うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

1勝1敗1ハテナ・続き

前回(5/31)の記事の続きです。

最近ルディさん用に買ったもの、2つ目。

    またたびの苗です。
    こんなのあるんだ~と試しに購入♪
    またたび~

ルディさん、ひたすら
くんくん
くんくん
くんくんくん
くんくんくん
くんくん…

匂いを嗅いで終了~(;・∀・)
家に植物がないので
またたびに、というよりは土や葉っぱの匂いが珍しかっただけのよう…
実際、またたびっぽい匂いは全然しないような気が…(;^ω^)

さっさと寝ようとするルディさんに
しつこく葉っぱを1枚ちぎって差し出したけど
やっぱり反応なし。
うーん、だから何?

2戦目は敗北…ざーんねん
でも立派な苗なので観賞用に育ててみようと思います♪
実がなるといいな。


で、3つ目は…
システムトイレ

初システムトイレ。
今は特に気になるところはないのだけど
そろそろ尿検査もしてみたいと思っていまして。
お互いストレスなく採尿できるのはコレかなと
猫飼いの友人と話していたのです。

ただ、セットで付いてたサンドの粒が大きくて…
ルディさん、細かい砂じゃないとダメなので、
他の砂を買ってきて試してみようと思います。
なので、これは保留~
おトイレしてくれるといいなぁ

ちなみに、今回の商品はすべてこちらで買いました。
charm楽天市場店→


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

10 Comments

かぎよん says...""
またたびがもうちょっと大きくなって実を付けてくれたら反応してくれるかもしれませんよ~
我が家のお猫様はまたたびの実のほうに反応します(^m^*)
でもまたたびの枝なんて言うのも猫用のおもちゃで売ってるから、枝でも反応するものなのでしょうかね~
またたびの木だったら私も育ててみたいかも・・・でもうちに来たら枯れてしまうかも・・・?
システムトイレ、ルディさん使ってくれると良いですね~
すのこのおトイレだと確かに採尿にはもってこいですよね
うちもお猫様が来た当初はシステムトイレだったんですが・・・今はお猫様のハウスとして活用中(^_^;)
ちなみに我が家はお猫様の採尿はレンゲをつかっております(笑)
2014.06.02 14:29 | URL | #- [edit]
りか says...""
またたびの苗なんてあるんですか!! カワイイ~♡
(すみません、興奮してしまいました)
ルディさんにはイマイチだったかもしれませんが(笑)
インテリア的に素敵ですよ(#^.^#)  私もほしくなっちゃいました!!

おトイレは本当に難しいですね。
(猫飼いの皆さん)ずっと試行錯誤してらっしゃるんですね。
システムトイレ、ルディさん使ってくれますように☆
2014.06.02 21:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
まさっぴい says...""
初めて見ました またたびの木
こういうのが売られてるんですねえ
きっと、ウチの子たちも反応しなさそうですが・・
お部屋に置いておくとオシャレな感じですね
ルディさんのクンクンしてる丸い頭が
なんとも言えずカワイイです~(*^-^*)
2014.06.02 21:58 | URL | #- [edit]
あぼん says...">かぎよんさんへ♪"
またたび、実がなるまで育ってくれるといいんですけどね~(;^ω^)
私、枯らす名人(笑)なので…
すでにうちに来た時より元気がないような気が…(>_<)
この後、話題に出なかったら枯らしたと思ってください(笑)

採尿、ぎんちゃんはレンゲですか~
ちゃんと採らせてくれるんですね!えらいな~!
今はまだ、早急に採尿したいわけではないので
システムトイレを使ってくれたらいいな~と悠長なことを言ってますが
うちもベッドになりそうな予感(;^ω^)
そうしたら他の方法を考えないといけませんね…
今のうちにレンゲをゲットしておこうかな!
2014.06.03 14:35 | URL | #- [edit]
あぼん says...">りかさんへ♪"
こんにちは♪
エアコン直ってよかったですね~(*^^*)
ぶりおくんも興味津々だったみたいでよかった♪

またたびの苗、私も初めて見ましたよ~
今はベランダに置いてありますが、早くも元気がないような気が…(´∀`)
丈夫なのだそうですが、私、枯らす名人(笑)なので…(;^ω^)
りかさんだったら、きっと立派に育てられるはずっ!

システムトイレ、採尿しやすいから
使ってくれたらいいなぁくらいの気持ちで買ってみました。
いまのところトイレだと分かって、興味はあるけど
やっぱり砂が気になるみたいです。
気長にあれこれ試してみようと思います(*^^*)
2014.06.03 14:44 | URL | #- [edit]
あぼん says...">まさっぴいさんへ♪"
またたびの木、私も初めて見ましたよ~(*^^*)
ショップのレビューでは、反応するコと無関心なコ、半々くらいだったかな。
うちは見事に後者でした(;´∀`)
今はベランダに置いてあるのですが、殺風景なベランダに
ぽつんとグリーンがあるだけで癒されてます♪

ルディはひたすらクンクンしてましたよ(;^ω^)
まるちゃん、モモちゃんだったらどんな反応するでしょうかね~♪
2014.06.03 14:48 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
へ〜!またたびの苗って初めて見ました。
確かにルディさんの様子は、苗木そのものに興味があるようですね!
葉っぱ一枚、仕方なさそうに(?)かいでるルディさんが可愛い♪
ノエルも、またたびにさほどの興味は持たないタイプです。
でも、お部屋に緑があるのって良いですよね。

システムトイレ、うちも使ったことないです。
ルディさん、使ってくれると良いですね!
2014.06.03 17:37 | URL | #- [edit]
あぼん says...">ゆっらすさんへ♪"
やっぱり、またたびの苗って珍しいですよね~
私も初めて見ました♪
ノエルちゃんはあまりまたたびに興味がないのですね。
ルディは粉だとベロンベロン舐めるのですが…この苗は興味無しでした(;^ω^)
私が枯らす名人(;^ω^)なので、今まで家にほとんど緑がなかったのですが、
がんばって育ててみようと思います♪

システムトイレ、まだ使ってくれませーん(^▽^;)
気長に待ってみます♪
2014.06.03 21:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.04 17:42 | | # [edit]
あぼん says...">鍵コメさんへ♪"
コメありがとう~(*^^*)
またたびの苗、珍しいですよね~
ちゃんと育てられればいいけど、すでに元気がないような…(;^ω^)

システムトイレ、砂を変えてみたけどまだ使わず…
色々試行錯誤してみます(^^)
お互い頑張りましょー(^o^)/
2014.06.04 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/784-f14aa4e4
該当の記事は見つかりませんでした。