うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

出てきなさーい

こう見えて、ハーネス練習中のルディさん
(ハーネスの記事→
また着けられました…

モフモフに隠れて見えないハーネス…
胴に入った、縦線がその証
(ボンレスハムみたい…)
ボンレスハム?


ハーネスはもう大丈夫なんだけど
リードを着けようとすると嫌がるのです
なぜだ…
ハーネスをしていても、もはや普通に動けちゃうから
リードしないと意味ないのだよ、ルディさん


椅子の下に籠城する逃亡ねこを
オヤツで誘導大作戦
オヤツは食べたい…

オヤツ食べたいなら出てきなさーい
えー…



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

14 Comments

ゆっらす says...""
こんにちは!

ルディさん、ハーネスは大丈夫でリードがダメなんですか?
どうしてでしょうね〜!
ハーネスまで装着しちゃえば同じ気がするんだけど。
何かルディさんなりのこだわり?があるのでしょうね。
ボクを紐で拘束するな!!みたいな!?笑
逃亡中のルディさん、てこでも動かない構えが可愛いです。
おやつで降参しなかったかな?
2014.09.16 14:41 | URL | #- [edit]
りか says...""
こんにちは♪
ルディさーん、ハーネスだけじゃ 危ないときに大好きなあぼんさんと離れちゃいますよー!
お昼に大きな地震ありましたね。あぼんさん宅の周辺は大丈夫でした?
2014.09.16 15:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
たれくりたん says...""
猫は犬と違って、訓練するのが難しいですものね~(^-^;
不測の事態に備えて、いろいろ準備が大切ですものね。
ハーネス装着はOKみたいなので、もう一歩だよ、ルディさん。
お昼に関東が揺れましたが、大丈夫ですか。

2014.09.16 16:16 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
こんばんは♪

リードなんてハーネスに比べたら全然余裕だと思っていたので
とっても不思議です(;^ω^)
自分から長い変なモノが出ているように見えて
びっくりしちゃったのかな(笑)
それとも、ぼくは犬じゃない!ってプライド?(;^ω^)
ワンちゃん、ほとんど見たことないですが…(笑)
まあ、徐々に慣れていってもらおうと思います♪

おやつ、さっと食べてさっと戻るんですよ~
こういう時だけ素早いです(;´∀`)

2014.09.16 19:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんばんは♪

今日の地震は結構大きかったですね…
りかさんとぶりおくんは大丈夫でしたか?

うちの方は震度4だったけど、近所も何事もなかったようです(*^^*)
寝ていたルディはさすがに目を覚ましたけど、またそのまま寝ちゃった(笑)
地震は怖がらないコなのでよかったです。

私はハーネスのことなどすっかり忘れておりました(;^ω^)
それよりも、メダカ鉢の水がこぼれそうで
そちらばかり見てしまいました…(笑)
こういう時のハーネスなのに、ダメですね…(;´∀`)

リードは徐々に慣れるよう練習しまーす(*^^*)
2014.09.16 20:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> 猫は犬と違って、訓練するのが難しいですものね~(^-^;

ホント、やっぱり猫と犬って全然違いますね!(当たり前だけど 笑)
ルディってば、普段は全然猫らしくないのに、
こういうところだけちゃんと猫なんですよね(;^ω^)
気長に練習してみます♪

お昼の地震、結構揺れましたが大丈夫でした♪
ご心配ありがとうございます(*^^*)
ルディは地震は怖がらないんです~
ビビりなのに不思議(笑)

2014.09.16 20:05 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ルディさん、ハーネス克服したんだから、もう少しだよ~
あとリード付けれたら、ちょっと玄関の外とかお散歩出来るよ~

いいなぁ、やっぱり紐のハーネスの方が負担は少なそうですね。
うちはベスト型なので、着せたらまったく動かなくなってしまいます。
いざという時のために、紐型のも備えておこうかな。

おやつ食べたいし~って顔が、とっても可愛いですねv-238
2014.09.16 21:05 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
大きな地震だったようで、ニュースを見て心配していましたが、コメントのお返事を拝見して、「よかったヽ(´▽`)/大丈夫そう♪」と安心しました。震度5って私は経験ない大きさ。ルディさんも怖かったよね…

ハーネスを嫌がる子は聞くし、うちのジジも練習が必要でしたが、まさかリードが嫌とは…。歩くのに引っ張られてる感じがあるのかな?でも、ハーネスのほうが断然ハードルが高いと思うので、それをクリア出来たってことは、絶対ゴールは近いと思います!
あぼんさん&ルディさん、がんばってーヽ(・∀・)ノ
2014.09.16 23:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> ルディさん、ハーネス克服したんだから、もう少しだよ~
> あとリード付けれたら、ちょっと玄関の外とかお散歩出来るよ~

みぃさん、応援ありがとうございます〜(*^^*)
そうそうこのハーネス、ルーちゃんにもお勧めかも〜!
以前ベスト型が苦手っておっしゃってましたものね
ちょっと頼りない感じはするけど、全然脱げないし、
何より動きやすそうですp(^_^)q

でも昨日の地震の時はハーネスの事など
すっかり忘れていた私…σ(^_^;)
もっと防災の意識を持たないとダメですね(;^_^A
2014.09.17 09:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
ご心配ありがとうございます!(*^^*)
うちは震度4でしたが、ルディは何事もなかったように
普通に寝ていました(^_^;)
震災も、そのあとの余震も経験してるから慣れてるのかなぁ…
私の方がテレビの緊急地震速報の音にビビってました(汗)

リード、着けた直後に固まるんですよね…^_^;
まだ引っ張るところまでいけていないのだけど、
リードを着けただけでも違和感を感じるのかしら…
でも、にゃんずmamaさんの心強いお言葉を励みに、
粘り強く練習しようと思います!
にゃんずmamaさん、ありがとう〜♪(*^^*)
2014.09.17 09:16 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
ハーネス付けているように見えませんね(失礼 笑)

でも最近地震も頻繁に起こってるし万が一の時はリードが付けられないと意味ないですもんね

がんばれルディちゃん^^
2014.09.17 17:10 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> ハーネス付けているように見えませんね(失礼 笑)

私もあとで写真を見返して、「あれ?つけてる??」って思いました(笑)


> でも最近地震も頻繁に起こってるし万が一の時はリードが付けられないと意味ないですもんね
>
> がんばれルディちゃん^^

ありがとうございますー♪がんばりますっ(*^^*)
タイムリーに記事にしておきながら、
私、昨日の地震の時、ハーネスのことなどすっかり忘れてました…(;^ω^)
それよりも、メダカ鉢の水があふれそうでそちらばかり目が行って…
こういう時のハーネスなのにダメですね~(;^ω^)
2014.09.17 17:27 | URL | #- [edit]
ひぃ says..."うちもうちも"
このハーネスめちゃ良さそうー♪ 着けてるのが見えないのが逆に隠れオシャレでええなぁ。ムフフ
うちもハーネスは平気やけど、リードがピーンってなるとあかんです。
2014.09.17 23:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ひぃさんへ♪"
> このハーネスめちゃ良さそうー♪ 着けてるのが見えないのが逆に隠れオシャレでええなぁ。ムフフ

ほ、ほんと?見えないオシャレ…ひもパン的な?(笑)
(ひもパンがオシャレなのかは微妙だけど^_^;)
本当は、ゆきちくんとこまちちゃんとおそろのベストで決めたかったんですけどね〜
ルディはひもパン(笑)の方が好きみたいです(^_^;)

> うちもハーネスは平気やけど、リードがピーンってなるとあかんです。

お!一緒ですね♪
自由気ままに行けないのがイヤなのかしらね…
やっぱりワンちゃんのようにはいきませんね〜(^_^;)
2014.09.18 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rudytonohohon.blog.fc2.com/tb.php/885-81389077
該当の記事は見つかりませんでした。