うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

朝のひとこま

    早朝、ためにため込んだ段ボールや雑誌を
    ごみ集積所に捨てに行くこと3往復(ため過ぎ…^^;)
    
    廊下側の窓を開けておいたら
    ルディさんが見守ってくれてました。
    何やってるの?
    誰もいなかったから撮れたけど、
    ヒトんちにカメラ向けちゃって
    はたから見たらかなりの不審者ですよね、これ…(;´∀`)


    家の中と外で顔を合わせる、なかなか貴重な瞬間
    こういう時だけは、かなりの確率で
    「んみぃーーーーーーみぃぃーーーー」と高い声で鳴くルディさん

      そっち危ないよ!
      (けっこう珍しい、鳴いてるショット☆)


    いつも家の中にいる人間が、
    外にいるという状況が不思議なのかな…
    
    「そっちは危ないから早く家に入ってよ!」と
    心配されているようで、勝手に嬉しくなる飼い主(笑)
    早くおうちに入って!


    「はーい、帰ってきたよー♪」と
    ウハウハで戻ったのに、
    全然迎えに来てくれなかった…(T_T)
    誰か通らないかな~
    「外が見えないからどいて!」って言ってたのかも(;^ω^)
 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


    

スポンサーサイト

12 Comments

shah-san says...""
こんにちは

お外に出たあぼんさんを心配しても、
戻ってきて安心しちゃったのかな。
それとも、「段ボールカムバッ~ク」って叫んだけれど
持って戻って来てくれなかったから無視ですか・・・
真相はルディちゃんのみぞ知る、ですねぇ。
2014.05.19 15:00 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
ルディさん可愛いですね!
やっぱりそれは「行かにゃいで~」って言っているんじゃないでしょうか(^m^*)
そんな風に心配してくれたら本当に嬉しくなってしまいますが・・・
でも迎えに来てくれないって言うのはちょっとさびいしいですね(笑)
「心配してやったのにもう帰ってきて!」って怒っているかも(^_^;)
2014.05.19 15:57 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
ルディちゃん、かなり真剣に鳴いてるように見えるよヽ(*'0'*)ツ
あぼんさんを外で見るのがホントに珍しいんだね。
ルディちゃん、鳴きながら「ママが外に行ってたのは、ぼくのための特別食を買ってきてくれたからだよね?しかも3往復してたんだから、食べ物は3種類だよね?」って聞いてるようにも見える~。
で、あぼんさんが家の中にはいっても、食べ物の匂いしなかったから、
ルディちゃん、いじけて玄関に迎えにいかなかったんじゃない?(笑)
なんて、いろんな風に考えられるね♪

ルディちゃん絶賛ブーム中のボール遊びの相手、楽しそう!
でもいちいち拾いにいくのが面倒な時ってあるよね。
ボールは10個くらい用意しておくのがいいかも(笑)
今 うちの子たち用にボールをいっぱい作成中だよん♪
2014.05.19 17:33 | URL | #- [edit]
チャコちゃん0115 says...""
アハハ(^。^;)最後のオチが笑えます♪
でもこんな姿で見守られたらキュンキュンしちゃいますね(^.^)
2014.05.19 18:08 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
お顔も「早く帰っておいでよ~」って言ってるみたいな表情ですよね~。でも、「外が見える~」だったのかな(^^ゞ?いそいそと嬉しそうに家に入りながらも、お迎えに来てくれなくてがっくりしてる様子に、「あるある~(>_<)」と思ってしまいました。
2014.05.19 19:26 | URL | #- [edit]
あぼん says...">shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪

> お外に出たあぼんさんを心配しても、
> 戻ってきて安心しちゃったのかな。
> それとも、「段ボールカムバッ~ク」って叫んだけれど
> 持って戻って来てくれなかったから無視ですか・・・
> 真相はルディちゃんのみぞ知る、ですねぇ。

ああ、とっても後者な気がします!(;^ω^)
「なんで持ってっちゃうんだよー!」って抗議の叫びだったのか…
今度は、ルディに段ボールと気づかれないように捨ててみます。
その時も鳴いたら、私を心配してるってことにしちゃいます!(笑)
2014.05.19 20:02 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
> ルディさん可愛いですね!
> やっぱりそれは「行かにゃいで~」って言っているんじゃないでしょうか(^m^*)

そうかな、そうかな~♪
だとしたらメチャクチャ嬉しいですね♪( *´艸`)

> でも迎えに来てくれないって言うのはちょっとさびいしいですね(笑)
> 「心配してやったのにもう帰ってきて!」って怒っているかも(^_^;)

てっきり、部屋から駆け出してくると思ったのですけどね…(;^ω^)
もうちょっと心配させておいた方がよかったかしら(笑)
ねこさんの気持ちは難しいです…(;´∀`)
2014.05.19 20:05 | URL | #- [edit]
あぼん says...">るみぽんさんへ♪"
> ルディちゃん、かなり真剣に鳴いてるように見えるよヽ(*'0'*)ツ
> あぼんさんを外で見るのがホントに珍しいんだね。

ルディはあんまり鳴かないので、ホント貴重なショットです♪
いつも出かけるときは窓を閉めちゃうから、こういう状況ってなかなかないのよ。

ルディ、「オヤツー!オヤツー!!」って叫んでたのかな?(笑)
いくら親バカな私でも、そうそう買ってあげられないよ(;^ω^)
でいじけて出迎えに来ないなんて、わがままなコになったもんだ( ̄д ̄)
…って、真相は何なのかしらね~(笑)

> ルディちゃん絶賛ブーム中のボール遊びの相手、楽しそう!
> でもいちいち拾いにいくのが面倒な時ってあるよね。
> ボールは10個くらい用意しておくのがいいかも(笑)
> 今 うちの子たち用にボールをいっぱい作成中だよん♪

るみぽんさん家は20個くらいないとダメかな?(笑)
私ももう1個持っていて、1個飛ばしたら予備を投げるんだけど、
その時遊んでいたボールにしか反応しないのよ…
なので面倒でも拾いに行ってます(^^;)
自分で取りに行ってくれると楽なんだけどねぇ…
2014.05.19 20:15 | URL | #- [edit]
あぼん says...">チャコちゃん0115さんへ♪"
> アハハ(^。^;)最後のオチが笑えます♪
> でもこんな姿で見守られたらキュンキュンしちゃいますね(^.^)

てっきり喜んで迎えに来てくれると思ったら…
「ええーー来ないのー?」って思わず言っちゃいました(笑)
ゴミを捨てている間はずっと窓の所にいてくれて
なんだかそれだけでも嬉しかったです♪
その分、オチが悲しかったですけどね…(笑)
2014.05.19 20:19 | URL | #- [edit]
あぼん says...">にゃんずmamaさんへ♪"
> お顔も「早く帰っておいでよ~」って言ってるみたいな表情ですよね~。でも、「外が見える~」だったのかな(^^ゞ?いそいそと嬉しそうに家に入りながらも、お迎えに来てくれなくてがっくりしてる様子に、「あるある~(>_<)」と思ってしまいました。

ええー、にゃんずmamaさんもそんなご経験が?
ジジちゃんキキちゃんは大喜びでお迎えしてくれそうなのにー
やっぱり猫さんの気持ちは難しいですね(^^;)
それでも、ニャーニャー言うルディが珍しくて(普段はほとんど鳴かないのです)
これからもゴミ捨ての時はわざと窓を開けておこうと思います!(=゚ω゚)ノ
2014.05.19 20:25 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
本当だ〜!ルディさんの鳴き顔、珍しいですね!
お口を開けた真面目顔、なんて可愛い♪
こんな顔で見守られたら、しばらく手を振ったり名前を呼んだりして見ていたくなるかも。笑
ルディさんはどんな声で鳴くのかな☆
2014.05.20 11:32 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ゆっらすさんへ♪"
> 本当だ〜!ルディさんの鳴き顔、珍しいですね!
> お口を開けた真面目顔、なんて可愛い♪

ありがとうございます(*^^*)
そうなんです、普段めったに鳴かないから
こういう写真って全然撮れなくて…(;´∀`)
あくびの大口とは違ってちょっといじらしいですね♪

> こんな顔で見守られたら、しばらく手を振ったり名前を呼んだりして見ていたくなるかも。笑

ドキ☆
ゆっらすさん大正解です!(笑)
実は結構な時間、手を振ったり名前を呼んだりしていました(;^ω^)
早朝でよかったです(笑)

> ルディさんはどんな声で鳴くのかな☆

ルディは体型に似合わず高めの声で鳴くんです♪
鳴き声だけだと子猫ちゃんみたいなんですよ~(*^^*)
2014.05.20 14:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/772-7a57fca9
該当の記事は見つかりませんでした。