うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

へっぽこ調査員

    先日、約15年がんばってくれてた洗濯機が
    何の前触れもなく壊れてしまったので、慌てて買い替えました。 
    届いたのは1週間後だったけど…
    
    今日は写真多めです…(;^ω^)すみません~

    早速、調査にやってきたねこさん
    何か違うぞ!

    見よ! この見事なまでのへっぴり腰!笑
    そろーりそろーり

    くんくん

    おっかなびっくり、片足だけまたいで慎重に調査中。。。
    足、みじかっ!!
    ふむふむ

    どきどき

    納得したのか、むちむちボディを
    ぐにっとねじって戻ってきました (GIFアニメです)
    むちむち

    気が済みました?
    調査終了ー


で、いそいそと洗濯を始めると (1週間手洗いしてた…)
!!!

いつもと違う音が気になるのか、きっちり監視(;^ω^)
怪しい音がします

洗濯が終わったあとも、ずっと不思議顔のルディさんでした。
うーむ…
おいおい慣れていこうね。
飼い主も、いまいち使い方が分からんです(^^;)



そういえば、
たまにGIFアニメについてコメントをいただきます。
個々にお返事はさせていただいてますが、
もしかしたら他にもやってみたいと思ってる方がいるかな?と思い、
私が利用させてもらっているサイトをご紹介しますね~

GIFアニメ(アニメーション)作成
http://www.bannerkoubou.com/anime/

私もブロ友さんの記事を拝見して知りました♪
とても簡単にGIFアニメが作れますよ~
よかったらお試しくださいませ(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

14 Comments

りか says...""
ルディさん、見事なまでのへっぴり腰が可愛いですね^^
せっかくレオタードを着てらっしゃるのに、慎重派☆
音の違いも気になるものなんですね。 絶対ウチも気になるに違いない^^;

あぼんさん宅は縦型洗濯機なんですね! 私も縦型派です!
今は(頂いたので)ドラム式ですが、次は縦型に戻します(笑)
2014.05.25 16:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
まさっぴい says...""
るでぃさんの後ろ姿 めっちゃカワイイですね
モコモコのぬいぐるみみたいです
よいちょ よいちょ って声が聞こえてきそうな感じで・・

ちなみにウチのまるは洗濯機の横のすき間が好きで
いない!と思ったらすき間で寝てます(-_-;)
2014.05.25 18:23 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
1週間も手洗いとは!大変でしたね
電化製品がいきなり壊れると本当に大変ですよね(^^;)
でも新しい電化製品は嬉しいですよね~(笑)

へっぴり腰ながらも尻尾がぴ~んとなっているところを見ると、好奇心満々で探検を楽しんでいるようですね~(^m^ )
きっちり監視も忘れないみたいですが、慣れるのもあっという間かもしれないですよ!
やっぱりおちりがとっても魅力的です(●´艸`)
2014.05.25 19:12 | URL | #- [edit]
あぼん says...">りかさんへ♪"
> ルディさん、見事なまでのへっぴり腰が可愛いですね^^
> せっかくレオタードを着てらっしゃるのに、慎重派☆

ルディ、勇敢なグレレンジャー(笑)には変身しなかったです(;^ω^)
見ていて笑っちゃうくらい腰が引けてましたー(;´∀`)

> 音の違いも気になるものなんですね。 絶対ウチも気になるに違いない^^;

匂いだけかと思ったら、音も気になってましたね。
ぶりおくんもきっとずっと監視しちゃうだろうなぁ♪

> あぼんさん宅は縦型洗濯機なんですね! 私も縦型派です!
> 今は(頂いたので)ドラム式ですが、次は縦型に戻します(笑)

りかさんも縦型派なのですね~♪
私も縦型の方が好きで、オシャレなドラム式は最初から考えてませんでした(笑)
ドラム式の方が、上部でぶりおくんが寝やすそうですけどね~(^_-)-☆

2014.05.25 20:31 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいさんへ♪"
> るでぃさんの後ろ姿 めっちゃカワイイですね
> モコモコのぬいぐるみみたいです
> よいちょ よいちょ って声が聞こえてきそうな感じで・・

カワイイとおっしゃっていただけて嬉しいです♪
毛足が長めで短足なので(笑)、後ろから見ると
ホントぬいぐるみがトテトテ歩いているみたいなんですよ~(*^^*)
もしかしたらもうモモちゃんの方が足長いかもしれませんね(;´∀`)

> ちなみにウチのまるは洗濯機の横のすき間が好きで
> いない!と思ったらすき間で寝てます(-_-;)

まるちゃん、すき間で寝ちゃうんですか~♪
ヒンヤリして気持ちがいいのかな?
その間はお洗濯がしづらいですね~(;^ω^)
2014.05.25 20:36 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
> 1週間も手洗いとは!大変でしたね
> 電化製品がいきなり壊れると本当に大変ですよね(^^;)
> でも新しい電化製品は嬉しいですよね~(笑)

はい、もう大変でしたー(;^ω^)
洗うのは超適当にしてたのですが、絞る作業がきつくて…
全然絞り切れず、ベランダで干したらずっと水滴がポタポタ落ちてました(;´∀`)
そして筋肉痛…(笑)

家電はほぼ同時期に買い揃えたので、他もそろそろヤバそうです(>_<)
ホント、急に壊れると困っちゃいます(^^;)
でも新しいってだけでテンション上がっちゃいますね♪

> へっぴり腰ながらも尻尾がぴ~んとなっているところを見ると、好奇心満々で探検を楽しんでいるようですね~(^m^ )
> きっちり監視も忘れないみたいですが、慣れるのもあっという間かもしれないですよ!
> やっぱりおちりがとっても魅力的です(●´艸`)

設置中はリビングに閉じ込めておいたのですが
電器屋さんが帰ったと同時にいそいそとやってきました♪
好奇心は強いんですよね~ビビりだけど(笑)
数日使って慣れたようで、今はもう見物にもやってきません(;´∀`)
ムチムチおちり、私も十分堪能しました♪(笑)
2014.05.25 20:44 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
洗濯機、15年現役で頑張っていたことに驚きましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
うちは洗濯機を酷使するので(家用と診療所用に2台あります)、4、5年で寿命を迎えます(ーー;)
先代の洗濯機くん、15年お疲れ様でした。

ルディさんにビシッと座って、ガン見されたらニュー洗濯機くんも初仕事するのに緊張したでしょうね。
ルディさん、見すぎですよ~(^_^;)
2014.05.25 22:57 | URL | #- [edit]
あぼん says...">たれくりたんさんへ♪"
> 洗濯機、15年現役で頑張っていたことに驚きましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

うちは2人しかいないので2日か3日に1回のペースでしたから…
それにしても、物持ち良すぎですよね(;´∀`)エヘヘ
ちなみに冷蔵庫、電子レンジ、エアコンも15年選手です…
次は何だろう…(^_^;)

> うちは洗濯機を酷使するので(家用と診療所用に2台あります)、4、5年で寿命を迎えます(ーー;)
> 先代の洗濯機くん、15年お疲れ様でした。

お洗濯ものが多いと4、5年でも頑張ってくれた方ですよね(^^)
新しい洗濯機に、『設計上の標準使用期間7年』とシールが貼ってありました。
先代は何年だったか分からないけど、たぶん、倍がんばってくれたんですね~(;´∀`)

> ルディさんにビシッと座って、ガン見されたらニュー洗濯機くんも初仕事するのに緊張したでしょうね。
> ルディさん、見すぎですよ~(^_^;)

動きだしたら遠巻きに見るだけで、ちっとも近づきませんでした。
ビビりなんだけど気になって仕方なかったみたい(;^ω^)
ニュー洗濯機くん、なかなかいい感じです♪
ってまあ、15年前のコよりかなり進化してますものね(笑)
2014.05.26 00:05 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
あはは!
ルディさんは慎重派ですね〜。
へっぴり腰が可愛いです♪
監視する後ろ姿も真剣かつ、やや緊張?
気になって仕方ない様子が伝わってきます。
ちなみに、ノエルは新しいものには飛びつくタイプ☆

我が家もこの春、洗濯機を替えたばかりです。
前のは18年頑張ってくれて、最後はだましだまし使っていたのですが。
家電って進化してますね〜。
機能も色々あるようですが、シンプルな使い方しか出来ません!笑
2014.05.26 11:11 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ゆっらすさんへ♪"
なんと!ゆっらすさん宅の洗濯機は18年も!!
素晴らしい!上には上がいらっしゃいましたわっΣ(・ω・ノ)ノ!
家電、色々便利になっているようですよね~
私も全くダメで、『標準』でしか使ってません(;´∀`)

ノエルちゃんは新しもの好きなのですね♪
ルディは気になるけどビビるタイプ☆
監視中のあの背中、絶対力が入っていますよね(;^ω^)
今はすっかり慣れて興味がなくなったようで、ちっとも見物に来なくなりました。
飽きるの早っ(笑)

2014.05.26 15:40 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
今日はルディさんのおちりがたくさん見られて嬉しかった♪(このコメント、変態っぽい!?)1週間手洗いとは、ママさんよく頑張られましたね。エライ!家電って壊れるとホントに困りますよね…。うちもレンジが壊れたとき、「レンジってそんなに使ってたっけ?ないと不便だな(T_T)」と思いました。しかも、急に壊れると、新しい家電の知識がないので、どれを選んだらいいか分からないし、早く欲しいのに家電の勉強もしないといけないというバタバタになりますよね。本当にお疲れ様でした。
2014.05.26 20:46 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
ルディちゃん、不審者(?)には気を配らなくっちゃね(笑)
敵か味方か見極めが肝心だから(*^^)v

ふふふ。。
それにしても可愛いおちりだこと。
不思議がってるルディちゃんが妙に可愛いなあ(*^_^*)
2014.05.26 21:25 | URL | #QJKzd4EQ [edit]
あぼん says...">にゃんずmamaさんへ♪"
> 今日はルディさんのおちりがたくさん見られて嬉しかった♪(このコメント、変態っぽい!?)

いえいえ、全然!!(笑)
私もおちりばっかり撮ってましたから~(笑)

労いのお言葉、ありがとうございます(*^^*)
手洗い、洗うのは適当だったので大丈夫だったのですが、絞るのが大変で
筋肉痛になりましたよ(;´∀`)
ホント、いきなり壊れてしまうと、普段どんなに楽な生活をしていたかが身に沁みますね(;^ω^)
今、急にレンジが壊れたら、私相当苦労するなー(+o+)

家電選びって難しいですよね…
買い替えようとあれこれ検討していても、結局どれが良いのか分からなくなったり…
↑数か月前からエアコン検討してるのですが挫折中(^^;)
今回のように早急に何とかしなければならない場合の方が、
優柔不断なわが家には合ってるのかもしれません(笑)

2014.05.27 13:35 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ひさんちさんへ♪"
> ルディちゃん、不審者(?)には気を配らなくっちゃね(笑)
> 敵か味方か見極めが肝心だから(*^^)v

色も形もほとんど前のと変わらなかったから、
見極めは相当難しかったかもね(;´∀`)
電器屋のお兄さんにはすり寄っていきたそうでしたが(笑)

> ふふふ。。
> それにしても可愛いおちりだこと。
> 不思議がってるルディちゃんが妙に可愛いなあ(*^_^*)

腰が引けてて、超ゆっくり動くんですよね
おちり写真いっぱい撮っちゃいました(笑)
「わっ!」って驚かしたいのを我慢するのがつらかった~(笑)
最後の写真は頭上にたくさん『?』が浮かんでますよね(;^ω^)
2014.05.27 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/777-d46ff91b
該当の記事は見つかりませんでした。