うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ポータブル

    このまま、お好きな場所へ移動が可能です。
    ぬふーん

    台の上などに置いて、味わい深い顔を楽しむのもよいでしょう。
    ぬぼー

    持ち上げる際は、きちんと腰を落としてからしっかりと。
    中途半端な姿勢では、
    腰を痛める恐れがありますのでご注意を。
    しっかり持ってね


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


    ☆実例☆
    掃除の邪魔だったので、椅子の上に移動させられた図
    ぽつーん

スポンサーサイト

14 Comments

あっさむ says..."こんにちは♪"
口がちょっと開いた感じが可愛いです♪ ツボやわ~♪

お部屋に置いてある、猫グッズどれも可愛らしいですね~
すごいお洒落♪

ところでルディさんは何キロぐらい?ですか
蓮はこの間測ったら、5キロなかったんですよ~
意外に小さくてビックリしました^^;

お料理、わたしが作るんは簡単なん多いです
地味やし(笑)
良かったら作ってみてください~
ホント、自分で作らな誰もしてくれへんもんね~ 面倒ですよね^^;
2014.06.28 13:36 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
ルディさんそのまま持ち上げても動かないんですか(^^;)
それはとっても便利ではあるけれど・・・我が家のお猫様だと無理かもしれません(笑)
嫌がって飛び出しちゃいますよ~
でもそのままの移動が可能なら、いつも近くにルディさんを侍らせておくことができるし、これはなかなか便利ですね^m^
2014.06.28 15:46 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
体がピッタリと収まるベッドですにゃあ(*^_^*)
あごを乗せる高さがちょうどいいみたいで。

そうそう、ルディちゃん位のふっくらさんになると
持ち上げるとき、気をつけないとね(^▽^;)
移動させられても、微動だにしないで寝てるんやあ(笑)

ちなみにうちのこの手のベッド、爪とぎされて底が
ベコベコになってます(;^ω^)
2014.06.28 19:54 | URL | #- [edit]
まさっぴい says...""
わかります この感じ
同じメーカーの爪とぎに入ってたウチのまるを
ずずず~っと床を移動させて掃除したことが
ありますよ(^-^)
ルディ君の方が重いかな?
あごを乗せてる姿がカワイイです
2014.06.28 20:22 | URL | #- [edit]
りか says...""
ルディさん、コンパクトにおさまって(笑)
ちんまり可愛いですね♪
>持ち上げる際は、きちんと腰を落としてからしっかりと。 
そうそう!
うちも膝を落として持ち上げないと腰グキッていきそうです^^;
2014.06.28 21:01 | URL | #SFo5/nok [edit]
みぃ says..."こんばんは~"
ルディさん、丸く綺麗に納まってますね~
あの顎乗せポーズ、可愛いですね。
確かにうちのルーやルディさんくらいの重量級は・・・
持ち上げる時は腰入れないと危険ですよね(汗)

あぼんさん家も、爪とぎがたくさんありますね(笑)
うちもいつの間にかふえてます。
ついつい可愛いの見つけると買ってしまいます。
2014.06.28 21:46 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
移動させてもそのままなんですね(^_^;)
初級者は3キロ級のゴロちゃんから始めて、少しずつウェイトを増やした方が腰の健康のためですね。
ルディさんは、腰が丈夫な上級者向けかなぁ。
持ち上げてみたいわ(*^m^*) ムフ
2014.06.28 22:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."あっさむさんへ♪"
> 口がちょっと開いた感じが可愛いです♪ ツボやわ~♪

可愛いだなんてありがとうございます~♪
ゆるい顔だなぁ(^^;)と思うんですけどね~
それだけリラックスしてくれてるということですよね♪

> お部屋に置いてある、猫グッズどれも可愛らしいですね~
> すごいお洒落♪

今はお洒落な猫グッズがたくさんありますよね~
あれもこれも欲しくなって困っちゃいます(笑)
人間用はショボイのばかりですよ~(笑)

> ところでルディさんは何キロぐらい?ですか
> 蓮はこの間測ったら、5キロなかったんですよ~
> 意外に小さくてビックリしました^^;

ルディは今のところ5.6キロです
それでもマックス6.2キロからダイエットしたんですけどね…
もしかして、蓮くんと1キロくらい違うのかな?
蓮くんは毛がフワフワで大きく見えても、うちは見たまんまデカいです(笑)

> お料理、わたしが作るんは簡単なん多いです
> 地味やし(笑)
> 良かったら作ってみてください~
> ホント、自分で作らな誰もしてくれへんもんね~ 面倒ですよね^^;

いえいえ、地味だなんてとんでもない!
いっつも美味しそうな写真を拝見しては
「私もがんばろう!」と思ってはいるのですが、なかなか…(;´∀`)
でも、あっさむさんも面倒と思うときもあるのですね
ちょっと安心(笑)
いやいや、私は怠け過ぎなのでがんばらねば(;^ω^)
2014.06.29 14:17 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> ルディさんそのまま持ち上げても動かないんですか(^^;)
> それはとっても便利ではあるけれど・・・我が家のお猫様だと無理かもしれません(笑)
> 嫌がって飛び出しちゃいますよ~

入るといつもすぐ目がトローンとしちゃうから
持ち上げても全然大丈夫なんです(;^ω^)
キャットキューブや段ボール箱でもできちゃうから、
ルディはそういうのが平気なのかもしれませんね!

> でもそのままの移動が可能なら、いつも近くにルディさんを侍らせておくことができるし、これはなかなか便利ですね^m^


そうなんです~!
テレビの前のテーブルに置いて、テレビとルディを両方眺めてます!(*^^*)
あとはね、膝の上に置いて、疑似抱っこしてます~(笑)

2014.06.29 14:27 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ひさんちさんへ♪"
> 体がピッタリと収まるベッドですにゃあ(*^_^*)
> あごを乗せる高さがちょうどいいみたいで。

ガリガリサークル、ひさんちさん宅とお揃いですよね~♪
たぶん、同じサイズだと思うのだけど…
チャーコ姐さまがゆったりと入っていらっしゃるのを見て、
ルディのデカさをまた実感しちゃった(笑)
大きい子は中途半端な体勢で持ち上げようとすると危険ですよね(;^ω^)

> ちなみにうちのこの手のベッド、爪とぎされて底が
> ベコベコになってます(;^ω^)

はっ!うちはあんまり爪とぎしなくてほぼベッドとして使ってるけど
時々チェックした方がいいですね!
持ち上げたら、ルディと底が一緒にスポーンと抜けたら大変!
ルディはたぶんそのままドスンと落ちそうだし(;^ω^)
教えてくれてありがとうです~(*^^*)
2014.06.29 14:39 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まさっぴいさんへ♪"
おお!
まるちゃんもそのまま動かせちゃうのですね~♪
掃除機を怖がらないのはいいけど、
時々とっても邪魔ですよね(;´∀`)
しょっちゅうこのまま移動させてます(;^ω^)

> ルディ君の方が重いかな?
> あごを乗せてる姿がカワイイです

いやいや、もちろん完全にルディの方が重たいですよ~!
今、5.6キロあります(;^ω^)
顔もデカいですよー(笑)
2014.06.29 14:44 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
> ルディさん、コンパクトにおさまって(笑)
> ちんまり可愛いですね♪

これ、入れないかも…と思って、結構長い間買おうか迷っていたんです(;^ω^)
ミチミチだけど何とか入れてよかったです~(*^^*)

> >持ち上げる際は、きちんと腰を落としてからしっかりと。 
> そうそう!
> うちも膝を落として持ち上げないと腰グキッていきそうです^^;

ぶりおくんも同じくらいですものね~
ホント、お互い持ち上げる時は気をつけないといけませんね(;´∀`)

この爪とぎに入ったまま、しばらく抱っこもできるのですが
重たくてすぐ下ろしちゃいます(;^ω^)
抱っこ嫌いな子でよかったわー(強がり)
2014.06.29 14:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> ルディさん、丸く綺麗に納まってますね~
> あの顎乗せポーズ、可愛いですね。

入れるか微妙な気がしてなかなか買えずにいたんですけどね~
どうやらジャストサイズだったみたいでよかったです(*^^*)

> 確かにうちのルーやルディさんくらいの重量級は・・・
> 持ち上げる時は腰入れないと危険ですよね(汗)

なにせ動く米袋みたいなものですものね~(笑)
(ルーちゃんごめんネi-229
持ち上げる時はホント気をつけないと危ないですよね!

> あぼんさん家も、爪とぎがたくさんありますね(笑)
> うちもいつの間にかふえてます。
> ついつい可愛いの見つけると買ってしまいます。

ルディ、あまり爪とぎをしないのですが
やたら爪とぎだらけになっちゃいました(笑)
最近は可愛くて、ベッドとしても使えるものがたくさんありますよね~
私も色々欲しくなってしまって困ってます(;´∀`)
2014.06.29 15:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> 移動させてもそのままなんですね(^_^;)

そうなんです。
他にも、段ボール箱とかキャットキューブでもそのまま移動できます(;^ω^)
ルディ、ものぐさな感じよねぇ(;^ω^)

> 初級者は3キロ級のゴロちゃんから始めて、少しずつウェイトを増やした方が腰の健康のためですね。
> ルディさんは、腰が丈夫な上級者向けかなぁ。
> 持ち上げてみたいわ(*^m^*) ムフ

ゴロちゃんはじっとしていなさそうだから案外上級者向けかも?
実はタレちゃんクリちゃんの方が初級者向けかもしれませんね~(#^.^#)

この爪とぎに入ったまま持ち上げて、しばらく抱っこしてみるんですが
1分くらいで腕が疲れてきちゃって(;^ω^)
私も腕力をトレーニングしないとダメだわ…
2014.06.29 15:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/805-e62af6e7
該当の記事は見つかりませんでした。