うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

玄関寝姿コレクション2014

    早いものでもう9月ですね
    
    毎年恒例の、
    玄関寝姿コレクション
    今年もやらせていただきます☆
    (ちなみに、2012年→ 2013年→


    息、できてる?
    すぴー
すぴぴー
ぴとっ


    おなかも頭も、まんべんなく冷やしてます
    ぷうぷう
    ぷぷぷう
ぴとっ


どすこい的な
どすこい
どすこい


ぎゅっと縮まって
暑いんだか何なんだか…
ぐうぐう
ぴとっ
ぐうぐう
すうすう

写真が多いわりに
たいして面白くなくてごめんなさい(;^ω^)

今年は、新しくしたエアコンが気に入ったみたいで
リビングにいる時間が多くて…
あまり玄関で寝てる写真が撮れていないんです(;´∀`)

エアコンをつけない、これからの季節の方が
玄関で寝るかもしれません(;^ω^)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

10 Comments

にゃんずmama says...""
玄関の石が冷たくて気持ちいいんですね~ヽ(´▽`)/

去年&一昨年のも拝見させていただきました。玄関でへそ天★毎年恒例の、あぼんさん宅の夏の風物詩になってるんですね。
お客様や宅急便のお兄さんが来たとき、ルディさんはどうしてます?シュタタッと逃げちゃう?それとも、このままお出迎えしてくれるとか!?
2014.09.01 14:52 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
ひんやりスペースもほかほかポイントも、ちゃーんとわかっているのですね。
腹ゾンビ持ちのおばちゃんには、到底できないひんやりワザ。
今年も見せてただきました(*^▽^)/
ルディさんのこんな姿が見られるなら、玄関で立ち話もいいかもしれないですね。
2014.09.01 19:31 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> 玄関の石が冷たくて気持ちいいんですね~ヽ(´▽`)/
>
> 去年&一昨年のも拝見させていただきました。玄関でへそ天★毎年恒例の、あぼんさん宅の夏の風物詩になってるんですね。

前のも見てくださってありがとうございますー(*^^*)
夏は玄関寝!が定番なルディです
今年はあんまり寝なかったけど…(;^ω^)
私も久しぶりに過去記事を見ましたが、ほとんど似たような寝相ばかりでしたね(^^;)
もう寝相ネタ切れかなぁ~(;´∀`)

> お客様や宅急便のお兄さんが来たとき、ルディさんはどうしてます?シュタタッと逃げちゃう?それとも、このままお出迎えしてくれるとか!?

玄関にいる時に誰か来たことがあまりないかも~
でも、そのままお出迎えしちゃうのかな~と思います♪
リビングにいてピンポンが鳴ると、いつも玄関に走っていきます。
お客様大好きなんです(;^ω^)

でも、何かあるといけないので、
その都度捕まえて、リビングに閉じ込めてます(;´∀`)
2014.09.01 22:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> ひんやりスペースもほかほかポイントも、ちゃーんとわかっているのですね。
> 腹ゾンビ持ちのおばちゃんには、到底できないひんやりワザ。

私も実はかなりの冷え症です(;^ω^)
玄関の石の上に裸足で立ってると、すぐ足首が死んだように冷たくなります…(+_+)
ま、それだけルディには有効なひんやりスペースってことですよね(*^^*)

> ルディさんのこんな姿が見られるなら、玄関で立ち話もいいかもしれないですね。

ルディはお客様大好きなので、きっと大喜びしちゃうなぁ(#^.^#)
ほとんど近所付き合いがないので、ルディの楽しみを奪っちゃってますが…(^^;)

2014.09.01 22:25 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
今年のルディさんの玄関寝姿ですね~
毎年楽しみにしてました。
うちもそうですが、基本 頭、額は押し付けて寝てますよね~(笑)
角に縮こまったり、アンヨを壁に乗せてたり。。。可愛い~v-238

でもエアコンのお蔭で、ルディさんリビングに一緒にいてくれたのではないでしょうか。
2014.09.01 23:51 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
その場所が好きなんですね~^^♪♪
去年一昨年もその場所で寝てますね♪

最後から二番目の写真なんだか三角みたいになってて面白い(笑)
2014.09.02 02:13 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> 今年のルディさんの玄関寝姿ですね~
> 毎年楽しみにしてました。

なんて嬉しいお言葉!!ありがとうございます~(*^^*)

> うちもそうですが、基本 頭、額は押し付けて寝てますよね~(笑)
> 角に縮こまったり、アンヨを壁に乗せてたり。。。可愛い~v-238
>
> でもエアコンのお蔭で、ルディさんリビングに一緒にいてくれたのではないでしょうか。

やっぱりみんな、頭や額を冷やしたいのですね(笑)
玄関だとなぜかいつもより大胆な寝相を披露してくれるのですが、
今年は少なかった~(^^;)
ニューエアコンがよほど気に入ったみたいです♪
今も私の横で寝ています(*^^*)
こんなことなら、もっと早くエアコン買い替えていればよかったです(笑)
2014.09.02 14:44 | URL | #- [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> その場所が好きなんですね~^^♪♪
> 去年一昨年もその場所で寝てますね♪

ルディの玄関寝はわが家の夏の風物詩です(笑)
以前のも見てくださってありがとうございます~(*^^*)
でもほとんど似たような寝相でしたね…(^^;)
もうネタ切れなのかも~(笑)

> 最後から二番目の写真なんだか三角みたいになってて面白い(笑)

「三角定規をイメージしました!えっへん!」と
ルディが申しております(笑)
2014.09.02 14:47 | URL | #- [edit]
ぐうたらかあさん says...""
あぼんさん、お久しぶりです。
あっ、いつもタイミングが悪くてコメントしようと思うとコメント欄が閉まっていたりして・・・
なので今日はひとつ前の記事にコメントさせていただきますね~

ルディさん、本当に気持ちよさそうに寝てますね~
あぼんさんちの玄関、ひんやりして気持ちいいのでしょうね~
私もルディさんと一緒に寝てみたくなります。
ルディさんはきっとすぐに逃げ出すでしょうけどね~
2014.09.02 23:41 | URL | #vDQrsK66 [edit]
あぼん says..."ぐうたらかあさんさんへ♪"
ぐうたらかあさん、すみません~~~(>_<)
コメント欄、開けたり閉じたりで、ホント申し訳ないですm(__)m
どうぞ、気が向いたときにお気軽にコメントしてくださいね♪
私も最近コメント残してなくてごめんなさいm(__)m

うちの玄関は東向きで、早朝以外は日が入らないので
一番のひんやりスポットです(*^^*)
実は私も一緒に寝てみたことがあるのですが(笑)、
硬い石が痛くてあまりおススメできません(;^ω^)
それを我慢すれば、ルディはあまり気にしなさそうですよ~

あ、今年の目標、「ルディの首輪を手作りする」にしまして、
先日こっそり達成しました~(*^^*)
来年はどうしようかな…今から考えてます(笑)
2014.09.03 10:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/871-d9bc283a
該当の記事は見つかりませんでした。