うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

こっそり目標達成

今年、ひそかに目標にしたこと…
(やらなくてもいいように口には出さないずるい飼い主)
何だこれ?

ルディさんの首輪を手作りする!
食べ物じゃない…

可愛いカットクロスを見つけたので(しかも3枚セット♪)
これは案外早く目標達成できるかも?
と思ったのだけど
可愛い生地~♪

猫用のバックルとか、パーツを揃えるのが面倒で
ミシンを出すのが面倒で…
暑いし…などなど

実はカットクロスを買ってから
だいぶ時間がたってしまったのだけど…(;^ω^)

なんとか重たい腰をあげて
ようやく作りました!


    ばばーん!
    どう?

    縫い目ガタガタだよ


縫い目が目立たなさそうだったので
(なぜかまっすぐミシンをかけられない…)
白地の首輪を最初に作ってみました

この白地のはルディさんの毛色だと
ちょっと目立たないかな…(;^ω^)

あとの布のも作ったのだけど、
疲れてしまって装着しての写真はなし

よりによって一番目立たない首輪の写真しかありません(;´∀`)
ちょっとおとなしめな印象ですね


まだ夏用のヘンプの首輪もお気に入りなので(飼い主が)
この首輪たちの出番はまだまだ先になりそうですが
付け替えたらその都度 記事にしようと思います♪
お手製首輪♪

首輪の手作り、ものさえ揃ってしまえば
割と簡単にできました♪(どの口が言う?って感じですが)

バックル等は楽天で購入
作り方はネットで検索しました

あとは、やる気さえ出せば!
首輪作り、なかなか楽しかったです♪

でももう、この首輪たちだけで当分いけそうなので
来年は作らないかな~(^▽^;)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

21 Comments

チャコちゃん0115 says...""
わぁ~素敵 素敵 !(^^)!
淡い色合いでルディさんの雰囲気にピッタリですよ~♪

紫が一番似合いそうですね(^_-)-☆

新しいエアコンにしたんですね。わが家も一昨年壊れてしまい買い替えましたが
今年のだったら更にエコ対策で電気代がカットされているのでしょうね(^^♪

確かに電化製品 買う時期が一緒なのでダメになる時 続いたりしますよね^_^;

わが家もドラム式の洗濯機がそろそろ…

優しく語りかけて もう少し頑張ってもらいます ^_^;
2014.08.11 12:16 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
おお〜〜〜!素晴らしい!!
すごく可愛いですよ〜♪
お花柄が何とも愛らしいです。
さり気なくて似合ってますよ、ルディさん。
トレードマークの鈴もしっかりついてますね。
手作りなんて、愛情いっぱい〜。
私は本当にどんくさくて、ボタンつけも必死なのですが。。。
ちょっと良いな〜って思っちゃいました☆
2014.08.11 12:23 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
初めまして!
凄い、凄いです、あぼんさん!首輪を手作りしてしまうなんて!
白地が涼しげでとても良いです。ルディさんも嬉しそう♪
うちのコ(ブリショ♀)には首輪をしてないのですが、例えしていても、私自身、手作りモノが苦手だし、ミシンもないし(言い訳)でとてもムリムリですよ。
2014.08.11 13:19 | URL | #- [edit]
りか says...""
首輪を手作りってすごいです! 
優しい色合いがあぼんさんらしいチョイスで素敵です~!!
ルディさんも得意気な感じですね(#^.^#) よくお似合いですよ~♪
2014.08.11 22:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
みなキュン・ママ says..."売れる!!!"
こんばんはー

じょーず♡
ステキ♡
絶対、売れますよー  ネットで販売したらぁ⤴
2014.08.11 22:20 | URL | #- [edit]
ブリブリミトン says...""
手作り首輪を装着したルディさん、何だかキリッとして見えます。
この位の食い込み具合はオッケーなんですね。
フィットしているのですね。
参考になります!
この間の首輪も夏らしいし、こちらは優しい柄でまた雰囲気が素敵ですね。
付け替えて楽しめるのはいいですね〜。
ルディさんへのあぼんさんの愛情を感じます。
2014.08.11 22:21 | URL | #- [edit]
says...""
ハンドメイドの首輪、ステキ~(^m^)♪
ミシンね…、出すとサクサク仕事がはかどるのに、出すのが面倒なんですよね。
私は普段あまり使わない扉の中にしまってあるので、そこを開けるのに物を退かさないと開かないとか…そういっためんどくさい要素が山盛りで、それをクリアしてミシンに出会います。
あぼんさん、それをクリアして暑いのに頑張ったので100拍手です(^^ゞ
2014.08.11 22:26 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
わ~♪ステキな首輪!
涼しげな感じ、春らしい感じ、かわいらしい感じ。季節や気分に合わせて楽しめそうですね。今の時期は白地の涼しげな感じの首輪がとっても合ってると思います。手作りっていうのも愛情がこもってていいですね~。

私は裁縫が超超嫌いで苦手で、ミシンも持ってません~。でも、最近、ほしいなあと(^_^;)
でも、買っても使わない気がしてまだ買えてないところです。面倒くさがりの私なので、オブジェ化しそうで。
2014.08.11 23:08 | URL | #- [edit]
こぐん says...""
かわいい(*´ω`*)
手作り首輪も、首輪を着用したルディさんも(*´∀`)♪

布選び、手作りの醍醐味ですよね!
ルディさんのこと思い浮かべながら、だったら
なおさら楽しい時間でしょうね~ヽ(´▽`)/

わたしも最近、布とミシン糸を買ってきたのですが、、、放置(´Д`)
頭の中では出来上がっているのだけどなー……(笑)
2014.08.12 00:08 | URL | #- [edit]
あぼん says..."チャコちゃん0115さんへ♪"
> わぁ~素敵 素敵 !(^^)!
> 淡い色合いでルディさんの雰囲気にピッタリですよ~♪
>
> 紫が一番似合いそうですね(^_-)-☆

ありがとうございます~♪(*^^*)
やっぱり自分の好きな色合いを選んでしまいますね♪
着けたらまた記事にしまーす♪(だいぶ先になりそうですが…)

家電の買い替えって続くと大変ですよね(;^ω^)
うちのエアコンは15年選手だったので、
きっと一昨年のものでも私は感動したはずです(笑)
洗濯機、がんばってくれますように!!
私も冷蔵庫に優しく接しようと思います(笑)
2014.08.12 13:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
うふふ( *´艸`)
お褒めいただきありがとうございます~♪

でも私もお裁縫はあまり得意じゃなくて…
ミシン、数年ぶりに出しましたよ(笑)

ノエルちゃんだったら可愛い襟付きの首輪も似合いそうですよね♪
私が器用だったら、『ぜひ作らせて!』
と言いたいところなのですが、無理だわぁ~(;´∀`)
お裁縫上手な人にあこがれちゃいます☆
2014.08.12 13:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますー(*^^*)

> 凄い、凄いです、あぼんさん!首輪を手作りしてしまうなんて!
> 白地が涼しげでとても良いです。ルディさんも嬉しそう♪

いえいえ、そんな~((ノェ`*)っ))テレテレ
よその方のブログで手作り首輪を見かけて、真似しただけなんですよ~
でも私、裁縫が得意ではないので、また作るかは微妙です(;^ω^)

> うちのコ(ブリショ♀)には首輪をしてないのですが、例えしていても、私自身、手作りモノが苦手だし、ミシンもないし(言い訳)でとてもムリムリですよ。

ブリショの女の子ちゃんがいらっしゃるのですね♪
市販の首輪って、女の子だったら絶対似合う!っていうのが多いですよね☆
もし首輪が大丈夫そうなら、時々着けてみるのもいいかもしれませんね~(*^^*)

2014.08.12 13:20 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
> 首輪を手作りってすごいです! 

いえいえ、ヒマ人の成せる業です~(笑)

> 優しい色合いがあぼんさんらしいチョイスで素敵です~!!
> ルディさんも得意気な感じですね(#^.^#) よくお似合いですよ~♪

どうしても自分の好きな色合いを選んでしまうようで…
最近、ブラッシングで首輪を外してそのまま、っていうことが多いのですが
首輪をしていないと何だか変な感じで…(;^ω^)
やっぱりルディは首輪をしてナンボですね!(意味不明?すみません笑)
2014.08.12 13:25 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みなキュン・ママさんへ♪"
こんにちは~♪

売れる!?
ホントに~???(笑)
ちょっとがんばっちゃおうかしら~♪

な~んて実は私も、作る前に
一攫千金を夢見たこともあったのですが(大げさすぎ!笑)
出来上がりを見て諦めました(;^ω^)

写真じゃ分からないけど
売れるレベルじゃないのですよ~
縫い目がガタガタなのです~(>_<)
ミシンがまっすぐ縫えないってどういうことでしょうね、私って…(;´∀`)
2014.08.12 13:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ブリブリミトンさんへ♪"
> 手作り首輪を装着したルディさん、何だかキリッとして見えます。
> この位の食い込み具合はオッケーなんですね。
> フィットしているのですね。

ミトンくんもだと思うけど、モフモフ詐欺な彼ら、実は首細いですよね(笑)
これぐらい食い込んで見えても、実際は指3本入ります♪
柄や色によって雰囲気を変えられるのは楽しいです(*^^*)

あ!
ランドリーBOX、実はまだ記事にしてませんでした(;^ω^)
近日中に書きま~す♪
ミトンくん、ハーネスも試していましたね♪
実はうちも練習中で…
これも近いうちに書こうかと…
やっていることのタイミングが一緒で、勝手にシンパシーを感じてます(笑)
2014.08.12 13:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."お名前忘れちゃった様へ♪"
> ハンドメイドの首輪、ステキ~(^m^)♪

ありがとうございます~♪(*^^*)
100拍手もいただけて嬉しいわ~~!

そうそう、ミシンってなぜか奥の方にありますよね(笑)
うちもです(;^ω^)
さらに私は、下糸の準備とかもめんどくさい(;^ω^)
今回、意を決して(大げさ)、数年ぶりにミシンを出しました!
でもまた奥の方にしまっちゃったので
次はまた数年後かな~(笑)
2014.08.12 13:48 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> わ~♪ステキな首輪!

ありがとうございます~♪(*^^*)
白地の首輪、確かに涼しげで夏にいいですね♪
ということは来年の夏用に決定☆(笑)

> 私は裁縫が超超嫌いで苦手で、ミシンも持ってません~。でも、最近、ほしいなあと(^_^;)
> でも、買っても使わない気がしてまだ買えてないところです。面倒くさがりの私なので、オブジェ化しそうで。

実は私も裁縫そんなに得意じゃないです(;^ω^)
ミシンも数年ぶりに出しました(笑)

にゃんずmamaさんの浴衣の方がすごいですよ~!!
私は型紙を作ったりできませんもの!!
私、にゃんずmamaさんはマメな方だと勝手に思ってるので、
きっとミシンも始めたらハマりそうな気がします~(*^^*)
あ、でもオブジェ化もものすごく分かるので(笑)、
強くおすすめはできないですね…(;´∀`)
2014.08.12 13:56 | URL | #- [edit]
あぼん says..."こぐんさんへ♪"
> かわいい(*´ω`*)
> 手作り首輪も、首輪を着用したルディさんも(*´∀`)♪

ありがとうございます~( *´艸`)
モデルの表情はあんなのでいいんですかね?(笑)

> 布選び、手作りの醍醐味ですよね!
> ルディさんのこと思い浮かべながら、だったら
> なおさら楽しい時間でしょうね~ヽ(´▽`)/

「可愛い!」と思う布があっても、
首輪の1センチ幅にすると何だか分からない…っていうモノが多くて
いざ作ろうと思ってから布を見つけるまで
結構時間がかかりました。
でもそんな時間も楽しかったです♪(*^^*)

> わたしも最近、布とミシン糸を買ってきたのですが、、、放置(´Д`)
> 頭の中では出来上がっているのだけどなー……(笑)

むむ!いったい何が出来上がるのでしょうか~(*'ω'*)ワクワク
でもやる気スイッチってなかなか入らないのも分かるわぁ
気長にお披露目を待ってます!
あ、この前あみあみしていたバッグも気になってま~す♪

2014.08.12 14:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.12 20:12 | | # [edit]
みぃ says..."可愛いです。"
あぼんさん、首輪どれも素敵です。
凄いです。
ルディさんの雰囲気にぴったりです。

バックルとかは楽天で買えるのですね。
以前手芸店で探したのですが、大きなバックルしかなくて・・・
やる気がしぼんでました(笑)
私も挑戦してみたいな。ちょっとやる気復活しました(笑)
2014.08.13 00:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> あぼんさん、首輪どれも素敵です。
> 凄いです。
> ルディさんの雰囲気にぴったりです。

ありがとうございます~(*^^*)
3柄とも首輪向きとはちょっと奇跡ですよね~(笑)

バックル、お店では見ないですよね…
楽天でもこちらのお店でしかたぶん売っていないんじゃないかしら


首輪とストラップパーツのお店 fiore-fiore

http://item.rakuten.co.jp/fiore-fiore/10000955?s-id=adm_bookmark_item02#10000955


よかったら見てみてくださいな♪
お裁縫がお上手なみぃさんなら、
きっとチョイチョイと作れてしまうのでしょうね~

私はミシンをまっすぐにかけようとするだけで
肩が凝りました(;^ω^)
写真だとまあまあ綺麗に見えますが、
実際は縫い目がゆがんでいたりしてます(笑)
2014.08.13 10:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/849-0ac5b535
該当の記事は見つかりませんでした。