うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

セミさんに歌を

暑い中、小さい箱にみっちり入って
まったり中のルディさんですが
この数分後、ベランダにただならぬ気配が…
まったり~

    今年お初のセミさんキターーー!
    セミさーーん!


動画です☆
にゃにゃにゃにゃと鳴いてる、というか歌ってる感じに聞こえます♪
音が出ますのでご注意ください
音を大きくしないとルディの声が聞き取れないのですが、
周りの雑音もうるさくなります…(;^ω^)




歌っているように聞こえましたでしょうか…?
微妙かな…(笑)

一般に『ケケケ』とか『カカカ』というものだと思うのだけど、
ルディさんは『にゃにゃにゃ』と歌っているみたいで面白い♪
歓迎の歌です♪

    その後、セミさんを追いかけリビングの方へ
    待って~

    また来てくれないかな~と
    しばらく待っておりました
    また来てくれないかな~
    飼い主も、また歌ってほしいです(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

8 Comments

たれくりたん says...""
むちむちほっぺのルディさんの歌声、聞かせてもらいました~。
夏は、窓の外に来る鳥や虫で猫たちも忙しいですよね。
夜になると、編み戸の小さな隙間から小さな虫が入って来て、若手の運動会が始まります。
はい、もちろんどっしり兄弟は不参加です(-.-;)
2014.08.07 13:51 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
かかかっでもけけけっでもない可愛らしいにゃにゃにゃですね(●´艸`)
遠慮がちな感じなのはやっぱりびびりさんだからでしょうか(笑)
我が家のお猫様は静か~に歯をかちかちさせるだけなんですよね(^_^;)
でも興味持って喜んでいただけるのは嬉しいですよね。また来てくれると良いですよね

・・・とはいえセミが力尽きてベランダに落ちているのって怖くないですか?
死んでるかと思ってなんとかせねばとほうきを近づけた途端急に鳴き出したりして・・・あれほど心臓に悪いものはないですね(TωT)
2014.08.07 13:59 | URL | #- [edit]
チャコちゃん0115 says...""
まぁ~なんて可愛い声で鳴くんでしょ ルディさんメチャ可愛いですね~(^.^)

ルディさんの鳴き声に、わが家のショコは興味シンシンでした^_^;

この時期はセミさんに興味シンシンですよね
わが家もカサって音がしたら、2匹で猛ダッシュでベランダに行きます
網戸を破るのではないかと思うほどの勢いなので
ルディさんの控えめさが羨ましいです(^_-)-☆
2014.08.07 17:50 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> むちむちほっぺのルディさんの歌声、聞かせてもらいました~。

動画、観てくださってありがとうございますー!
声、聞こえましたか~、よかった(*^^*)

> 夏は、窓の外に来る鳥や虫で猫たちも忙しいですよね。
> 夜になると、編み戸の小さな隙間から小さな虫が入って来て、若手の運動会が始まります。
> はい、もちろんどっしり兄弟は不参加です(-.-;)

ルディはほとんどゴロゴロして動かないので
外からのお客さんは本当にありがたいです(家の中に入ってこなければね(^^;))
たまに家の中に入ってきても、大運動会にはならないなぁ…
じーーっと見て、たまにチョンっと手を出すくらい(;^ω^)
なんてったって、どっしり三兄弟ですものね(;´∀`)
2014.08.08 14:16 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> かかかっでもけけけっでもない可愛らしいにゃにゃにゃですね(●´艸`)
> 遠慮がちな感じなのはやっぱりびびりさんだからでしょうか(笑)

動画、観てくださってありがとうございますー♪
何か威嚇というより、『もっとこっちに来てよ~』と言っているみたい?(笑)
やっぱりビビりだから、強気に出れないのでしょうかね(笑)
ぎんちゃんはちゃんと歯かちかちで威嚇しているんですよね!

> ・・・とはいえセミが力尽きてベランダに落ちているのって怖くないですか?
> 死んでるかと思ってなんとかせねばとほうきを近づけた途端急に鳴き出したりして・・・あれほど心臓に悪いものはないですね(TωT)

ホント!そう!!
ひっくり返ってずっと身動きしなかったのに、
ツンとしたらいきなりジタバタ…Σ(・ω・ノ)ノ!
あれは本当に心臓に悪いですよね…
最近はベランダでセミを見つけても、3日くらいは放置してます(;^ω^)
だって怖いんだもの~(T_T)
2014.08.08 14:25 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
うちのキキも「にゃにゃにゃ」派です(*^_^*)ルディさんと一緒だ~
でも、ルディさんは、にゃにゃにゃ以外にも、何だか切ないようなラブソングのような、歌ってる声を出しますね~。
動画だからそれがよく分かって面白かった~。
網戸に手を掛けて、初めて見るセミに大興奮だったのかな。
2014.08.08 14:27 | URL | #- [edit]
あぼん says..."チャコちゃん0115さんへ♪"
> まぁ~なんて可愛い声で鳴くんでしょ ルディさんメチャ可愛いですね~(^.^)
>
> ルディさんの鳴き声に、わが家のショコは興味シンシンでした^_^;

動画、観てくださってありがとうございますー(*^^*)
ショコちゃんがルディの声に興味シンシン?嬉しい~~(^^)
『なに、この弱っちい鳴き声!』とか思われてないかしら(笑)

> この時期はセミさんに興味シンシンですよね
> わが家もカサって音がしたら、2匹で猛ダッシュでベランダに行きます
> 網戸を破るのではないかと思うほどの勢いなので
> ルディさんの控えめさが羨ましいです(^_-)-☆

にゃんこさん、みんなセミさん大好きみたいですね~♪
この時のセミさんは、ベランダの天井にいたから
ルディもおとなしめでしたけど、
網戸に張り付いていたりするとやっぱり突進していきますよ~☆
うちはサッシごと外されないか心配になります(笑)
2014.08.08 14:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> うちのキキも「にゃにゃにゃ」派です(*^_^*)ルディさんと一緒だ~
> でも、ルディさんは、にゃにゃにゃ以外にも、何だか切ないようなラブソングのような、歌ってる声を出しますね~。

動画、観てくださってありがとうございますー(*^^*)
キキちゃんも「にゃにゃにゃ」って鳴くんですね!
「カカカ」とできないルディは、残念なねこさんなのかと思ってたので(笑)、
「にゃにゃにゃ」派のお仲間がいて嬉しい~~!

歌っている感じ、聞こえましたか♪嬉しいです~♪
ルディは普段めったに鳴かなくて、この歌声もセミや鳥に向けてばかりです(^_^;)
『もっとこっちにおいでよ~♪』って歌っているのかな(笑)
2014.08.08 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/851-a1150bce
該当の記事は見つかりませんでした。