかですが・・・
時には激しく動いているルディさんも見てみたいわぁ(^m^ )
2014.05.17 18:50 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
ルディちゃんの遊びは転がったままかな(笑)
転がったボールを自分では取りにいかないのね(^_^;)

の~んびり、ま~たりした時間が流れてるって
感じがしますよねえ(*^_^*)
2014.05.17 22:28 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
やはり「ほぼ動かない生活」のルディさん。
ホント、大好きです。
2014.05.17 22:34 | URL | #- [edit]
まさっぴい says...""
のどかが一番です
まんまるお手々でチョイっとボールをさわろうとする姿が
かわいいですね
2014.05.18 11:42 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
遊んで眠ってご飯を食べて。
ルディさんの平和な一日ですね。
今は気候も良いから、ますますのどかですよね。
香箱組む姿にふにゃっとしちゃいます♪
2014.05.18 15:31 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
> 「さぁ、こい」の姿勢がすでに寝たままなんですね(^^;)
> ルディさんの王様っぷりがよくわかる1枚です(笑)

自分でボールをソファの下に入れてしまって
コテンと転がる時もあるのですが、
始めからこの体勢で待っていることもよくあります(;^ω^)
「さあ、遊べ!」と、つくづく上から目線ですよね…(;´∀`)

ルディのメインの遊びって追いかけっこなんです…
私も逃げたり追いかけたりで、全然写真に撮れないんですよ~(;^ω^)
しかも最近は早くも暑いのか動かなくなってきました(;・∀・)
2014.05.18 16:23 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
> ルディちゃんの遊びは転がったままかな(笑)
> 転がったボールを自分では取りにいかないのね(^_^;)

はい、ほとんど寝転がったままで
飛んできたボールをキャッチしては大興奮しています(;^ω^)
しかも、ちゃんと希望の場所に投げないと反応しないという…
ルディが食いつくまで、私は何度もボールを拾っては投げを繰り返してます。
甘やかしすぎですね(笑)

>の~んびり、ま~たりした時間が流れてるって
> 感じがしますよねえ(*^_^*)

ねこさんの周りだけ、時間の流れが違う感じがしますよね~
私はかなりのぐうたら主婦ですが、
それでも、生まれ変わるのなら家猫になりたいです(笑)
2014.05.18 16:34 | URL | #- [edit]
あぼん says...">たれくりたんさんへ♪"
> やはり「ほぼ動かない生活」のルディさん。
> ホント、大好きです。

ありがとうございます~( *´艸`)
ぐうたらしているだけなのに好いてもらえるルディは幸せものだわ♪
最近は暑くなってきたからなのか、
もっと「ほぼ動かない生活」になってます(;^ω^)
絶対、運動不足だよなぁ…あ、私もだ(;´∀`)
2014.05.18 16:38 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいさんへ♪"
> のどかが一番です
> まんまるお手々でチョイっとボールをさわろうとする姿が
> かわいいですね

何でもない、ごく普通の日常が一番幸せなんですよね。
まるちゃんとモモちゃんが仲良く寄り添っているシーンも
いつも和ませてもらっています(*^^*)

とは思いつつも、うちの場合「もうちょっと動けー!」
とイラッとしちゃうんですけどね…(;^ω^)

ねこさんのお手手って、ぬいぐるみみたいで可愛いですよね♪
2014.05.18 16:46 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ゆっらすさんへ♪"
> 遊んで眠ってご飯を食べて。
> ルディさんの平和な一日ですね。
> 今は気候も良いから、ますますのどかですよね。

ルディはなかなか遊びに乗ってこないことが多いので
楽しそうに遊んでくれると、私の方が嬉しいかも(笑)
遊んで眠ってご飯を食べて…
ごく普通ののどかな日常を大切に過ごしていきたいです(*^^*)

> 香箱組む姿にふにゃっとしちゃいます♪

ノエルちゃんも香箱組みますか?
私は毎回、両手の間に指を入れたい衝動に駆られます(笑)
2014.05.18 16:56 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
飼い主さんの運動不足を解消してあげてるのよね、ルディさん♪飼い主思いだわあ。あ、でもジジキキ、キミたちはそんな飼い主孝行をしなくてもいいわよ。いえ、けしてボール拾いが面倒だなんて思ってないわよっ>゜))))彡
2014.05.18 22:14 | URL | #- [edit]
あぼん says...">にゃんずmamaさんへ♪"
ええーーー(>_<)
ルディってばそんな気遣いは無用だよぅ( ;∀;)
確かに私も動かないとヤバいんですけどね(笑)
どうせなら、キキちゃんのようにお膝に乗ってもらって筋トレしたい!

ボール、いちいち立ち上がるのは面倒だから、もっぱらハイハイで取りに行っています(^^;)
膝のためにもコルクマット敷いておいてよかったです(笑)
キキちゃんも今のところ、ガジガジしていないようでよかったですね♪
2014.05.19 13:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/766-7459dec0
該当の記事は見つかりませんでした。