うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

あくびみたいに

    大きなあくび…
    あああ・・・
    イヒッ
    いひっ

    歯みがきのときも、それぐらい開けてくれればいいのに。
    それは無理
    最近、週に1回程度、
    歯みがきシートを指に巻いて拭くようにしました。
    全然口を開けてくれないので、無理やりくちびるをめくって
    なんとなーく拭いてます。
    ちゃんと磨けていない感がいっぱい…(^_^;)
    
    終わったらおやつをもらえるのを
    ちゃんと分かっていて、
    飼い主が手を洗ったりしているときも
    すぐ横で待っています。
    怒ったり、へそ曲げて隠れちゃったりしなくて助かるけど、
    だったらもう少し協力してほしいなぁ…


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

    

スポンサーサイト

10 Comments

ゆっらす says...""
ルディさん、大あくびするとまた別の顔!
イヒッが可愛くてツボです♪
そして、いつものルディさんに戻ってなんだか安心しました。笑

ルディさん、歯磨きしてるんですね!
おやつのためとはいえ、ちゃんと待ってるなんて偉いなあ。
歯磨き、気になってたんですよね。
ノエルもチャレンジしてみようかなあ。
手強そうな気がするけども。。。
2014.06.12 14:32 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
我が家も同じです~
歯磨きシートで週1回くらい拭くくらいしかしてません・・・
そしてあまり拭きとれてない感たっぷりです(^_^;)
歯磨きシートも途中で逃げられちゃうし・・・ニャンコの歯磨きは難しいですよね(TωT)
あくびで口を開けるときのように大きく口を開けて奥まで嫌がらずにやらせてくれたらいいんですが・・・
そんな優秀なニャンコはこの世に存在するのでしょうか?(^_^;)
自分ちのニャンコを見る限り、絶対に存在しないような気がするのです(笑)
2014.06.12 16:42 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
爪磨きの柄がステキ!涼しげで、インテリアにも合いますね。そこにのるルディさんも絵になるし♪

歯磨きの口開けって難しいですよね。私も最初、ホント―にできなくて、獣医さんに「どうやるんですか?」って教えてもらいましたもん。1日10秒だけ猫語が喋れたら「業務連絡です。歯磨きの際は、おやつをあげますので口を大きくあけてください」って言うのになあ。あ、今は目薬の件もだった。
2014.06.12 18:31 | URL | #- [edit]
みぃ says..."偉いなぁ"
ルディさん、偉いですね~
歯みがきしてるんですね。
歯みがき、うちも気になってるんですが・・・
うちのルーはおやつで釣っても、たぶん嫌な物は嫌ですね(泣)
歯槽膿漏とかにならないと良いんですがね。
歯みがき用のカリカリも、丸飲みですもの(トホホ)
2014.06.13 10:43 | URL | #- [edit]
チャコちゃん0115 says...""
まあ~ルディさん大きな欠伸だこと(^.^)

我が家の福ちゃんも、アゴが外れてしまう~と心配になるような大欠伸をします(+_+)

先日アップしていた一本足のび~ よく撮れましたね♪
我が家の福ちゃんも子猫の時から一本足伸び~をしていて
その姿が笑えるは可愛いは!(^^)!

ルディさんもやっているのでビックリしました(^.^)
この一本足伸び~ 癒されますよね♪

私も撮りたいのですが、いまだに空振りです(・・;)
あぽんさん スゴイです!(^^)!
2014.06.13 11:32 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
ねこさんの大あくび、顔が変わっちゃいますよね(笑)
あんなに口が大きいなんて、ルディと暮らして初めて知りました(笑)

歯磨き、ホント気持ちやってる程度です(;^ω^)
全然口を開いてくれないから難しくって…
途中であきらめることもよくあります。
それでもそのあと、当然のようにオヤツを待っているんですよ(-_-;)
ちょっとイラッとします(笑)
ノエルちゃんはどうでしょうかね~?
案外大丈夫かも?
ちょっと試してみるのもいいかもしれませんね(*^^*)
2014.06.13 21:47 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
かぎよんさんも歯磨きシートをお使いなのですね♪(*^^*)
そしてあまり拭き取れていない感まで一緒…(笑)
全然きれいな歯磨きシートを捨てる時ってちょっとくやしいですよね(笑)
ほんと、ニャンコの歯磨きって難しい(>_<)
お口ぱかーんと開けてくれるニャンコ、私も見てみたい!
あくびをした瞬間にちょっと時が止まってくれればいいのに!
あ、そしたら私も止まっちゃってますね~(;´∀`)
2014.06.13 21:55 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> 爪磨きの柄がステキ!涼しげで、インテリアにも合いますね。そこにのるルディさんも絵になるし♪

ありがとうございます~(*^^*)
「i Cat」というネットショップで買いました♪
ねこさんグッズってポップなものからシックなものまで色々あって
選ぶのも楽しいですよね♪
当のねこさんは全然関係ないだろうけど(笑)

歯磨き、にゃんずmamaさんを見習ってやるようにしたのですが…
ほんと、口を開けるのが難しいですね…(;^ω^)
私も今度、獣医さんに教えていただこうかな…
うちは「めざせ!ジジキキちゃん!」でがんばります!(=゚ω゚)ノ

ジジちゃん、お目目よくなってよかったですね♪
目薬お疲れ様でした!
私はまだ目薬はしたことがなくて…これも苦戦するだろうなぁ(^^;)

2014.06.13 22:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
いえいえいえいえいえ!
全然偉くないですよ~
全然みがけてないですもの…(>_<)
ちょっと拭ければいい方で、だいたいは頑なに口を閉じられて終了です(-_-;)
それでもオヤツはもらうっていう…( ̄д ̄)

ルーちゃん、歯みがき苦手そうですか…(>_<)
うちも、グリニーズとか丸飲みです(;^ω^)
ワンちゃんのガムみたいに、ずっと噛んでいられるオヤツがあるといいですよね!

2014.06.13 22:16 | URL | #- [edit]
あぼん says..."チャコちゃん0115さんへ♪"
ねこさんの大欠伸、ほんと、アゴが外れそうでちょっと怖いですよね(笑)

一本足のび~、その瞬間の前からたまたま写真を撮っていたので
まぐれで撮れただけなんですよ~!
福ちゃんもするのですね♪
というか、ショコちゃんはしないのですね?
みんなするんだと思ってました(;^ω^)
私もいつもは、つい見入ってしまって、ちっとも撮れないです(;´∀`)
ぐいーんと伸ばすしぐさが何とも可愛いですよね♪
2014.06.13 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/797-1f2895e7
該当の記事は見つかりませんでした。